スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪食器♪

2007/10/26(Fri) 

最近はワンコ用の食器も可愛いものが沢山あって、迷ってしまいます!どんな基準で選んでますか??我が家はらいらい&ぐれたんが来る前に用意していた、ベーシックなステンレスの食器をつい最近まで使っていたんですが、底のゴムが劣化して破れてしまったので、何かないものか・・・と探していました。
♪ユートピア・アメジスト色♪

たまたま7つ子会で訪れた時に、テンテンさんで見つけたこの「ユートピア」という食器が、なんだか気になって・・・・。手に取ってみると底が分厚くて、安定感があり、手入れも簡単そうでしたし、何よりも滑らないので便利かな??なんて購入してみました♪♪我が家はテンテンさんにお願いしましたが(若干の値引きがありまして・・・笑)楽天でも購入出来ますよ~♪ちなみに我が家はMサイズです。Sは日本にしか存在しないサイズだそうで、チワワちゃんなら使えるかも~というくらい小さいのです!!でも、Mサイズになるといきなりデカイので(笑)今までと同じ量のご飯を入れてもダイエットさせているみたいな量に見えるんですよ(爆)
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10017990/
色も豊富にあるので、選べるのが楽しいです♪♪我が家はムラサキ好きなので(笑)アメジストという色を2個購入しました♪♪発色がいいので、キャンディーみたいで青も可愛かったです♪♪(一番人気は赤だと聞きました♪♪)
ずっと、らいらいが500gくらい小さくて(ぐれたんと比べると)大きくなって欲しかったのですが、念願叶い(笑)ぐれたんの食べ残しまでらいらいが食べるようになってきました!!最近ではもう差がなくなってきています。
性別なのか性格なのか不明ですが(笑)ぐれたんは「完食」すると出てくる「別腹系」が目当てで、らいらいは「主食」が目当て。
すごい勢いで完食するようになってきたので、今晩も主食の後に「梨1個」「ヨーグルトすごい量(笑)」をペロリと食べてます。2匹なのでどのくらいの量か1匹ずつは計っていないのですが、大きいプレーンヨーグルトの3分の1を一度に2匹で食べています。梨は2匹で1個ですが、相当デカイ梨なので、通常サイズだと1個ずつ食べているくらいかな??食べ過ぎかなぁ~???皆さんの家庭ではどのくらい食べていますか??
ちなみに夕飯は「鳥胸肉」「ウィンナー」「ちくわ」「にんじん」「牛肉」「カリカリ」が入っていました。全て手のひらにこんもりするくらいの量を混ぜていますが、足りないようならカリカリだけ追加しています。やっぱり食べ過ぎ~?!(笑)
でもこんだけの量のご飯を入れても少なく見える食器って「どんだけぇ~?!」って感じですかね??(爆)
スポンサーサイト

コメント

らいあんくん!

たくさん食べれる様になって、
良かったですね!!
食器!!!
か~わいいぃぃ~♪おっシャレェェ~♪
色々 選べてよいですねぇ(T_T)
否・・・うちだって親分以外なら確かに
選べるわよね(笑)
見る???親分の???
バケツ並みよっ!!ステンレスがっ!!
陶器でも 噛み砕ける牙ってどうよぉ?!
プラスチックなんて、数日で底まで消えたし(仔犬時)・・・
でも、かわいいけど量が入るのね(笑)))
あげ過ぎに ご注意を???

さすがぁ~らいぐれさん♪
かわいい器です~。キレイな色♪
うちの子達 100均の器でかわいそう~(笑)
でもいいものを買うとずっと使えるからいいですよねっ。

らいらいもぐれたんもそんなに食べるんだね~
うちもすごいよ~。でもちびなの。
ココは小さい時に 食が細くて食べなかったからかなぁ~。

**テリあん♪さま**
あはは~!!!親分どんだけぇ~!!(笑)
やっぱりすげぇ~!!!(爆)
親分ね・・・量が沢山で選べないのかと思ったら・・・噛み砕くからなんですねぇ~(;O;)!!
これね、Lサイズは冗談みたいな大きさです(笑)本当にバケツかボールかって感じです!!(爆)
プリン嬢はSサイズかな~?!
そうそう・・・ついついあげ過ぎてしまいそうな食器で危ないですよ~ll(-_-;)ll
食が細いと色々と心配なので良かったような・・・(笑)

**さちこさま**
いやいや~(*^_^*)♪
可愛さにつられて買いましたが、結局長持ちしてくれる方を選んでしまいました(笑)
普通の食器も可愛いのがたくさんありますが、どうしても滑ってしまうので、我が家向きではなかったんです(爆)
それこそサッカーボールのように家中ドリブルで走りながら食べる・・・とかってなりそうで(笑)
ココちゃんは小さい時に食が細かったんですね。
我が家も8ヶ月でやっとですから、難しいですよね!!
女の子はそんな感じなんですかね??
(じゃ~ぐれたんは女の子じゃないんでちゅか?!by.ぐれたん)(笑)

あれ~この食器この前自由が丘みましたよぉ~
娘が「可愛い~可愛い~でもジェニチャコには可愛すぎるよね」って言ってました。
紫色、可愛いらいらい&ぐれたんにお似合ですね。
ジェニママも紫色好きなんですよぉ~~
らいらい&ぐれたん!!
大きくなりましたね♪また会いたいなぁ~~
我が家のジェニチャコは主食が45~50グラムに対して
お肉は同じ量、後は適当にお野菜、納豆サプリ、オイル、スープ(豆乳、野菜、昆布など)他です。
ヨーグルトは本当に適当に我が家オリジナルのカスピ海ヨーグルトをその時にある果物などでトッピングしてあげています。
ジェニは今の体重を維持チャコはもう少し増やしたいが目標です。

