スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪きらいなもの♪

2008/01/29(Tue) 

ぼく・・・らいらいでちゅ♪ママがぼくを抱っこしてお風呂のほうに連れてったの。
こわいでちゅ~!!!

しんじられましぇ~ん!!!ぼくのだいきらいなものがありましゅ~!!!・・・・ちぇっ!!結局、らいらいの体重は推定になりました(笑)ぐれたんなら大丈夫かなぁ~???
これな~に??

これはなんでちゅかぁ~???・・・・おぉ~!!!さすがぐれたん!!!ぐれたんなら大丈夫だよね?!
なっ!!なんかおとがっ!!!

なっ!!なんか「ピッ」とか、おとがしまちゅよぉ~!!!
ムリでちゅ・・・

ぐれたん・・・ムリでちゅ!!!・・・・ぐれたんもダメでした(笑)やっぱり私が抱っこして乗るしかないのかなぁ~・・・
ひゃ~!!!

ひゃ~こわいこわい!!!にげなくちゃでちゅ~~~!!!
結局、らいらい&ぐれたんの推定体重は10kg弱ってとこかな???って感じです(笑)だってさぁ~、犬用じゃないから、いちいち「ピッ!!!」とかってセットの音が出ちゃうんだけど、しょうがないじゃんっ!!!分かるかな~???らいらい&ぐれたん!!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます らいあん・ぐれーすは今時の体重なんでしょうか?男の子、女の子で違ったりするものなのでしょうか。それにしても、ぐれーすの目の細め方は最高です。

うぉっ!
アップしてますね~うれちいぃ!!

わんこ用の体重計が欲しいですよね~
らいぐれさんちは まだいいですよぉ~おしゃれだしぃ。
うちはすご~いボロボロの体重計で
もちろん抱っこして わたしの体重を引いてます。
片手に電卓持って(笑)

こんばんは~★
体重計に興味があってもピッってなったら怖いでちゅよね。らいらい君!
ママ女の子に体重のこと聞くのしちゅれいですちゅよね。ぐれたん!
我が家もさちこさんの所と同じようにして計ってます。片手に鉛筆とメモもって(爆)
ジェニは昨日病院で計って8・7キロでしたがチャコは7キロぐらいかなぁ~~

**ティ~茶Hさま**
らいらいは、もともと一番小さい子だったので、いつまでもみんなより小さい感じですね~。
ぐれたんはその次に小さかったので、らいらいよりは大きいけど、みんなよりは小さい感じですね~。
でも重いですけどぉ~(爆)

**さちこさま**
はいっ!!アップしましたぁ~!!!(笑)
本当に・・・ワンコ用の体重計が欲しいですね~。
我が家の体重計・・・タニタの体脂肪計付きなので、こんなのワンコには必要ないですよね(爆)
結局、さちこさんがされてるのと同じように計りました(笑)
あはは~!!電卓を片手にってすごいっ!!!
確かに、メモるかその場で引き算しないと、忘れますね・・・確実に!!(笑)
らいらい9.0kgで、ぐれたん9.6kgでした(*^_^*)♪♪

**ジェニママさま**
ははは~(*^_^*)らいらいはビビリですからねぇ~(笑)
そっか!!ぐれたんは体重を知られたくなかったんだ!!(笑)
みなさん同じ計りかたしてるんですね~♪♪
ジェニーちゃんとぐれたんは同じくらいですね☆
チャコちゃんも大きくなってますね~(*^_^*)
毎日、ジェニママさんの愛情たっぷり料理を食べているんですもんね~☆

**ジェニママさま**
間違えたぁ~!!!
らいらいとジェニーちゃんが同じくらいですね~♪♪
・・・が正しいです(笑)

 怖がりさんはぐれたんだけかと思ったら、らいらいたんも結構怖がりさんだったんですねぇ~。
体重かぁ~‘のあ’‘くれ’両方ちっとも計ってないなぁ~。
何せ、私の天敵だから一緒に載って、跡で自分のを引くなんて、そんな怖いこと出来ませぇ~んwww

**雪見大福丸さま**
ビビリ・・・はらいらいなんですよぉ~(;O;)!!
今回はぐれたんがビビッてたんで驚きでした(笑)
のあくんはきっと8~9kgくらいでしょうね~(*^_^*)
くれちゃんなんてまだ小さいから4kgありますか??
って感じに見えますよぉ~(*^_^*)可愛い~♪♪
いやいや・・・私も乗りたくないんですが(爆)
どうしても我が子の体重を!!!と思うと、事実と
向き合うしかありませんっ!!(親バカですね笑)
本当に!!「こっちが怖いんだって~!!!」ですよねぇ~(ワンとは違う意味で・・・爆)

え~っ!らいぐれたんは、もう10kg弱ですかぁぁぁぁっ!!!
いいなぁ~。うちなんて、9kg弱ですよっ!
一時期、特にジャミラは体重増やそう大作戦したんですが、あえなく失敗。笑っ
うちはミニチュアスコッチと命名し育成する事にしました。笑
うちもジャミモコ体重はかる時は、人間が抱っこして一緒に体重計に乗りますよ♪
ジャミモコだけで体重計乗せようと何度も試みましたがダメでした~。アハハハハっ
ただ、私は体重計頻繁に乗るのが怖くて最近はジャミモコ体重を量ってませんっ。
なぜなら~♪自分の体重を知るのがコワイからでありま~す。爆笑っ
ピッピなるのはやっぱり気になるんでしょうね~。
でもでも、ジャミモコは朝、携帯の目覚まし鳴る時は、全く無反応・・・っ。なんです。我が家のナゾ?ナゾ?なんです。あはっ

