スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


***お誕生日会の裏話***

2010/02/23(Tue) 

えぇ~・・・一通りご覧いただいて、ありがとうございます!!

少し裏話を・・・(笑)

だいたい毎年、「お誕生日会に着せた衣装をJSTA展でも着せる!!」

が定着しつつある7つ子ですが・・・

年明けと共に「今年のお題」を話し合う機会がまずセッティングされ(笑)

これは「女子会」といいますが(爆)ランチでお酒をいただきまして、

かなりペロンペロンになってお話し合いでございます(爆)

まぁ~ペロンペロンは私のみですけどねぇ~(汗)

んで、各自「これはぁ~??」と思う案を持ち寄って吟味され・・・

多数決により決まります♪♪今年は「SCOTTIE FREAK」のsenamamaさんの

アイデアによるものです!!

ここからは担当を決めて、今年はsenamamaさんが「帽子担当」

私が「シャツ担当」になり、いかに簡単にそして可愛く完成させるか・・・

が最も大切なポイントになってきます!!(笑)

皆さん、お忙しい中の作業ですから、簡単が一番!!です。

担当者はこの日から、試作品を作ります・・・大変です(笑)

必要があれば、7匹分の生地や材料を買いに走ります!!!

そして・・・担当者から試作品の画像が、皆さんの携帯に送られ・・・

賞賛をいただきながら(笑)合同作成会の日程を組みます!!!

日程が決まればあとは作成会場を決定し、必要な物を持ち込みます。

今年は・・・銀座周辺のカラオケBOXに、ミシン&裁縫箱、

延長コード・・・等を持ち込んでスタート!!!(爆)

当初は2時間を見ていた作成会ですが・・・延長延長で

気が付けば・・・6時間でした(汗)

その間、巨大なハニートーストを食べ、ジュースを飲み(笑)

会話が途中までは弾み(爆)です。後半は結構静かにお裁縫でした(笑)

senamamaさんは本当にセンスが素晴らしい方ですので、

帽子とシャツに付けると可愛いかも!!と、お花と葉っぱの型紙も

持参されていました・・・

シンプルだった帽子とシャツがみるみるうちに豪華で可愛くなります。

そして解散後は、各自自宅での作業です。

今年は「切り株」という小物も登場しました。

こちらの担当者は「senamamaさん」と大ちゃんの飼い主さんであり私の相方ちゃんの

「Mちゃん」です。

実はこの合同作成会の途中でそっと抜けて、廊下でややピンを練習して

おりました(笑)

んで、この翌週に二人でまたまたカラオケBOXにて練習です(笑)

皆さんには内緒で進めていたので、この件に関しては二人で連絡を

かなり取り合い、コスチュームの手配や小物の作成もしていました。

なので、一月からお誕生会が終わるまで、ず~っとお裁縫でした(笑)

本当は・・・メンズ組の出し物もあったのですが・・・

お誕生日会当日に、一人が欠席になるというハプニングがあり(笑)

メンズは来年・・・という事に(爆)

今年は中原さんにも一曲お願いするつもりでしたので、

こちらの準備も進めていました!!が・・・

郷ひろみのカラオケ画像ってどこでみつけるんだ??(笑)

悩んだ末に「YouTube」でした(^^)V

振り返ってみれば、今年で3回目のお誕生日会で、

色々な初めてを経験しました。

「黒組参上!!」のミンシュラママンさんがバルーンの手配をして

くださって、ム~ディ~さんがオリジナルのお皿を手配してくださり・・・

セフィーのママがオリジナルのビーズリードを作り・・・

毎年感じていましたが、今年は更に「お誕生日会を楽しみにしている気持ち」

を、ひしひしと感じずにはいられませんでした。

と同時に、みんなの得意分野が違うので、色々なアイデアが

出てくるんだなぁ~と、感動もしました。

今年は13匹・・・という大世帯でしたが、どの子も我が子と同じく、

抱いて移動したり、サポートしたりと、本当に家族のようで・・・。

この会が皆さんの気持ちで続いている・・・というのが、

本当によくわかりましたし、また、ず~っと続いて欲しいなぁ~・・・

とも思うのであります。

7つ子と出会わなければ、きっと接点がない生活をしていた私達を、

めぐり合わせてくれたこの子達に、感謝で一杯になります。

実は・・・初めての顔合わせの時には、こんなにも続くとは

思っていなかったのです(笑)

やはり、中原さんからも「前例がない」というお話を伺っていましたし、

仲良くなるという事も、色々と考えてしまっていたのです。

ですので、皆さんのお気持ちを伺ってみよう・・・と、

その時に正直に皆さんに伺いました・・・「継続しますか??」と・・・。

確かその時に「もめる理由がみつからない・・・」というお話が

出ていたと思います。そう・・・始めから継続を考えて、

きっと皆さんが集合していたのです。

私はどうしたらいいか・・・ず~っと考えて初顔合わせを迎えましたが、

本当に「案ずるより・・・」という状況で、この時の緊張を

思い出すと、今でも笑ってしまう程でした(笑)

