スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


長野へ・・・その3

2007/08/08(Wed) 

膨大な量の写真ゆえ、数日に渡ってしまっています(-_-;)アップの制限を越えなければ今日で終わりに出来るかもしれません・・・(笑)天気が良かったら、外のテラスでワンコと食事出来ると聞いていた、評判のパン屋さん♪♪地元の方々にも愛されているようです♪♪
♪EPi外観♪

こちらがそのパン屋さん「EPi」さんです♪♪特に「ソフトクリ~ム」が大評判らしいと聞いて、早速みんなでいただきました♪♪

♪おいしぃ~♪

みんなで食べるとまた格別だね♪♪
♪見てるだけぇ~♪

「でもわたちたちは、みてるだけぇ~でちゅね・・・!!」ははは・・・ごめんよぉ~(;_;)
♪隣のボルゾイ♪

ムシャムシャとアイスを食べている私達の右の方に、ひっそりとボルゾイがっ!!!きっとこのお宅で飼われているんでしょうね♪大人しくていい子でしたよ(*^_^*)
♪顔だけ出す~♪

気になって、顔だけ出すボルゾイ!!お顔が小さいから出来るのねぇ~(笑)
♪フレブルも!!♪

外のテラス席では、焼きたてのピザなども食べられるので、ほとんどがワンコ連れでいっぱい見ました♪♪こちらはフレブル!!ケンカ売られちゃいました(笑)
♪岳麗公園♪

せっかく来たんだし、少しはワンコと子供孝行しなきゃね!!って事で、友人お勧めの公園へ・・・。「岳麗公園」という大きな公園で、野球のグラウンドもあるんです!!バ~ベキュ~も出来るんですって!!!広いからねぇ~(*^_^*)
♪入水~♪

チョロチョロと流れる小さな小川もあったので、さっそく入っていただきます(笑)
♪ピチャピチャ歩く~♪

ピチャピチャ~と歩く♪♪
♪勝手に上陸~♪

夏でも涼しい長野では、水遊びの必要がないらしく(笑)勝手に上陸されちゃいました(爆)
♪走る~♪

んで、勝手に走り回っているので、捕獲するために追いかけるらいぐれ~(笑)
♪渡れる~??♪

やっと捕獲して、今度は一杯走り回ったら・・・たまたま(らしい)小川に!!!スイスイ~と石の上を渡るぐれたんと対照的ならいらい・・・(爆)
♪ビビるらいらい♪

とにかくビビるらいらい!!(笑)
♪小枝でちゅ~♪

「ぐれたん!いいのみつけまちたぁ~!!」おっ?!なんかくわえてるぞ!!(笑)
♪まてまてぇ~♪

「わたちのぉ~!!!」必死なぐれたん♪♪
♪ちょっときゅうけいでちゅ~♪

はっちゃけたので、しばらく休憩~♪♪
♪二日目の夕飯・オ~ドブル♪

二日目の夕飯のオ~ドブルです!!右は夕顔のあんかけです♪しらすの天ぷらも初めて食べました!!
♪肉~!!!♪

うおぉ~!!!肉~!!!これで一人前♪♪ステ~キに使っているのと同じ肉なんだって!!少し厚めにカットされてるので、これってしゃぶしゃぶ???っていうくらい、食べ応えがあって旨かったぁ~(*^_^*)♪♪らいらい&ぐれたんは公園でのはっちゃけでお疲れだったのでお部屋でねんね中~♪♪なのに食べるのに夢中で撮影はこれだけ(笑)美味しい野菜やうどんもたんまりいただきました♪♪
♪宿の廊下にて・・・♪

宿の廊下で~す♪♪この日はみんな疲れていて、本当は友人お勧めの「秘湯」があったのですが、爆睡しちゃって夜の合流はなくなってしまったの・・・(;_;)
♪石遊の湯♪

