スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


***家犬***

2008/12/15(Mon) 

我が家はまだ、暖房を入れずに頑張っています!!(笑)

去年の今頃、いい気になって床暖房をフル稼働していたら・・・

ガスのくせに一ヶ月の使用料金がなんと!!!40000円近くに!!!

いくらなんでもこれはひどいっ!!!と思い、今年はひたすら我慢です(笑)

♪寒い~~♪
あまりの寒さに人間で暖を取る家犬(笑)

♪ぼくも~~♪
暑がりのらいらいまで、珍しくひっつく!!!どんだけ寒いんだ?我が家!!(爆)

♪GRACE♪
こちらは頭を使っています。かまくら状態!!(笑)

♪なにか??♪
「なにか?!」by.GRACE  よっぽど寒いんだね~私ももう限界だけど!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
暖房って難しいですよね。。
我が家も最近ストーブをたくのですが、
私たちは寒くて入れるのに、
ジェニチャコは暑がってハァハァ言っているし・・・。
お互いの温度が合いません。。

えらい!!
長崎でももう、暖房なしではいられません(私が)
軍団は・・・どうなんだろ?
ベットで寝たがるから、きっと寒いんじゃないのかな???

長崎よりも北にあるのに、らいあん君&グレースちゃん、
偉いわぁ!!

夏の冷房代も怖いけど、冬の暖房代も同じく・・よね?

ウチもエアコンつけないで頑張っています。
その代わり、のあ&くれにはあったかフリースをたっぷり。
(それは子犬なので、夜間はペット用あんかをつけてあげてますけど)
同じように人間にくっついたり、乗っかって暖まるのあ&くれです。
人間も暖かいけど・・・重いです(笑)

***寒いですね~***

**水色姫さま**
そうなんですよね~。ワンコと人間の適温が違うので、冷房も暖房も大変ですよね!!
うんうん、黒犬ちゃんはだいたい暑がりですもんね。
我が家もらいらいは暑がり、ぐれたんは寒がり・・・
なので、どうすりゃいいんだ!!です(笑)

**京さま**
いやぁ~、こちらでももう、朝や夜は冷えるので、外より寒い我が家ってどうなんだろう??って感じです(笑)
毎日、家の中で遭難している状態ですよ~(爆)
夏場はさすがにベッドには登らないですか??
きっと寒いんでしょうね~ふふふ・・・(*^_^*)
本当に・・・夏の冷房代と冬の暖房代は見たくないですよね~!!(笑)
夏はクーラーガンガンで寒い家で、冬は暖房を我慢して寒い家なので、我が家に来る時は厚着してきてもらわないと確実に凍えますよ~(^^)V!!(笑)

**雪見大福さま**
そうそう!!暖房を入れていないので、家の中でアウトドア用品らしきものが活躍します(笑)
そろそろ寝袋いる??みたいな~(どんな家だよ!!笑)
そっか~ソレくんはまだオチビちゃんだから、あんかを使っているんですね♪♪
我が家も買おうかなぁ~♪♪(ゆたぽん♪♪でもいいかな??)
あれはね~暖かいけど死にそうなくらい重いですよね~。
しかも、上に乗られている時は体勢も変えられないし、犬に気を使ってます(笑)

さぶいさぶい

寒さ厳しくなりましたよね(^ω^;)
私なんか、寒くってなかなか布団の中から出られませんよv-356
メルカリは布団に潜り込んで寝ていますよ( ゜_゜;)おかげで寝返りが。。。
今度引っ越すところが、冷暖房一切ないので何を買おうか
正直迷っています(-ω-)長く居るんだったらエアコン買っても良いのですが
微妙なんですよね~

