スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


***近所の「らい」?!***

2008/11/18(Tue) 

引っ越してきてからず~っと気になっていた「ご近所のらい」!!!
なにものかというと・・・・
♪ここ~♪
そう・・・喫茶店です♪♪

♪大きい木~♪
店内に入ると外見からは想像も出来ない落ち着いた雰囲気で大きな南国風の木♪♪

♪わぁ~二階がある~♪
「わぁ~!!二階があるよ~ママ~♪♪」

♪かえるちゃんだ♪
席につくと・・・目の前にかえるちゃん♪♪

♪コレクションらしい・・・♪
壁にはコレクションが並んでいました♪♪

♪スープ♪
普通にコンソメスープみたいなんですが、「タバスコを入れてどうぞ~♪♪」って。

♪エビピラフ♪
ママはえびピラフにしました~♪♪鷹の爪が入っているので少しピリカラ♪♪

♪カルボナーラ♪
パパはカルボナーラにしました。こちらはノーマルでした(笑)

♪道沿いの席♪
私達は少し奥の席にしましたが、通り沿いの席は見た目こんな感じでした♪♪

♪コーヒー♪
食後のコーヒー♪♪コーヒーショップらしくとても美味でした♪♪

♪おなかいっぱ~い♪
「ふぅ~!お腹いっぱいでちゅねぇ~♪♪」腹ごしらえに少し歩く事に・・・・

♪川柳発祥の地~♪
「川柳発祥の地だって~ママ~♪♪」近所ほど知らないもので、初めて知りました(笑)

♪だれ??♪
「だれでちゅか??」・・・・・ママも知らないって!!!(爆)

♪我が家の「らい」♪
我が家の「らい」(笑)甘ったれです♪♪どっちの「らい」がいいかしらんっ?!(爆)
スポンサーサイト

コメント

ぐれ太君、働いてますね(笑)
「らい」なんか雰囲気のあるお店ですね。
でも、私は最後の黒い「らい」ちゃんが好き♪かな?

ご近所って知ってるようでなかなか探検しませんもんね。
私もきっとことりさん達がいなかったら、ご近所なんて、
歩きません。
ことりさん達のお陰で、いろんな所に行くようになりましたね。
でも、まだまだ知らないところがありそうです。
なんせ長崎の家の近所。。。細い路地が沢山ありますから♪

おはようございます。町中にある、気になる名前やお店って自分に関わりがあると、妙に気になってしまいます。お店も、古き良き喫茶店って感じでいいですね。以外とこのような感じのお店って何かに凝っていたりして入ってみないとわからないですよね。自分は、立てかけてある、アイビーファッションの本に見入ってしまいました・・・ちょっと、自分の世代より上ですが・・

***おはようございま~す***

**京さま**
グレ太は本当によく働きます(笑)
らいらいの方がいいですか??ありがとうございます♪
そっかぁ~・・・京さんのご自宅周辺は路地が沢山あるんですね!!
探検したら楽しそう~(*^_^*)♪♪
本当に♪♪ワンコがいるとゆっくり歩いたり、近所の事に詳しくなりますよね~♪♪

**ティ~茶Hさま**
そうそう!!意外と?!おかしい名前のお店って多いんですよね~。
外観はとっても入りにくいお店なんですよ~。
窓ガラスも古くてくすんでいるし(笑)
中に入ったら「なんだぁ~。もっと早く来ればよかった!!」って普通だったんですけどね!!(笑)
おっ!!アイビー世代ですか??ふふふ・・・♪♪

あ!!!!ぐれ太ちゃん♪♪♪
喫茶店にも行ったんだねーーーーーーー。
喫茶店って感じの盛りつけ???のような気がしました(笑)
でもおいしいんですよねーー☆☆ですよね??(笑)

私は甘えん坊らいらいがいいなーーー♪
うちの黒い子も甘えん坊です。。。。抱っこ抱っこ抱っこ・・!!
日に日に甘えん坊になっている気がします・・。
最近では生意気ゆきんこより、かわいくてしょうがないです(爆)

***ははは~***

**ゆきんこママさま**
グレ太働いてますよぉ~♪♪(笑)どこにでも連れて行けるので助かります!!(爆)
お料理は喫茶店って感じの味で美味しかったですよ~♪
キュロくんも甘えんぼですか(*^_^*)
男の子は純粋で甘えん坊なので、ママをメロメロ~にしちゃいますよね~♪♪
女の子はオシャマな感じになってくる時期がありますからね(^_^;
すでにゆきんこちゃん相手に女の戦い・・・なんてなってないですよねぇ~?!(笑)
我が家はありますよぉ~!!ぐれたんVSママ(爆)

グレ太くんめちゃんこかわいい~
「となりの席だよ~」の写真が気に入りました。
っていうかこのグレ太くんを写真撮ったりしている
らいぐれさんにお疲れ様~って言いたいです(爆)

是非 グレ太くんのこのシリーズ化で登場させてねっ!!
楽しみにしてますよ~

***あはは~***

グレ太大人気ですっ!!(笑)
パパが「オレの方が絶対うまいっ!!」って言って、グレ太を離さなかったんですよ~(笑)
確かに・・・あの「隣りの席だよ~」もパパが頑張ってましたっけ・・・(爆)
本物のワンコと違って、どこにでも連れて行けるのがとっても利点で、重宝してま~す(爆)
お店の人にはしっかり許可をいただいて撮影してたんですけど、やっぱり恥ずかしくてドキドキでした(笑)
これからもチョコチョコ登場する予定で~す♪♪
楽しみにしててくださ~い(^^)/~~~

レポーターぐれ太のコーナーこれからも楽しみにしてます^^
スープにタバスコを?!
どんなお味でしたか?

お会いした事はないんですが
らいぐれさんとパパさんがぐれ太の写真を撮っている姿を想像すると ふふふv-238

***こんばんわ~***

**アビ~さま**
グレ太のコ~ナ~は大人気なので(勝手に人気者!!笑)継続させようと思っていま~す(^^)/
タバスコ入りのスープは・・・まんまの味です(爆)
ははは~!!念のため、喫茶店のご主人に許可を取ったんですけど、アホな夫婦だなぁ~と思われていた感じ~(笑)
どちらがグレ太を持つかでもめてますので(涙)本当にヤバい人達かもぉ~~!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ***BLACK&WHITE*** |  HOME  | ***北海道*** ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

