スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


ぼく、ビックリしたよ!!!

2007/11/15(Thu) 

寝る時は、お犬様は最上階のリビングです。本当はお布団で一緒に寝たいんですが、まだ我慢してるんです(笑)ぐれたんが修行に出て間もない時に、事件が起きました!!!この買ったばかりのソファーで?!
このソファーで事件が?!

朝方「ドスン!!!」という強烈な音で飛び起きたらいぐれ・・・・

ぼく、ここでブルブルしてたの・・・

寝ぼけながら、音がした階段を登っていると・・・あれ??ゲートは閉じたままなのに、どうしてここにらいらいが居るんだっ?!
検証します・・・・

ここにいたもよう。考えられる事はただ一つ(笑)
乗り越えたか?!

乗り越えた・・・としか考えられない。でも・・・らいらいは強烈なビビリのはず!!!(爆)
結構な高さがあるよ~!!!

結構な高さがあるんだけどなぁ~。逆側から落ちていなくて良かったですが・・・。そっちは下のフロアまで約3m落ちてしまうので、ここからなら、助かっていないかも!!!考えるだけでゾッとします。
ぼく・・・寝ぼけてたのかな???

「ぼく、ねぼけてたのかな??」・・・本当にカンベンしてよね~!!抱き上げたら、ず~っとブルブルしていたらいらいです。これでもう覗かないと思うけど・・・。
もう大丈夫だよ~♪♪

大切な我が子ですから、色々な可能性を考えていたはずなんですが、危ないですね。もう少し対策を考えなくちゃ。寝ぼけてぐれたんでも探していたのかな???それともママと寝たくて降りようとしていたのかな??もう心配させないでよね~!!!
スポンサーサイト

コメント

ひゃ~~ジェニママも考えただけで
鳥肌がたってしまいました。

らいらい君本当に不幸中の幸いだったね。
もう絶対!絶対飛び越えたりしないでね。

おおーーー!(@_@;)
怖い・危ない・足短い の3拍子・・・が、
揃ってしまったんですね。
短足Wanは、特に注意が必要かも。
うちは、ソファーも上がらせないですぅ^^;
今は良くても、年を取った時に可哀相かなぁ?と。
何か、乗り越えられない(落ちない)対策を、
考えておいた方が良いかも!ですね。
らいらいクン、怪我が無くて良かったねぇ~!!

ぎゃ~~~。
想像しただけでもあぁ~ 怖い!!
らいらい ご無事で。。。本当によかったよぉ~。

らいらい寝ぼけてたのかなぁ~?
もうしないと思うけど何か対策が必要かなぁ~。

怖かったね!らいらい!!

ケガがなくてよかったね~!
ブルブルしてたってよっぽど恐かったのね。
うちも絶対ファーならやるな(笑)。
かみやんは私と一緒にベッドで寝てますが、よく自分で寝返りうった瞬間にベッドから落ちるのよね。
全くケガしない高さだけど、下の階の方には相当迷惑かと・・・(笑)。

ひゃー、怖い!!
らいあん君、怪我がなくてよかった!!!!
ソファーが気持ちよくて登って探検してたのかな?
対策は何かしなくっちゃね・・・
ソファーを壁から離す?

昔は一緒にベットに寝てたけど、もう
定員オーバーになっちゃって、一緒に寝られなくなりました(泣)

キャ~!危なかったですね!
結構な高さがあるじゃないですか~!
想像しただけでゾッとします。
本当に無事で良かった・・・。

HAPPYはソファに上がるには上がるんだけど
降りるのがまだちょっと怖いみたいで、私の方を見て
ウロウロしてます。
男の子は予想外の行動をするから心配ですね。
「らいらい、もうとびおりちゃダメでちゅよ!」


ところで最後の写真、HAPPYがいつお邪魔したのか
と思いました~。
そ~っくり!(笑)

らいらい大丈夫!?
寂しくてみんながいるところに行こうとしたのかな?
まさか寝返りとかじゃないもんね…なかなか重力に逆らって寝返りする子いないもんね。
本当、無事でよかった。震えるくらいびっくりで怖かったんだね…

