スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪ごはんでちゅ~♪

2008/05/23(Fri) 

♪あちぃ~♪

今日は暑かったぁ~!!!もうね、珍しく白犬さんがヘロッヘロ~でした♪♪
らいらい・・・ご飯を待ってるの図♪♪
♪ごはんまってるの♪

「まま~~~♪♪」
♪まま~~♪

「めし~めし~!!」壊れたか??ぐれたん・・・(-_-;)
♪めし~めし~♪

♪♪夕食中~♪♪
♪夕食中~♪

ぐれたん・・・いつも女の子座りで食べます(笑)
♪おんなのこ座り♪

「げぷっ・・・」幸せそうだなぁ~らいらい(*^_^*)♪♪
♪げぷっ♪

完食しましたぁ~♪♪結構早いんですけどね・・・早食いでは優勝出来ません(笑)
♪完食♪

完食しただけで、何故そんなに嬉しそうな顔って??「ごほうびまってるのぉ~♪♪」(笑)
♪ごほうびまってるの~♪

「くれ~!くれ~!!」ぶっ壊れすぎだって(爆)
♪くれ~くれ~♪

ひたすらガン見!!!
♪ガン見♪

「きら~ん♪♪」
♪きら~ん♪

お待たせしましたっ!!ごほうびのヨ~グルトですよ~(*^_^*)♪♪
♪ごほうび中~♪

ぐれたん・・・ヨ~グルトになるといつもの「倍」の速度になりますっ!!んで、マイペ~スならいらいのヨ~グルトを狙う!!!(笑)
♪略奪?!♪

間一髪!!!最近はらいらいも早くなってきたので、今までのようにはぐれたんの打算もきかないことが、しばしば(笑)
♪ちっ・・・しっぱい♪

「でへっ・・・♪♪」ごまかすなぁ~見てたよぉ~ぐれたん・・・(-_-;)
♪でへっ♪

毎度毎度、ご飯のたびに騒々しい我が家であります・・・(*^_^*)へへへ・・・♪♪
スポンサーサイト

コメント

 こんばんわ!
昨日まで寒かったのに、今日はこの暑さ人間だってしんどいのに、脱げない毛皮を着ているワンコはつらいですよねぇ~。
ぐれたんがヘロヘロなのわかります!
ウチの2ワンコも散歩から帰ったらヘロヘロで、冷たいワンコ用ミルク入り水がぶ飲みでした。
これから晴れた日は早朝か、夜じゃないとお散歩もつらそうですねぇ!
「まま~♪」のらいらい君と「テヘッ」のぐれたんの写真がすごく可愛くてKOされそうです。
なんでこんなにかわいい表情できるんだろう?

おはようございます。最初のグレースの顔と食事後の顔の表情が何ともいえませんね。満足そうな顔と暑くてやってらんないよって顔がいいですね。逆にライアンのマイペースさもいいですね。

おはようございます。
2人ともとっても美味しそうに、ご飯とデザート食べていますね♪
最近暑くなってきて、私たちも半袖じゃないと厳しい日もあるし、
ワン達にとっては、辛い季節の到来です。

ヨーグルト、我が家の2人もそれぞれ違う食べ方です。
ジェニーはなめなめしながら食べるのに、
なぜかチャコはパクパク噛みながら食べます。
ヨーグルトって普通噛まないですよね?(苦笑)

らいらい、ぐれたん、チャコに正しいヨーグルトの
食べ方を教えてあげて★

女の子座りでお食事するぐれたん、可愛い~!
ふふふ、2人ともヨーグルトをとっても美味しそうに食べてますね。
HAPPYもヨーグルトは大好き。
私もお腹の為と思ってあげてたんだけど、ちょっと多めにあげると◯◯チがゆるゆるになっちゃう事に気付いてからは、沢山あげられなくてHAPPYは不満そうです。(笑)
HAPPYは牛乳に弱いのかもしれません・・・。
今日は本当に暑かったし、これから夏に向けてワンが喜ぶ冷たいデザートのご褒美をあげたいですよね。
HAPPYが喜ぶ究極のデザートは”お散歩の後の氷1個”。
これでらいらいと同じキラーンのお顔になります。
手間のかからない良い息子です。(笑)

**雪見大福丸さま**
そうそう!!脱げない毛皮を着てますからねぇ~(涙)
これから数ヶ月はワンコにとって辛い季節ですね。
冷たい犬用ミルクにお水を混ぜたもの・・・ですか!!
なんか「薄まった牛乳~」って感じなんでしょうか??(笑)
初めて聞きましたが、流行ってますか??(笑)
あはは~♪♪大福丸さんのお宅でもこんな顔してませんか??(*^_^*)
たぶん連写してると写るはずなんですけど~(爆)
あっ・・・でも!!性格もありそうですね(笑)
うちは呑気なアホアホ隊ですからねぇ~(爆)

