スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪どうしたんだぁ~?HEY HEY baby~♪

2008/02/13(Wed) 

どうした??らいぐれ!!!何をする気なんだぁ~??
♪ミシンちゃん♪

年に数回しか登場しない我が家のミシンちゃん♪♪
♪アイロンちゃん♪

こちらもそんな頻度でしか見ないアイロンちゃん(笑)♪♪
♪何作る気だ??♪

マジ??らいぐれ・・・なにを作るんだ??怖いからやめてくださ~い(;_;)
♪途中経過♪

オ~マイガッ!!こちらは途中経過・・・大丈夫か??なんだこれぇ~?!(笑)
♪舞台裏~♪

箱に詰めて、当日を待つばかり・・・一応完成したらしい(笑)
♪男子5枚♪

なにを作っていたかというと・・・お誕生日会でワンコ様が着用する(予定の)マント!!こちらはメンズ5匹用♪♪
♪女子2枚♪

こちらはレディ~ス2匹用♪♪男の子は王様のようなマントをイメ~ジして、着丈が長くなっていますが、女の子は少し着丈を短くしてケ~プ風になっています(予定ではそんな感じ笑)
なんだ~??

しかし・・・いきなり裁縫なんてどうしたの???って感じですが、これをオーダーしたからなんです♪♪な~んだ??(笑)
♪ジャジャ~ン♪

先日リンクさせていただきましたが、anthemさんの「かぶりもの」です♪♪らいらい&ぐれたんを迎える前からず~っと欲しくて、いつかかぶらせる!!!と決めていた逸品です♪♪これに合わせてマントやケープが必要かもしれない・・・と思い、慣れない裁縫を毎日少しずつやっていました(爆)よって・・・「裏返したり、よ~く見たりしないこと(注)」とあります(爆)
でもね・・・7匹集まるとプロレス団体ですから(笑)また血まみれになったり、破れたりする予定で~す(爆)まぁ、前回のTシャツの時はちょうど歯が抜け替わる時期だったのでそんな感じでしたが、今回は大丈夫だと思いますけどね~♪♪次回は・・・7匹で着用した記事をアップできたら・・・と思っています(*^_^*)♪♪まるでお遊戯会の衣装作りのようで楽しかったです♪いい思い出ですね・・・きっと(^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~~★
お誕生日が待ち遠しいですね♪
流石らいぐれさん!
わが子達の為に頑張ったんですね。
こんなに可愛い衣装と冠をつけた7ワンちゃん早く見たいなぁ~www
観客席があったら生で見てみたいです。
当日はお天気に恵まれて素敵なお誕生日会が出来ることをお祈りしてます。

**ジェニママさま**
きゃぁ~!!早速見ていただいて本当にありがとうございま~す(^^)/~~~
ジェニママさんにそんな風に言っていただけると、頑張った甲斐があるなぁ~と、とっても嬉しいです♪♪
皆さんにお見せ出来るようなものではありませんが(笑)せっかくみんなお揃いなのでJSTA展などで着用できるかどうか考えてみます(*^_^*)♪♪
予報では17日は天気が良さそうなので楽しみです♪♪
これに味をしめて裁縫熱がムクムクしちゃったらどうしましょう~(爆)不器用なのにねぇ~(-_-;)
でも手作りだと本当に愛情タップリなのでいいですね♪
少しだけ・・・分かった気持ちです(笑)恥ずかしい・・・(爆)

 大イベントのお誕生日会お洋服ですねぇ~~~♪
らいぐれ様の深ぁ~い愛が伝わってきますよぉ~♪♪
7つ子ちゃんは男の子5匹、女の子2匹なんですね。カラーの内訳はどんな構成なんでしょうか?(今更聞くかって言われちゃう?)
お誕生会で素敵なお洋服と冠を
着けた姿がアップされるのを楽しみにしていまぁ~す♪

着々と準備が進んでいますね。ブ○ザーのミ○ンはコンパクトで多機能ですねぇ。私は、ちょくちょく使用していますが人に薦められる程、上手ではありません。らいぐれさんが現在、制作中のものに比べると才能ないない私です。楽しみですね。

すごーい!!
みんなで着たところ見たいです!
それにしてもらいぐれさん、器用!

最近ぞうきん一枚さえも縫ってません・・・

**雪見大福丸さま**
そう!!愛情だけはたっぷりありますが、あまり上手に出来なかったので、近くで見ちゃダメです(笑)
カラーの内訳・・・・はワンコですよね~?(爆)
①ブラック・女の子・ロロちゃん
②ブラック・男の子・HAPPYくん
③ブラック・男の子・大ちゃん
④ブラック・男の子・セフィーくん
⑤ブラック・男の子・らいらい
⑥ウィートン・男の子・ラテールくん
⑦ウィートン・女の子・ぐれたん
となってます(笑)7匹中、女の子はロロちゃん&ぐれたんのみなので、男の子の割合が高い兄弟姉妹です♪♪
楽しみにしててくださいねぇ~(*^_^*)

**ティ~茶Hさま**
そう!!最近のミシンはお値段も安くて、でも機能はしっかりで良く出来ていますよね♪
いやいや・・・型紙もなくて適当~に出来る作品しか出来ないので、今度はワンコのお洋服を作ってみたい(笑)

**京さま**
ありがとうございま~す(^^)/~~~
うぅ・・・器用だなんてぇ~嬉しいでちゅ~(;_;)
クリスマスに使ったぐれたんの「サンタ色のマント」を参考にして適当~に作ったので、縫い目もボロボロですが(笑)写真だと目立たないようなのでホッ!!(爆)
意外にぞうきんって手縫いなので面倒ですよね~(涙)
羽を縫い付ける時にミシンに絡まってしまって、破壊しそうになりましたよ~(爆)
皆さん心優しい方達なので、きっとなんとか使っていただけるだろうと思っています(笑)
1匹でも今回はかなりしっかりしたコスプレなので、いつもの洋服とは違って動きにくい・・・・と(ワンコから)文句が出そうです(爆)
一瞬でも7匹全員で着れたら、すごいですよね~♪♪
記事をアップしたのは、実は「こんな感じの衣装なので、不安な方は自主トレしておいてくださ~い♪♪」
と、伝達事項を兼ねています(笑)

わぁ~、すごい!!
かぶりものにこんな素敵な衣装まで作っていただいて
私も見に行きたいくらいです。(感激~)
アップを楽しみにしています!

