スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪新しいお洋服~♪

2007/07/26(Thu) 

最近、ぐれたんと険悪ならいぐれでぇ~す(笑)本当に可哀想になっちゃうくらい、ぐれたんは頭がいいので、しつけで遅れを取っていたらいらいに「どうしたら覚えてくれるかっ?!」と考え抜いた末「ママ命~♪♪」をうまく使い(爆)いつもらいらいを優先して考えていたんです!!!が・・・バレバレだったようで「どうせわたちなんて・・・」って「グレ」てしまった!!!うぅ~ん・・・ぐれがグレてもなぁ~?!(-_-;)
♪フル~ツ柄♪

でもぉ~♪ママだってそんなぐれたんの気持ちはお見通しぃ~(笑)「ぐれたん可愛いぃ~♪♪最高~!!!」って乗せたら、頼んでもいないのにポ~ズしてくれたぐれたん(笑)頭がいい子でと~っても助かるわぁ~(*^_^*)♪♪(笑)

♪花柄ワンピ♪

このワンピ♪♪と~っても可愛いんですけど・・・ぐれたんはどうも苦手みたいです(笑)なんでだろう??と思って見ていたら・・・「踏んでるぅ~!!!」(爆)なので絶対に「立ち上がろう」とはしないんですっ(-_-;)
♪つぶれぐれたん♪

だいたいこのよ~に「つぶれ」ます(笑)静かにしてもらいたい時にはいいですねぇ~(爆)
♪チェックメッシュシャツ♪

その様子を端っこで「ジィ~!!」っと見ていた黒犬さん・・・(笑)「ぼくだって!!!」はいはい・・・(-_-;)まったくどうしろっていうのよぉ~!!!ママは一人なのよ~(爆)
♪ママ~どうでちゅかっ?!♪

へいへい・・・可愛いざんす!!!(笑)
♪ストライプメッシュパ~カ~♪

こちらはパ~カ~♪♪涼しげなメッシュ素材でママの一押しです♪♪「ママ~♪ぼくがんばってるでしょ~?」ん??あぁ~そうそうね!!(爆)

♪ねぇ~!!♪

あらぁ~・・・首かしげちゃったよ(笑)
♪久々の階段ショット~♪

久々に階段で撮影~♪♪なんだか大きくなってるような・・・(爆)ゲ~トがあるのに意味なしっ!!(笑)
♪二人で・・・♪

2匹で首かしげぇ~♪♪「えっ?!なんでちゅかぁ~ママ~♪♪」・・・なんでもありませんよぉ~(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

かわいい~!!二人そろって首かしげているのがナイスです♪

ぐれたんが着ているお洋服(上から2番目の写真)うちの子とお揃いだわ~(^▽^) ちょっとかわいめのクリップで留めて着させてます~♪とってもかわいくてぶぅ~ちゃんがお気に入りっ!(愛犬も気に入っているようで、一度着たらなかなか脱ぎたがりません。)

おッ!いっぱい増えましたね!!
らいらいが着てるメッシュ2着はミロおそろいで~す。
ミロ似合うー!とか喜んでいたのに、
ちっ、らいあんくんのほうが100倍可愛いわ。
まだパピー体型で頭が大きいから余計可愛いわ。
ミロにはらいらいの写真、見せないようにしましょう・・・
そうそう、例のオーダーお洋服やさんも、
らいぐれさんご利用になりました?
先日「お友達をご紹介してくださって・・」と言われたので・・・
(そう、ウチもまた注文しちゃったのだ)

おしゃれ~!

ぐれたん、お花模様のお洋服がとっても似合ってるぅ~。
可愛くてエレガントで素敵!
(本家本元のグレースも天国で呟いてるわよ、「負けた・・・」って!)
らいらいもイケテル~。かっこいいよ!
パーカー、決まってンじゃん!
これ着てお外に出たら、女の子にモテモテだろ~な~。
イヤ、私のようなおばさんにモテモテか?(爆)

ふたりともふぁっしょんしょーちてくれてありがとね~、たのちかった~!