ワンコと一緒の布団で寝るのって子供の頃からの夢なんですが、今はゆきんこがいるし、キュロ臭くなってしまうのが…
でもキュロは誰かと一緒に寝たいみたいです☆

らいぐれさんが描いたらいらいの絵がなんだかかわいいです♪

**ジェニママさま**
「うん・・・とってもこわかったから、もうやらないよ!!じぇにままさん、ほんとうにありがとでちゅ♪」
本当に困ってしまいますよね~(笑)
まさか?!って事だったので、油断しました。
何事もなくて本当に良かったです。注意しなくちゃですね!!有難うございます♪♪

**テリあん♪さま**
うんうん・・・ソファーに乗せるべきではなかったですよ~(-_-;)
年を取った時に確かにそうですよね・・・。
色々注意していたつもりでもこれですから(笑)
予測出来ない事がたくさんあって、日々学習です。
さて・・・どうしたらいいかしら??(笑)

**さちこさま**
本当にビックリでした~(;O;)!!
「ぼくもビックリしちゃいまちた!!さちこしゃん、ありがとでちゅ~♪♪」
ビビリなだけに、安心していたんですが、やはり男の子ですね~。予測出来ないっていうの!!!って感じです(爆)
まだまだ目が離せなくて、色々と対策が必要ですね。
ありがとうございます(*^_^*)

**bonbonさま**
やっぱりですかぁ~?!(笑)
ファーちゃんはやっちゃうかな??
危ないですよね~ビックリですよ本当に!!!
3mも落下していたら、それこそ大問題ですし、blogも閉じていたかもです(爆)
あはは~!!!かみやんは重量級の為せる技ですね!
確かに下の階の方は「何の音?!」でしょうね(笑)
自爆ですからねぇ~かみやん(*^_^*)
もともとビビリですが、あんなに震えていたのは初めてだったので、相当きたんでしょうね。
抱きかかえて階段を下りようとするだけでブルブルです。いい勉強になったかな??(笑)
ありがとうございます!!!良かったですよ~(;_;)

**京さま**
本当に!!悪運だけは強いようでホッとしましたが、
また繰り返さないように対策を急がないと!!!
今はなんでも珍しくて探検なんでしょうね~(涙)
そう・・・壁から離すのが一番早いですよね。
今夜からやってみます!!!
そうか!!もう定員オーバーですね♪♪(笑)
我が家もそのうち、オーバーになるんでしょうか??(爆)
ありがとうございます!!!何事もなく、本当に良かったです!!(;_;)

**HAPPY sena mamaさま**
本当に危ないですよね~!!!まさかあのビビリが!!って思うじゃないですか?!(笑)
目を疑いましたよ本当に・・・・(-_-;)
でももっと信じられなかったのは、らいらい自身だったようで・・・・いい薬ですよ(爆)
男の子は力があるだけに、怖いですね・・・。
「はっぴ~ありがとでちゅ!!とってもこわかったから、もうしないよ!!びびりだもんね!!ぼくたち♪」
あはは~!!!言われて見て見たら、本当にソックリでした!!!
うんうん・・・やっぱり兄弟なんですね~♪♪(*^_^*)
なんとか無事で本当に良かったです!!ありがとうございます!!!

**ゆきんこママさま**
パソコン大丈夫ですか???さちこさんのところで知ったんですけど~(笑)
もう本当にビックリですよ!!相当怖かったんでしょうね!!いい薬です(爆)
ありがとうございます!悪運だけは強いらいらいでちゅ~♪♪
そう!!一緒に寝たいですよね~(*^_^*)
うんうん・・・今はまだゆきんこちゃんが小さいからね♪
でもアッという間に大きくなっちゃうから、すぐに一緒に眠れますよ~(*^_^*)
キュロくんは優しくて寂しがり屋さん・・・って感じだもんね♪
そのうち、ママとゆきんこちゃんが、キュロくんを取り合うかもよ~「わたちがいっしょにねるんでちゅ~!!」って!!(笑)
私・・・本当に絵心がなくて・・・(笑)
パパには「なんじゃこりゃ~!!!」って言われましたよ(爆)
きっと世界中であの絵を可愛いって言ってくれるのは、ママさんだけです!!!サンキューでちゅ♪♪(笑)

けがはなかったですか?大事にならなくて良かったですね。今までになかったことならなおさらこれからが心配になりますね。寝ぼけていたのか、さみしかったのかこればかりは当の本人らいあんに聞かないといけませんね。

ぐれたんいなくてさみちかったんの?
けがちなくてよかったでちゅ。
でもあんまりママにしんぱいかけちゃだめでちゅよ。
ロロもこのまえママにしんぱいかけてママをなかちちゃったよ。
これからはきをちゅけよおね!

