スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪FREAK 7 - 犬♪(フリークセブン・マイナスイヌ)

2008/06/09(Mon) 

7つ子の飼い主さんで初めて顔を合わせたJSTA展から、早いもので1年経ち、7つ子もお陰様でスクスク成長しております♪♪途中、大ちゃん&セフィーの飼い主さんが加わり、一層賑やかな大家族になって、先日は初めて7つ子と飼い主さんが一同に会したお誕生日会があり、楽しみは増える一方に♪♪
ただ・・・犬付きだとゆっくり呑めない・・・という事以外は本当に恵まれた環境でした(笑)
ここで黙っていないのが、「FREAK 7」の大家族(笑)どうにかこうにか呑みましょ~と、年末から色々と企てていたのですが、今回やっと実現したのであります~♪♪
・・・その名も!!!「FREAK 7 -犬」(フリークセブン・マイナスイヌ)とうとう犬を抜いちゃいました!!(爆)
記念すべきマイナスイヌ会は銀座のBVLGARIタワー9Fのイル・リストランテで初会合となりました♪♪
今回は残念ながら、セフィー家&ロロ家は参加出来ませんでしたが、次回にかけましょう!!!
(今回の写真は携帯による撮影の為、画質が落ちていますがご了承くださいませ・・・笑)
♪イル・リストランテ内の吹き抜け♪

とてもゴージャスな今回の企画はHAPPYのママ(sena mama)さんです!!さすが~♪♪
天井がとにかく高くて、銀座の眺めを楽しみながら、少し遅めのランチです♪♪
♪メニュー表♪

こちらはメニュー表の裏表紙(笑)ランチという事でお値段も抑え目で、5000円~となっています♪♪
このお食事会の後は、10Fに移動しての更なる呑み会が待っていたので(二次会とも言う~笑)、ここでは軽く済ませようという事になり、一番お安い?!5000円のコースを選択しました。
♪円卓の席♪

ここは6人掛けの円卓席です。テーブルセッティングもキレイです!!さすがですっ!!!(笑)
窓側には2人掛けの席があり、カップルがハイソなランチに来ていました(笑)ほぼ満席でしたよ~。
♪お花♪

センス良くアレンジされたお花もいい感じでした♪♪お料理が出てくるまでの間は、お互いに質問コーナーがあり(笑)今までお聞きしなかったご職業のお話や、馴れ初めなどなど・・・(笑)
もう1年経ち、すっかり家族なのに、いつも犬付きでバタバタしているので、ゆっくり話した事がないままでしたので、丁度いい機会になりました。お互いに信頼していないと難しいですもんね♪♪
♪パン♪

布の入れ物に可愛く入れられたパン♪♪美味しかったですよぉ~(*^_^*)女性陣はシャンパンで乾杯~!!男性陣は・・・アイスコーヒーで乾杯~~!!!(イジメじゃないですよ!!笑)
♪前菜♪

アスパラがシャキシャキしていて美味しかったです。冷製スープも美味♪♪
♪食事中~♪

お食事中です♪♪見事に女性陣の前だけにシャンパンです(笑)
♪男性席♪

男性陣の席・・・アイスコーヒーでありますっ!!!(笑)
♪息子のランチ♪

こちらは・・・息子のランチであります♪♪シーフード一杯のトマトソースをリクエスト♪♪
♪大人のコース続き♪

大人のコース料理もどんどん出てきますが、お昼からかなり早いペースで呑んでいる為、この頃からなにが出てきているのか不明でした(笑)しっかり撮影していたのね~私って感じ(爆)
♪黒鯛♪

メインのお魚ちゃん♪♪美味しかったと思う(笑)グルメリポートは出来ないな~とつくづく・・・(爆)お話もお酒も弾んでしまって、料理は食べたけど覚えてないです(汗~!!!)
♪デザート♪

