スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪連休の最終日♪

2007/10/10(Wed) 

最近、連休が多いですよね♪天気が良ければ嬉しい連休ですが、ここんところ天気が今一ですね(;_;)前から約束していた事がありまして、この日は用事もそこそこに済ませ、ある方をお迎えに・・・・。その主は・・・・「徒然欲しいモノ日記」の「ぶぅ~ちゃんさん」です♪♪なんでも「犬用の豆腐のサンプルをもらったのでどうですか??」との事♪♪なになにぃ~??犬用の豆腐があるの??って事で、天気が良ければお散歩がてら近所で待ち合わせをする予定だったのですが、あいにくの空模様につき、急遽、お迎えにあがり、我が家でゆっくりお茶でもぉ~♪♪って事になったのです♪♪
♪わたちりくちゃん♪

我が家に到着するなりぶぅ~ちゃんさんのひと言が炸裂します(笑)「りくちゃんは犬が嫌いなのぉ~♪♪」・・・な?なんだとぉ~?!(爆)我が家に犬がいるのはご存知ですよね??(笑)しかも2匹もいるのぉ~!!!さぁ・・・どうしたらいいか、弱い頭でらいぐれは考えました・・・(爆)更に「オスが一番ダメかもぉ~!!」・・・嫌われ者はらいらいでちゅね。了解でちゅ♪♪んで、らいらいさんは「独房の刑」なりぃ~(-_-;)

なんで??どちて???

さっぱり意味が分かっていないらいらいさん。「いいんだよ~。知らない方が幸せな事もあるのよぉ~♪♪」
♪ぐれたんがんばるぅ~♪

その頃ぐれたんは・・・仲良くなりたくて、必死に様子を伺ってますっ!!(笑)でも避けまくるりくちゃん。
♪ぐれたん再チャレンジ中~♪

何度もチャレンジするのでかなり嫌がられてるぐれたん(笑)しかも・・・匂いをクンクン嗅いでいたらね「りくちゃんの方が年上なんだからイジめないでくだちゃい・・・」とぶぅ~ちゃんさんからお叱りが・・・(-_-;)そっか~・・・ぶぅ~ちゃんさんには、ぐれがりくちゃんをイジめてるように見えてしまったんだね。クスン・・・(;_;)らいらいは初めての「独房行き」で、ぐれもあまりしつこいと嫌われてもいけないし、なによりもりくちゃんが可哀想だったので、このショット以外は「羽交い絞めの刑」だったのです。それでも嫌われちゃったか・・・と、かなりブル~な休日のらいぐれ家になっちゃいました(涙)
♪いただいたサンプル品♪

ブル~になり過ぎて、何を約束していたか分からなくなっちゃいましたが(笑)このサンプルをいただく約束だったのだっ!!豆腐・・・と聞いていたから四角い角切りをイメ~ジしてたのだけど、プリンのような豆腐♪♪しかも2層になっていて、下のほうはささみなどが入っているそう!!美味しそうだよぉ~らいらい&ぐれたん♪・・・その後また送っていきまして、無事に??本日のお約束は果たせたものの、らいらい&ぐれたん・・・そして私もドッと疲れてしまって、食欲も落ちる始末・・・。何がいけなかったか、もう少し考えてみましょうね・・・。人生色々なんだよ~らいらい&ぐれたん。そうそう!!全然知らなかったのですが、りくちゃんはランドロ~ズさんで生まれた子なのだそうで、フレッチン&紀伊ちゃんの子供だそうです。そろそろ6歳だと言っていたりくちゃん。いつまでも元気でね♪♪また会う日までぇ~♪♪
スポンサーサイト

コメント

朝から 笑ってもうたデス(^^♪
え"っ?!落ち込んでる???
りくちゃんは 我が家のスコ2のオバちゃま
(ママの同胎)なんじゃけど・・・
JSTA展でも、「Wan嫌いよぉ~」と(笑)
更に濃いぃ身内でそうなんじゃけん、
お色の違うグレちゃまなんて・・・何に見えてたか!!
りくちゃんにしてみたら、精一杯
頑張ったんだわぁ~きっと♪
らいぐれサンも お豆腐分けて貰って
元気復活!!してくだしゃ~い(爆))))

らいらいの顔がかわいい♪♪なんでボク????って
感じだったんだろうね。
ぐれたんも嫌われちゃったのか・・・でも元気出してね!!
こういう状況・・・確実にキュロも独房の刑だな(笑)
わんこ大好き!!!なキュロはわんちゃんなら誰でも♪
男女関係なし!!遊んでくれるなら威嚇されても噛み付かれても
平気!!だから遊ぼ♪♪ってタイプですから・・・・
この間、いきなり走って来たノーリードのわんこに噛まれても
遊ぼー♪って誘ってました・・・

