スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪ぼく、らいあん♪

2007/05/20(Sun) 

こんばんわ♪ぼく、らいあん!! いっつも白いからって「ぐれ~す」ばっかりめだつんだぁ~!!だからママにおねがいして、きょうはぼくだけなんだっ!!へへぇ~んだ♪♪


♪ぼくだって♪
ママがちゃんとうつしてくれれば、ぼくだってかわゆいんだじょ!!


♪はしるぼく♪
へへぇ~んだっ!!ぼくがおおきくうつってるもんねぇ~♪♪うしろの白いのはそうじきだよ(笑)


♪ぼくおかしい?♪
ママったら、このしゃしんをみたとたん、おおわらいしたんだよぉ~!!ぼくおかしいの~??


♪これもへん??♪
これだってそうだよ!!ママちゃんとうつしてくれなきゃ、ぼくわらわれちゃうじょ~!!


♪ママとブランコ♪
だぁ~いしゅきなママといっしょにはじめてこんなのにゆらゆらされたよ♪♪


♪あぁ~つかれたぁ~♪
たくさんこうえんではしったから、ばっちくなっちゃったよってママが、じゃぶじゃぶあらった!!つかれたでちゅ~。


♪おやすみなさぁ~い♪
きょうは、ぼくだけたくさんでれたから、すっごくうれしいんだぁ~♪♪だいまんじょくでちゅ♪♪


スポンサーサイト

コメント

らいあんかわいい!!

やっぱり、ぷんと違って毛がフサフサだわぁo(^▽^)o
だいぶ、大きく なりましたね。
近いうち、らいあん&ぐれーすちゃんに会いに行かせていただきます。

♪うん(*^_^*)♪

e-328ぷんままさまe-328
なんかね、ぐれ~すは直毛で硬いんだけど(リカちゃん人形みたいなの!!)らいあんはフサフサ~で気持ちいいよ~♪♪色が違うだけで、毛質もちがうんだねぇ~!!びっくりよん(*^_^*)
早くダ~リンと見に来てねぇ~♪♪すでに倍になっちゃってるからさぁ~(笑)色々お土産話も聞かせてね(*^_^*)♪♪

うぅ・・・かわゆい・・・

らいあんちゃ~~ん、メッチャ可愛いよ~~!
おばちゃんはいっつもそう思ってるわよ!
お写真ではぐれーすちゃんの方が確かにちょっと目立つけど、かわゆさはおんなじだから自信持ってね。

良かったね~、公園でママと~ 
♪ブランコ乗ってぇ、シャンプして~、へそ天でネンネしてまた明日!
イイ夢見れたかな・・・また主役張ってる夢?!(笑)

そうそう、白いグレースちゃんが目立っていたけど
ライアンくん、すごくかわぃぃよ。
へそ天、ぬいぐるみみたいだ・・・。
かわいすぎる。

ごめんなさい

らいぐれままは、何で笑ってたかわかりませんが・おばちゃんも(ゴメン)大笑いでしゅ!だって・だって・・らいくんのお顔のどアップって、どう見てもv-383『なすび~~』v-383 ごめ・ごめん!!それ以外は、ぜ~んぶお人形みたいに可愛いよ~

らいあん!! ねぇ、らいあん!!
今度、一緒におすべりしようか~^^
え?ジャングルジムに登ってみたい?
ほぇ?鉄棒?
いや、鉄棒はちょっと無理だな・・・
ずっと抱っこさせてくれるなら
マミィなんでもやっちゃうよ~v-10

♪ありがとうございます♪

e-290HAPPY sena mamaさまe-290
あはは~♪ありがとでちゅ~by.鼻たれビビリらいあん♪
昨日は何度も寝そうになった時に連れ出してしまったり洗ったりだったので(笑)寝言で「ブォ~ン!ブォ~ン!!」って暴走族のバイク音みたいな音を出してたんですよ(笑)!!
その度にぐれ~すがビックリして飛び起きて、とっても迷惑そうでしたけど・・・♪♪
実はママ的には、らいあんの顔は大好きなんですけど、いかんせん黒いので分かりにくいんですよね。
ぐれ~すは和風なお顔って言ったら聞こえがいいですが、はにわ?って感じのお顔なので(笑)♪♪
たまにはらいあんにも主役を張ってもらわないといじけてしまうからねぇ~(笑)

e-352chobiさまe-352
そうなんですよねぇ~!ぐれ~すはただ白いっていうだけで目立ちます(笑)
らいあんはいつもぐれ~すの「影」みたいで(笑)
寝てるらいあんはとっても面白いんで、ついちょっかいを出してしまいますけどね(*^_^*)
なんだからいあんはいっつも「歯」を出すんですけど・・・。chobiちゃんは出しますか?!(笑)