これはデザートです♪♪デザートの前に確か・・・チーズの盛り合わせがあったのですが、そこから10Fに移動していました。9Fではシャンパン&赤ワイン1本ずつをいただきました♪♪10Fでも赤ワインからスタート~(笑)どんだけ呑むんだろぉ~?!(爆)
♪モスコミュール♪

頼んだモスコミュールです。きゅうりが刺さっています・・・幻かっ?!(笑)
♪店内♪

そうこうしてるうちに、こんなに暗くなっていました。大ちゃんの飼い主さんは本日は・・・ムエタイ観戦の為、2次会からの参加予定で、この頃に到着していました(*^_^*)♪♪かなりペロンペロンの私達にビビッていないかヒヤヒヤしつつ(爆)結局、ラストオーダーくらいまで居たと思います(汗)覚えてましぇ~ん(;_;)少し冷静になって時計を見た時に驚きましたよっ!!
だって・・・午後2時半から始めた会は午後11時半になってたんですよ~!!ひえぇ~~~!!!(笑)9時間も私達・・・呑んで話していたのね~~(;O;)!!おぉ~!!!(爆)
なんだかいくら話しても足りない感じだし、こんなに時間が早く過ぎているなんて驚きでした。次回もまた企画予定があり、噂では・・・「毎月1度の定例会」になるなんて話も!!!(爆)
今年は去年以上に忙しく&楽しくなりそうな予感で一杯です(笑)(次回は犬有りのFREAK 7じゃないとね・・・笑)
犬を置いて来ても、当たり前だけど犬の話で盛り上がるんですよね(笑)成長が同じなので、食欲のムラが気になる・・・といったお話や、しつけのお話、先日のトリミング講習会のお話・・・など。
悩みも喜びも同じだから、なんだかとっても安心するんですよね。みんな我が子のように可愛くて、どんな話を聞いても想像できてしまうし(笑)普段のご自宅での様子を聞くだけで、全部分かった気になっちゃったり(笑)笑いっぱなしの一日でしたよ~(*^_^*)♪♪この会もず~っと続いてくれる事を願っています♪♪不思議な不思議な「縁」ですからねぇ~(*^_^*)♪♪
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。すてきな場所・料理の数々ですね。同じ話題や様々な話ができるのは良いことですよね。大切にしていきたいものですね。でも、9時間はすごい!!!

オシャレ~

流石~おしゃれなママさん、パパさんたち!
銀座のしかもブルガリタワーでのPTA総会(笑)
凄いぞぉ~!!
皆さん同じような悩みや我が家のワンちゃんの成長の状況がどの位なのか、一緒に一喜一憂できるのがいいですよねぇ。
トリミング講習会でも切磋琢磨できるし!
ますます絆が深まりますねぇ(笑)

ワンコ抜きでのお食事会も良いですね♪
素敵な場所で羨ましいです。
ママさんたちがシャンパンでパパさんたちがアイスコーヒーなんて正しく我が家みたいです(笑)
ワンちゃん達が作ってくれた素敵なお友達何時までも大事にしてください。
パパとママは幸せだね!!
お家でお利巧でお留守番していてくれたらいあん君とグレースちゃんに感謝ですね。

まぁまぁ♪素敵だわ~♪
皆さん仲良しで羨ましいです。
Oしゃんの7つ子は、あっちこっちに点在です。
今度犬ぬきの時は、私が犬+息子をお預かりしますからねっ♪

素敵過ぎます。
おしゃれなお店ももちろんだけど
こうやって 家族と一緒に会えるなんて!!
わんこなしでも充分楽しそうです!
その間、パパママの帰りをずっと待っていてくれてる
わが子達に本当に感謝ですね~。
この家族に入れたみなさんは本当に幸せだわぁ~。

本当に仲がいいご家族ですね♪
7つ子スコッチがご縁でこんな風にお付き合いが
広がるなんて、羨ましい限りです。

犬抜きの飲み会、でも、お話しは盛り上がっちゃうんですよね。
過ごした時間がいかに楽しかったかを
物語ってますね。

で、お留守番のライアン&グレースちゃんは、なんて言ってた?(笑)

***ティー茶Hさま***
初めて行ったのですが、本当に素敵な場所でしたよ~♪
ちょっと場違いな感じでしたけどねぇ~(私がね!笑)
食事も美味しくて、こんなランチもたま~にいいかも・・・と思いました(笑)
9時間・・・と聞くとすごいんですけど、そんなに居た気がしないんですよね~(爆)
いつまでも大切にしなくちゃね!!

