スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪公園のお友達~♪

2007/06/22(Fri) 

やっと近所の公園でお友達が出来たよ♪♪「ぼくらいらいでちゅ~♪♪よろちくね♪♪」

♪ビションフリ~ゼちゃん♪


真っ白でモコモコで可愛い~♪♪ビションフリ~ゼちゃんです♪♪アフロ犬みたいだね(*^_^*)とってもシャイな子らしく、カメラを向けると逃げちゃうんだっていつも・・・だからこうやってお顔を写せるのは珍しいって飼い主さん!!やったね~♪♪だってママ、連写しまくりでした(笑)


♪ミニチュアピンシャ~くん♪


この子は小さくてとっても可愛いんです♪でも、飼い主さんのお話ではミニピンは臆病なんだとか・・・。玄関のチャイムでよく吠えてしまうのが悩みらしい・・・。ミニピン仲間に聞くとみんなそうだから、そういう習性なんでしょうねぇ~と飼い主さん。へぇ~(;O;)!!いろんなワンちゃんがいるんだね~♪♪

♪ん・・・?!♪


「ん・・・?!あのワンちゃんは・・・!!」ずっと向こうから来るワンちゃんに釘付けの2wan♪♪

♪大きなMIXくん♪


と~っても大きなMIXくんです!!優しい男の子でしたよぉ~!!

♪すごいでちゅ~♪


本当に大きくて格好良かったですよぉ~♪♪その辺にいたおばちゃんが「ライオン狩りに使う犬なんですってぇ~!!」って言ってましたが、そんな犬いたっけか?!(笑)私は「初耳」です!!

♪クンクンどうじょ~♪


特にぐれ~すが大きなワンちゃん大好きで、自分から「クンクンしてくだちゃい♪♪」って(笑)らいらいは私の後ろに隠れちゃってます(笑)



スコッチだけ動画でちゅ~♪♪ビビリのらいらいでちゅよ~ll(-_-;)ll
スポンサーサイト

コメント

オハでっ~すぅ~ヽ(^o^)丿
あらぁ~お散歩風景だわぁ~♪
なぁんか、「大人ち"ゃん」?!みたいな感じ(笑)
いつまでも、ヨチヨチ赤ちゃんじゃないのは分かってるのですが、こうして立派に!他のWanさん達と
ご挨拶しているのを拝見すると、確実に成長してるんだなぁ~と、思います。(ソダテテモナイノニ---☆)
らいあん君も お年頃になるとブイブイ云わす様に?!なりますわよ~ん(爆)

**341’”の母さま**
おはようございま~す(´ー`)
そうですよねぇ~!!もうすっかり大人ぢゃん!!(笑)
「新入りだぁ~!!」とかって周りは「ワンワン!!」「ウゥ~ウゥ~!!」言ってましたが、二人は涼しい顔で・・・(笑)
結構珍しいワンコもいるので、詳しくなれそうで~す(笑)
らいらい・・・ブイブイ言わす日はいつなのか・・・(爆)
当分なさそうで~す(-_-;)
でも男の子ですからね・・・気を付けていないと危ないですよね♪♪
パソコンがない友達から「最近画像が見れない・・・」と苦情が寄せられ(笑)久々に写真も載せました~♪♪
もう少し母さんのblogみたいに賑やかにしたいんですけどねぇ~♪♪なんか「地味」なんです(笑)

おちりクンクン

ぐれたん、そんな安売りしちゃいやん(笑)
キュロもわりとクンクンしてください派です(^^ゞ
そして自分もクンクンしたい!!みたいです。
らいらいはオクテ??らいらいの恋が楽しみだなぁぁ(^-^)
らいらいのキャラが私は大好きです♪♪応援してるよぉぉ、らいらい。
もちろんぐれたんも大好きよ♪♪
お散歩中にたくさんのわんちゃんに会えていいですねぇぇ。