朝は支度にバタバタで、ご飯の撮影も出来なかったしぃ~(;O;)!!なんてこった!!!なんて思っていたら、友人から「これから温泉に行こうかぁ~?!」と!!!「マジ?!うんうん!!喜んでぇ~!!!」ってな感じで早速行って来ましたよぉ~!!!大きい通りには看板が出ているんですが、見落としがちで、とても狭い道を入っていくので、初めて行くのは勇気がいるかも!!!(笑)「石遊(いしやす)の湯」です!!!近所の方々でいつも使用しているようですが、ジワジワ~っと噂が広まり、本当に早い時間じゃないと混雑して大変なことになるようで、私達も午前中に行ったのですが、出る頃には沢山の観光客らしき人達が押し寄せていました!!泉質なのか?!お肌がツルツルになりましたよぉ~♪♪

♪まってるところ~♪

ママが温泉につかっている間、待っているワンコ様・・・「ぐれたんまってまちゅねぇ~♪」
♪ぼくもまってるよぉ~♪

「ぼくもまってるよぉ~♪♪」
♪川が~♪

川が流れていましたが、流れがかなりあるので、遊ぶのはあきらめました(;_;)
♪なぜか男湯の前で・・・♪

「温泉の写真撮ってないじゃ~ん!!」って事で、なぜか男湯の前でパチリ!!アホだなぁ~(笑)
♪ヒンヤリ~♪

温泉のあとはまた昨日行ったドッグカフェで昼食をして、下の道で「小淵沢」のアウトレットに寄って帰って来ました。帰宅後の我が家の暑い事~~~!!!(爆)さすがに疲れもあって可哀想なので、アイスノンでク~ルダウン中であります♪♪
♪ぐれたんも~♪

ぐれたんもヒンヤリ~♪♪長野が涼しかった事もあったのですが、梅雨明けしたらすぐに猛暑かっ?!って感じになってしまったので、とうとうエアコンを買い直すはめに・・・。こんなところ見たら可哀想で、なけなしのお金を持って翌日にヨドバシへ・・・。なんとか冷えましたぁ~(笑)おしまい♪♪
スポンサーサイト

コメント

ちょっとネットから離れていたら・・・・
あれ?
間違ったかな?と思ってしまったくらいでした・・・
食べ物日記にかわってるぅーーーー!!

長野に行かれたんですね~。
ささっと拝見いたしましたが、もう一度拝見させていただきます。
肉、うまそう。。。ジュル・・

あらっ(>_<)
いつ「温泉レポ」・・・タオル巻き姿のらいぐれさん登場???と、思ってましたのに、
「男湯」の看板のみ(笑)
しゃぶしゃぶの お肉が 厚い!!!
野菜も 水が違うからか美味しいですよねぇ~♪
らいらい&ぐれちゃんの 初旅行!
お天気このくらで 却って良かったかも?!
のぉんびり小さい子連れと 同じペースで(笑)
楽しいお土産話し ありがとう御座いました♪

クーラー既に 取り付け完了???
思う存分!涼んでねぇ~~~!(^^)!

やっぱり長野は涼しい♪ですね~。
大満足なご旅行だったようで、マジっ!羨ましいデス。
らいぐれちゃんも、いろんなお友達に会って
刺激的&ウキウキ旅行だった事でしょ~ね~♪
車酔いらいぐれちゃんは平気ですか?
去年、伊豆へジャミモコと旅行へ行った時、
2頭とも瀧のような汚物ド~っ!大変でしたよ。トホホホっ
↑キタナくてスミマセンっ。ペコリっ

楽しいご旅行ができましたね~。
2人共初の長時間ドライブも平気だったようですね。
らいぐれさんも大丈夫だったみたいで、良かった良かった!
小淵沢のアウトレット、私も4月に行きました~!
実は私も昨日から両親と蓼科に行こうと思ってたんですけど、HAPPYが長時間のドライブ、平気かなぁ・・・、お利口さんにお泊まりできるかなぁ・・・と考えたら段々心配になってしまってお留守番する事にしてしまいました。
全く心配性で困ったもんです。
行ってたら今頃涼しい風に吹かれてお散歩してたんでしょうね・・・。
楽しそうならいぐれちゃん達を見て、「HAPPY、ごめんね」って謝っちゃいました。(笑)

らいぐれちゃんたち、初めての旅行満喫ですね~!
水遊びもちょこっとしたようだし、楽しそう!!!
ワンたちはやっぱ涼しいところが一番ですね。
東京でこの時期、涼しい所を探すのが大変ですからね。
人間の食べ物もおいしそうだし、うらやましいぞ~!

