スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪去年の今頃は・・・♪

2008/01/10(Thu) 

ふっ・・・と、去年の今頃って何してたかな??と考えたんです。そしたらね、まだTIFFANYが元気に頑張っていて、らいらい&ぐれたんもオードリーちゃんのお腹の中だったんですね。
なんと早い事・・・・。引越しもまだしていなかったので、前のマンションだったし、今ではこのマンションも相当前から住んでいる気分だし、(破壊されたからか??笑)何よりもらいらい&ぐれたんもず~っと前から家族みたいに感じます。懐かしい感じで我が家に迎え入れた当日の写真を見てました。まだ赤ちゃんで本当に可愛い~♪

♪初ごはん♪

我が家で初めてのご飯♪♪まだ器が大きいなぁ~(笑)
ぼく・・・らいらい♪

「ぼく・・・らいらい♪こんなにちいさかったんだよ~♪♪だってチビ太だったんだもんね!!」

ぐれたん♪

ぐれたん・・・おしゃまなぐれたんでちゅ~♪♪おね~さんぶりを発揮してました(笑)
らいらい・・・たっち♪

らいらい・・・甘えん坊で「ママ~♪♪」っていつもくっ付いてます。
ぐれたんの後姿♪

ぐれたんの後姿~。プリップリだったね!!
はい!ポ~ズ♪♪

この日から、怒涛の撮影ラッシュが始まりました(笑)今ではカメラが出てくると「わたちでちょ??」とポ~ズするぐれたん・・・うぅ~ん・・・ぐれたんじゃない時もあるんだけどね(涙)初めての多頭飼いで、どうなることやら・・・と思ってましたが、この子達の性格が穏やかだったので、あまり苦労してないんです(笑)
去年、我が家に遊びに来て下さったジェニママさんに「2匹なのに大人しいねぇ~♪♪」と言っていただいて初めて「やっぱり大人しいのかな??」と気付くくらい無知でしたし(笑)
らいらいが男の子の割りに大人しくて優しい子なので、特に問題なく仲良しですが、これが暴れん坊だったら・・・と思うと(笑)
この頃はなんでもぐれたんに譲っていたらいらいですが、最近は「これはイヤでちゅ!!」って渡さない事もあるんですよ~。
ぐれたんを抱いていると足元で「ふぅ~ん」って鳴いて「ぼくも~!!」と訴えるらいらい(笑)甘えるのが下手でとっても心配していたこの頃でしたが、安心して甘えられるようになったようです。まだ1歳にもなっていないのに、色々な事を経験して成長しています。すごいなぁ~。で・・・らいぐれは成長したか???というと・・・な~んにも変わってないなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

本当に可愛かったですね~(あっ、今でもですが)。
黒犬祭りのときのあの感触、しっかり覚えてますよ。
ケージの中にらいらい、ぐれたん、ロロちゃん、ラテール君が仲良く入ってましたね~。
でも、大人しいのですか?スコッチが?
我家は、一昨日、4台目のバリカンを頭突きで見事
破壊されました。もう、暴れるの、なんのって・・・。どこのスコッチさんも、そうなのかと思ってました(涙)。ちょっとショック!

こんばんは。
遊びに行かせていただいたときには、
本当に大人しくって可愛くって、
お持ち帰りしちゃいそうでした。
この写真を見ると、らいらいも、ぐれたんも
大きくなったなぁって思います。
みんな、このくらいの時があったはずなのに、

とっても懐かしく感じますね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
ちっちゃい時の写真はホントに心が和みますね~。
うちもアニエスの生まれた日から1ヶ月位までの写真を飾ってますよ~。
ガウガウ、ギャンギャン、いたずらした時に心を静める為に。(爆)
もう7歳なんだからいい加減落ち着いてくれ~~~!って感じですけど。
らいらい、ぐれたんもそのまますくすく育ってね!

去年の今頃・・・
そうそう、ブログやってると振り返りやすくて♪
私は2年前の今頃を振り返っておりました。
弁天が生まれた頃!!