**ゆきんこママさま**
わっはっは~!!ぐれたん・・・結構惚れっぽい性格だったりしてぇ~!!(笑)
小さいワンコには「絶対イヤ!!」ってお尻を向けないのに、大きいワンコには進んで嗅がせちゃう~♪♪
らいらいねぇ・・・・(-_-;)
手のかかる息子がもう一人増えた感じです(笑)
「ママ~!!」ってすぐ隠れちゃうし、でも影からず~っと見てて隙があれば自分だけは臭いを嗅ぎたい・・・みたいな(爆)
恋かぁ~(*^_^*)ぷぷぷ・・・!!
人間のおね~さんなら、受け止めてくれるかしら~ん?
ゆきんこママさんみたいに若くて可愛いおね~さん♪
本当にビビリちゃんなので、いつも「ク~ン」って鳴いて甘えん坊でちゅよ~らいらい・・・(-_-;)
ぐれたんはと~っても明るいって言うかラテン系なので(笑)人懐っこいから皆から可愛い~って言ってもらえて得をしてます・・・隣で暗いらいらいでちゅ・・・。
なので心配でらいらいの事ばかり気になっちゃいます。
やっとデビュ~です♪♪お友達がどんどん増えていくと楽しいですよねぇ~(*^_^*)♪♪

えらいな~グレたん!
大きな犬も怖くないんだ~。
ファーに爪の垢でも飲ませてやりたいわ!
ファーなんて自分は隙をみて大きな子のにおいをかぎにいくくせに、大きな子がこっちを向くと逃げて行って絶対においも嗅がせないしね!
らいあんくんは怖いんだね(笑)。

**bonbonさま**
ファーちゃんとらいらいは同じでちゅ~(-_-;)
本当にビビリちゃんは犬と遭遇した時がおもしろいですよねぇ~!!!(笑)
ぐれたんは今のところ怖い者なし!!ですが、学習しちゃうとどうかなぁ~って感じです。まぁ~ラテン系なので、きっと大丈夫だと思いま~す(爆)♪♪

二人おソロのお洋服で公園にお散歩、イイなぁ~。
ふふふ、イケイケGOGOのぐれちゃんと甘えん坊でモジモジのらいくん、
個性があって楽しいですね~。
HAPPYはぐれちゃんタイプかな・・・。
相手の迷惑省みずどんなワンちゃんに会っても「いっちょにあっちょぼ~よ!」
とグングン近づいて行きます。
相手のワンちゃんのお鼻にシワがよるとドキッとして引くのは私の方。
本犬は嫌われた事など全く気にせずに、相手が去った後も名残惜しそうに
「また会おうね~!」と手を降ってます。(そんな感じデス)
見事なラテン系です。(笑)

ビションフリーゼちゃん、モコモコでカワユイ・・・。

**HAPPY sena mamaさま**
わぁ~!!HAPPYくんもラテン系なんだぁ~(笑)♪♪
へへへ・・・(*^_^*)♪♪
そうそう!!HAPPYくんとらいらいも兄弟なのに性格が違うし・・・!!
たぶん、こんなにモジモジ王子はらいらいくらいだと思いますけどねぇ~(-_-;)
うんうん・・・お洋服も二人で着ていると目立つようで、必ず声をかけられます(爆)
ふふふ・・・「あっちょぼ~よ♪♪」は可愛い~♪♪
眉間にしわを寄せられるとあせりますよねぇ~!!(;O;)!!
あはは~!!うんうん!!手を振ってる感じ・・分かります(*^_^*)
ラテン系同士の遊びを見てみたいですよ~(笑)
んで、その隣で暗~いんだよなぁ~らいらい(爆)
なんかね!!「背後霊」みたいなんですよll(-_-;)ll
黒いからなおさらそう見える~(爆)

こんばんは~

すっかりコメントしたつもりでいましたが
見直すと私のコメントがない!!ってことで
慌ててコメントしてる次第です(汗)

ほぉ~
こうやってらいらいとぐれたんの
様子がわかっちゃっておばさんうれしいぞぉ~。
らいらいは びびりさんなのね~
男の子ってだからたまらないのかもしれないなぁ~。

本日、なぜかペットショップで ウェス×プードルのmixを抱っこしちゃいました。
しかも男の子♪
たまりませんでしたわぁ~。
でもダメ。どうせ新しく迎えるのは
黒スコの男の子♪って決めてるも~ん。
らいらいみたいなおこちゃまに 惹かれまくってますぅ~。
いろんな犬種がいるところでは
飼主さんとお話できてお勉強になりますよね~。

