スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


***岡山***

2009/01/19(Mon) 

今日はお仕事がお休みだったので、岡山まで日帰りの旅に出ていました♪♪
新幹線で・・・
携帯画像なので分かりにくいですけど・・・新幹線に乗って行きました♪♪
しかもグリーン車(笑)

天むす
大好きな天むすを買い込み・・・

しゅうまい
んで、定番の「冷めても美味しい」しゅうまいです(笑)
昨夜は7つ子のお誕生日会の打ち合わせをしていた事もあり、帰宅が遅くなり、ほぼ寝ずに
新幹線に乗り込みました。でも・・・眠れそうで眠れずに疲れました~(爆)

車窓から・・・
車窓からの景色も今日はとってもきれいに見えました。昨夜は少し雨も降り、とても寒くて、
天気の心配もしていましたが、今日は気持ちのいい天気に恵まれラッキー!!!

到着
やっとうとうとし始まる頃に無念にも到着~~(;_;)

さてさて・・・どうして岡山なのか、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
先月の東京インターの日に、会場にて、岡山のプロハンドラーさんにぐれたんを渡していたんです。

やっほ~!!ぐれたん♪♪
約、一ヶ月ぶりのぐれたんの臭い(笑)大きなバリケンを持って歩いてくるだろうプロハンドラーさんを、
かなり遠くから見つけて、急いで駆け寄って、バリケンの中を覗いてみたら・・・
とっても懐かしいぐれたんの顔がありました!!!
始めはおとなしくしていたぐれたんですが、声をかけると「く~ん!く~ん!!」と大きな声を出して、
バリケンの入口を必死にカリカリし始め、もうこの時点でウルウルモード全開!!!(爆)
涙をこらえつつ、プロハンドラーさんにご挨拶をして、色々と滞在中のお話をうかがい、
楽しいひと時を持ちました♪♪

バリケンぐれたん
思えば、もっと小さなバリケンに、らいらいとぐれたんを2匹入れて、連れて帰ってきたのがかれこれ2年ほど前・・・。
それからは家庭犬として、のんびりと過ごしてきたぐれたん・・・。
こんな風にまた、バリケンに入っているぐれたんを連れて帰ってくるなんて、その時は全く
考えていなかった事です(笑)
しかも・・・羽田空港までのお迎えの日を話し合う予定になっていたのに「迎えに行きます!!」
とか言えちゃう自分も、想像していませんでした(爆)
もしかしたら、この一ヶ月はとてつもなく長く感じていたのかも・・・と、改めて思いました。

とても優しいハンドラーさんなので、年賀状やお手紙を送ってくださっていたんですが、
始めは涙が出てしまいそうでまともに見れず(笑)しばらくしてからは、毎日、かばんに入れて
大切に持ち歩いていた程、とてもとても会いたくて、何度挫折を考えたか分かりませんでした。
やはり、私はぐれたんの「母」なのですよ~(笑)

東京インター後に送り出した時には、まだCCカードというものが1枚しかなく、あと3枚を取得
する事を目標に、岡山へ出発したぐれたん・・・。
まさか、こんなに早く取得して戻ってくるなんて思ってもいなかったので、正直ビックリでした(笑)

ぐれたん♪♪
「我が家にチャンピオン犬???」と、今でもよく分かっていない状況ですけど(笑)
ぐれたんは普通の家庭犬です(笑)
私に抱かれてリラックスしているぐれたんを見てハンドラーさんも「これがいつものグレース
なんですね~♪♪」って微笑んでいたのが、とても印象的でした。
第一印象はとてもおとなしく見えて少し心配させてしまったぐれたん・・・だったようですが、
この方は、生まれてから数回しかシッポが下がった事がないくらい楽天家で変態なので(笑)
心配はすぐに消えたようで、とても大切に可愛がっていただいていたようでした。

この度、無事にチャンピオンになって帰宅したぐれたん・・・
これも一重に、ランドローズ犬舎の中原御夫妻、そして皆様の暖かい応援の賜物だと思っています!!!
本当にありがとうございます!!!またパワー全開で「愉快ならいぐれ家」で頑張ります!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪

「ぱぱ~♪♪ぐれたんもね、ぱぱをみならって”笑ドッグ”になりましゅよ~♪♪」
との事ですから、また、天然変態ぐれたんをどうぞよろしくです~(^.^;
スポンサーサイト

コメント

ぐれたん、おかえり!
よくがんばったね!えらいえらい!!!
らいぐれさんの気持ちよ~く分かります…
私まで読んでて涙ぐんでしまいました(涙)
ぐれたん立派なチャンピオン犬になったけど、
また7つ子みんなでガウガウ遊ぼうね☆

嬉し~い!おめでとう!!

