スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪参観日♪

2007/06/18(Mon) 

今日は息子くんの小学校で、初めての「参観日」でしたぁ~♪♪3つの小学校が合併して、新しくなってまだ2年くらいらしいです・・・。なので校歌もハモッたり(笑)明確に廊下がなくて扉もないオ~プンスペ~スの教室で、私達の頃とはまったく違うので驚く事だらけです・・・!!

♪校庭♪


なんと!!上履きのままいけます!!


♪アヒルちゃん♪


なぜかアヒルちゃんで~す♪♪オッシャレ~に見えるのは「にわとり」やら「チャボ」ではないからかしらぁ~?!

♪息子の朝顔♪


息子が育てている朝顔らしい・・・。なつかしいなぁ~♪♪


♪観察日記♪



おっと~!!こちらも懐かしい~!!朝顔の観察日記であります!!!夏休みに毎日宿題で観察した記憶が・・・。その頃は「お天気日記」も確かあって、さぼってばかりいて友達に写させてもらってました(笑)

♪ピカソかっ?!♪


なんの「絵」かさっぱり分かりませんが、一人だけピカソのような彼の絵(笑)お花?!に顔があります(爆)

♪息子の席♪


息子の席です♪♪見えなくて良かったですが(笑)「ひたすら直線縫い」の女・・・らいぐれが愛を込めて作った「防災頭巾カバ~」やら「体操着入れ」が!!!(爆)住んでいる地区は全ての小学校が制服なんですよ!!んで、夏はこの「チェック柄」のパンツと白いポロシャツなんです。私学に行ってるみたいに見えて、少しだけ「セレブ」な気分(笑)

♪コレクション♪


可愛くて買ってしまった「ソルト&ペッパ~」入れのスコッチ♪♪最近はつい見てしまって、ついでに買ってしまいます(笑)

♪冷蔵庫♪


三菱の冷蔵庫です!!すごい気に入っていて、収納も見た目以上に出来るんですよ~♪♪本当は「ステンレス」色があったんですが、出遅れて購入できず、泣く泣く白に・・・。でもとってもシンプルでメ~カ~のロゴも入っていないので、インテリアを損ないません!!!お勧めです♪♪下段も観音開きなんですが、「野菜ポケット」なるものも付いていて、大根やら長ネギがそのまま立てられま~す♪♪

♪らっきょ♪


冷蔵庫内の「らっきょ」です!!白い色の入れ物は「野田ホ~ロ~」のもので、直火にかけられます!!んで、ラップもいらず、スタッキングも出来るので、ずっと愛用しています♪♪我が家の「らっきょ」は甘くありません!!なので、ご飯やお酒に本当に良く合います!!!らいぐれが出来るくらいなので、とっても簡単で~す♪♪

♪中身♪


らっきょで~す♪♪材料は「こんぶ」「お酒」「しょうゆ」「らっきょ」のみで~す(爆)お酒&しょうゆは1対1で、戻したコンブを細く切り、らっきょと一緒に漬けま~す。本当にこれだけ!!2週間くらい漬けるとデリシャスです♪♪夏バテ防止に皆さんも漬けてみてくださ~い♪♪早く漬けたい時は、しょうゆを少し多めに♪♪
スポンサーサイト

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

おぉ

制服の小学校なんておしゃれぇぇぇ♪
毎日着るものを悩まなくていいのもステキ★★
学校も変わったんですねぇぇぇぇ。
トイレとかもさぞかし綺麗なんだろうなぁ~。
私の時代は汚かったです・・・・・・。

らいぐれさんちの冷蔵庫はすっきりキレイですねぇぇぇぇ。これならいきなりヨネスケが来て冷蔵庫チェックされても平気ですね(笑)

あっ、両手を使って上手に食べているらいあんくんかわいい♪♪
らいらい軒・・・らいあんくん、ラーメン屋さんの格好が似合いそう(^3^)

お子様の絵、伸び伸びしていて良いじゃないですかぁ!
最近のお子様にしては子供らしい絵だと思いますよぉ(^^)色彩も豊かだし・・・子供は紙からはみ出すぐらいに描かなくっちゃねぇ。

都心の小学校らしいですねぇ。児童数はどのくらいなのですか?

らいぐれさんちゃんとお母さんしてますねぇ(笑)
私なんか犬だけで手一杯で・・・尊敬します。
一体、一人何役なんですか?
ソルト&ペッパーの容器見たとき、らいちゃんとぐれちゃんにしちゃ~てかってるなぁ?それに、毛も伸びたみたい・・・なんて真剣に見入ってしまいました。
可愛いものGETしましたねぇ。

ひょえ~~@_@;
冷蔵庫の中が 見せられる!らいぐれさん!尊敬!!
これからは「主婦の鑑」と呼ばせて頂きますデス!

私もこういうグランドの小学校でした。
「転んでも痛くない」と(笑)
が、我が子の小学校は「砂利砂」・・・
転ぶと傷に 細かい砂利が喰いこんで
可哀相~なんですぅ---(>_<)
ご子息の絵!
色使いが豊かで、構図もダイナミック!
将来、大物かっ!!