**ティ~茶Hさま**
この方達はいつもこ~んな顔ですね~(-_-;)
最近は性格の差がハッキリと顔に出てきましたね(笑)
小さい頃はどちらかというと無表情みたいなぐれたんだったんですけど、最近は色んな顔をするので成長したのかなぁ~?!(親バカ笑)

**水色姫さま**
こんばんは~♪♪この方々は、夕方から夜にかけての食欲がすごいんですよね~!!
朝御飯を出してもだいたい寝てるんですよね。
今日は真夏の気温だったらしく、どうりで暑いんですよねぇ~(;_;)
ここから数ヶ月・・・本当に可哀想な季節ですよね。
にゃはは~!!ジェニ~ちゃんはヨ~グルトを舐めながら食べるとの事ですが、らいらいもです!!(笑)
いつまでも同じところを舐めていて減らないので、ぐれたんに狙われるんですけどね~(;_;)
チャコちゃんは器用ですね~噛みながら食べるんですか?!すごいかもぉ~!!!その方が早いのかな??(笑)
ぐれたんは気付くとなくなっているので、もしかすると噛んでいるのかもしれません!!!(爆)
我が家も正しくヨーグルトが食せません・・・(笑)
「おいちぃ~からいいんでちゅよね~♪♪」by.らいらい&ぐれたん

**HAPPY sena mamaさま**
HAPPYもヨーグルト大好きなんですよね~♪♪
うんうん・・・確かに喜ぶからと調子に乗って食べさせていると、お腹が・・・・(涙)
牛乳には本当に弱いですよねぇ~困った困った(笑)
氷!!!うちも大好きですよぉ~(*^_^*)♪♪
カリカリいいながら嬉しそうに食べているのを見ると、ご馳走なんだなぁ~と微笑ましいですよね!!
ふふふ・・・HAPPYのキラ~ン♪♪やっぱり同じ顔ですか??(笑)
うんうん♪♪氷で喜んでくれるなんて、手間&お金がかからない「おりこうちゃん」ですよね♪♪(笑)

暑くなってきましたね。
黒犬にはつらい季節だ!!

なになに?夕食の後のご褒美がヨーグルト?
家なんて、粗食の後はなにもなしですよ(笑)
ヨーグルトは朝食です。
みんな好きでね、綺麗になめてますよ。

ぐれーすちゃんの壊れた顔、可愛いですね。
フレームも時々壊れますよ(笑)

暑くなってきましたね~。
ボギーはまだ子犬のせいか、それ程暑さを気にして
ないようですが、成長してコートが厚くなると夏の
管理が大変そうですね~。

ヨーグルトがそんなに好物とは知りませんでした。
うちも試してみます~。

ところで、らいらい君ってスコパラHPの日記に載ってた
7つ子の一番ちびっ子だった子でしょうか?
なんとな~く、キャラが似ている様な気がしてるんです
が?

ぐれたん、女の子座りして食事するんですね!!
お上品だわ~☆
うちのカリンも早食い、しかも犬食いするせいか、最近はオヤジ並みのゲップをよくします。
恥ずかしいぃぃぃ
ヨーグルト、うちの娘達も喜んで食べますが口周りの毛に必ずと言って良いほどつくので
たまに拭いてあげてもクサイ時が^^;
でも、またこの臭いのも良いんですけどね~(←バカ親)
ホント今日は雨が降っているのにも関わらず、寒くないもんだなぁ~と実感しました。
夏もスグソコ??
ワン達にとって、お散歩の時間を考えて行かなくてはいけない時期になりますね~涙

**京さま**
京さん宅では、ヨーグルトは朝食なんですね♪♪
カロリーが気になるところなんですが、食欲にムラが出てしまった事があって、「完食したらあげるね♪♪」
・・・にした訳ですっ(;_;)
みんなヨーグルトは大好きですよねぇ~♪♪
フレームちゃんは表情が豊かなので、見ていて面白いですよねぇ~(*^_^*)♪♪
時々壊れるフレームちゃん・・・見てみたいなぁ~(笑)

**motoさま**
本当に暑くなってきましたよねぇ~(;_;)
そっか!!ボギーくんはまだまだヤングだから(笑)
暑さ&寒さもへっちゃらなんですね~?!(歳のせいかっ?!笑)
motoさまするどいっ!!!大正解ですよぉ~!!!(笑)
らいらいは・・・一番小さい「ちび太」だったのです♪♪やっぱり・・・分かっちゃいましたねぇ~(笑)
鼻タレビビリですけど、あの頃は結構人気あったんです!!(爆)「いまでもかわいいでちゅよ~ぼく♪♪」by.らいらい

**み~ちゃんさま**
ぐれたん・・・詐欺なんですよぉ~!!!
一見、お上品に見えるところがコツですね~!!!
ただ・・・不精なお嬢様だったんですねぇ~(爆)
カリンちゃんの「おやじゲップ~♪♪」見てみたいなぁ~(*^_^*)♪♪(大のオヤジ好き!!笑)
そうそう!!ヨーグルトって拭かないとくっさいですよねぇ~(-_-;)
わはっ!!みんな親バカは一緒です!!(笑)
今日は予報より降り始めが遅かったせいか、ずっと暑くて不快でしたよね・・・うぅ・・・(;_;)
うんうん・・・これからは早朝&深夜のお散歩になりそうですねぇ~・・・朝は起きたくないっ!!!(笑)