**きみちゃんさま**
あはは~!!バッチリ食べ物blogになってますよねぇ~(笑)
忙しそうで、ランレオくんは元気かなぁ~って、ずっと気になってたんで嬉しいです♪♪
肉~!!!マジうまでしたよぉ~(;O;)!!
そろそろまたお台場に出没する予定で~す♪♪
また遊んでくださいねぇ~(*^_^*)

**テリあん♪さま**
ふふふ・・・残念~!!!(笑)
って、私の温泉ルポでよかったら、近所の銭湯でもいつでもOKですわよぉ~!!!(爆)
そうそう!!やはり水の違いでしょうねぇ~!!
何でも美味しいんですよ(*^_^*)
うんうん・・・あの天気に救われました♪♪
天気がよかったら、ガンガンお出掛けだったかもしれないしぃ~(-_-;)
本当に赤ちゃんがいるみたいですよね(;O;)
ク~ラ~やっとこさ、取り付け完了で、嬉しそうならいらい&ぐれたんです♪♪(人間は寒いくらい!!笑)

**ジャミモコママさま**
うんうん!!長野はとっても涼しくて良かったですよ~♪♪
げっ!!やはり「ゲロゲロ隊」ですか(笑)
ぐれたんがグニャグニャ坂道でやりましたが、基本的には酔わないようで助かります♪♪
人間には「乗り物酔い止め」のお薬がありますけど、ワンコにはないんですかねぇ~?!
小児用ならワンコに使えそうですけど・・・・(笑)
よっぽど飲ませようか迷ったんですが、空腹で乗せて、こまめに休憩くらいしか考えつかないですよね(爆)
とても刺激的な旅でしたぁ~(笑)

**HAPPY sena mamaさま**
うんうん!!なんとか大丈夫だったのでホッとしましたが、乗り物酔いっていつなっちゃうか分からないので、それが心配ですよね・・・(-_-;)
ありゃりゃ~(笑)心配性が炸裂してますね(*^_^*)
でも、N原さん曰く、そのくらいでちょうどよい!!との事でしたので、我が家はまたしてもフライングかも?!(笑)
蓼科はこの時期は本当にいいですよね♪♪
きっと天気もいいからもっと楽しめたはず!!(笑)
「らいねんはつれていってあげてくだちゃいね♪♪」
と、ぐれたんが言ってまちゅ~(笑)
おぉ~!!!4月に行っているんですね♪♪
我が家は初だったので、BEAMSで買い物して帰宅しましたよぉ~♪♪
最近は近いので、栃木の佐野にあるアウトレットによく行ってます♪♪
(やっぱりBEAMS&アロ~ズくらいしか行きませんが・・・笑)

**bonbonさま**
やっと初旅行です(笑)
もう色々と連れて行ってる気になってたのですが(笑)泊まりは初めてだったので緊張しましたぁ~(-_-;)
まだお外でオシッコをしてくれないので、宿でもしなかったらどうしましょう~(;O;)!!って心配でした。
なんとかしてくれたので、良かったですが、らいらいは「走りウンチ」でした(爆)
とっても涼しくて、帰るのが嫌でしたが(笑)仕事があるので仕方なく・・・でした(;_;)
きっとワンコもそうだったかな??って、また行きたい気持ちマンマンです!!(*^_^*)
食べ物も本当に美味しくて、お勧めです♪♪
bonbonさんの夏の旅行もそろそろですか?!(^^)/

しらすのてんぷらおいしそう~!!ボルゾイ君、かなり興味津々ですね~。「なんだアノ黒と白の物体??小さいからおもちゃ??でもな~動いてるぞ~??」とか思っているとか??

佐野のアウトレット行かれるんですね~。うちもよく母と一緒におでかけしてます~★もちろん、りくちんと一緒に。もしかしてすでにすれちがっているかも??

