スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪そ~れそれそれお祭りだぁ~♪

2007/06/14(Thu) 

下町は本当にお祭りが多くて、お祭り好きな人にはたまらない土地です♪♪担ぎ手さんも全国からやって来るようですねぇ~♪♪我が家はもっぱら「食べる」専門ですが、お祭りは大好きです♪♪今年からはらいあん&ぐれ~すもお祭りに参加しま~す♪♪

♪おまつりでちゅ~♪

もう色んな香りでクラクラ~のぐれ~す♪♪らいあんなんて始めっからよだれ&鼻水ダラダラ~(笑)


♪暗いかな?♪


ちょっと見にくいかな??色々な屋台がところ狭しと並んでいます。こちらは「鳥越祭り」です♪♪浅草近辺は5月の三社祭から12月の羽子板市まで、ほぼ毎月、どこかでお祭りをやっているのです♪♪先日のこのお祭りなんて、通行止めで駐車場に入れず、役1時間も辺りをウロウロしてました~(-_-;)ガス欠になりそうだったのに、もうヒヤヒヤしながら運転していました・・・トホホ

♪ママなにたべてるんでちゅかぁ~♪


ご飯を食べさせてから行ったんだけど、もうダラダラ~っとよだれ攻撃のらいあん(笑)ゆっくり食べるなんて出来ませ~ん!!去年まではTIFFANYと来ていたお祭り・・・。今年は初のお披露目で、息子の保育園の先生だとか、同級生なんかにたくさん会って、なでなでしまくられた2wan♪♪いい子でカートにも乗っていたので、知らないおばちゃんが撮影しまくり~(笑)

♪ぐれたん・・・リードが♪


片目がリードで隠れちゃったのに、それどころではないぐれ~す(笑)

♪ママ~♪


「ママ~!なにたべてるんでちゅかぁ~?!」食べるたびにガン見~♪♪んで「可愛い~♪♪」って知らないおばちゃんの歓喜の声(笑)

♪ベビ~カステラ屋の前で♪


ベビ~カステラ屋さんの前で・・・。まだそんなにあげられないので、臭いをたくさんどうぞ~(笑)「鬼でちゅ!!ママ!!!」

♪ベビ~カステラ待ち♪


むむむ・・・鬼?!(笑)んじゃ、1個だけだよぉ~♪♪「ワクワクでちゅ~♪♪」もうね、あらゆるおばちゃんが食べ物をくれそうになっちゃうので「エサを与えないで下さい!!」って来年は張り紙しよう(笑)ってくらい、下町のおばちゃんはなんでもくれちゃうんです♪♪実際にいただいたものはママが代表していただきま~す!!!「やっぱり鬼でちゅ~!!!」

♪爆睡~♪


1時間も出ていなかったんだけど、初めての経験や緊張で帰宅後は速攻爆睡のらいあん&ぐれ~す・・・。夢の中でたくさん食べておくれぇ~(笑)やっぱり鬼?!(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ

お祭りですかぁo(^▽^)o♪
いいなぁ、いいなぁ行きたかったよぉ(@_@;) 
私も出店大好き!!お好焼き、ベビーカステラ、たこ焼き・・・ぁーワクワクするぅ

**ぷんままさま**
7月にも近所で「七夕祭り」あるよ~♪♪
商店街の人達が出店するから、かき氷100円とか、と~っても安いんだよぉ~(*^_^*)
良かったら行こうねぇ~♪♪
合羽橋道具街も近いから、毎年すごい人手なの~!!
前の家は目の前でやってたんだけど、今年は少し離れちゃったから、チャリンコで行こうかな~(笑)♪♪
もうね!!「私セレブ?!」ってくらい食べまくっても、普通のお祭りの半分以下で満腹だよ~ん(´ー`)

人間だってわくわくしちゃう夜祭だもの
らいあんとげれ~すには刺激強すぎですね^^
ベビーカステラなんて
「たまんな~~い」香りですよね

疲れてきっと夢の中でいっぱい色んなものを食べてるかも^^

らいあんとぐれ~すがいたら、誰もが写真撮りますよぉ
私も確実に「写真撮ってもいいですか?」って近づきます!