スバラシイっ!お忙しい毎日の中コツコツお裁縫とは・・・。
涙なしでは読めません。←大げさです。すんまそん。苦笑
私にも付けたい!首周りに掛けちゃおっと♪
って~、使い方間違っておりますが・・・。笑
かぶりモンもめっちゃカワイイっ♪装着したらいぐれたんが楽しみ☆
七つ子ちゃん勢揃いでマント&ケープの姿もまたまた楽しみにしてますぞ♪セリーヌさま~♪笑
↑確かに輪郭が似てるかも?って思いましたが、お顔の内容は
らいぐれサマの方がかわゆいと思います♪
顔の長さなら私も負けませんで~っ♪ちなみに私のオデコは光りマス。
是非♪らいらいくんのレフ板として使ってやって下さい。ぎゃはははは

**chinamiさま**
いやぁ~♪ありがとうございま~す(^^)/~~~
とっても可愛い冠を作っていただいて、7つ子一同感謝感激でありますぅ~(*^_^*)♪♪
是非「かぶり隊」に加えてください!!!(笑)
器用じゃないので、必死に作りました(爆)
chinamiさんにそう言っていただけると、ホッとします。
blogを楽しみにしていてください(^^)/~~~
お誕生日会以降に、データも送らせていただきます♪♪
本当にありがとうございます!!!(;_;)

**ジャミモコママさま**
いやぁ~ん!!苦労が伝わりまちゅか~??(笑)
不器用なので、たぶん倍の時間がかかってます(涙)
ジャミモコママさん着ちゃいますぅ~?!(爆)
そう!!!chinamiさんのかぶりもの最高なんです!!
たい焼きもあるんですけど、欲しいんです(笑)
しかもたい焼きちゃんは焼き加減が選べるのぉ~!!
こんなに素敵なかぶりものを作っていただいたので、かなり気合入りましたよ~♪♪
セリ~ヌでちゅよ~!!!(爆)そうそう!!輪郭だけ(爆)
かわゆいでちゅかぁ~!もう「チュッ♪♪」(怖)
あはは~!!ジャミモコママさまは「天然レフ」でちゅか~??私も光りますっ!!
あっ!!じゃ~レフいらないでちゅね!!!(爆)
この前なんて前髪がバーコードになってました(笑)

こんにちは~
とーっても楽しそうですね!わたしもわくわくしてます~
当日のレポート楽しみにしてますー
*ブログお引っ越ししました、よろしくお願いします

アッ!と驚く~♪

凄いです!感激です!気合い入ってますねぇ(笑)
誕生日会が楽しみですねぇ。
我が家もひっそりと誕生日会しますよぉ~(笑)夜中に・・・

**kuriさま**
お久しぶりですぅ~(^^)/~~~お元気でしたか??
わくわくしていただけましたか??(*^_^*)♪
こちらも今からワクワク&ドキドキで眠れるかどうか・・・(笑)
お引越しされたんですね~先程お邪魔させてもらいました!!これからも宜しくお願いしま~す(´ー`)☆

**ダンシングドッグさま**
そうなんですよね~♪♪メル君と同じお誕生日~☆☆
運命を感じてしまいます(*^_^*)
もう!親が必死ですよぉ~(笑)かなり気合い入ってまして、みんなで色々と分担して得意分野で頑張っています!!!(私は不得意な裁縫で~す・笑)
お仕事、丁度忙しい時期ですよね??
帰宅されてからゆっくりお祝いでしょうか(^^)
メルくんは何を頼んだのぉ~?!(笑)

お誕生日の日記をアップしたら~と思ってたんだけど
待ちきれなくて書いちゃいます!

らいらい~~~~
ぐれた~ん 1歳のお誕生日おめでとう!!
たくさんの人がこの日を楽しみにしていたよ~
きっと素敵なお誕生日を過ごしているだろうから
その様子を楽しみに待ってるね~★
またお祝いメッセージ書きますね~

私もさちこさんに同じく・・・・待ちきれなくて(笑)

らいらい、ぐれたん
お誕生日おめでとう!!!!
1歳のお誕生日はかなり特別な感じですよね♪♪♪
今日はみんなでパーティーかな!?
楽しいだろうね♪♪
本当におめでとう!!!素敵な年になることを祈ってます☆☆

**さちこさま**
いやぁ~ん!!ありがとうございま~す(;_;)
ウルウルしちゃいますよ~マジで!!
帰宅後もバタバタしてて、やっとアップ出来ました!!
ロロぱぱさんはプロのカメラマンさんなんですけど、本当に快く引き受けてくださってとっても嬉しいです♪♪
みんなでいつまでも仲良くしていきたいな~と改めて思いました(*^_^*)これからも宜しくでちゅ~♪♪

**ゆきんこママさま**
ありがとうございま~す♪♪本当に優しい方ばかりで、ウルウルでちゅ・・・(;_;)
今日はみんなではっちゃけてきましたよ~♪♪
ず~っとこの素敵な日々が続いてくれる事を祈っています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪HAPPY BIRTHDAY♪ |  HOME  | ♪新しいおうち~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