元気になってくださいませね☆☆☆

**テリあん♪さま**
あはは~♪強烈にお笑いblogになっちゃいました(笑)
私も長い事犬を飼っておりますが、犬嫌いな方が来客として見えるのは初めてだったので、どうしたらいいか考えてしまいましたよ~(爆)
らいらい&ぐれたんはいいお勉強になりましたね♪
らいらいも自由について考えた・・・と言ってました(爆)そんな訳ないが~(笑)
その日の夜はよ~く寝てくれましたよ♪♪

**ゆきんこママさま**
あららっ??キュロくんと遊べばよかったね~(;_;)
珍しくビビリのらいらいも喜んでいたんだけどね♪
でも独房だしぃ~(笑)
うんうん・・・うちも噛まれてもいくな・・・ぐれは特に(爆)
今度遊ぼうね!キュロくん♪♪
もう元気で~す♪どうもありがとですっ!!(*^_^*)

あは~
らいらい そんなことがあったのね~。
そっかぁ~まぁそんなこともあるよっ。
気を落とさずねっ。
りくちゃん わんちゃんが嫌いなんだぁ~(笑)
でもでもうちのココも「このわんちゃん嫌いですぅ~」ってことが多々あるのでその気持ちすんご~く
わかります。
りくちゃんはガウッってことはないんでしょうけど
うちはすごいんだもん。
もう~ 冷や汗タラタラもんです。

プリンおいしかったかなぁ~?
らいらい~ぐれたん♪ よかったねぇ~。

**さちこさま**
あはは~♪ココちゃんもあるんだね~(*^_^*)
うんうん・・・りくちゃんは怖がり屋さんみたいなので、ガウガウはないですね♪
なんかね、とっても可哀想だったので、もっとりくちゃんの情報をもらってから、判断すれば良かったな・・
と思います。
そうすれば、お互いに辛い思いをせずに済んだのにな・・・と、とっても反省しています(;_;)

ホントすみません。。。ご迷惑をおかけしました。。。
うちの子、ワンコ嫌いなのですが、らいぐれちゃんはそれほどでもなかったみたいです。これから徐々に慣れていくのでは、とか思ってみたりして(ひぇ~次回はないかも??心配~ >△<)愛犬にもワンコとはもっと仲良くして欲しいな~と思います。。。(小さい頃、皮膚が弱くてあんまりワンコと遊ばせてあげられなかったのが原因だとは思いますが…)
本当に申し訳ないです。。。しかもらいぐれちゃんのご飯まで食べてしまってすみません~。よ~く怒っておきました。。。
らいぐれちゃん、ご迷惑をおかけしました~。。。ねぇたん(ぶぅ~ちゃん)はワンコ大好きなんで、またねぇたんと遊んでくださいね~(号泣)お願いします~!!今度はワンコカフェとかいかがですか?(ってもう嫌われちゃったかしら???)ホントごめんなさい!!

**ぶぅ~ちゃんさま**
先日はありがとうございました♪
犬嫌いな犬~!!!は最初に教えてくれぇ~(笑)
今度からはお外がいいでしょうね(*^_^*)
りくちゃんが慣れてくれるまでは・・・・。
ぶぅ~ちゃんさんももう少し、りくちゃんの可能性を信じて、見守るようにしてあげて下さい♪♪
きっとりくちゃんも仲良くなりたかったハズですよ♪♪
ぐれとはなんとかなりそうなので、根気強く??ぶぅ~ちゃんさんも辛抱ですよ~(^^)/
子育ても同じで(笑)すぐに手を差し伸べるよりも、辛抱強く見ている方がうんと大変なんです。
世界一~♪の飼い主を目指して私も頑張っています(笑)
愛犬にとっていつもいいパ~トナ~でいたいですね♪
これからも宜しくお願いしま~す(*^_^*)♪♪

来週ショーデビュー凄ーーーい☆
残念ながらその日は会社のイベントに拉致されています。。。
せっかくのらいぐれちゃんの晴れ舞台なのに~~~涙

それにしても犬用の豆腐、二層になっているしまるでプリンみたいですね!
美味しそう・・ジュルリ
てりあんさんから、来月らいぐれさんにお会い出来るお話を聞きました♪
楽しみにしていまーす♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、性格などはそれぞれなんでしょうが早く仲良く、一緒に遊べるようになってください。

☆み~ちゃんさま☆
そっかぁ~♪14日は残念でしたぁ~(;O;)!!
でもでも・・・またお会い出来る機会は必ずありますからねっ!!(*^_^*)
来月ですねっ!!まだ調整中なんですが、なんとか参加出来たら・・・と思ってま~す♪♪
最近、週末のお休みを取り続けてるので、ちと心配(笑)

**ティ~茶Hさま**
そうですね♪色々な子がいますから、
気長に(笑)努力してみます(*^_^*)♪♪
早くそんな日が来るといいなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪お勉強~♪ |  HOME  | 台風の中・・・♪♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