**アビーさま**
うんうん!!刺激がすごかったみたいです(笑)
歩かせてるワンコなんて「掃除機」になってましたよぉ~(爆)
パピ~は見てるだけで可愛いですもんねぇ~(*^_^*)
今年は初めて見る物も多くて「チビたい焼き」なるものもありました!!
ベビ~カステラくらいの大きさのたい焼きで、即買いましたが、美味しかったですよぉ~(爆)
そうそう・・・夢でバクバク食べていたと思いますよぉ~(^^)
アビーちゃんも夜店好きでちゅかぁ~?!

担ぎ手です(笑
深川出身ですので、小さい頃から担いでました^^
血が騒ぐのよねぇ~!!

ベビーカチュテラも、おいちいとこと
そうじゃないとこあるんだよ By Ocean&Beach

**Oceanさま**
おぉ~!!!担ぎ手さん!!!(*^_^*)♪♪
全身痛くなりそう・・・(;O;)!!
深川なんですね!!!なるほど・・・(笑)
最近は担いでますか?!
うちは食べるばっかりなので・・・。
「カチュテラ・・・おいちかったでちゅよ!!でも、もっとおいち~とこ、あるのかな?!あったらおしえてくだちゃい♪♪by.らいあん&ぐれ~す」

下町の方は本当に風情豊かな所ですよね~
入谷に友達の事務所があるのでよく出かけていましたが
朝顔市やほうずき市~~~
浅草のお祭は活気があって良いですよね~~~
ジェニママもらいあんくんグレースちゃんと同じように
人ごみに疲れてダウンしてしまう方です。

江戸っ子ですねぇ!らいちゃんにぐれちゃんたちは(笑)小さい子供がデパートとかに連れて行って貰って人当たりするのといっしょで、らいぐれちゃんたちもお疲れモードですねぇ。
きっと、夢の中で色んな物を思い出してよだれ垂らしていたりして・・・

そう言えば、アンジェラと横浜中華街を歩いた時は店先の売り子さんがアンジェラに甘栗とか中華まんとか試食品をくれましたねぇ。スコッチはきっと貰い上手なのかも・・・流石に肉まんは上げませんでしたけど・・・私も鬼です(笑)

お祭お祭~!!
らいあん君&ぐれ~すちゃん もうお祭体験でちゅね~。
ココは 行った事があるけど
こうめなんてまだお祭未体験ですよ~。

急にお祭に行きたくなっちゃいました。
そういえば今、札幌祭り中なんだった~。

こんなかわいい子いたら私も
かわいいかわいい~ってきっと傍から離れないおばさんに
なりそう^^;

**ジェニママさま**
うんうん!!人が一杯で疲れていたんですねぇ~きっと!!
ママさんもなんですね!
そうです♪これから大きなお祭りが沢山あるんです!
朝顔市は屋台が豪華なので、大好きなお祭りの一つで~す(笑)

**ダンシングドッグさま**
あはは~!!分かります!!(笑)
肉まんは何が入っているか分からないから、ママが食べておくねぇ~・・・ですよね(爆)
そうそう~(*^_^*)らいちゃんぐれちゃん(笑)は、人当たりですよねぇ~たぶん!!
クラクラしちゃってたんだと思います♪♪
今回はなぜか「おでん」屋のおやじさんから「ウィンナ~」をもらいました(笑)
あとはご想像にお任せします(爆)

**さちこさま**
そっかぁ~!!札幌もお祭りかぁ~♪♪
雪祭りしか想像していなかったので、何のお祭りか興味深深です(笑)
こうめちゃんも今年はデビュ~できるかな?!
せめて離れない「キレイなおね~さん」で(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪くだちゃいな~♪ |  HOME  | ♪ぐれたんのごはん~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

