スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


***じぃ~***

2008/12/09(Tue)   テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

♪じぃ~♪
「まま、なにたべてるんでちゅか??」

♪ヨーグルト♪
「とおるもなにたべてるんでちゅか??」

♪まま~♪
こちらは、ままをじぃ~♪♪

♪爆♪
待ち疲れたぐれたん・・・(笑)

我が家はちゃぶだいなので、小さい頃から(人間の)食事中には食べ物をあげないようにしつけています。それでもこの顔をするので、これは本能なんでしょうね~(笑)
携帯の画像なので、チョット横に伸びてますけど(爆)っていうか、調整出来るの?!(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。携帯でも想像していた以上のものになるんですね。デジカメとは違うのでしょうが、遜色なく見えるのは自分だけでしょうか。物欲しそうな、ぐれたんの姿と寝姿(これは、半目開きでしょうか)はなんともいえませんね。

おはようございます。
らいぐれさんのちゃぶ台素敵ですよね。
ジェニパパに自慢したこと今でも覚えています。
らいらい&ぐれたんもママやとおる君が
美味しい美味しいしてると欲しくなっちゃうよね!
らいぐれさん偉いなぁ~
躾は優しく厳しく・・・
ちゃんとらいらい&ぐれたんわかってるんですねv-351

じぃーーー!!(笑)
家もあの視線に耐えながらお食事してます。
あれはね、スコッチ達が飼い主を躾けてるんですよ。
忍耐強い人になるように!って(笑)
誘惑に負けずにちゃんと自分で食べきるように!!ってね。

ライアン君&グレースちゃん、躾は大変でちゅね!by 弁天

じぃ~~~~っと見てますね~(笑)

うちも人間様が食べているときは絶対あげないように、って躾けたのに
同じくじぃ~~~~~~っと見てます。見られてます(笑)

特にデザート系の時は、よだれをたら~~~~としながら(笑)
ヨーグルトとかは あたちも~~~!!って!

らいらいもぐれたんもいつもかわいいなぁ~ *^^*

始め見たとき、スコッチとは思えなくって、何という小動物か?と思いましたよぉ(笑)
グレちゃんだったんですねぇ(笑)縦横の比率が普段と違うと笑えますねぇ。
ちゃぶ台でちゃんと訓練出来ているのは素晴らしい!
バァバァは感激でやんす!
その立派な爪の垢をうちのバルト坊やに煎じて飲ませてやってください!
バルトも実は、それほど欲しがったりはしないのですが、ちょっとでも「ガサ!」とか「バリ!」と言う音がすると何故か遙か向こうから足下にすっ飛んで来ます(笑)最近では、面白半分に上げてしまった温州ミカンも食べるんですよぉ。あげる方もどうかと思うけど、食べる方もどうなのでしょうねぇ・・・流石にミカンはバルトだけしか食べません。流石ミカン星人です(笑)
と言うわけで、人が食べるものも上げちゃっているダメダメ飼い主1号です。
飼い主は、らいぐれさんの爪の垢をお裾分けしていただきたいと思っています(笑)

ところで、じぃ~と見ているとき「つぅ~と」よだれ出ませんか?うちの子たちは吠えない変わりに「じぃ~と」見ていて「つぅ~と」よだれが出ているときがあります。せめて頂戴とか仕草で示せば良いのに・・・と思わず笑っちゃうんですけどねぇ。それで、笑って見ていて結局あげないないんですよねぇ(笑)

***帰宅でやんす~***

**遅くなってしまいましたが、たった今、帰宅で~す!!忘年会シーズンだっ!呑むぞ!!(笑)**

**ティ~茶Hさま**
携帯のカメラも最近は画素数も増えていて、かなりキレイに撮影できますね(*^_^*)
ただ・・・縦&横の比率を直すのは大変そうでやってません!!(笑)
そうなんですよ!!白目むいて爆睡で~す(笑)

**ジェニママさま**
ありがとうございま~す(*^_^*)素敵だなんて~♪♪
目黒をうろうろして、気に入ったちゃぶだいを探すのに時間がかかったんですよ~。
これは・・・5000円くらいでしたけど~(笑)
みんなが食べていると、さすがに欲しがりますね~。
偉いですかぁ~??とっても嬉しいなぁ~(*^_^*)
この二人・・・分かっているようですけど、鼻水&よだれがすごいですぅ~!!(笑)

**京さま**
おっ?!京さま宅もですか!!(笑)
いやぁ~!!躾けられてるんですね人間がっ!!(爆)
確かに・・・どんなに見詰められても食べきる根性はつきました!!(笑)
「べんてんちゃん♪♪ほんとにママたちのしつけはたいへんでちゅねぇ~!!がんばりましゅ!!」by.らいらい&ぐれたん

**さちこさま**
やっぱり「熱視線」ですよね~!!(笑)
ははは~!!3匹でよだれたら~って、かなり気合入ってますよね~!!
食べる方も、見ている方も真剣勝負だぁ~!!(笑)
よだれたら~・・・は、笑ってしまうんですよね~!!
いつものことながら!!(爆)

**メルねぇさま**
あはは~!!やっぱりこの写真ってパッと見で犬じゃないですよね~(笑)
ちゃぶだいで訓練・・・なんだかちゃぶだい返しを教えているみたいですが(笑)落ち着いて食べられるように、訓練しましたぁ~!!(^.^;
そうなんです!!あの「ガサッ!!」「バリッ!!」は、なんでかすっ飛んで来ますよねぇ~!!!
教えてないのになぁ~!!!(爆)これはDNAか?!(笑)
あぁ~!!みかん!!!実は・・・我が家も大好きなんですよ~!!そうか!!みかん星人ですねバルトくん!!(爆)
ふむふむ・・こちらもDNAみたいですね~(爆)
いやいや~我が家も是非!!垢をいただきたいっ!!
よだれ「つぅ~~!!」ってきますっ!!!(爆)
らいらいなんて、鼻水まで流れ出てますっ!!(笑)
そうなんです!!あげないんですけど、爆笑して見てるんです!!!
あれっ?!私とメルねぇさんは・・・DNA違いますよね??(爆)

ウチは運転手様がのあに小さい頃からくれが来るまで果物などのお裾分けしてたから・・・食事中はいつもこんな感じです(笑)
しかも、ぐれたんのように待ちくたびれたりせず、ずっとテーブルの側で見張り番。
くれにはあげてないんだけど、のあの真似してくれくれ攻撃・・・名前に問題ありかも~(爆)

***こんばんは~***

**雪見大福さま**
あはは~!!やっぱりあげちゃうのが普通ですよね~♪
我が家も故・TIFFANYの件がなかったら、確実にあげまくってましたよ~♪♪
おっ!!くれくれ攻撃!!!
確かに・・・名前ですか?!(笑)
って、ぐれたんなんて「ぐれまくり」ですけど!!(爆)

人がご飯を食べているときって
わんちゃんはじいっと見つめてきますよね。笑

我が家でも人のご飯は与えないようにしてますが
やっぱり気になるらしいです。

***こんにちわ~***

**雅愛さま**
そうなんですよね~!!
あげないようにしていても、じ~っと見詰められているんですよね。
雅愛さんのお宅はワンちゃんが沢山いるので、見詰められるのもドキドキですね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ***家犬*** |  HOME  | ***続・B&W番外編*** ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