**おはようございま~す**

**み~ちゃん**
本当に!!ドンドン寒くなってきました!!
うんうん分かる!!布団に入ったまま仕事したい(笑)
メルンちゃんとカリンちゃんはお布団大好き♪♪
いいなぁ~(*^_^*)可愛い~~♪♪
そう・・・隣りにいる気配がすると寝返りはムリですよね~(汗)
賃貸でもエアコン無しのところが多いですね。
以前借りていたところもそうでした。
今回はそんなに長い間借りないの??
でも夏も冬もあるから悩むねぇ~(;_;)

おはようございます。昨日、今日と寒い~らいらいもぐれも暖かい毛皮を身につけていると思ったのに。やはり、寒いのですね。布団が恋しくなりますね。

うちは暖房をつけないと
一家心中ということになっちゃうので(笑)
それでも2Fは 節約してつけたりつけなかったり・・・
だから1番の被害は2Fにいるねこ達です~
だいぶ 灯油も値下げしてきたけどそれでも以前に比べたら高いもんなぁ~。

がんばってかぁちゃん今日も働いてきます!(笑)

4万円!?
ガスって電気より高いの??
私も寒いの苦手だからガンガンですよ。
でもしょせんエアコンだけだからそんなに暖まらない(涙)。
冬は電気代15000円ぐらいかな~。
でもガス代も上がるので冬が一番光熱費がかかるよん!

その内、食べたものを脂肪にして冬の間中足の裏舐めて・・・でもって、グレースもライアンも冬眠しちゃうんじゃない(笑)
家のスコッチたちはすでに脂肪を蓄えいつでも冬眠出来る状態になっています!
・・・でも、家は飼い主の寒さ、暑さに弱いから11月から暖房入れちゃっています(笑)

***おはようございま~す***

**ティ~茶Hさま**
毛皮を着ていても、最近は寒いようですよ~!!
以前のお家では一緒に布団に入る事が可能だったんですけど、今はフロア別なので(笑)一緒に寝られないのがとても残念なこの頃です(笑)
でも犬布団があったら余計に起きられないかも!!(爆)

**さちこさま**
そうですよねぇ~!!北海道では凍えちゃいますよね~!!心中って!!!(笑)
灯油も一時、すごい事になっていて、確か助成金が出ていたと聞きましたもの!!
お二階のニャンコちゃん達が寒いんですね~(;_;)
我が家も頑張って働いてきま~す♪♪(笑)

**bonbonさま**
そうなんですよ!!ガスの方が安いと思っていたのに、とんでもない金額が出たので、騙された感じでした(笑)
エアコンってなかなか温まらないんですよね~!!
石油ファンヒーターがあればなぁ~と思うこの頃ですけど、マンションでは禁止のところが多いんですよね。
洋服も冬服の方が高いし、電気代もかかるし、ガスちゃんもお高いので、冬は大変ですよね~(;_;)
床暖房は家計に全然優しくないです!!!(爆)
今年は暖冬???って聞いてた気がしたんですけど・・
やっぱり寒いですよね~(涙)

**メルねぇさま**
そっかっ!!夏も冬も極寒の我が家だから、ぐれたんはブクブク太るんですね!!!(違いま~す笑)
人間も冬眠状態に入っているので、仕事行きたくないですよ~!!!(言い訳してみた!!笑)
本当は、我が家も11月頃から寒かったんですけど、ひたすら我慢しています(爆)
でもだからかなぁ~??私の脂肪ちゃんが増えるのは??あはは~(;_;)
あっ!!グレース&ライアンは、一年中、冬眠状態ですけどねぇ~!!(爆)

お久~^^
うちもちーっちゃなハロゲン一つ。寒いよー。
で、台所でご飯作る時の火が唯一温かいから、
ご飯作り始めると、みーんな台所に集まっちゃうの(笑

***こんばんわ***

**Oceanさま**
マミ~もハロゲンのみですか??(笑)
ふふふ・・・暖かい台所に集まっちゃうんですね♪♪
うちも台所大好きですよぉ~(*^_^*)
腹減りばっかりですけど・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ***GRACE*** |  HOME  | ***じぃ~*** ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

