スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪あと2週間で・・・♪

2008/02/02(Sat) 

早いもので、あと2週間でこの子達が1歳のお誕生日を迎えます。実は今日、2月2日はTIFFANYの命日・・・。一年前の今日まではTIFFANYがいたなんて、今では信じられませんけどね。
泣きながら初めてパソコンに向かった事・・・そうこうしていたら、スコッチを飼っている方々がblogをやっている事を知ったり、運命の「ランドローズ犬舎」さんを知ったり・・・・。
あの頃はただ、毎日泣いてばかりだったけど、今思えば色々な新しい出会いをくれたんだな~と思います。去っていく自分の代わりに、少しだけママを安心させようとしてくれたのかな・・・と、今はそう思っています。
新しい事に飛び込む勇気を与えてくれたから、今はこうして笑っていられる・・・。こうやってママも鍛えられたんだね・・・きっと。
今でもこうして思い出を綴っていると涙が溢れてしまいます。初めて迎えた犬・・・初めてを沢山経験した時間・・・どれを取っても生涯忘れられません。
それ故に、この子達にはすでに「おば~ちゃん」の気持ち・・・(笑)スコッチの素晴らしさを教えてくれたTIFFANYがいたから、悲しいからもう二度とワンとは暮らさない・・・という考えは不思議と浮かびませんでした。
でもね・・・「今はTIFFANYの面影を追ってしまいそうだから、もう少し時間をおこう・・・」と思っていたのに、運命は突然やってきたんですよ~(笑)
これも「縁」なんだなぁ~と思っています。「あぁ~この子達が私のところに来る事を選んでくれたんだなぁ~♪♪」と、嬉しさで一杯になった事、今度はもっと獣医さんに頻繁に通って定期健診をしなくちゃいけないなぁ~・・・なんて、色々考えていました。
なんせ10年振りに仔犬がやって来るので、色々と情報を集めたり、色々とグッズを見に行ったり・・・そんな私を見て家族も安心したんでしょうね・・・それまでは毎日泣きながら働いていましたから・・・
最近では、お誕生日に向けて、少しだけ手芸??工作???をしています(笑)孫がとつぜんいっぱいできたみたいで(笑)嬉しい毎日ですよ~♪♪どんなものを工作したかというと・・・
♪写真♪

先日購入したプリンターで写真をプリントしたので、少しだけ加工してみました♪♪
♪割り箸♪

これは割り箸にビーズやらお花を付けたもの・・・何に使うのでしょうか~~??(笑)
♪先はこんな感じ♪

先はこんな感じになっています!!小学生低学年並みの工作!!!(爆)
これらが活躍してくれる予定になっているお誕生日・・・楽しみだなぁ~♪♪
スポンサーサイト

コメント

 1年前そんな悲しいことがあったんですか!
こちらをのぞくようになって、2ヶ月の私は初めて知りました。
ワンコと暮らすのは初めてですが、ニャンコとの生活は長くて、今までに3匹のニャンコを見送ってます。
特に最初の子を見送った時の悲しみは、今でも忘れられませんが、新たな巡り会いで我が家に来た子猫(アクア)に癒されて立ち直れました。
らいぐれ様のお話は「あぁ、おんなじ想いをされていた方がここにもいらしたんだなぁ~」って私のすぐに心変わりしちゃったんじゃないかっていう罪悪感を晴らして下さいました。
きっと、ワンコを飼う気がなかった私なのに(スコッチは大好きでしたがニャンコが5匹いたため)突然「ドライブに一緒に行きたいから」って運転手様が`のあ’を買って来たのも何かが導いてくれたのかなぁ?って思います。
それは「TIFFANY」くんかもしれませんね。
ウィートンの可愛いさを教えてくれたのも{ぐれたん}ですし。
去年のスコッチ展で会ってるんですよ、らいらい&ぐれたんに!
運転手様のPCに写真があって、らいらい&ぐれたん&もう1匹ブラックちゃんがサークルの中にいる姿がセーブモードになると出てくるんです。
これって、絶対になにかに導かれている!って思いませんか?(私、宗教はやってませんよぉw)
なんか、自分の想いばっかり書いちゃてすいません・・・
けど、自分の中にしまっていた気持ちを初めて言葉に出来ました。
ありがとうございます。
そして、天国の「TIFFANY」くん安らかに眠って下さい。やさしいママの思い出に包まれて。