バルトがCh取ったときも嬉しかったけど、今日はまた違った喜びと感動が押し寄せてきています(笑)
本当に大事に育てて下さってらいぐれ家の皆さんには感謝するのみです。
しかも、JKCにチャレンジしてそして、目標達成され、本当に嬉しく思います。
しっかり、バルトにも話をしましたよぉ。
1頭だけ夜散歩に連れ出して、道々グレースのこと話してやりました。残念なことに、私の喜びの半分も伝わっていないようです。。。
岡山までお迎えご苦労様でした。
グリーン車なんて!なんとゴージャスな(笑)

バリケンに入っているグレースの顔、バルトにそっくりで笑っちゃいましたよぉ(笑)ちょっと、困ったような情けない表情がよく似てる(笑)
今度、ゆっくりショーの話しましょうねぇ!

グレースちゃんへ
「笑ドッグの道は、JKCよりも厳しいのだぁ!これからも精進して頑張るように!」byバルト

なんか、偉そうなこと言っていますが、本犬ただいま赤ちゃんに返っちゃってもう~メロメロの甘えん坊になっているんですよぉ。

おかえりー♪
おおお!!!綺麗なグレースちゃんが
更に綺麗になって帰ってきたみたいですね♪
おめでとうございますです♪

やっぱり1ヶ月離れてると寂しいですよね。
きっと1日でも寂しいと思いますよ。
私はことりを預けている間、
毎日の様に「今日はことりはどうしてますか?」って
迷惑電話をかけていました!!(ごめんなさい!!!!)
もうね、「受話器にことりを出してください!!」って感じ(笑)

グレースちゃんもショードックの顔から、ガラッと愛犬の顔に
戻るでしょ?
あれも、ちょっと面白いよね?
フレームなんてもう・・・・(あぁ、怒られる・・・)
これからまた、全員集合で楽しい日々を送って下さいね。

でも・・・・もう岡山行ったんだ・・・
ついでに九州まで来ればいいのに~!!!!!!!!

***うぅ・・・***

***モモ&ロロままさま***
昨夜はお疲れ様でした~♪♪(笑)
うぅ・・・分かっていただけてうれしいっす!!
もうね、涙なしには語れないです!はいっ!!(笑)
これからは立派な「笑ドッグ」を目指すので、応援してやってください!!(爆)
こっちの方が難易度が高そうなんだけど~~(涙)

***メルねぇさま***
本当にありがとうございます!!
色々とアドバイスをいただけた事、そして支えてくださった事・・・本当に感謝しています。
ウルウルしながらお話させていただいたのが、つい昨日の事のようで、過ぎてみれば早いな~と思っています。
目標は高く!!!と思っていましたが(笑)こんなにも早く完成して、私がビックリです!!!(爆)
素晴らしい環境で一流のプロの方々に囲まれて、本当に恵まれていたと思っています。
特に中原さんには感謝で一杯です。
全ての出会いはここから始まりましたから・・・(涙)
バルトくんは「んん???」だったかもしれませんね。
でも、そこをしっかりお話してくださって、想像するだけで微笑ましいです♪♪
アホなんですよ~グリーン車だなんてどうしたんだ??
って感じですよね~(笑)
私もどうかしてました!!!(爆)
ははは~あの困った顔ですよね??うふふふ・・・
確かにソックリですよね~!!!可愛い♪♪
はいっ!!ゆっくりお話させてください!!!
ぎゃはは~~!!やっぱりですか??(笑)
更に難易度が上がってしまうなんて一生ですね(爆)
バルトくんも家庭犬になって、甘える事も覚えているようで可愛いですよね~。
男の子の方が甘ったれですもんね~ふふふ♪♪
でもイザ!!ショーになると、あんなに凛々しい顔になるのは本当にすごいですよね!!!

