スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


***北海道***

2008/11/17(Mon) 

最近、我が家は北海道チックです。
AGATHAを買う為に、ちょこちょこ東京駅のDAIMARUへ行っているのですが、向かい側に北海道の物産屋さんがあるのです!!!(ここは飲食も出来るみたいで、カレーや海鮮丼もあるっ!!)
♪と~ってもきな粉♪
まず目に付いたのがこちら♪♪まんま、黒大豆をきな粉チョコでコーティングなのですが、うまい!!
♪バター♪
北海道と言えばバターじゃんっ!!!(*^_^*)さっそく炊き立てのご飯に乗せましたよぉ~♪♪もちろん、お醤油も一緒に♪♪感動~~~!!!
♪はまる味♪
鮭とば・・・こちらはパパが購入したのですが、やばいらしいです!!!(笑)
♪やっぱジャガバター♪
これいいっす!!!チ~ン♪♪するだけで、とってもホックホク~~♪♪
♪貝柱♪
これは年末年始用に購入した貝柱の干物~♪♪もちろん、このまま食べてもいいし、ダシもいいだろうねぇ~♪♪ふふふ・・・(*^_^*)
♪貝柱冷凍500g♪
この貝柱は実は2kg購入したんですよ~♪♪1500円♪♪大量なので500gずつ小分けにしたら、結構アッという間に食べちゃうんだなぁ~♪♪バター焼きとシチューでほぼ半分の1kg終わったぁ~(爆)
♪レアなバンビ♪
これは北海道出身の職場の人にもらったんですけど、こちらの方が昔から有名らしい、生キャラメルの「バンビ」です。私がもらったこれは、チョコでコーティングされてましてうまかったぁ~♪♪
♪お勧め~♪
ここからは、まったく北海道じゃないんですけどね~これはヤバイっすよ~♪♪
野菜炒めにかけてもよし、なんでもピリカラなエビチリ風味に変身~~♪♪
私は・・・ハナマサで購入しています(爆)少し甘いんだよ~甘辛って感じ♪♪
♪粉チーズ♪
サラダでもパルミジャーノ・レッジャーノのチーズが大好きな私ですが、粉チーズにもあるんです♪♪
♪トマト&ガーリックのペースト♪
歯磨き粉じゃないです!!(笑)トマト&ガーリック・・・ほんのりバジルのペーストです。トマトの味が違うので、甘みをとっても感じますよ~♪♪アンチョビなんかの塩気の強いものと合いそう♪♪
♪腹へりぐれたん♪
冷蔵庫をガサガサしてたら、万年腹ヘリ女王が寄ってきた(笑)
♪ママだいちゅき♪
その頃、黒いのは・・・ただただママをガン見してました。本当に甘えんぼのらいらい。最近は、らいらいの方が甘え方がすごくて、ママは溺愛~~♪♪(笑)
スポンサーサイト

コメント

リニューアルおめでとうございます。物産展は大好きでよく行くのですが、銀座界隈にもアンテナショップが点在していますよね。デパートにあるのはいいですよね。

北海道のってどうしてウマイもん揃いなんでしょね?
貝柱の干物って、高いからグッと我慢するけど
ついついおつまみに進んでしまう一品だわよね。

万年腹減り女王様。
またランドローズのダイエット合宿行かなきゃ
ならなくなるから、我慢ちなちゃーい!!
  ダイエット合宿経験者のOしゃんより^^v

***おはようございま~す***

**ティ~茶Hさま**
おはようございま~す♪♪
そうそう!!銀座周辺は物産展が多いですね~。
北海道は美味しいものが沢山あって、一度は行ってみたい土地です。
ジンギスカンキャラメル・・・もあったのですが、さすがに買えませんでしたけど~(笑)
ここのblogは簡単にテンプレートが替えられるのに、ず~っと替えていなかったので久々です♪♪

***ふふふ***

**Oceanさま**
そうなんですよ~♪♪北の国は本当に美味しいものばかりで羨ましい限りですね(*^_^*)
貝柱は高級品ですけど、止められない止まらない・・・になっちゃいますよね~♪♪
ははは~また合宿に行かなくちゃいけなくなりそうで、グッとガマンさせてますよ~(笑)
Oceanちゃんはその後、リバウンドもないですか??

らいぐれさんの大好きな色に綺麗に変わりましたね。流石らいぐれさん!とても素敵ですv-351
北海道良いですね
きなこチャコ美味しそう~
これが一番気になってます。
うんうん貝柱もホタテも北海道は美味しいものがどっさりですよね!

***こんばんわぁ~***

**ジェニママさま**
はいっ♪♪大好きなムラサキで~す(*^_^*)
きなこチョコは本当に美味しくて、一袋一気に食べちゃいました!!(笑)
北海道ってグルメですよね~♪♪
一度行ってみたいです(^^)V!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ***近所の「らい」?!*** |  HOME  | **ママのブ~ム** ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

