スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪きょだいでちゅか???♪

2008/05/18(Sun) 

「わたちぐれたん♪ままがおおきくなったね~っていいまちゅ・・・そうでちゅか???」
♪今年1月のぐれたん♪

今年1月のぐれたん・・・まだ体がホッソリしています・・・これが・・・
♪現在のぐれたん♪

こうなりました・・・(;_;)分かりますかぁ~???貫禄が出てきたというか・・・メタボかっ?!(笑)
♪そうでちゅかぁ~???♪

「んん??な~に?!」なんかもう・・・ムッチムチなんですけどねぇ~ll(-_-;)ll
♪んふふ~♪

・・・とうとうぶっ壊れたぐれたん(爆)
♪らいらい・・・おすまし編♪

「ぼくも・・・おおきくなったんでちゅよ~♪♪」いつもはこんな顔してませんっ!!!(笑)
♪あいぃ~ん♪

そうそう!!これが通常のらいらい(笑)
♪またよろちくね~♪

「またよろちくね♪♪」メタボぐれたん・・・また頑張りますので、今年も宜しくでちゅよぉ~♪♪
♪らいらいもねぇ~♪

「らいらいもでちゅ~~~!!!」はいはい・・・陰が薄いらいらいも宜しくねぇ~(爆)
♪先日の戦利品♪

先日のJSTA展での戦利品~♪♪見事に食べられないものばかり(笑)お酒もなしぃ~!!!(爆)
Y様の力作のと~っても可愛いポ~チと巾着やら、どういう訳だか今も分からないままゲットしてしまった金貨~(笑)♪♪んで!!可愛いスコッチ型のおもちゃは、ドルチェちゃんのママさんからの出品でした♪♪「ドルチェまま~!!!見てますかぁ~???買わせていただきましたよ~♪♪どうもありがとうございますぅ~!!!ドルチェちゃん頑張りましたねぇ~もうウルウルだったよ~(;_;)本当におめでとうございま~す♪♪今はもうままのところに帰っているのかな???ままさん寂しかったから、ままさんもよく頑張りましたよね~♪♪一人で帰って行くあの寂しそうなままさんの姿・・・忘れられません。うぅ・・・」
今月は色々とワンコの予定があって、また忙しくなりそうです♪♪しばらく会っていなかった方々にまた会えるなんて、とっても楽しみですよ~♪♪これからもボチボチ続けていきますので、宜しくお願いしますねぇ~(*^_^*)♪♪
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。日に日に?というより成長が早い!ですね。写真でみてもわかりますよ。ヘルスメーターは大きさは人用とそう大差ないくらいなんですか?なら、おおきくなったのかなぁ?でも、元気がなにより!

ヤッター!待ちに待ったブログ再開☆
長かったよぉ~(涙)
まだまだお子ちゃまだと思っていたらいらいがすっかり男の子らしくなってるし、
ぐらたんはいい女っぷりにますます磨きがかかっておばちゃんうれしいですぅぅぅ♪
ロロはこの前のJSTA展で、7つ子のお笑い担当確定です…(泣)

それからコスメ興味深々ものすごく楽しみです!
よろしくです☆

やったやった~♪写真付きアップじゃ~っ♪♪♪
そうそう!らいらいぐれたん大っきくなりました!!!!
ランドローズさまでらいぐれたん見た時、
『スッゲ~!1歳ちっとのコとは思えん!!!』びっくらこきました私♪
ステキにかっちょよくスクスク成長してますよネ☆
そして、ぐれたんのアノ毛密度がさらにパワ~アップ!
スッゲ~スッゲ~連発してました。ウフっ
天然モンのらいらいもこれからどんな、笑いを提供してくれるのか、またコレ楽しみっす☆
いっつも愉快ならいぐれ家♪これからのアップもよだれ垂らしながら楽しみにしてますデス♪ハイ☆

グレースちゃん体も大きくなってきましたが
コートもお手入れの甲斐あって、いい感じの
小麦色になってきましたね。ウィートンは
こういう楽しみもありますね。

犬は一度太らすと、運動だけでは痩せてくれないので
ダイエット食か、食事を減らすかしか対策が無いので
大変ですよね。私も以前飼っていたダックスの時に
結構苦労しました。

らいらい君は影が薄いのではなくて、濃すぎて
バックに溶け込んでしまっているような・・・。
黒犬の宿命ですね・・・・orz

早いですね!
家にお邪魔した時はまだ、らいあん&ぐれたんも小さくてジェニママのお顔に好き好きしてくれてとっても可愛いベビーちゃんだったのに暫く見ないうちに立派ならいあんと素敵なぐれたんにびっくりです。
ママはメタボって言ってるけどそんなことないよね。我が家にもジェニパパメタボちゃんがいますよ
これは内緒だよ~
また、らいあん&ぐれたんに会えるの楽しみにしてます。