***京さま***
ありがとうございます!!!
一ヶ月は長かったですよ~(;_;)
でもそうなんですよね~!!きっと一日でも長いです(笑)
わはは~~!!ストーカーみたいじゃないですか!!(笑)
でも分かりますよぉ~~~!!!
私も連絡先を知っていたら、毎日だったかも!!(爆)
うんうん!!「お願いだから電話に出て!!しゃべって!!!」って感じですよね(*^_^*)
顔は本当に変わりますね~一瞬で!!(笑)
フレームちゃんも・・・(^.^;
そうなんですよ~~!!!帰路で「もしかしたら、長崎にも寄れたんじゃ???」って考えてしまって、
あとの祭りでしたぁ~!!やってしまった!!!(爆)
今度、岡山で会合はどうですか??(笑)

グレタンおめでとう。
そしてお帰りなさい。これからはずっと大好きなママの側でゆっくり休んでね!
らいぐれさん、私はショーの事はよくわからないけ
ど初めてらいぐれさんのお宅にお邪魔させて頂いたときの事を思い出してします。
フワフワで小さなぐれたんがママの側を離れて頑張っていたのかと思うと
うるうるなっちゃいます。
らいぐれさんの少しでも早く我が子に会って抱きしめたい気持ちわかります。
本当におめでとうございます。お疲れ様でした。

おめでとう!

v-22ぐれたん、おかえりぃ!
よく頑張ったね。 (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
七つ子の中でも、一番のしっかりもののぐれたんだから
頑張れたのですよねぇ。^^
スーパーモデルさん宣言をしてからのぐれたんを見守ってきた七つ子応援団もみんな心から嬉しいですよん。
素敵なスーパーモデルさんになって帰ってきてくれて
私も最高に嬉しいです。v-238
たぶん、今頃は安心して夢の中のぐれたんなんだろうなぁ。
お疲れ様ぐれたん。おやすみぃzzzz。。。
(またみんなでガウガウちよーじぇーbyラテール)

おかえりなさい。様々な思いの中の再会だったのですね。かわいい子には旅をさせろではないですけど、やっぱり会わない期間が長いほどによりいっそうのうれしさがこみ上げるものですね。よかった、よかった。まずは、ゆっくり休んでねぐれたん。

初めまして..)m
グレースちゃんJKC.CHおめでとぅございます(^-^)/
私も先週の愛媛2dayに出陣をしていてグレースちゃんの活躍を拝見しました(^-^)ノ~~
凄くイイコちゃんですね♪
グレースちゃんお疲れサマでした☆

グレたんお帰りなさい~♪待ってたよん♪
こんなに早くチャンピオン取れるなんてさすがです!!

ママはすごくさみしかったんだぁ~
私だったら、少しゆっくりしたい気もするけど、
ふっと一息した時の横にだれもいないのさみしいかも・・・しかも、子供より犬の方が?!

これからたくさんブログで会えるね~楽しみにしてます!!

おめでとう!!

良かった(TT)
ほんとに良かったね(TT)
あー嬉しい。お帰りグレたん♪
ゆっくり休んでね。
らいぐれちゃんも、本当にお疲れさま。
年賀状、作り直してみたら~?(笑

e-68先日ははるばる岡山までお疲れ様でしたe-454
あのお母さんに抱かれて子供同然の顔を見ると、「早くチャンピオン完成して返してあげれて良かったな~」と思いましたe-257
これからはゆっくり過ごさせてあげて下さいねe-241
でも・・・
ショーに出したいなら喜んで~~~e-68

またお会いできる日を楽しみにしていますe-291

ぐれたんお疲れ様!
今頃は大好きなお家を満喫してますね(#^.^#)

関西で頑張って、ストレートにカードをGetしてすごいです。
この1ヶ月らいぐれ様も寂しかったですよね。
私もそれの合宿の時、ホントに寂しかったです。
たとえプロ中のプロ、中原ご夫妻が見て下さっているから安心だと思っても、会いたくて仕方がなかったですもん。
更にショーという緊張する場に出るための旅だったら余計に心配ですよね。
でも、ぐれたん頑張ってらいぐれ様にビッグプレゼントを持ってきてくれたんですね(#^.^#)

岡山へ一人旅?と思ったら、ぐれたんを迎えにいってたのね。
おかえり~ぐれたん!そしておめでと~!!
らいぐれさんも、ぐれたんも大変だったねえ。
もうこれでおうちをひとりで離れなくてもいいのね!
らいらいも喜んでるでしょう?
思いっきりみんなに甘えるんだよ~!