らいぐれちゃん、旅行良かったね~。うちのりくちんはおばあちゃん家に行くくらいしかしたことないのです。。。(元々うちの家族自体あんまり旅行行かないんですよ~)でも今度旅行に連れて行きたいな~♪

ロロも1日たったら元のハイパーへ。。。
朝5時に起きて大暴れして私起こされます(泣)
昨晩は長崎から息子帰ってきて、夜遅くまで大喜びして遊んでたのに今朝はやっぱり5時に起こされましたぁ…
そしてモモさんの残したごはんもパクパク。
やっぱりロロはこうでなくっちゃね!

旅行となると写真の量もすごい数になりますよね~
アップするのにどの写真を使おう~って悩みますよね~。

楽しい旅行ができて本当によかったね~

お肉おいしそう~じゅるる

**ぶぅ~ちゃんさま**
そうそう!ボルゾイくんはきっとそんな感じだったんでしょうね!!(笑)
佐野のアウトレットは大好きで、よく行ってます♪♪
そのうちバッタリ!!なんてあるかもぉ~(;O;)!!
でもさ・・・アウトレットって、つい買い過ぎちゃうのが悩みかも~(笑)
んで、たいして安くないやつもあるしぃ~!!(爆)
りくちゃんはまだ旅行でお泊りはないんですね(*^_^*)
これからいっぱい連れて行ってもらってぇ~(^^)/~~~

**モモ&ロロままさま**
早っ!!(笑)一日でハイパ~に戻るなんて、さすがロロ嬢~♪♪
あはは~!!息子くんが遊んでくれても5時起き(笑)
そんなに早起きしてえらいわぁ~(*^_^*)
我が家は完全に夜型で~す(爆)
早寝・早起きは基本よねぇ~(でも5時はキツイぞ!!ロロ嬢~!!!笑)

**さちこさま**
そうなんですよねぇ~!!
撮影中に撮り損じは消してるつもりなんですけど、それでも一日出掛けると約100~200枚にはなっちゃうので、数日出掛けようものなら・・・・(爆)
旅行はいい思い出になっていいですね♪♪
お肉~~~!!!激ウマでしたよぉ~(*^_^*)
あぁ~思い出しちゃった(笑)!!

夏休み♪長野は過ごしやすそうで、ワンコ達にも良さそうですね(●´∀`●)
ノーリードでもちゃんと御利口に遊べてエライ☆
色々なワンコとの出会いもあったりして、らいぐれちゃん楽しそうU^♀^U
料理も美味しそう*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

連日の猛暑?残暑の中、涼しさの旅行はいいですね。らいあんやぐれーすもさぞ過ごしやすかったのでしょうか?でも、一時の過ごしやすさから一転この暑さは堪えたのではないでしょうか?暑い夏ですが、頑張って乗り切って!!!

らいぐれさ~ん 元気?
らいらいもぐれたんも元気かなぁ~~~♪

らいぐれさぁぁん

お元気ですか??
ちょっぴり心配です(>_<。)
私もなかなか更新できませんが…
お仕事忙しいのかな??
らいらいとぐれたんは暑さに負けず元気かな?
キュロはクーラーを独り占めして快適ライフを送ってます(-_-#)

長野旅行ステキですね♪
おいしそうな食事☆☆やっぱり旅は食べ物が重要ですよね!

いつも楽しみに拝見しています。
更新が無いので少し心配しています。
(いつも見るだけで、書き込みも今回初めてですが)
また楽しいプログ楽しみに待っています

こんばんは!
私も、少し心配してます。
いつも元気印100%のらいぐれさんがどうしたんやろと・・・。
夏バテ?
一日も早い復活をお待ちしてますよ~~。
らいあ~ん、ぐれ~す~、元気か~~~?

おょ?久しぶりに来てみたら
止まってる!!
って、うちもなんだけどね。
元気ーーーーーーーーー???