♪こんにちわ~♪

e-437mikomamaさまe-437
そうです!!本当に「なすび」です(爆)!!
ってか、なんでせっかくのどアップなのに、歯を出すかなぁ~!!って笑ってしまいました(笑)
らいあんはまだちっちゃいので、赤ちゃんみたいに可愛いですよぉ~♪♪どんどん兄弟との大きさに「差」が出てきてますね(*^_^*)

e-246Oceanさまe-246
ぼくらいあん♪♪ほんとう~?!らいと遊んでくれるんでちゅかぁ~!!
うれちくて、いっぱいはなみずたれちゃうけど、いいでちゅかぁ~?!(笑)
おすべりしたいでちゅ♪♪
ママがいってたいぬさらいのおばちゃんって、お~しゃんおばちゃんのことぉ~?!(笑)
でもらいとあそんでくれるんでちゅよね♪
おばちゃんだ~いしゅきでちゅよぉ~e-415

まったく~

v-383ほんとうにv-383何で歯e-458を出すかな~i-229まるで [黒ケンケン]e-276

♪まさに!!♪

v-458mikomamaさまv-459
あはは~!!うまい!!!
まさに「黒ケンケン」♪♪
腹黒いのはぐれ~すですよ~♪♪(笑)

☆黒雄の魅力☆

どうしてもウィトンは目立つし、誰でも「可愛い~!」って言ってくれるんだよねぇ。
でも、「スコッチテリアは黒いから良い!」って思っている人も多いのです。
我が家もスコッチはやっぱり黒!って言ってましたから・・・(ちょっと前までv-290
黒スコッチは顔はなすびで座った後ろ姿がムーミンっで歩く姿はピカチュウってメルなんかも言われましたよぉ。近所の子供がメル見ると追いかけてきて黒いピカチュウって触りきましたよ。
メルも本当は子供が苦手なんだけど、口をムって閉じて、我慢してました。
子犬はまだ眉毛が伸びていないし、口ひげもないからなすびに見えるのですよねぇ。
そこが可愛いんだけど・・・
それから、雄のスコッチって雌に比べるとシャイなんですよ。私はは良く、高倉健って言ってます。
「不器用な男です」ってねぇ。雌犬の方が成長が早い分、おませなんですよねぇ。
男の子はおっとり育てた方が躾しやすいですから。
今のままゆっくり育てて下さいねぇ。
ライアン君も3歳になる頃は本当に素敵な、立派なスコッチなっています。(多分、きっと、そのはず・・・)そして、グレースちゃんをいつも守るナイトになっているんですよ。

子犬の頃は耳の周りに結構毛がありますので、耳のお掃除はマメにした方が良いと思います。
新陳代謝が良いので、汚れやすいですから・・・

ううう~~~

へそてんらいあん・・・。
あんな卑怯な写真出されたら、もう私、駄目です。
明日から、らいあんのストーカーになります。
サインください。

♪こんばんわぁ~♪

v-315ダンシングドッグさまv-315
そうなんですか!!TIFFANYもよく「ピカチュ~」って言われてましたよ(笑)!!
子供はすごい発想力で、ハッとさせられる事がたくさんあります♪♪
なるほど・・・やっぱり女の子の方が早熟なんですね!
いつも「姉」と「弟」みたいだなぁ~と思っていたので、頷いてしまいました♪♪
そうなんです!!今日、初めてあんならいあんを見たんですが、先ほどランドロ~ズさんにお邪魔していたんですが、「大ちゃん」「中ちゃん」に攻撃されるぐれ~すを、必死に守っていたんですよ~らいあんが!!!
あの「鼻たれビビリ」のらいあんが!!ってビックリしました(笑)
耳掃除は大変ですが、とても必要ですね(*^_^*)
ダンシングドッグさんのお話は実戦で役立つ事ばかりなので、とても勉強になりますし、嬉しいんです♪♪

v-300vivianさまv-300
すとおかーってなんでちゅか?!よくわからないでちゅけど、らいあんのことだいすきなんでちゅね♪
らいあんもvivianさんだいちゅきでちゅよ~!!
「らいあん」(by.らいあん)

らいあん今日は主役だね^^
しかも、ママに抱っこされてブランコ♪
仰向けでごろ~~ん 気持ちいいかな?
ふかふかのカーペットでごろ~ん 
楽しい夢みたかな?

らいあんのつぶらな瞳がぬいぐるみみたいv-238
お外にでていっぱい経験してるんですね
らいあんもぐれ~すも毎日楽しい事ばかりかな?
ママも毎日楽しいですね^^

♪うんうん・・・♪

e-295アビーさまe-295
いっつもぐれ~すばかり目立ってしまうので、らいあんも目立つようにしなければ!!!(笑)
・・・と毎日思っていて、やっとです♪♪
忙しいですが、とても楽しい毎日で、この子達を守っていかなければ!!と思うこの頃です♪♪
皆さんから愛される子になって欲しいので、しつけも頑張っています♪♪
どうなるかな?!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪わたち、ぐれ~す♪ |  HOME  | 青い・・・シリ~ズ?? ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