おはようございます。
1年経ってしまうのですね。らいあんやぐれーすが誕生日を迎え、ティファが天国へ旅立って目まぐるしい1年だったのではないでしょうか。命あるものはいずれどんな形であれ寿命を迎える。それが現実になれば尚更、受け止められなくなる。また、新しい命との巡り合わせもある。もう、動物を飼うなんてしたくはないと思うのだけど、ポッカリと空いた穴は到底埋まるはずはない。でも、少しでもその穴を埋めたくて・・人との出会いもそうですが、動物との出会いもまた偶然であったりそうでなかったり。ティファも安心しているでしょう笑顔で元気に過ごしているらいぐれさんや、らいあん、ぐれーすをみて。

そうですね… 去年の今頃はらいぐれさんも私も泣いて暮らしてましたね。
でもきっとそんな私達を見たTIFFANYちゃんとココアが二人で相談して、らいらい、ぐれたん、ロロを私達に引き会わせてくれたんだね。
そのロロさま、だんなが大事に育ててた巨峰とシークワーサーの芽をみ~んな食べちゃってだんな泣いてました(笑)

天国居るTIFFANYちゃんが、7wanの兄弟姉妹のご縁を
忘れ形見にとプレゼントしてくれたに違いありませんよね!
新しく迎えたちっちゃな家族が、沢山の幸せを運んできてくれたんですもの・・・。
悲しみを乗り越えれば、きっと幸せが待っている!!
そう信じています^^
相変わらず我が家のラテは黒い兄ちゃん達に可愛がられて(?)あまあまちゃんに育っています。
時々、オーラを消して行方不明の時もあったりして・・・。
私も‘箱入りお坊ちゃまラテ’から沢山の幸せを貰っている気がします。
一歳のお誕生日、今から楽しみです。

そうなんですよね。
らいぐれたんが来る前にTIFFANYさんが居たんですよね。
ゴメンナサイっ。私まだ、らいぐれサマの悲しかった気持ちを
まだ経験した事が無くて・・・。涙っ
犬を飼ったのは、ジャミモコが初めて・・・。
この世から居なくなってしまうって事が未知の世界でして・・・。
らいぐれサマが辛かったお気持ち、私なり一生懸命理解しようと
思っちょりマス。涙涙涙っ
ただ、これダケは自信を持って言えます!
TIFFANYさんもらいぐれたんも、らいぐれ家に出逢えてめっちゃ幸せモン♪だってこと。
とっても愛情溢れるらいぐれファミリ~。うちも見習わなきゃっ。
小学生並みの工作とは、ノ~っ!ノンノン!!ステキですよ!!!
割り箸がステキにキランキランしてるっ!私だったら頭に挿しますネ。笑

10年一緒に過ごしてきた家族がいなくなってしまう悲しみ・・・・
泣きながらでも仕事をしていたなんてすごいです!!!
らいぐれさんの笑顔が大好きで、その笑顔が見たいからTIFFANYちゃんがらいらいとぐれたんをらいぐれ家に連れて来てくれたんですね、きっと。

もうすぐお誕生日、ワクワクですね♪♪パーティーの準備もすごいですねーーーー。キラキラがとってもかわゆい!!
合同お誕生日会なんてしたりするんですか!?
プレゼントは何かなーーー????(なぜか私がワクワク)

7つ子ちゃんの1歳の大イベントですね♪
ライアン君とグレースちゃんも大きくなりましたね。
これからもみんな仲良く、大きくなって下さいね。
ここから楽しみに眺めてます。

TIFFANYちゃんもきっと「ふふん♪」って
見てますよ♪
1年って、早いような遅いような・・・・

このご縁、大事にしていきましょうね♪

で?お誕生日なにするの???

