スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪男の子って・・・♪

2007/06/08(Fri) 

らいぐれは今回、初めての「男の子」で、色んな新しい発見があり・・・♪♪そう!!男の子特有のあの事についても、当然、未経験でした・・・ll(-_-;)ll


♪なんだこれ~♪
昨日、らいあんのオシッコの後の「タラタラ~」をティッシュで拭き拭きしていたら・・・


♪むむ・・・♪
白い液体が「ポトポトポト・・・・」ってたれてきたんです!!!


♪ふふふ・・・♪
「ん??なんだこれ~!!」と色々考えました・・・ll(-_-;)ll


♪暑いね~♪
「もしかして・・・・」と始めに考えた事・・・それは「射精♪♪」(笑)


♪うひゃ♪
でもなぁ~・・・まだ4ヶ月の子供だしなぁ~??興奮もしてないし・・・!!


♪たのち~ね♪
そうじゃないとすると、こんな事をしてたから炎症かっ?!


♪嬉しいなぁ~♪
でもでも!!!もし腎臓とか膀胱の病気だったら・・・(;O;)!!


♪はやい~♪
だんだん心配になってきちゃったので、尿を採取して獣医さんへ・・・


♪男の子って大変ねぇ~♪
「包皮炎」との事でした!!聞いた事ありますか??皮の中で炎症が起きて、ウミが溜まってしまっていたんです。白濁色に見えたものの、正体は「黄緑色」のウミで、よくあるようですね。キレイに洗ってもらいましたが、繰り返すようなら自分で洗ってしまおう・・・と思ったらいぐれです(笑)人間と違って毎日お風呂で洗うなんて事はしていないので、言われてみれば納得ですが、もう本当にビックリでした~(;O;)!!皆さんも経験がありますかっ?!


♪えへっ♪
「おとこのこはたいへんなんでちゅねぇ~!!!」なんて余裕のぐれ~すですが・・・一難去ってまた一難?!今度は後ろ足のパッドの間が血まみれになっていたぐれ~す(笑)


♪あはは・・・♪
お散歩の途中で踏ん張って歩かない時がたまにありまして・・・頑張り過ぎたようです(笑)はぁ・・・ママは連日のように獣医さんへ通ってます。元気が一番だねぇ~(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

そっかぁ。
うちは 男の子を飼ったことがないから
勉強になる~。
知らないことばっかりだわぁ。

らいあんくん お大事にね~。
しかもぐれ~すちゃんも!!パッドの間の
ケガも早く治りますように!!


プールかわいい~!
こんなかわいいプール 売ってるんですね~
うちの子達のプール かわいくないんですよ。
今年はこんなかわいいプール探さなきゃっ♪

♪にゃはは~♪

e-365さちこさまe-365
にゃはは~♪♪
本当に男女でこんなに違うんだぁ~とビックリ!!
息子くんは外人が多い病院で出産したので、希望すればすぐにやってもらえる・・・との事だったので、「割礼」をしています♪♪
おち○ち○の皮を切り取ってしまっているので、今回のらいあんのような炎症は起きないんです。
ワンコにはそういう処置はないみたいなので、頻繁に洗うしかないようです・・・うぅ・・・(-_-;)
ぐれ~すもねぇ~(笑)パワフルだからね~♪♪
早く治さなくちゃ!!
ありがとうございます♪♪(*^_^*)
プ~ル・・・是非トイザらスで(笑)
安くて可愛いのがたくさんありましたよぉ~♪♪
でも・・・可愛くないプ~ルってどんな感じですかぁ~?!(笑)

おお~すごい息子さんは割礼してるのね~。
海外では当たり前ですが、日本人では初めて聞きました。
国際人だね~!!
それとも今時は日本でもめずらしくないのかな!?
らいあんくんもする?(笑)
かみやんは器用に(?)自分でペロペロして綺麗にしてるみたいです(笑)。
ファーもねこの前、お散歩してたら血の跡が点々とついたので、びっくりして足を見たら爪から流血。
前日爪を切ったのですが、その時はなんともなかったのに、
歩いてると削れたのか流血してました。
ちょっと切り過ぎたかな~。ま、本犬は全然気にしてませんでしたが。

がぁぁぁん

キュロもこの間、おち○ち○の近くの毛に青っぱなみたいなのがついてて
なんだぁぁ?って思ってたとこだったんです(>_<)
キュロは興奮気味で腰をふりふりぃぃしてるので、
てっきり精子くんだと思っとりました(^^ゞ
かる~く、ゆきんこのお尻拭きでふいたんですが…
平気なのかしら?