チビスコは本当に可愛いよね。
その中に悪魔が入ってるんだけどね(笑)

らいあん君もグレースちゃんも立派になりましたね。
ちびっ子がどんどん成長して、
素敵なスコッチになるんですよね。
スコッチは個性が豊かで面白いです。
これからもどんな顔をみせてくれるか、楽しみですよね?
家もまだまだ楽しみが沢山です。

それにしても・・・私も弁天達に比べて・・・・
なんにも変わってないし・・・
なにも成長してないなぁ・・・・・
あ!!いらない所が成長してる!!ヤバイヤバイ!

いやぁ~1年経つとこんなに成長するんですね。見比べてみると、本当に体の大きさが違います(驚)あと、1ヶ月で誕生日ですね。これからも成長する姿を楽しみにしています。

**vivianさま**
そうそう!!去年の黒犬祭りの時はみんなでケ~ジに入ってましたねぇ~♪♪
あの頃はまだ、大ちゃん&中ちゃん(セフィ~)が飼い主さんが決まっていなくて、HAPPY坊ちゃまも体調不良で参加出来なかったので、今年はみんなで集まれるといいんですけどねぇ~♪
わはは~!!!さすがスコッチ!!!(笑)
バリカン4台を破壊~!!!(;_;)
伝説を作りましたねぇ~(笑)我が家はビビリなので、そのせいでしょうねぇ~(爆)
一番やる気のない2匹が我が家に来たようです(笑)
まさに「適材適所」・・・かしら??(爆)

**ジェニママさま**
うんうん♪遊びに来ていただいたのが懐かしいですねぇ~♪♪
まだ数ヶ月なのに、かなり昔のようです(笑)
そうなんですよね~。アッという間に大きくなってしまうぅ~!!!
あぁ~また赤ちゃんを触りたい!!!(爆)

**あこさま**
にゃはは~!!!アニエスちゃんがいたずらしてブル~な時に見るんですね~(笑)いいかも!!!
7歳はまだまだヤングですからねぇ~(爆)
そうそう・・・小さい頃の写真は貴重ですからね~♪
我が家もそろそろ飾ろうかな??ブル~な時の為に・・・(笑)

**京さま**
京さんは2年前の写真を見ていたんですね♪♪
弁天ちゃん今でもかなり可愛いので、それが赤ちゃんダッタラ・・・キャ~!!!(*^_^*)
悪魔・・・ですよね~やっぱり!!(爆)
(あっ・・・なんか視線を感じますぅ~悪魔です!笑)
本当に・・・個性的で楽しいですね♪
うぅ~ん・・・京さんでも成長してないかも???って事は・・・らいぐれは全くムリですよねぇ~(爆)
でも、ワンちゃんってすごい学習能力ですよね。
こっちは年々頭が真っ白になっちゃうのに・・・(笑)

**ティ~茶Hさま**
そうそう!!!たった1年で、お腹から出てきてこんなに大きくなっちゃう!!!ビックリですね♪
小さくて壊れちゃいそうで、大切に抱えていたのに、
今じゃ少しくらい落としちゃっても(笑)絶対に不死身っぽいからなぁ~(爆)

1年でらいぐれ家は いろんな事があったのですね~
TIFFANYちゃんがいて そしてらいらいもぐれたんも
まだいなくて。。。。そう考えたらガラリと生活も変わりますものねっ。
それにしても ちびっこらいらいとぐれたんは
やっぱりかわいいなぁ~
今ももっちろん かわいいけど これだけかわいいと
犯罪です(笑)

らいらいは 大人しいんだぁ~
やっぱりその子その子の性格ってあるから
一概にスコッチの男の子はこうだ~とかおんなのこは
こうだ~とかって言えませんよね~ん。
あ~生らいらい&ぐれたんに会いたいなぁ~*^-^*

**さちこさま**
うんうん!!1年って色々な事があるんだなぁ~と思いましたよ~♪
去年の今ころはTIFFANYがいたなんて、なんだか嘘みたいに感じます。
人間がこれだけ変化を感じているということは・・・
きっとワンコにはもっと感じるんでしょうね~♪
さちこさん宅も今はRちゃんがいますが、去年は当然まだRちゃんがいなくて・・・不思議ですね♪♪
らいらいは・・・たぶん相当大人しい方ですね。
初めての男の子だったので、大人しくて少しシャイなくらいがいい・・・と思っていたので、そのまんまです(笑)
そう♪みんな個性があって、一概に言えない性格があるものですね♪
だからこそ「我が子が一番♪♪」なんですよね(*^_^*)
私もいつも「生」のココちゃん・こうめちゃん・Rちゃんに会いたいんですよぉ~!!!
みんなが元気なうちに実現しなくちゃ!!(^^)/~~~