***みなさんこんばんは~***

**ティ~茶Hさま**
やだなぁ~このヘルスメ~タ~は人間用ですよ(笑)
なかなか分かりやすい写真がなかったのでごめんなさいねぇ~(;_;)
よ~く見ていただくと、胴体の細さが違うんですよ。
一月の頃はまだスラ~っとしていたんですけど、今は「ドンッ!!!」って感じ(笑)
ここ数週間でいきなりきたんですよね。
女の子なので生理との関係があるのかもしれませんが、とっても驚きました。

**モモ&ロロままさま**
やっと復活です♪♪ごめんなさい・・・(;_;)
なんだかここ数週間で突然大きくなったので、油断しましたよぉ~(笑)
いつもみんなより小さかったのに、先日会ったらもう変わらないくらいだったのでビックリしました(爆)
あのロロちゃんは本当に可愛かったなぁ~♪♪
ツルツルした床が苦手なんですよね(*^_^*)☆☆
でも兄弟を見せたら歩くあたり、まだまだ子供なんだなぁ~と微笑ましかったですね♪♪(笑)
もうどの子も目に入れまくっても痛くないくらい可愛い我が子ですからねぇ~♪♪
個性があってにぎやかな大家族ですよね(*^_^*)♪♪
あらぁ~?!じゃぁ~これからはロロちゃんにお笑い部門を任せなくちゃいけませんね!!(笑)
コスメも女性ならではの感心事ですよね♪♪
タレントに勧める為に色々と使ってみて厳選したので、きっと気に入っていただけると思います(*^_^*)♪♪

**ジャミモコママさま**
お・ま・たぁ~♪♪遂に写真付きで復活でちゅよ~!!
なんだかいきなり「ドンッ!!」と大きくなったので、飼い主がビックリですよぉ~ん(;O;)!!
やはり・・・一目見て分かっちゃいましたね(笑)
ぐれたんの「毛」ねぇ~!!なんだか甲羅みたいですよね(爆)
ムチムチしてきたのでカメのように歩いてますよ(笑)
らいらいは本当に天然だから、毎日笑ってしまってます(爆)もぅ~誰に似たのかしらぁ~ん?!(お前だって!!笑)
JSTA展の前にトリミングで預けていたんですけどね(その時に見ていただいたんですよね~♪♪)
とにかく何処でも生きていけるぐれたんとは対照的な気がして、らいらいが心配だったんですよとっても!!!
お迎えに行った時に様子を聞いてみたら・・・
「らいらいは気配を消すから、目立たなくてやられないんだよね~♪♪」って!!(笑)
らいらいなりに、うまく?!立ち回っていたようで、笑ってしまいました・・・だって・・・気配を消すってね~(笑)もう陰が薄いどころの騒ぎじゃないようです!!(爆)
これからまた、ボチボチやっていきますので、よろしくでちゅよぉ~!!!(*^_^*)

**motoさま**
コートのお手入れは本当にN原さんがしっかりやってくださっているお陰ですね~(*^_^*)♪♪
どんどん色が濃くなってきたので、こんなに変わるなんて~とビックリしました♪♪
そうなんですよね~・・・太らせると後が大変なんですよね・・・(;O;)!!
らいらいねぇ~・・・溶け込んでいるだけ?!(笑)
そうならいいなぁ~♪♪(笑)

**ジェニママさま**
そう・・・あの頃が懐かしいですね(*^_^*)
そんなに昔の話じゃないのに、もううんと昔みたいに思います・・・(;O;)!!
いきなり大人っぽくなったので驚いています!!(笑)
あはは~!!!我が家もメタボパパちゃん居ますよ~(爆)
本当に重たいので(笑)以前のように抱っこできるか分かりませんが、ずっと覚えているみたいなので、また「だいすきぃ~♪♪」攻撃がすごいかもしれません!!(笑)

あは♪再開しちょる^^
あいぃーんが好き♪
らいらいの顔は、本当に甘ったれ王子の顔よね。
体調はもう大丈夫なの?←らいらいとぐれたんの。
メタボは私が要注意だけど、Oしゃんもかなり
プリッ尻なので、またダイエットかもです(汗
美しくなるには、それなりの努力が必要ってことよね(涙

ジャイアントスコッチ!?

スコッチは見た目メタボっぽいほうが可愛い!って思っています(笑)

バルトは、ジャイアントスコッチ(勝手に命名(笑))ですからその血を引いている子の中には、バルトと同じようにジャイアントスコッチになっても仕方ないかと・・・(汗)
3歳くらいまでは、良い素材の食事をしっかり食べて、良く運動して、よく寝て、大きくして上げてくださいねぇ!この3年間が本当に大事だと最近つくづく感じている今日この頃です。
とは、言え限度という物もあり、なかなかその辺りの見極めが難しい!