***みなさんありがとうございます***

**雪見大福丸さま**
ありがとうございます・・・(*^_^*)
そっか~・・・雪見さんも3ニャンちゃんのお別れを経験されたんですね・・・。
悲しいですよね・・・とっても。
特に初めての子は一番心に残る気がします・・・。
こちらも初心者だったので余計ですよね。
なんとなく「新しい子を迎え入れると、今までの子を裏切っているんじゃないか・・・」と考えますよね。
でも・・・そうじゃないんですよね(*^_^*)
あらぁ~!!!黒犬祭りでお会いしているんですね!!
セーブ画面に・・・って、とっても嬉しいです♪♪
もう1匹いた黒い子は「ロロちゃん」ですよ~♪♪
TIFFANYも幸せです・・・本当にありがとうございます。

**ティー茶Hさま**
そう・・・命あるもの・・・と分かっているのに、本当にお別れは辛いですよね。
でも沢山の事を与えてくれたから、もう一度暮らしたいと思いますよね♪♪
いつも思うんです・・・確かにお別れは辛いけれど、もし私の方が先に行ってしまったら、残された動物はもっと辛いだろうなぁ・・・って。
だから、見送れた事は良い事だったのかもしれませんね。
1年は本当に早いですが、この1年はきっと一生忘れられないだろうな・・・と思います(*^_^*)

**モモ&ロロままさま**
本当にそうですね!!きっと泣いている私達の為に相談していたんでしょうね・・・。
こんなに素敵なご縁を用意してくれて、いつまでもママ思いの優しい子ですね(*^_^*)♪♪
今のこの子達を精一杯育てる事が、きっとココアちゃんとTIFFANYへの恩返しですね♪♪
あはは~!!!パパさんを泣かせているのねぇ~ロロ嬢!!(笑)
本当にこの子達のお陰で、笑いあり、涙ありで忙しいですよね(爆)

**ミンシュラ・ママンさま**
本当に・・・忘れ形見ですね(*^_^*)♪♪
こんなにいきなり大所帯になって賑やかですよね(笑)
あはは~ラテちゃま~~♪♪オーラを消す瞬間があるんですかぁ~?!(爆)
うんうん!!ミン兄もチュウ兄も優しくて、ラテちゃまは本当に幸せ者でちゅよ~(*^_^*)
イケメン3兄弟だもんねぇ~(^^)/~~~

**ジャミモコママさま**
いやいや・・・出来れば皆さんには一生経験していただきたくないですよ・・・本当に(涙)
私もまだTIFFANYが元気だった頃はいつか来るこの日を実感出来なくて、漠然としたものでしたよ~。
今はこうやってblogをしているので、いつまでもみんなが元気でいてくれたら・・・と思っています♪♪
でも、一生懸命に私の気持ちを考えて下さって、本当に嬉しいです・・・ありがとうございます。
そっかなぁ~?!幸せ者かぁ~~???(笑)
ややや!!!ジャミモコ家もいい味出してますよ~!!
私は大好きで~す(^^)/~~~
お!!そっかぁ~頭に刺すんですね!!考えてみたらいいかもぉ~~~!!!やってみますっ!!(笑)

**ゆきんこママさま**
ありがとうございます!!そうですよね・・・
私がTIFFANYでも、ず~っと飼い主が泣いていたら、心配ですねきっと!!(*^_^*)
らいらい&ぐれたんはそんなTIFFANYの気持ちに100%答えてくれていますね!!(笑)
合同お誕生日・・・やりますっ!!(*^_^*)♪♪
まだ内緒だよ~♪♪(って言ってるし!!笑)
プレゼント・・・悩みますねぇ~!!!やばい!!(爆)
いつもより「お肉」を増量でいいかなぁ~?!(笑)

**京さま**
ありがとうございます♪♪TIFFANYも見ていますね!!
アッという間の一年でしたが、色々な経験をした一年でした。
本当に・・・この素敵なご縁・・・いつまでも大切にしていきたいです!!(*^_^*)
お誕生日会は色々と企画中で~す♪♪みんなで集まれたらいいなぁ~と思っているんです♪♪
初の「7つ子勢揃い!!!」を目指したいです!!(笑)

TIFFANYちゃんの一周忌だったんですね。
そう、今自分の側に居てくれるコを可愛いと思う気持ちとは別に、虹の橋に行ったコの事を想うと涙が出ますよね。
私も未だに涙が止まらなくなってしまう事があります。
愛するコを亡くした飼い主は誰でもそうかもしれませんが・・・。
そんな時は「ママ、もう泣かないで!じゃないとママの事が心配で皆と楽しく遊べなくなっちゃう・・・」って言ってる姿を想像するんです。
そう思うと(涙を引っ込めなきゃ・・・)って。(笑)

お誕生会、みんなが揃うと良いですね~!
一振りで願いが叶う素敵な魔法の杖も出来た事だし大丈夫ですね!