**ジャミモコママさま**
そうなんですよぉ~(;O;)!!おぉ~怖い怖い(笑)
本当に!!!我が家もミニチュアで良かったのに・・・(爆)
多少の誤差はありそうですが、らいらい9kgで、ぐれたん9.6kgですぅ~~~(;_;)
鶏肉がイケナイのかしら・・・マッチョになってるのかもぉ~~~~(;O;)!!
って事は・・・ジャミラッチョは鶏肉いいかもぉ~!!(笑)
モコちゃんは女の子だから、小さい子でいいのいいの~(*^_^*)(我が家も小さいはずだったのぉ~!!!爆)
そうなんですっ!!ワンだけでは体重計できないですよねぇ~(何度もやったくちです笑)
私だって怖いでちゅよぉ~自分の体重がぁ~~!!(笑)
そうそうそう!!!!(爆)
いらない音には反応するのに、朝の目覚ましは大丈夫!!!絶対ワザとだっ!!!(爆)(我が家もよ~)

体重計が嫌いなのかぁ・・・
家も量るときは抱っこですね。
最近飼い主が乗りたくないからあまり量っていないけど・・・

ぐれーすちゃんの「ひゃー」の顔!
フレームもよく目を細めます。
弁天も目を細めるんだけど、
この表情、ウィートンの方が目立ってみえる気がします。

そうそう、飼い主が体重計見ないようにしているので我が家ではもっぱり、月1の検診で獣医さんに計ってもっらっています(笑)
この冬はどの子も食欲が旺盛で希望体重から大幅にupしてしまい、春に向けて減量に苦しむ羽目になってしました(涙)←飼い主は完全に自分の事棚に上げています(笑)

らいくん、ぐれちゃんすくすくと成長していますねぇ。
ショーとかに出す犬は別として、一般的には1歳のときの体重がその犬体重の目安なのだそうです。
若い時は多少太っていても良いのだけど、老犬になってくると、やっぱり体重があると色んな所に影響がでるようです。

**京さま**
何故か・・・体重計は怖いようです。
獣医さんの思い出があるのかな~???
我が家もで~す(笑)私が乗りたくないので、
かなり久々でした(*^_^*)
弁天ちゃんの「ひゃ~~!!」見たいなぁ~♪♪
うんうん・・・ウィートンの方が表情がよく見えますね。同じお顔をしてても目立つのはウィートンですね♪

**ダンシングドッグさま**
あはは~!!!やはり!!!(;O;)!!
飼い主は乗りたくないもんですよね~(笑)
みんな体重が増えてしまったんですね~。
バルトくんもオーバーですか???難しいなぁ~。
なるほど・・・ちょうど今くらいの体重が基準になるんですね!!
今は若くて代謝もいいので心配していませんが、やはり年齢と共に体重をどうキープするかを考えてしまいます。
人間もワンコも?!メタボには注意ですね~(笑)
太り過ぎてしまうと、ワンも成人病が心配ですね。

うちももちろんじっとしてるわけもなく、抱っこでの体重測定です。
でもかみやんを抱っこして乗ってると、ファーがあたちもーって乗ってきて、1人+2頭のものすごい体重になったりします(笑)。
らいぐれちゃんたちはどっちも10キロ弱なのね。
ファーは今9.2キロです。
なんとか10キロ未満でいて欲しいの。
だって10キロ越えるとフィラリアの薬が、高いのよ~!!!!

らいらいとぐれたん、体重測定したんでちゅね!
HAPPYはどれくらいかなぁ、ちょっと前に計った時は10kg弱。
そろそろ又計らなくっちゃ。
らいらい、体重計のピッ、が怖いの?
それより”白い人”の方がおばちゃんは怖い~!

私も”自分の体重を引く方式”で計ってます。
今、計っての変換が、墓て、になっちゃって超鳥肌です。
怖い話、ダメ・・・。
あの、これ、今完全にビビリ状態です。(泣)
だからHAPPYの体重を計るのも止めます。
先ず自分一人で計るのが怖いから・・・。
ん?怖さ違い?(寒いギャグでむりやり、笑)

**bonbonさま**
あはは~!!1人+2頭(笑)
それはすさまじい数字になりそうですよね~(;O;)!!
そうなんですかっ?!くっそ~フィラリアめ~!!(笑)
いつまでもこのままの体重でよろしくてよ~♪(フレームちゃん風に・・・笑)

**HAPPY sena mamaさま**
おっ!!HAPPYはもう10kg超えちゃったかな??(笑)
あはは・・・白い人って!!!もしかして「ぐれたん」かっ?!(笑)
寒いギャグをありがとうございます!!(爆)
いやいや・・・京さんのホラー話・・・マジで怖かったですよねぇ~(;O;)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪どんだけぇ~♪ |  HOME  | ♪初めての~駒沢んヌ~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