あのプール、トイザらス製だったんですね(^-^)
私もゆきんこようにベビーザラスでキノコの屋根がついたプールを買ったので
キュロも一緒にいれてみようかなぁぁ(^O^)

そっかぁ。男の子って大変なんだぁ。
女の子はシーズン来ると大変だけどねぇ。
ウィートンだと毛に染みちゃったりするのかな?
うちの幼稚園息子、あと一歩!なんだけれど。
これって、医者でも行って、一気にやってもらった
方が衛生的なのかしら? でも恐怖よねー?
あぁ、そればかりは未経験だから、痛みなんて
解ってあげられないものーe-263

わわわ・・・

男の子はわんこもそういうコトがあるんだ!
しらなかった・・・割礼とか、びっくり!
人間の男の子のこともよく知らないし。(うふ)
母になるって大変なんですね!
ミロはシーズンもこないのでそういう生々しい状態になることはなく、
そういう意味ではまるでヌイグルミです。
エゴかもしれないけど、体調を崩すこともないし、
ミロと私には、正解だった・・・と思っています。

♪こんばんわぁ~♪

e-399bonbonさまe-399
割礼・・はやっぱり日本ではまだまだ珍しいようですよ~♪♪「あんまり日本人では聞かないなぁ~」って先生も言ってたので・・・(笑)
まだこのくらいの年齢だとみんなは「たけのこの里」なんですが、我が家は「きのこの山」です(笑)
かみやんは自分でキレイにしてるんだ!!!
偉いなぁ~らいあんもそうしてくれないかな?!
うわっ!!ファーちゃん深爪??
でも切った時はなんともなかったんですよね~。
うんうん、ガシガシ歩いてけずれたのかな?!(笑)
あせりますよね~!!!血が付いてると(;O;)!!

e-425ゆきんこママさまe-425
キュロくんも付いてましたかっ?!
でももう大きい子だと、射精の可能性もありますもんねぇ~(*^_^*)♪♪
毛が固まるとオシッコが出にくくなって膀胱炎になっちゃう子もいるそうなので、おしり拭きやらウエッティ~なんかで拭き拭きして固まりを取るのがいいって言われました(*^_^*)♪♪
可愛い~♪♪きのこの屋根が付いてるんだぁ~♪♪
見てみたいなぁ~(^^)/
うんうん!!ゆきんこちゃんと一緒に入れますね♪

e-290Oceanさまe-290
うんうん・・・♪♪だいたいの子は思春期には剥けるようですけど、もし「仮性」が気になるようでしたら、少しずつお風呂の時にでも剥いてみるのもいいかもしれませんね♪♪
一概には言えませんが、やっぱり皮膚で圧迫されて、あまり育てないのかなぁ~と思ったりして、だから外人さんは大きいのかしら?!なんて~(笑)
衛生的でいいですよね♪♪皮がないと(*^_^*)♪♪
子供が小さい程、あまり痛みを感じない・・・と言われたのでうちは生まれて3日でやっちゃいましたけど、もう幼稚園くらいだと「ママ痛いよ~!!」って言われちゃいそうで、勇気でないですよね。
女の子のシーズンも大変ですよね~♪♪
うわっ!!!そうかも~(;O;)!!
ウィ~トンは血が少し付いただけで目立ちそう~!!(;_;)
お友達もそうしてるって言ってたので、うちもらいあんが繰り返すようなら、週一くらいでむいて洗ってみるつもりです・・・あぁ・・・怖い(-_-;)

e-328apricotさまe-328
うんうん・・・。我が家も初めての男の子なので、もうビックリでした!!!
動物は自分でなんとかするんだと勝手に思っていたので・・・(;_;)
TIFFANYも手術していたので、シーズンの大変さは2回くらいしか経験がありません(*^_^*)♪♪
ワンコも割礼できたらいいんですけどねぇ~♪♪

色々あるさぁっ!

私も、メルを飼い始めたころ、色々心配でしょっちゅ医者に行っては笑われていましたねぇ(恥)
それよりも初めて牝犬を飼い始めた時初めてのシーズンの時出血していていたのでビックリして、医者連れて行っちゃたり・・・冷静さに欠ける傾向がある飼い主です(笑)
これからも色々ありますよぉきっと!
バルトはメルの様子をみて色々覚えているようです。この点は多頭飼いのよいところなんでしょうねぇ。
足の裏の怪我は治り難いのでお靴でもをはかせるのでしょうか?

♪同じです・・・♪

e-287ダンシングドッグさまe-287
うんうん!!!同じです(笑)
かなりあきれられていると思います(笑)
「あなた初めての犬じゃないでしょ~?!」って!
血は驚きますよね!!!
言われてみたら「あっ!!そうか・・・」なんですけど「血~!!!」って(笑)
我が子には冷静でいられない瞬間がありますよね~きっと(爆)
うんうん!!バルトくんは賢いから、きっと一杯学んでいるんですよね(^^)
ゲッ!?やっぱり足の裏は治り難いですか?!
うえぇ~ん・・どうしようかなぁ~(-_-;)
靴はいいかもしれません!!!やってみます♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪ヴィ~ナスフォ~ト♪ |  HOME  | ♪専用プ~ル♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