私も先代のワンコ(エアデールテリア)が亡くなってからあっと言う間に
1年ちょっとが経ち、今はロビン以上にメルカリを幸せにして
あげなくてはと思います。
やはり、ワンコって素敵なパートナーですよね☆

それにしても割箸の飾りオシャレですね!!
とても割箸を加工したとは思えませんです。

1年前・・・TIFFANYちゃんの名前は存じていたのですが
いつか自分も迎えることではあると思うと今からつらくなります

悲しみがTIFFANYちゃんに伝わって
らいぐれちゃんと出会わせてくれたんでしょうね^^
「ママを笑わせておいで~」って

もうすぐらいぐれちゃん1歳ですね
アビーは14日に2歳になります
早いものです・・・

7つ子ちゃん、みんなすくすくいい子に育って^^
お誕生日会はするのかしら?


らいぐれさん 何作ってんのぉ~?
とってもかわいいんですけどぉ~。
何が出来るのか楽しみですよ~。

先日、時間があった時に らいぐれさんがブログを始めた頃からずっとさかのぼって また読み返したんですよ~
TIFFANYちゃんのこともちゃんと読んでいたはずなのに
らいらいとぐれたんのかわいさに すっかり忘れてた(って言ったら ごめんなさい)ところがあって、読み返したら 涙が止まらなかったよ。
その日のことを綴ったらいぐれさんの日記の日にも
私がヘタな文章でコメントしてるのに
やさしくコメントして下さっていたらいぐれさん。
経験していないとなんと言葉をかけていいのかわからなくてごめんなさい。

全てのことが これも流れなんだなぁ~っと思いますよね。運命というか。

**HAPPY sena mamaさま**
つい先日、sena君の一周忌だったんですよね。
そして・・・ココアちゃん・TIFFANYと続いて・・・。
今はきっと一足先に虹の橋に着いていたsena君が、ココアちゃんとTIFFANYと一緒に行動してくれているんだろうな・・・と安心です。
うんうん・・・思い出すといつまでも涙が出てしまいますが、きっとsenaくんみたいに心配されちゃいますよね。
あはは~!!私の子供チックな工作の「割り箸」が、そんな「魔法の杖」になってくれたら・・・と思います♪
この子達を大切に育てることが、恩返しだと思っているので、精一杯大切に育てていかなきゃ!!(*^_^*)

**み~ちゃんさま**
そうですよね・・・み~ちゃんさまも辛いお別れを経験されているのですよね・・・。
そう・・・だからこそ、今目の前にいるこの子達をなんとしても幸せにしなくちゃ・・・と思いますね♪♪
割り箸・・・大丈夫そうですかぁ~?!(笑)

**アビーさま**
そう・・・いつかくる・・・とは思いたくないですよね。
みんなは絶対に大丈夫だと信じています!!
大切に毎日を過ごしていきたいですね・・・。
そう!!きっとTIFFANYからのお願いだったんでしょうねぇ~(笑)
お陰様で毎日笑いが絶えませんよぉ~!!!(爆)
アビーちゃんはバレンタインに生まれたんですね!!
そろそろですねぇ~(*^_^*)何か考えてますか??
私達は集まってお祝いする予定になっていますよぉ~!