去年の今頃・・・私も最近よくメルンの小さい頃を想い出しては
ニヤニヤ一人妄想しちゃっています。笑
らいぐれちゃんの小っさい時の写真、かわいいなぁ~
大きな器にいっしょうけんめいご飯を食べている所が
とても愛らしいです。フフフ
「破壊」と言えば、こないだ我が家も、襖を壊されました。涙
犯人はカリンだったのですが、まだまだ油断出来ないものですね~

おぉぉぉっ。自分の事のように懐かしいです。
初めて会った時はこんなちっちゃかったです。らいぐれたん♪
セミナーでお会いしたときは、もうおっきくなってて
そりゃ~ビックリしましたさ~。
らいぐれたんは、ホントいいこなんですよ~。
ちっちゃい頃から、落ち着いてると言うか何と言うか、
とにかくエライこだな~と思ってました。今でもそ~思ってマス。
うちなんて、もうジッとしてられないワガママ犬なモンで今でも苦労しまくりで~す。苦笑
らいぐれたんの爪のアカを今度送ってくれませんか?
爪を切った時のツメでも構いませんので。←あやしいスト~カ~なんでスミマセンっ。笑

**み~ちゃんさま**
うんうん♪メルンちゃんの小さい頃を思い出していたんですねぇ~♪♪
遂にヒ~トもきて、女の子から大人の女性に・・・♪♪
なんだかアッという間ですよねぇ~・・・。
おっ!!遂にといえば襖をやられたようですねぇ~(笑)
破壊女王になっちゃったかな??(;_;)
すぐに直るといいですね・・・(涙)

**ジャミモコママさま**
やほぉ~♪ア・ナ・タ・・・のスト~カ~ですよ~(爆)
そうなんですよね・・・とうとうデカくなっちゃいました~!!!(涙)
いつまでもJSTA展の頃のままで良かったのになぁ~(爆)
へっ??いい子でちゅかぁ~???(笑)
らいらいは・・・ドッグランに行くとただの「エロ」になりまして大変なんですよぉ~(爆)
ぐれたんは・・・大人かもしれませんねぇ~(涙)
じゃ、ぐれたんのみ、爪を送りま~す(怖いって!!笑)
でもね・・・ジャミラッチョは大好きですよ~!!!
少年の心を失わないところが!!!(*^_^*)
モコちゃんはレディ~だし、本当にいい子じゃないですかぁ~♪♪
お互いに♪今年も頑張りましょ~!!!(笑)(^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
訪問はさせていただいていましたが、コメントを残すのは初めてです。
らいぐれの幼い姿かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
ちょうど同じくらいの子犬(らい色)が1週間前に我が家にやってきたので、よけいに感激です。
成長していく姿はこんなかなぁ~って考えながら過去ログ見せてもらってます。
これからも可愛いらいぐれいっぱい見せて下さいね♪

**雪見大福丸さま**
はじめましてぇ~♪♪大福丸さんのお宅もスコッチですか??(*^_^*)
この頃はどの犬種よりも可愛い!!!と思っている私です(笑)
まだ自宅に来て1週間ですかっ!!!(*^_^*)
いいなぁ~♪♪これからもどんどん可愛くなりますね!
ブラックの子は目が見えにくいですが(笑)可愛いんでしょうねぇ~♪♪見たいなぁ~(^^)/~~~
来月はお誕生日なので、今はその会場探しでテンヤワンヤですが(笑)こうしてコメントを入れていただいて、
と~っても嬉しいです♪♪
これからも仲良くしてくださいねぇ~(*^_^*)
ワン連れでも色々と楽しめますから、紹介していきたいと思っています♪♪
よろしくでちゅ~♪♪by.らいらい&ぐれたん♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪ぐれたんのおしごと♪ |  HOME  | ♪謹賀新年♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