グレたんの方が賢いのではなく、雌犬のほうが発育が早いのだと思います。・・・えへへ男の子贔屓のダンシングドッグの意見!
多分、バルトを見ているとこの血筋の子は確かに賢い子が生まれてきてもおかしくありません。バルトもとぼけた顔していて、結構賢いんですよぉ。
自分が理解できると直ぐ色々覚えますからねぇ。
オス犬はメス犬に比べておっとりしています。ですから、メスの方が早くいろいろ覚えられるのに比べて、オスはワンテンポ遅れているように見えます。
幼稚園児くらいの子どもと感覚的には似ています。
女の子の方がおませさんが多いでしょ。
私はそんな風に考えています。

ところで、ドッグショーの考え方良いと思いますよぉ。
ショーは楽しむもので、決して争っていけないと私も思います。勝ち負けは時の運ぐらいに思って楽しんでください。グレたんもライ君も両方出すんですか?
絶対応援しにゆきますねぇ。
犬生活の楽しみが増えますねぇ。

ワチャッ

ワチャチャッ(>_<)ぐれたんごめんね~
ワンピース調整しますので送り返して下さ~い!
二人ともどれもよく似合ってますね。
きっと日本一衣装持ちのスコッチ'sですよ。

ぐれちゃんグレちゃったんですネ。ムフフフっ
でも、元から性格のイイコちゃんだから
すぐにグレ子からヨイ子になってくれるから
羨ましい~っ。
グレースちゃんもライアンくんもステキにポーズ
とりますね~っ。
常にカメラ目線のモコでもこんなにジッとしてくれません。涙っ
しか~もっ!ジャミラばっか構ってると、『ゴロゴログル~ン』と、意味不明な鳴き方しあげくジャミラに攻撃してくるうちのモコ・・・っ。ワガママで困ってマス。苦笑

らいあん&グレースちゃんまたもやお洋服が
増えましたね♪
二人ともすご~~く可愛いでちゅよ!
子供もそうだけどこれくらいの時は着せ替え人形の
ように着せたくなるんですよね!
スコッチのお洋服屋さんのお洋服は丁寧で綺麗
そして可愛いからジェニママの大ファンです。

ありがとぉ~~~ヽ(^o^)丿
スッテキ☆彡な 暑中見舞い届きましたですぅ~♪
子供達が 引っ張り合いをして、
思わず!破けちゃう?!かと、焦りましたですよ(笑)
オバたんの 宝物にしておきますね。

日に日に?性格の違いが
お顔の表情や 仕種に表れて来て
これだけは、「兄妹飼い」の醍醐味ですよねぇ~!!

ん~、やっぱり王冠イイなぁ♪
女の子だからって考えないで、ロロも面白路線で行けばよかったよ。
どうせ見た目男の子か女の子かわかんないし~(爆)「こちらこそとても楽しかったです!ありがとうございます!」と息子からの伝言で~す♪

**ぶぅ~ちゃんさま**
あはは・・・ll(-_-;)ll
ったく、こんな「小技」(コエダじゃないよ~)ばっかり覚えちゃってさぁ~!!(爆)
うんうん♪♪私もChieさんのお洋服大好きです!!
たまに他に買ってみるものの・・・・(;O;)!!
やっぱりChieさんのお洋服は丁寧なんですよ♪♪
柄がしっかり縫い目で合うように縫製されていたり、スコッチの為に作られているので、とてもピッタリなんです♪♪
だからたま~に「失敗したぁ~!!」っていうお洋服の時は「浮気したバツだわぁ~」って思ってます(笑)