**さちこさま**
にゃはは~!!工作、いつになく頑張ってみました(笑)
これはこれで完成形・・・なんですが、用途があるんですよ~!!(秘密でちゅ~笑)
わっ!!読み返していただいてとっても嬉しいです!!
忘れてしまいますよね~部分的に・・・。
それは当たり前の事ですよ~(*^_^*)☆☆
でもまた思い出して読み返していただいて、TIFFANYはとっても幸せ者です。ありがとうございます!!
さちこさんは下手じゃないですよ~(^^)/
ただ・・・まだ経験していない事に精一杯コメントをいただけた事が、本当に嬉しいんです・・・今も♪♪
私もあの時、TIFFANYを失って、これで全て終わってしまった・・・と落胆していましたが、やっぱり道は続いていたんですよね。
本当に・・・これが運命なんだなぁ~と今は思います。
私に足りない部分を一杯経験させてくれたんでしょうね・・・。
そう・・・全てはここに繋がっている「流れ」だったのかな・・・と私も思います。
TIFFANYが居なかったら、こうしてさちこさんと仲良くなれるキッカケもなかったし、不思議なんですよ~。
「どれだけTIFFANYに与えていたのか??」と考えていましたが、実は「与えてもらってばかり・・・」でしたね(笑)
少しでもTIFFANYに恩返しが出来たら・・・と思って、毎日らいらい&ぐれたんと接しています(*^_^*)♪♪
きっと・・・これが大事・・・だと思うから・・・♪

コメント遅くなっちゃった~~。
そうかー、1年経ったんですね。
らいぐれちゃんたちを迎える前のらいぐれさんを
bonbonさんトコなどでお見かけしてはいたけれど、
こうやって親しくお話できるようになったのも
TIFFANYちゃんが作ってくれたご縁なんだね~。
私も、心から本当に愛した子との縁は、
たとえその子がお空に行ってしまっても、
ずっとずっと消えないと信じてるよ。
みなさんと仲良くなって、みなさんの子たちのことも
親戚の子、みたいにどんどん愛しくなっていくから、
どうかみんな、元気でうんと長生きしてほしいです。
ミロもがんばりまーす。

**apricotさま**
そうなんです~もう1年経ちました。
始めは慣れないコメント入力で変な人丸出しでしたが(笑)
こうしてapricotさんとお話が出来るのも、本当に我が子が作ってくれた縁なんですね♪♪
うんうん・・・我が子との縁は一生消えないと信じています(*^_^*)♪♪
本当に・・・みんなずっと元気で長生きして欲しいです。
みんなみんな可愛い我が子やら親戚さんですもんね!!
ミロたん!いつまでも元気でブイブイ言わせてね~♪♪

TIFFANYちゃんの生い立ちを読み返すたびにらいぐれさんの人柄が伝わってきます。
生きている以上誰もが経験しないといけないとわかっていてもその日が来るのは本当に辛いですよね。
我が家もジェニーが初めての犬なんです。
ジェニチャコがいない生活は最早考えられません。
世界中のワンちゃんがもっともっと長く幸せに生きて欲しいですよね。
☆7つ子ちゃんもう直ぐ1歳のお誕生日なんですね。
みんな健康で元気にお誕生日を迎えることが出来て
良かったですね。
らいぐれさんのお手製ビーズは何を作ってらっしゃるのかしら~~~
楽しみだなぁ~~

**ジェニママさま**
何度も読み返していただいて、本当にありがとうございます。
本当に・・・出来たら経験しないでいたいですね。
ジェニーちゃんは初めてのワンちゃんなんですね♪♪
手探りで始まったワンとの生活も、もうジェニママさんはベテランですもんねぇ(*^_^*)♪♪
私は不甲斐ない飼い主でしたから、今思えばもっと出来た事が沢山あるんです。
だから余計にこの子達には・・・と思ってしまいます♪
人生がやり直せるなら、私は絶対に獣医師になります。
本当に・・・世界中のワンちゃんニャンちゃん、生き物がもっと長生き出来るようになって欲しいですね♪♪
7つ子はみんな元気で、いつも明るい笑顔をくれます。
セフィーは只今、2時間ドラマの撮影中なんですよ~。
ペットのモデル会社等が増えた事で、トラブルを防ぐ為に詳しい内容は放送が決定してからになってしまいますが・・・。
セフィーは、先代の「ジャックくん」の後を継いで、モデルになる為に嫁いだワンコなので、みんなで応援しています♪♪
あはは~ジェニママさまの作品とは比べられない程、可哀想な出来栄えのビーズですが(笑)これはお誕生日会のイベントで使用する小物なのです♪(*^_^*)
種明かし・・・はもう少し先になっちゃいますが、楽しみにしていてください!!(^^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪節分でしたぁ~♪ |  HOME  | ♪どんだけぇ~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