ぐれーすちゃん
しっかり「ランドローズ」でトリミングですね   
元気そうでよかったよかった

いろいろとご都合があって大変なのでは・・・
らいぐれママがお元気ならばいいのですが
のんびりブログ楽しんでください
らいぐれちゃん&ママのお話また聞かせてくださいね^^

こんばんは~お元気ですか??ちょっと心配になって書き込みしてみました★
更新楽しみにしてます♪

どもども~♪
☆み~ちゃん☆さま
いやぁ~!旅行ももうだいぶ前の事のようですが(笑)とっても美味しくて楽しかったですよ~♪
これから「食欲の秋」なので、お腹は大変でちゅ(爆)
そろそろビリ~でも観ながら本格的にダイエットしなければ・・・とあせるらいぐれでありますぅ~ll(-_-;)ll
やっと再開したので、また宜しくですぅ~(^^)/~~~

**ティ~茶Hさま**
いやぁ~本当に!!夏はキツカッタ!!!ll(-_-;)ll
エアコンを新調しなければ、間違いなくらいらい&ぐれたんはあの世行きだったでしょう・・・(爆)
やっと気候がいい季節になりました♪
沢山お出掛けしなくちゃ~(^^)/~~~

**さちこさま**
いやいや・・・本当にご心配をかけてすみません!!
やっと元気に復活でちゅ~♪
長野の前から腎臓やら結石やらで倒れていたのに、そのまま24時間TVに入ってしまったりで・・・(涙)
んで、らいらい先生が色々としでかしてくださり(笑)
気ついたら二ヶ月経っていたっ!!(爆)
これからもど~ぞ宜しくでちゅ~♪
ココ&こうめちゃんは元気でちゅか??
そ~いえば、黒犬男の子は?!(笑)

**ゆきんこママさま**
いやいや・・・暑中お見舞いからご無沙汰になっちゃって、長い夏休みをいただきましたよっ!!(笑)
やっと復活しましたので、宜しくでちゅ~(*^_^*)
色々と心配させちゃってすみません!!(;_;)
悪い事は重なるんですねぇ~(爆)

**のあ~るさま**
はじめまして~♪♪って、随分前にコメントを下さっていたのに、こんなに時間が経ってしまってすみません!!(;_;)
やっと再開しましたので、これからもお付き合いください♪♪

**vivianさま**
いやぁ~!!心配させちゃってすみません!!(;_;)
もちろん!!らいらい&ぐれたんは元気ですよぉ~(笑)
私が倒れても問題ないですが(笑)らいらい&ぐれたんに何かあったら、きっと皆が黙ってないよなぁ~(爆)って感じですよ(*^_^*)
スクスクと巨大化してまして、らいらい7.9kgでぐれたんは8.4kgです(爆)これでも7つ子の中では小さい2匹なので、どうしたものかぁ~ll(-_-;)ll(笑)
これからもまた元気にアップします!!
宜しくお願いしまぁ~す(^^)/~~~

**Oceanさま**
あはは~♪そうそう!!(笑)
Oceanさん宅も意外に?!止まっている期間がありますよねぇ~(爆)でも今回、我が家が記録を塗り替えたかも!!(笑)
色々バタバタしてましたが、これからはショ~などでも忙しくなるので、アップさえ出来ればネタには困らない感じですっ!!(笑)
これからもど~ぞ宜しくでちゅ~♪♪(*^_^*)

**のあ~るさま**
へへっ!!そうなんですっ!!blogが止まっていても、トリミングはしっかりしてたので(笑)中原さんが載せてくれたんですね♪(なぜかぐれたんだけ~笑)
モサモサだったので、きっと暑かったよなぁ~(;O;)!!
もっと早く連れて行けたら涼しい夏だったかも?!(爆)

**アビ~さま**
いやいや・・・本当に久々で、コメント返しも「ど~してたかなぁ?!」って感じでした(笑)
やっと全開で復活でちゅ♪♪(*^_^*)
アビ~ちゃんは相変わらずプリチ~なんでしょうね♪♪
これからも宜しくお願いしまぁ~す(^^)/~~~

**ぶぅ~ちゃんさま**
いやいや~ご心配をおかけして、申し訳ないでちゅ。
やっと人並みに(笑)復活しましたので、これからも宜しくでちゅ~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪♪いやぁ~久々~♪♪ |  HOME  | 長野へ・・・その2 ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