う~ん♪ゴハン争奪戦♪♪♪
しかも早く完食するっすカ。いいな~。
うちは、ちょっと食べちゃ~ダッシュ走り。
これを数回繰り返しながら食うんですっごいおっそ~い!
しかもめっちゃウルっさい!!!ウザいんです。うちのヤツラって。涙っ
ヨーグルト、以前あげてみたんですが、全く食わんのです・・・。
らいぐれたんみたいに、速攻食いして欲しい。私の夢でありマ~ス。

**ジャミモコLOVEママさま**
わっはっは~!!ジャミラッチョがチョット食べてダッシュ~!!!してるところを想像しちゃったぁ~!!
すんごい可愛いぃ~!!と思うのは私だけ?!(笑)
んん?!ヨーグルト駄目ですか???(笑)
ワンコ&ニャンコは乳製品が好きなんだと思ってたので、ビックリです(笑)
中原さんから教えていただいたんですけど、食欲が落ちた時にカリカリにヨーグルトをかけるとよく食べる!!
と聞いていたんですけど・・・・
ジャミモコちゃんは裏目っちゃいますね(爆)

きら~ん♪ わかるわかる^^
そうなのよね。そういうお顔しますっ!!
それもヨーグルトには異様に反応する!!
中原宅でヨーグルトで育ったからかしら^^
早食いでも勝てるほどに、早いです。

今日も暑いね。
我が家はエアコン掃除してないので、かけられないし。
扇風機が心地好く働いてますわ~^^

**Oceanさま**
そうなんですっ!!ヨーグルトは異常に反応しますよねぇ~(*^_^*)♪♪
今日もヘロヘロ~っていうくらい暑くて、そろそろエアコンかな??と不安に・・・(笑)
我が家も掃除してないんですよ~(;_;)
扇風機かぁ~♪♪買おうかな??(笑)

出遅れていますが・・・(苦笑)

しかも、ブログネタからそれて・・・

バルトをショーに出していたころ、ハンドラーさんから教えて頂いたんですけど・・・
犬の毛って食べるもものによって(素材)皮膚のコンディションが変わるので、毛の色とかも変わってくるのだそうです。
確かに、ショーに向けてハンドラーさん仰ったとおりに餌を与えていたら、毛の色が本当に良くなりました。
何で、こんなこと書いたかと言うと・・・

グレちゃんの毛の色も凄く綺麗な色に発色しているので、きっと栄養のバランスが良くって皮膚のコンディションも良いからなのだろう・・・って感心したのでありますよぉ(笑)
確実に身体も出来て来ているようだし。
ちょっと前まで、体調崩していたとは思えません!

残念ながら、ライちゃんは黒だから、写真からではよく分かりませんが、とは言え、黒光り加減からすると、皮膚のコンディションは良いのでは?(汗)
良いコートを作るには、皮膚のコンディションが大事と言うことで・・・

まぁ、雄犬は雌に比べると、確実に成長が緩やかですから、焦ることは全く有りませんけどねぇ。
3歳までは気長に、良い物を食べて、適切な運動をして、定期的にトリミングしていればきっと立派なスコッチテリアになると思いますぅ。。。。多分、きっと・・・えぇ~と・・・お惚けバルトの血が1/2入って居るわけで・・・

**ダンシングドッグさま**
きゃぁ~!!!とってもとっても嬉しいです♪♪
本当に?!(*^_^*)
もしかしたら・・・お医者さんから処方されていたカリカリが良かったんでしょうか??
皮膚の状態がいいと、毛もキレイに発色するんですね♪
確かに・・・黒犬さんは分かりにくいですけど、らいらいも黒光りしていますよ~♪♪
(若いからだと思っていましたが・・・笑)
うんうん・・・先日ダンシングドッグさんが仰っていた全身の状態を観察する・・・という事は、こんな風に現れてくるものなんですね♪♪
ご飯ってとっても難しいです・・・色々と考え過ぎてしまうし・・・。
今食べているご飯は・・・数ヵ月後に毛の状態や皮膚の状態になるんでしょうか??
だとすると、ちょうどご飯が戻ったので、観察をじっくりする必要がありますね!!(*^_^*)♪♪
こんな風に考えながらワンコと暮らすのは勿論初めてですが、楽しくなってきました!!!
また色々と教えて下さい♪♪ルンルン♪♪
そうです!!!バルトパパが半分入ってますから~♪♪
「ぱぱ~♪こんなかんじでいいでちゅか??」ぐれたん
「ふむふむ・・・いいかんじだよぉ~♪♪」ぱぱ
・・・って感じでしょうか??(*^_^*)ふふふ・・♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪お昼寝♪ |  HOME  | ♪きょだいでちゅか???♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