***ダンシングドッグさま***
あはは~!!!確かに・・・子供抜きって事はまさにPTA総会ですよねぇ~にゃはは~(*^_^*)♪♪
1年も経ったので、そろそろペロンペロンになっても大丈夫かしら??・・・なんて(笑)
いつもよりも距離が近くなって、益々深まった感じがしました♪♪
宜しければ・・・次回は是非っ!!!(*^_^*)♪♪

***ジェニママさま***
あはは~!!!ジェニママさんのお宅でも女性陣のみアルコールですかっ??正統派ですよね~(うふふ笑)♪♪
本当に・・・この子達からは与えてもらうばかりです。
この日は中原さんにトリミングをお願いしていたので、
酔っ払いながらお迎えに行きました~!!!(爆)
「どこいってたんでちゅか??わたちたちは、いっぱいぬきぬきされてたんでちゅよ~!!!」by.らいらい&ぐれたん

***Oceanさま***
うんうん・・・だいたいの兄弟姉妹は、嫁いだあとが分からないんですもんね。
TIFFANYの時もそうでしたから、それが当たり前だと思っていただけに、今回は本当に有難いですよ~♪♪
んん??そっか!!!その手がありましたねぇ~!!!
次回は・・・宜しくお願いしま~す♪♪(笑)

***さちこさま***
本当に・・・とっても恵まれていますよね~♪♪
ワンコ抜きでこんなに盛り上がるなんてビックリです!
らいらい&ぐれたん・・・その頃、中原さんにトリミングしてもらってたので、かなりブーイングでした(笑)
そうですよね~!!もしHAPPYくんの子供が無事に生まれたら・・・新しい飼い主さんと一緒に呑めるかな??(笑)どんどん家族が増えていくのは嬉しいですね♪♪

***京さま***
そうなんですよ~♪♪こんな風にお付き合いさせていただけるなんて、幸せ者ですよね♪♪
Y様と京さまが一緒でしたら、犬抜きでも十分盛り上がりますけどねぇ~♪♪(笑)
らいらい&ぐれたんですね・・・トリミングに預けていたのでブーブー言ってました~(-_-;)(笑)
「ふれーむね~ちゃんきいてくだちゃいよ!!わたちたちががんばってぬきぬきされていたのに、ぱぱとままったらなんかくちゃいんでちゅよ~!!!ニコニコしちゃってあったまきたでちゅよ~!!」by.ぐれたん

Freak7はセレブな方の集まりだったのですね^^
BVLGARIタワーですか。私も毎日・・前を通り過ぎます(爆)
職場が銀座なもんで。中には入りませんが(笑)
7つ子もいると交友関係も広がりますね。
ボギーは三つ子ですが、はたしてお会いする機会が
あるでしょうか・・・?(笑)

***motoさま***
いやいや~「セレブな方々が多い」集まりです(笑)
我が家は全然セレブじゃないんですけどね~(爆)
おぉ~!!!随分と通勤時間がかかりますね。
銀座で働いているなんていいなぁ~(*^_^*)♪♪
そう・・・ボギーくんは3つ子ちゃんですよね。
それでもなかなか、皆さんの気持ちやご都合が合う事は、至難の業ですからねぇ~。
どなたかが、blogをやっていたりすると、連絡が取りやすいんですけどね(*^_^*)
7つ子はそんな偶然もあって、だと思います♪♪
7匹中4匹がblogをしていますのでね(;O;)!!
(正確には・・・7匹中4匹の飼い主さんがblog~ですね笑)