**apricotさま**
うんうん!!やっぱり購入されてたんですね♪♪
これね!!本当に「激戦」だろうなぁ~って思ったので、かなり早めに頼みましたよぉ~(笑)
あらっ?!ミロちゃんの方が「鼻たれビビリ」よりも似合うと思いますよぉ~♪♪(爆)
今度こっそりでいいから見せて下さいねぇ~(*^_^*)
頼んでみましたよぉ~!!!んで、ミロちゃん宅が得してくれたら・・・(笑)なんて思ったので、お友達が購入していたので・・・って書いてみました!!!(;O;)!!
水着の素材なんかは変わっていていいですよね!!
まだ着せていないんですがっ!!(爆)

**HAPPY sena mamaさま**
うひゃひゃ~!!すごいお褒めの言葉!!!(笑)
ぐれたんね!本当に「女優」なんで、困ってます(爆)
らいらいは乙女心をくすぐる「何か」があるらしい・・・(笑)
不憫な息子・・・に見えるのかしらん?!(笑)
(私はそうです!!!笑)

**ダンシングドッグさま**
うんうん!!私はTIFFANY(女の子)しか知らなかったので、今回初の男の子で、よ~く分かった気がします!!(爆)
本当にそうですね!!!ぐれたんは「ずるがしこい」んですよ!!(笑)
文句言いながらお尻振ってどこかに行くなんてしょっちゅ~だし!!(爆)
らいらいは男の子の中でも更におとなしい方なので(ビビッているだけか?!笑)余計に差がありますね!!
男の子が可愛い~♪♪っていうのを今回初めて知りましたし、子供も同じ!!!って本当にダンシングドッグさんと同じように思いますよ(*^_^*)♪♪
子供を生ませたら残すのは「男の子」と決めているし!!(笑)
本当にぃ~?!(*^_^*)♪♪
是非!!見に来て下さい♪♪両方とも出すつもりでいます♪♪
良かった~♪♪ダンシングドッグさんもそんな考えでショ~を楽しまれていたんですね♪♪
今回は「初」が多いので、楽しいです!!
もっとお話聞かせていただきたいです♪♪
これからも宜しくお願いしまぁ~す(^^)/~~~

**Chieさま**
きゃぁ~!!!ごめんなさい!!!ll(-_-;)ll
まだぐれたんが着るには少し大きいサイズをお願いしたので、そのせいなんでちゅ~(;_;)
もう少し様子を見て(というか、イヤがるぐれたんも面白いんです!!笑)どうしても気になるようなら送らせていただきま~す♪♪
そうですっ!!!自称「日本一Chieさんのお洋服を持っているスコッチ」ですっ!!!(笑)(*^_^*)

**ジャミモコママさま**
あはは~!!!同じでぇ~すっ!!!(笑)
そうそう!!!なんですかね~あの「ゴロゴログル~ン」(爆)
あれ、怒っている時とかイジケている時に出ますよね!!(笑)
そう!!!んで「男の子」に八つ当たり!!!(爆)
性格いいのかぁ~?!(爆)たぶん・・・邪悪です(笑)
女の子ってよくしゃべる(主に文句!!)し、面白いですよね!!(*^_^*)♪♪
最近は「いかに褒められるかっ!!」ばかり考えているお二人です・・・(-_-;)
ポ~ズもね・・・勝手にやってますよ(;_;)(笑)

**ジェニママさま**
そうなんですよねぇ~!!!
小さい頃って本当に「着せ替え人形」です(笑)
うんうん!!!私もジェニママさんに教えていただいてから、今までのChieさんのお洋服をじぃ~っと見てみたんです!!!(笑)
本当に柄もバッチリ合っているんですよ!!!
とにかく感心してしまって、浮気は出来ないです(笑)
日本一のChieさんマニアですからね~(爆)
(お洋服ですよぉ~!!笑)(*^_^*)