***ありがとうございます***

***ジェニママさま***
ありがとうございます!!!
本当に・・・あんなに小さかったぐれたんが、こんなに大きくなって、しかも離れて暮らしていたなんて・・・
過ぎてみればアッという間でしたが、長かったです。
ウルウルきちゃって大変でしたが、迎えに行った事は
これから一生の思い出になります(*^_^*)
これからも宜しくお願い致します!!!

***ミンシュラ・ママンさま***
ありがとうございます!!!
あはは~!!そう言えば、そんな宣言をしてましたね(笑)
やっとシューパーモデルしゃんです(爆)
女の子はしっかり者ですよね~(笑)打算的ともいう(爆)
またみんなでワラワラ遊んでくださ~い♪♪
「ガウガウならまけないわよん♪♪」by.ぐれたん

***ティ~茶Hさま***
あはは~可愛い子には旅をさせて、親も旅をしてしまいました!!!(爆)
本当に我が子に便乗してグリーン車は笑いました(笑)
早速、お気に入りのソファーで寝ていましたよ♪♪
これからは太らせないようにするのが大変です(涙)

***kingアネさま***
はじめまして~!!ありがとうございます♪♪
帰宅早々、大好きなソファーでのんびりしています。
本当に疲れました~!!(笑)

***レオンムムマックさま***
やっと帰宅しました~!!!
待っててくれたんですね~ウルウル(;_;)
とっても早くて驚いてしまったんですけど、
中原さんとハンドラーさんのお陰です♪♪
いやぁ~日に日に寂しさが増してきて、始めはなんとかなるだろう・・・と思っていたのに驚きました(笑)
ふふふ・・・うんうん!!犬の方が可愛いです!!(爆)
これからは笑ドッグを目指して頑張ります!!!
またたくさん画像を載せますので楽しみにしててください♪♪

***Oceanさま***
いやぁ~本当にありがとうございます!!!
1匹いないだけでシ~ン・・・ってするんですよね。
えっ??年賀状ですか???(笑)
B&Wの写真でポストカードを作ろうか計画中です!!
って、らいらいじゃん!!!(爆)

***グレたんのハンドラーさま***
本当に色々とお世話になりまして、ありがとうございます!!!
感謝で一杯です・・・(;_;)
本当に・・・こんなに早く完成して帰宅するなんてビックリしました!!!さすがです~(^^)V!!
これからはいつもの通り、家庭犬としてのんびりさせてあげたいと思っています(太らないように・・・笑)
岡山は大好きな場所になりました(笑)
駅前を色々と散策して楽しかったですよ~♪♪
帰宅早々、当たり前のようにのんびりしていたんですよ(笑)
また是非、会いたいです♪♪
勿論!!!ショーの機会があれば宜しくお願い致します(*^_^*)

***雪見大福さま***
ありがとうございます!!疲れたと思いますよ~。
私達もドッときましたけど~(笑)
本当に・・・こんなにストレートで取れるなんてビックリなんですけど~~~(^.^;
一日でも離れていると寂しいですよね~(;_;)
ソレくんは小さいから尚更ですよね。
ぐれたんはすでに、私達を越えた経験値になってしまったようで、これからが勝負ですよ~!!(私とね!笑)
お誕生日を前に素敵なプレゼントを持参して帰宅してくれました♪♪
関わっていただいた全ての方々に感謝です♪♪

***bonbonさま***
ありがとうございます♪♪へへへ・・・(*^_^*)
さすがの私も一人旅で岡山は寂しいです(笑)
やっとまた家族が揃っていつもの当たり前だと思っていた風景が戻りました!!
らいらいなんて興奮し過ぎちゃって、歯をカチカチ鳴らし始めるし(笑)
ぐれたんに怒られると私のひざを舐めて代用するし、
とんでもない事になっていますよ~(爆)
「あまえまくって、もんくもいっぱいでちゅ♪♪がんばったから、しばらくはおこられないとおもうよ~♪♪」
by.腹黒ぐれたん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ***お待たせ~*** |  HOME  | ***おせちに飽きたら*** ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