ぐれたんスーパーモデルへの修行へ行かれたのですね!!
素質のある子は違うな~
らいらいクンは、ぐれたんを探していたんですかね~それとも注目されたかったのかな?!
幸いにも大怪我がなくて良かったですね!!
らいらいくん、あまりママを心配させちゃ、ダメだぞ。
明日はお会いできなくて残念です。
我が家は明日、恥をかきながらの勉強をしてきまーす。笑

うえぇ~!!らいあん君、怪我なくてホントによかったです!!

うち子達も小さい頃、自転車のカゴから落ちたり、酔っ払いの抱っこから落ちたり、階段から転げ落ちたりしたけど(笑)やっぱり飼い主の不注意だと反省したもんです(〃_ _)σ∥
反省はしても勉強はしないんですけどね(苦笑)

それより落差3メートルという豪邸さ加減によりビックリしたあねやんでした(笑)

お~っ!らいらいくん無事でホントよかったです。
とっても運がよかったですよ!下まで落ちちゃってたら・・・。
考えるだけでホントにゾッとしますよね。
らいぐれママさまの心臓は大丈夫でしたか?
とても心臓ちっちゃくなっちゃって生きた心地しなかったんじゃないですか。涙っ
うちも、ジャミモコが小さい頃よく危険な目にあってましたよ。
でも、怪我も無くてラッキーボーイならいらいくん♪
私もホッとしましたぞ☆

**ティーHさま**
うんうん・・・。どんな心境でこんなことになったのかは不明です(笑)
ただ、予想外の危険があるんだなぁ~とビックリ!!
心配ばっかりさせて~この子は!!!って感じです(笑)

**ロロたん**
「ロロたんもママをなかせちゃったの??
おなじでちゅね!でもママがかわいそうだから、
そろそろいい子にしないとでちゅね!!
きをちゅけるよぉ~!!ロロたんもいっしょだよ~♪
だってね、もうぼく、かいだんがこわいんだよ!!
だからちかづかないんでちゅよ~へへ・・・」

**み~ちゃんさま**
そう・・・明日はご一緒出来なくてすみません(涙)
なかなか週末は大変なんですよね・・・。
今はスタッフが風邪でバタバタ倒れているので、
尚更まずくなっちゃいました(どんな職場だよ!笑)
ぐれたんは素質???って感じですが(笑)女の子だし、気をつかいました(爆)
らいらいはビビリなくせに危ない事をするので、ヒヤヒヤしちゃいますよ!!本当にありがとうございます。
ケガがなかっただけで幸せ者ですよね(笑)

**あねやんさま**
おぉ~!!!落ちてますねぇ~!!(笑)
そう・・・飼い主のせいなんですよね~(爆)
分かっていても難しいです!!!(笑)
本当にケガがなくて良かったですよ~(;O;)!!
ありがとうございます(*^_^*)
3mは単に下の階までの高さなんですけどね(笑)
もっとあるのかしら???(爆)

**ジャミモコママさま**
本当にお騒がせしました!ありがとうございま~す♪
心臓ね・・・多少生えていた毛もすっ飛ぶくらい、寿命が縮みましたよ~(涙)
小さい頃は本当に予測出来ない事があるんですね~!
ジャミモコちゃんも色々と乗り越えてきたのねぇ~!!
みんな悪運が強いとみた(笑)!!!本当にラッキーですよね・・・ふぅ・・・・(-_-;)

お家の中って以外と危険が潜んでいるものなんですねぇ。そう言えば、以前よく聞いたのは、バスタブで溺れちゃった子の話です。バスタブの蓋に乗ってそのまま落っこちちゃったとか・・・
絶対安全!っていうのは無理だけど、犬の目線とかで家の中を探検することも必要なんですねぇ。
家も気を付けなくっちゃ!

**ダンシングドッグさま**
えっ!!風呂場でもそんな危険が!!!
そうなんですよね・・・家の中ってワンには
危険がいっぱいなんだって思いました(;_;)
ワンの目線ですか・・・確かに必要ですよね。
もう一度、色々とチェックしてみないとな~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ぼくんちがね!! |  HOME  | ♪その後のらいぐれ家・・・♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