**テリあん♪さま**
あはは~!!破かれたら言って下さいねぇ~(笑)
今回は「スペア」を記念に・・・なんて思っていたんですけど、すでに足りず(笑)追加したんですよ!!
なのでスペアがあるのでいつでもぉ~♪♪
今度は「年賀状」が行きますから、良かったら「お子ちゃま全員」に送りますか?!(*^_^*)
子供は自分に来たお手紙をすごく喜びますもんね♪♪
兄弟姉妹でも性格が違ったり、成長が違ったりするので、当たり前なんですけど(笑)楽しいですねぇ~(*^_^*)♪♪

**モモ&ロロままさま**
あはは~!!!今度また大ちゃんと撮影をする時に「王冠」どうですかっ!!(笑)
あんまり大きくなっちゃうと不気味かもしれないので(笑)今のうち・・・かもしれませんね♪♪(*^_^*)
そうそう!!!黒いだけで必ず「男の子ですか~?!」って言われるんですよね!!!(-_-;)
「ガン黒だけど女の子ですっ!!!」って(爆)
そうそう!!!ずっと「らいらいは地黒」って思ってたんですけど(笑)地肌が白いのはぐれたんじゃなくて、らいらいだったんですよぉ~(爆)
実は色白ならいらい・・・・って不気味かも~!!(爆)

お洋服買い占めましたね~
どれもまたまたお似合いですよ~

ホント。大きくなりましたね~

首かしげる姿は たまりません~
なんで首をかしげるのかなぁ~?

私はいつも自分が首を傾げるとこうめが
やってくれます。
おもしろくて何度もやっちゃうんですよ~これが(笑)

**さちこさま**
うんうん!!またまた可愛いお洋服を買ってしまった♪
毎回悩んでしまうんですよね♪
みんな可愛いからぁ~♪(笑)
あはは~(*^_^*)こうめちゃんすごいねぇ~!!
分かる分かるぅ~♪♪
うんうん!!可愛くて何度もさせちゃう気持ち~!!

らいぐれさんのブログにお邪魔して成長の早さにびっくりしました。みるだけでも大きくなったって思います。しつけの問題は難しいですよね本当に・・あめとむちを使い分けたりすればいい時もあるでしょうが、雰囲気や様子などで読み取られてしまうと・・気が抜けませんね。でも、顔つきって違うものですねなんとなく女の子なのかな?ってわかります。オーラがぁ~出てますよぐれーすは。

衣装持ちで羨ましいなぁ~
メルンは洋服着させてもカミカミしちゃうから、洋服が一日持たないことも。。。(:_;)
ちゃんとカメラ目線でポーズしてくれるだなんて、天才!!
しかも二匹そろって首を傾げて可愛い☆
兄妹?喧嘩も可愛い(^^)/~~~

暑中お見舞いのハガキ、ありがとうございましたっ!!やっぱりカワイイですね~♪枕もとに現在飾っております(^^)

本当に夜中にでも遊びにうかがってしまいそうな自分がここにいたりして(苦笑)りくともぜひ今度遊んでやってください~♪(ぶぅ~ちゃんはらいぐれちゃんと遊びますっ!!)浅草周辺で遊べたらいいですね~(りくもぶぅ~ちゃんも浅草大好きっ子なんです。。。)

**ティ~茶Hさま**
うんうん♪最近はグッと女の子顔になってきました♪
しつけは・・・永遠の課題ですなぁ~ll(-_-;)ll

**☆み~ちゃんさま☆**
あらら???メルンちゃんはカミカミしちゃうの??
まだ遊びたいのかなぁ~?!(笑)
カメラに向かって「いかに褒められるか??」を研究中の2wanです(爆)

**ぶぅ~ちゃんさま**
わはは~!!!(*^_^*)♪♪
我が家はみんな宵っ張りなので、夜ならばっちりです!
りくちゃんと遊びたいなぁ~♪♪
どんなおもちゃが好きなのかなぁ~?!(;O;)!!
浅草は今日、隅田川の花火大会でめちゃくちゃでしたねぇ~ll(-_-;)llま・・・仕事でしたが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ また雷だっ!!! |  HOME  | これって・・・?! ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