振り返るとあっという間ですが、あの出会いがあって今日がある・・・

と考えると、不思議なご縁を感じ、偶然ではない何かを感じてしまいます。

毎年、お誕生日会の前に、TIFFANYの命日があります。

全てはTIFFANYから始まっていました。

あの時に勇気を出してパソコンを触った事、黒犬がゆく・・・のbonbonさんの

blogに、初めてコメントを入れた事・・・。

そしてランドローズ犬舎の中原さんを知った事、

同じ年齢で愛犬を亡くされたsenamamaさんとモモママさんを知った事・・・

そして・・・お二人と同じ兄弟姉妹犬を購入予定だという事・・・。

今までは別々の土地で、生活をしながらも、同じ悲しみを経験していた

本当に億千万分の3が、こうして出会うなんて・・・。

このご縁はきっと、涙に濡れていた私達飼い主を思って、

あの子達が「元気を出して・・・」と、プレゼントしてくれたのだ・・・

と、思わずにはいられませんでした。

今でも忘れる事なんて出来ませんが、でも、明るく前向きになれたのも、

本当にここからでした。

どんな事があっても、このご縁は本当に大切に繋いでいかなくちゃ・・・

と思っています。

今、私の隣りで、白目をむいて爆睡しているこの子達のためにも・・・

そして・・・TIFFANY・senaくん・ココアちゃんのためにも・・・。

さ~て、来年のお題でも決めておこうかなぁ~!!(笑)

今年は「秋」に、JSTA展で力作の「グレ雪姫と7匹の小人」を披露

します!!お楽しみに~~~♪♪

えっ?!ややピンも披露してくれって?!(笑)

中原さんにお願い致しま~す!!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

うんうん♪

↓のブログで思いっきり笑わせてもらいました。

でも、本当にいい集まりだと思います。
「前例がない」って言うのもよーーくわかる!!
そもそも7つ子ちゃんがこんなに上手に集まるなんて、
本当にない!!
3つ子だってそうないと思うよ。

もともと犬好きな人同士が集まるのとは別物だし。
絶対に、それぞれの先輩犬達が裏で糸を引いてるに違いない!と
思います♪

これからも、ずっとみんな仲良しでいてくださいね♪
私もこちらから、本当に楽しみにしていますので♪

ライアン君のおしゃべりって可愛いですね。
・・・実はRingoもおしゃべり(笑)
ただ・・・あんなに可愛らしい声じゃなく・・・
「う゛ーーう゛ごーうがぁ!」って(爆)
お師匠様からも、「こいつ嬉しいくせにずっと唸ってるんだよ。
変なやつ!」って言われました(笑)

***そうですね***

**京さま**
本当にそうですよね・・・。
前例がない・・・と聞いて、なんとなく・・・
「じゃ~前例になっちゃう?!(笑)」
みたいな気持ちがあったんだと思います(笑)
みんな裏で糸を引いてる・・・ふふふ・・・
笑ってしまいましたが、それしか考えられない
ですよね!!
本当に・・・突然に感じていた出会いですが、
ずっと出会う運命だったんだと思いますし、
大切にしていきたいと思っています!!
Ringo君もお話してくれるんですね♪♪
ははは~♪♪唸ってるって(笑)
男の子は表現が苦手というか・・・
不器用な子が多いと思いますね~(笑)
らいらいもRingoくんも精一杯、
嬉しさや楽しさを表現しているんですね。
笑えますけどねぇ~(笑)
私は初めてらいらいのお話を聞いた時、
あまりの声の高さにぐれたんだと思って
いたんですよね(爆)
ただの・・・おかまちゃんでした(汗)

おはようございま~~す。
裏話を読み私なりに創造してしまいました。
皆でチクチクやりながら少しずつ完成していくわが子の
服にワクワク・・・・
時には指に針がチクンと・・(痛い^^;)
そんな中らいぐれさんとMさんは楽屋裏で猛特訓v-341
ピンクレディーの上をいくんじゃないすかぁ~e-461
昨年はタータンチェックの色違いで今年はママ達の
素敵なコスチュームで思いで多いお誕生日会でしたね。
携帯シャメしっかり保存しときまぁ~~す。

噂には聞いていたけど、今年のお誕生日会!
いいねいいねすごいね~~!!
ややピン、大爆笑させていただきました!
いや~若いっていいね!中原さん大喜び!!
本当に、こんなご縁「前例がない」!!
でも、虹の橋を渡った子たちが結び付けてくれたんだね。
秋の日比谷は楽しみにしてるよ!!
白雪姫&小人も、ややピンも!!!

***遅くなりましたぁ~***

***すみません!!遅くなっちゃいました!!***

**ジェニママさま**
そぉ!!!どうして分かってしまったんだろう??(笑)
針で指をブッスブス刺してましたよぉ~!!(爆)
「イテッ!!」とか独り言が増えていました(汗)
きゃぁ~~!!私達が本物を越えちゃいましたか??(笑)
「森三中」とは間違えていないですよね?!(爆)
本当に・・・毎年毎年、かけがえのない思い出が
どんどん増えていく事が、
嬉しくて仕方ないです♪♪
たまに過去のビデオを見ては楽しんでいます(笑)
「完全保存版」ですよ!!(笑)

**apricotさま**
きゃぁ~~!!どこでどんな噂だったのか・・・
気になるところですが(笑)
やっちゃいましたぁ~!!(爆)
えぇ・・・まだまだ若い気分ですから(笑)
「そろそろ恥かいとくぅ~?!」みたいな・・・(爆)
本当に・・・陽気な中原さんに楽しんでいただけて
体を張って良かった!!と思いました(笑)
なかなか前例はないですよね~♪♪
虹の橋の向こうから、最愛の我が子も
喜んでくれていると思います(^^)
普通に集まるのも大変ですからね~6世帯じゃ・・・
秋の日比谷はお任せくださいっ!!
ややピン・・・決定ですか?!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ***ライブカメラNO.1*** |  HOME  | ***ややピン動画集2*** ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