**ジェニママさま**
おっ!!自由が丘にも売っているんですね!!
そんなオシャレ~なところに行くなんていいなぁ~!
先日の食器って自由が丘のでしたっけ?!
ジェニーちゃんとチャコちゃんもいいと思いますよ~!
ジェニママさんもムラサキ好きなんですね~♪♪
うんうん!!大きくなってますよ~(*^_^*)
また会えるのはいつかしら??なんて楽しみにしてるんですけど・・・なかなか実現しませんね(;_;)
喜びの舞もパワーアップしています(笑)
納豆サプリ・・・?!エキスのみのやつですか??
カスピ海・・・って、タネをもらって作るやつですよね??あれね・・・母がもらって来たんですが、速攻ダメでした(爆)
うんうん・・・体重管理は本当に難しいですね。
元気でいてくれたらそれでいいかな~とも思うんですけどね(*^_^*)
主食と同量のお肉ですか・・・。贅沢だなぁ~いいなぁ~(^^)/
明日からジェニチャコ家で飼ってもらいたいです(笑)
いい子にしてるからいいでちゅか??(*^_^*)(笑)

納豆サプリはジェニチャコの8月24日の日記に
アップしてあるので時間のある時に覗いてみてくださいね。
カスピ海ヨーグルトはそうです。
最近は天使のヨーグルトとも言うらしいです。
らいらい&ぐれたん!
ちゃ~たんうるさいけど何時でも遊びにおいでね
皆でまってるよぉ~~

**ジェニママさま**
いやいや!有難う御座います!!!
早速覗かせてもらいました!!(*^_^*)
つぶ納豆ふりかけ・・・なるものですね♪♪
確かに・・・人間に良い物はワンコにもいいですよね~♪♪
なぬっ?!(笑)天使のヨーグルトと呼ぶ時代ですか?!(爆)知らなかったよ~♪空がこんなに青~いと~は~♪♪(笑)
えっ!!もう喜んで~!!!(*^_^*)
早速調整しなくちゃ!!(笑)hiroくんに卓球も教えてもらいたいしぃ~!!!(;O;)!!
(あと~、カメラの扱い方も・・・爆)

かわいい器でゴハン食べられていいなーーー(キュロ)

キュロはイケアで80円くらいで買ったプラスチックの器で食べてま
す・・・・・。100均以下・・・・。
らいらいもぐれたんもいっぱい食べるようになったんだね♪
キュロなんて多分生まれた時から底なしで食べてるから、それはそれで心配です・・・。
満腹中枢破壊されてるんじゃ・・?って真剣にムダな心配してみたり・・。そんなキュロがたまにゆっくりゴハン食べていると、どっか具合が悪いんじゃ!?って心配になるです・・。
ゆっくりしたい日もあるらしいです。

キュロは9.4キロで少々ダイエットするように言われてますが・・・昨夜もリンゴ半分食べてしまった・・・
カリカリの量を減らすか・・・それともその上にのっている馬肉を減らすか・・・
タダで大量の馬肉がもらえる我が家では人間ではなくキュロがムシャムシャ食べてます。

かわいいお皿ですね~☆
テンテンさん行ったとき、かわいいグッズたくさんあって
いいな~♪なんて思ってたんですが、ゆっくり見れず残念。涙っ
今度行く機会があったらじっくり見てみよう♪そ~しよう♪
たっくさんゴハン食べるんですね。らいぐれたんは♪
うちは、ジャミラが小食で・・・涙っ
残したゴハンを全てモコが食べる為、うちの人曰くモコは
ファットガールだ~♪と、モコにイジワル言うんですよ~。
でもモコちんだっていちおレディーなんだから、
うちの人失礼しちゃいますよネっ!
そんなん事言うからモコはうちの人と一緒に歩いてくれないんだと思われマス。爆笑

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

**ゆきんこママさま**
おぉ~!!IKEAいいじゃないですか~!!(*^_^*)
我が家は息子がそれです(笑)
キュロくんったら、そんなに食べるのぉ~!!!
大食い大会はキュロくんの為にあるんじゃないか??(笑)
少しダイエットなの??丁度良く見えるんだけどな??
馬肉がただって!!!!それってすごい!!(;O;)!!
私なんてまだ食べた事ないのにぃ~!!!(爆)
「キュロくん!今度おばちゃんにちょうだいね♪♪」

**ジャミモコママさま**
おぉ~!!!チェックしていたんですね♪♪
いいですよ~これ~♪♪滑らないのが素晴らしい~!!
おっと~!!ジャミモコ家は我が家と逆なんですね!
ファットガールってあなた!(笑)
レディーに向かって失礼しちゃうわね~(爆)
そうそう・・・だから一緒に歩いてあげないんだよね~モコちゃん♪♪(笑)
ぐれたんなんて、まだポヨポヨ~って感じだしぃ~!!
らいらいはニョロニョロ~って感じよね~・・・
って何が言いたいんだっ?!(笑)
つまり!!可愛きゃいいんですよ~(*^_^*)♪♪
モコちゃんは可愛いもんねぇ~♪♪うふふ・・・

**ワンオンワン木村さま**
ありがとうございま~す♪♪
只今、検討中です!!(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪さそり座の女・PART2♪ |  HOME  | 第101回STC本部展 ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