我が家の犬たちは、確かに太りすぎると免疫力が低下したり、毛艶が悪くなったり、外耳炎になったり、色々トラブルを巻き起こします(苦笑)でしから、毛艶や皮膚の様子を見て餌の等を加減しています。

それに、ウィトンの毛色はやっぱり膨張色の様です(爆)

**Oceanさま**
ふふふ・・・再開しちょりました~♪♪(笑)
らいらいは本当に甘えん坊王子ですね(*^_^*)♪♪
男の子は初めてだったんですけど、可愛いですね~☆
(いつも鼻水たらしてるところがグッときます爆)
お陰様で、ワンコロの体調もすっかりいいです!!
あれれ~?!Oしゃんちゃんは、ダイエットしてませんでしたっけ?!(笑)
女の子はムッチムチ~な感じになりやすいんですかね~・・・ぐれたんを見ているとそんな感じです。
ママさんメタボってぇ~!!!(笑)
そうなんです・・・キレイになる為には努力が必要なんですよね~(遠い目~~~♪♪笑)

**ダンシングドッグさま**
うんうん!!私も「ややメタボ~♪♪」くらいが可愛い~と思います♪♪(笑)
バルトくん・・・ジャイアントだったんですかっ?!
でかくなる訳ですよねぇ~!!!(笑)血筋ですね♪♪
ふむふむ・・・3歳までが勝負なんですね。
すっかり大人用のご飯になると、もう体も出来上がっているように感じますが、まだまだ成長するという事なんですね♪♪
「良い素材の食事・・・」以外はクリアしています!!(笑)肉のハナマサのお肉じゃまずいですか??(爆)
太りすぎると色々と出てくるんですね!!!
今まで気にした事がなかったのですが(恥ずかしながら)ダンシングドッグさんの観察力はすごいです!!
確かに・・・色々な不調が出てきてもおかしくないですよね・・・。我が家もよく観察します(*^_^*)♪♪
うぅ・・・ウィトンはやはり膨張色・・・ですか!!
私も小麦色の洋服は控えます!!!(笑)

 再開Vol.2はお写真いっぱいですね♪
かわいいらいらい君とステキなぐれたんいっぱいでうれしいなぁ!
また、たくさんのらいらい君&ぐれたんのお写真まってますぅ♪

ぐれたんがっちりしたって感じで、メタボに見えなかったですけど。
メタボがやばい私に言われても・・・ですかねぇ?w

とってもキュートならいあん&ぐれたん再会できて涙が~TT

らいぐれさんいろんな事があって大変でしたね
更新が途切れていたので何か大変な事が起きているんじゃ・・・
と心配してました

そう言えばアビーも1歳すぎた時に体調の変化がありました
らいあん&ぐれたんも大人になったのかな?
息子さんの事故は大事に至らなくて本当に良かったですね

今後もブログ楽しみにしたま~す

**雪見大福丸さま**
やっと写真付きでアップですっ!!!(笑)
今まではこうだったんですけどねぇ~(;O;)!!
そろそろ梅雨になっちゃうし、晴れた日くらいはお出掛けしたいなぁ~と思うんですけど、私のお休みは何故か雨ばかり・・・(笑)
そうっ!!!ぐれたん・・・なんか「ガッチリ」ですよね~(爆)骨太って感じです。
メタボに見えませんか??良かったわぁ~♪♪

**アビ~さま**
そうなんですよぉ~!!!やっと再開です♪♪
アビちゃん宅も色々あったとblogで拝見して、とても驚きました。
本当に・・・健康第一ですね~痛感しました。
うんうん・・・突然大きくなるので、人間でいうと成長期なのかなぁ~??と思いました。
色々な体の変化もありそうですもんね!!
息子はねぇ~・・・いきなり携帯電話に警察から電話が入ったんですよ!!下4桁が「0110」(笑)
ビックリしましたが、今のところ問題ないのでホッとしています。ありがとうございました♪♪
ボチボチやっていきますので、今後も宜しくお願いしま~す♪♪

ぐれたんのムッチムチ、全然わからないですよ~かわいいなぁ♡
毛がシルキーで綺麗でちゅ☆昔のティモテのCM(金髪のお姉さんバージョン)を想い出します。
らいらいのお毛毛も真っ黒で素敵でちゅよ♡
それにしてもJSTA展の戦利品は凄いですね!!
私もメルカリグッズが欲しいのですが、けっこう高くって。。。なかなか手が出ないですよぉ~涙
私も手先が器用だったらなぁ。。。



**み~ちゃんさま**
わははぁ~!!!ティモテ~懐かしいなぁ~♪♪
よく試供品が入ってて(家のポストにっ!!笑)
それを貯めておいて修学旅行に持っていったなぁ~(爆)
あれってすごく香りが良くて気に入っていたのに、なくなってしまって残念だったなぁ~(;_;)
あれっ??み~ちゃんさんってそんな年代でしたっけ??(笑)
うんうん・・・ワンコグッズって(犬種別)高いんですよねぇ~・・・。しかもマイナ~犬はなかなか売ってないしぃ~!!!(爆)
み~ちゃんさんなら出来そうですよ~♪♪
(彼氏くんに頼んで作ってもらっちゃうとか??笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪ごはんでちゅ~♪ |  HOME  | ♪久々でちゅ~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