らっきょ・・・は、主人が喜びそう!!
私?は・・・ちょっと苦手かも^^;デス
朝顔、綺麗に咲きますように♪

こんばんは。
あひるちゃんが飼育されているなんておしゃれ~~。
私もチャボやウサギの世話したことしかないです。。
今、学童保育に行っている小学校もチャボ。。
あひるちゃんは、やっぱり珍しいはずです!!
良いなぁ~~~。。。

**みゆきさま**
いつも有難う御座います!!覗いてみますねぇ~♪♪

**ゆきんこママさま**
そうそう!!毎日の洋服って悩みますよね!!
だからとっても経済的でいいですよぉ~♪♪
あっ!!トイレはまだ入ってないなぁ~・・・!
今度「花子さんチェック」しておきます(笑)
あはは~ヨネスケ(爆)いつでもどうぞ~♪♪
野田ホ~ロ~の威力なのです!!!
中身が見えないからキレイに見える(笑)
うんうん!!!らいあんはガテン系の洋服がいいかもですね!!!(*^_^*)

**ダンシングドッグさま**
あはは~!!有難う御座います(*^_^*)
個性的な感じで伸ばしてあげられたらなぁ~と思うのが唯一「絵」です(笑)
児童数は去年よりかなり多いらしんですが、1クラス35人で、2クラスあります。
でも私達の頃と比べたら本当に少ないですよね~。
いやいや・・・恥ずかしいくらい適当~な母です(爆)
我が家はワンコ2匹と子供が1人のはずなんですが、最近は「ワンコ3匹」みたいです(笑)
わはは~!!!すごい!!!らいあん&ぐれ~すに見えたんですね~あの陶磁器♪♪
確かにテカテカしてます(笑)
もう一目惚れで、速攻ゲットでした~(*^_^*)♪♪
ちょっとずつコレクションが増えてます♪♪

**341’”の母さま**
あはは~!!冷蔵庫ですね!!!
なぜか私の親友は「クロ~ゼット」「冷蔵庫」などなどの収納を全て開けて見る習性があるので(笑)
いつも整理していないと私が恥ずかしいのです(笑)
なので、中身が見えないこの容器はお気に入りで~す♪
なんとなくキレイに見えるから不思議で、最近ジワジワと人気が出ているようで、たまにお料理の本で見かけますよぉ~(*^_^*)♪♪
えっ!!こういうグラウンドだったんですか!!
ハイテクですよねぇ~!!
でもおこちゃまの学校は懐かしい感じの砂利なんですね~。確かにあれって皮膚の中に砂が入ってしまって、跡が残ったりしますよね!!
わはは~!!!そうです!!!ダイナミックな絵~。
毎日生活していて、どうしたらこんな絵が書けるのか不思議なんですよね(笑)
そうですか~(*^_^*)ご主人さまは、らっきょ平気そうですか!!
是非トライしてみてください♪♪
朝顔は今から、何色の花が咲くのか楽しみなんです♪♪

**水色姫さま**
学童の先生なんですか?!すご~い!!!
ソウソウ!!!チャボやうさぎちゃんは定番ですもんねぇ~(;O;)!!
やっぱり珍しいですよね?!あひるちゃん(笑)
「アヒルンルン♪♪アヒルンルン♪♪~」

今回のらいぐれさんのブログにはシンクロしまくり~!
あひる、私の小学校にもいました!
でもちっともオシャレじゃなくて、
小屋からだされると子供に噛み付きまくる超凶暴アヒルでした。
それからこのソルト&ペッパー私も持ってるぅ!
表情がすごくワルそうでイイですよね~。
それからそれからウチの冷蔵庫も三菱!
それもステンレス色だじょー。「ロボコン」と命名。
それから×3、その中にはウチも野田琺瑯の四角いヤツが入ってます。
ウチの庫内はもっとごちゃごちゃで、ビールがどっさり入ってますが・・・

**apricotさま**
おぉ~!!!すご~い(*^_^*)♪♪
とってもビックリしました~!!きっとapricotさんもビックリですよねぇ~(;O;)!!
凶暴あひる・・・あはは~!!!
そんなあひるちゃんだったら、きっとみんなトラウマになっちゃうかも?!(笑)
ソルト&ペッパ~入れも!!!
はい!!!一目で気に入りましたが、そっかぁ~ちょいワルだったからかぁ~(爆)♪♪
いいな~冷蔵庫・・・チタニウムステンレスなんですね~(;O;)!!
メ~カ~がもう製造を止めてしまったので、在庫を持っているお店を手当たり次第当たり、白しかなくって、これもラスト1個でした(笑)
ロボコン・・・懐かしいでちゅ~!!!
あの赤いやつ~(*^_^*)♪♪野田ホーローもなかなか知っている人が居なかったので、本当にビックリ!!!
ビ~ルが沢山なんて羨ましいでちゅ~(*^_^*)♪♪
こんな偶然もあるんですねぇ~!!!
しかもスコッチ好きですしねぇ~(笑)
やっぱり「四角い」ものが好きですか?!
わたしは大好きですよ~四角!!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪めんくいらいらいでちゅ~♪ |  HOME  | ♪らいらいでちゅ~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