さすがsena mamaさんセッティング!
BVLGARIタワーなんて私、前通ったこともないわ!
そんなところに呼ばれたら緊張して逆立ちしそうだわ!
その上、9時間も飲んじゃったら人間失格だわ!
でも、こうやって親しくお付き合いできるメンバーが
7組も揃うなんて素晴らしいね。
7匹きょうだいっていうのも珍しいのに。
これからもFREAK 7の活動たのしみにしています♪

ぎょへ~っっ!!!!!
スゴイスゴイ!!!!スゴすぎざますよ~っ。
ゴハンもゴ~ジャス♪飲み時間もゴ~ジャスっ♪♪♪
ステキだっ。憧れマスよ~。
うちらの時は、いつもど~りの飲みっぷしでお願いしますだ~。爆笑
最近、いろいろ連れ回しちゃってスミマセンっ。涙っ
太もものアザも順調に回復♪ちゃくちゃくと健康体に回復しちょりマス☆よっしゃ~!ワシャシャシャっ。
モスコミュールにきゅうり♪私なら人参&大根も入れちゃいますよ。つまみもお酒も一気に頂けてコレ最高~♪
って、またオツムてんこな事言ってますが・・・・。汗っ
すみましぇ~ん。苦笑

ステキなお店ですね♪
美味しくて楽しい時間ってあっという間に過ぎて気付くと「もうこんな時間?!」ってあります。
ワンコ兄妹が縁で、こんなに親しくお付き合いできるなんてうらやましい!
ウチはペットショップなんで、親すらどこの子かよく分からない(血統証じゃ素人にはわかりませんもん)。
JSTAでも壮観だったし。
また、楽しい7兄妹レポ楽しみにしてます。
次は↑の方のお店かな?(笑)

***apricotさま***
あはは~!!!もうさすがっ!!ですよね(*^_^*)
おぉ~!!!逆立ちしちゃったapricotさんを見てみたいですよぉ~(爆)
お友達が「ITOYA」に勤めているので、前を通った事はあったんですけどね、初めて登りました(笑)
たま~に・・・こんなランチもセレブな気分でいいですね(*^_^*)
(お金が続けば・・・って感じですけど~爆)

***ジャミモコっちぃ~~♪♪***
長時間居たから、会計の時にはそ~っと居なくなるつもりだったのよぉ~!!(爆)
お会計はマジでドキドキもので、心臓に悪いわぁ~(笑)
でもね、結局ボトルを5本くらい飲んだんだけど、この場所でこんなに飲んだらこれは安いかも!!!
・・・って言ってもさすが銀座ですけどね~(涙)
もちろん!!!居酒屋&カラオケ大好きでちゅから~!!(^^)/~~~
わはは~!!!タンバラ~になって出来たアザでちゅね!!ハードに叩いてたからドラマーかと思っちゃった(爆)
おぉ~!!!それいいっす!!!(爆)
そっかぁ~・・・あのきゅうりは「つまみ」だったのねぇ~!!!まだまだ修行が足りないわぁ~♪♪(爆)
銀座できゅうりが出てきて、マジでビックリしちゃったんだけどね~(笑)(なぜいけないの??笑)


***雪見大福丸さま***
おっ!!!するどい突っ込みですね~♪♪(笑)
そうそう!!次回は・・・ジャミモコっち♪♪のお店がいいなぁ~って密かに思ってる私であります(*^_^*)
私も以前飼っていたTIFFANYの兄弟姉妹が何処にいるのか、結局分からず終いだったので、今回は本当にレアですよ(^^)/~~~
ワンコも揃うとすごいんですけど、飼い主が揃うとまたすごい!!!(笑)
きっとどんな集まりなんだ??って思われてるよ~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪いらっしゃ~い♪ |  HOME  | ♪携帯コレクション♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