ぐれたん♪ ぐれたんももちろん だいちゅきよ。
だってやっぱりココと同じウィートンだからしっかり
観察しちゃうもの。ココの小さい頃を思い出すし~。

面白がって、「ライオン狩りの犬」調べてみたら・・・
有りましたよぉ~
「ローデシアン・リッジバック」別名《アフリカン・ライオン・ハウンド》って言うのが!
ライオン狩りというのは何かで遠い昔聞いたような気がして、家にある本を調べて見たら出てました。
一見雑種ぽいのですが、南アフリカ原産の犬です。ただし、必ず服従訓練をしておかなければいけないようです。16・7世紀頃、南アフリカにヨーロッパから移民した人たちが連れてきたブラッドハウンドやマスチフに色んなテリアにアフリカン・ホッテントット・ハンティング・ドッグを交配して出来たと言われています。
この犬の凄いところは、24時間水を飲まなくても耐えられるし、温度差にも適応でき大変身体能力の高い犬のようです。お利口で、友好的な犬なのだそうです。
特徴は名前の通り、背中の毛が一部逆毛になっているのだそうです。
らい・ぐれちゃん達もとても心強いお友達が出来たようですねぇ。小さい頃から大きな犬と遊んでいると、良い子に育ちますよぉ。
(参考:デヴィド・テイラー著「イヌの本」)

コメントがぁ

動画観れました○可愛いぐれーすは女の子ですね!仕草がとってもニジュウマル。ライアンはさすが男の子?これから頑張れ

**さちこさま**
わはは♪♪ビビリのらいらいでもいいでちゅか?!(笑)
おぉ~!!!遂に「黒スコ男の子宣言」ですねぇ~♪
うひょひょ~(;O;)!!楽しみだなぁ~(*^_^*)♪♪
ビビリはなかなかいないと思いますが(爆)男の子は純粋で分かりやすいと思うので、そこがいいのかも~!
「ママ命~♪♪」だしぃ~(笑)
女の子とはまた違った可愛さがあります(*^_^*)♪♪
女の子はおしゃまで、早熟な感じがしますね~☆★
いつ頃なのかなぁ~っていつもワクワクなんですよぉ~!!!(*^_^*)男の子~!!!
わお!!そのMIXってきっと可愛いんでしょうね~♪♪
ぐれたんでちゅね・・・!
うんうん・・ココちゃんのちっちゃい時を見た事がないので、いつも「こんな感じだったのかなぁ~♪♪」って思いながら見ています(*^_^*)
本当に少し色のついてる「白くま」ちゃんですよね♪
自分が生活した事がないワンコの飼い主さんから、色んな情報を聞くと楽しいですよねぇ~!!

**ダンシングドッグさま**
うぉ~!!!すごすぎですぅ~(;O;)!!
もうね!!本当に大好きです!!ダンシングドッグさん!!!(*^_^*)♪♪
そんなワンコがいる事も全然知らなかったので、驚いてばっかりです!!!
服従訓練は必須なんでしょうねぇ~お話を聞く限り・・・うんうん。
ライオンを狩れるという事は人間も危険ですもんね!!
人間なんて「丸腰」ですし・・・(笑)
この子はきっとそのワンコとのMIXなんだと思いますが、とてもすごい血が流れているんですね!!
そうなんです!!!と~ってもフレンドリ~で、優しい男の子でしたよぉ~!!
まだ遊びたいような仕草をしていたので、若いだろうと思います♪♪
すごく貴重なお話をありがとうございました(*^_^*)
きっと皆さんも貴重なお勉強になったと思います♪♪
珍しいワンコとお友達になれて嬉しいなぁ~(^^)/
わざわざ本当に有難う御座いました!!感謝感謝です♪♪合掌・・・(*^_^*)♪♪

**ティ~茶Hさま**
やっと動画デビュ~ですね!!!うふふ・・・♪♪
やっぱり動いているのはいいでしょう?!(笑)
そうそう!!!男女の差が動きにも出るんです!!!
観察すごい!!!(*^_^*)♪♪
こんなに遅くまで職場ですか???
早く寝て下さいねぇ~♪♪どうもありがとう(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪カリッカリ~♪ |  HOME  | ♪かみかみ~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

