スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


これって・・・?!

2007/07/24(Tue) 

いやいや・・・夏にちょっと旅行の計画がありまして・・・そこへ向けて仕事をやっつけている真っ最中でして・・・こんなに更新出来なくなっちゃうなんて・・・うぅ(-_-;)
最近、「これってどうなのよっ?!」って思っているのがこれ!!

♪2匹で卍~♪

うぅ~ん(;_;)色々と考えてしまう光景でありまして・・・だからどうなのよ?!って感じなんですが(笑)仲がいいのは美しい事なんですが、間違い?!が起きると「チト」困る!!避妊&去勢も考えていて、しようかしまいか・・・でもね、勝ち負けではなくて我が家の場合は「しつけ」の一環でショ~に出す事を考えていたりするので、そうするとらいらいは去勢出来ない・・・。じゃぁ~ぐれたんだけでも!!って思っているんですが、兄弟姉妹なので、一緒に年を取ってしまう・・・ので、一度生ませようかな・・・とか、とにかく悩む!!!でも時期の問題から(発情前にと考えれば・・・)そろそろ結論を出さなくてはマズイ・・・(;_;)「あなたな~らどうするぅ~?!♪♪」(笑)

♪仲良し~♪

んで、最近はらいらいがぐれたんの顔面をそれはそれは丹念に「ペロペロ」しております♪この写真ではないんですが、ぐれたんのお顔が「ドロドロ~」になるくらい舐める!!これって単に「仲良し」なのか「女」を感じてしまっているのか・・・?!でもね、らいらいは全然「赤チン」を出したり「フリフリ」したりしないんです・・・。早い子だとそろそろフリフリ・・・も見られるのかもしれませんが・・・。
そうそう!!!今まで近所でスコッチを見た事がない!!!って言ってたのですが、今日、エレベ~タ~から「チビスコ」が降りてきてビックリ!!!(;O;)!!まだ3ヶ月になるかどうか・・・に見えましたが、確かにスコッチでした♪♪住人らしかったので、これからが楽しみです♪♪初めてですよぉ~♪同じマンションにスコッチがいるなんてぇ~♪♪少しルンルン♪♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんはっ★らいぐれちゃん、仲良しさんですね~。。。
うちの愛犬は女の子ですが、避妊手術済みです。ホルモンの分泌量が関係する皮膚の状態、なので、すっごく悩んだ挙句、3歳か4歳のときに手術しました~。
獣医さんと電話で話し合って、その場で私が決めました(笑)ぶぅ~ちゃんのママとパパは怖くて決められなかったので。。。うちの場合は手術してよかったな~と思ってます!やっぱり獣医さんと納得できるまで話し合ってから決めるのがいいかな、と個人的には思います♪
スコッチの赤ちゃんが同じマンションに?!すごい!うちのマンションもペットOK(賃貸ですが(泣))ですが、スコッチいないです~。ゴールデンとかヨーキーさんが多いみたいです。

よく夜中のお散歩(24時近くにお散歩していたりして…)でシュナウザー君にお会いするのですが、愛犬にごあいさつしてくれます。すると~顔の大きさが違う違う(笑)うちの子の顔、大きすぎです。。。

そうです。そ~ですよね~。兄弟に一緒に飼ってしまった1番の悩みですよね~。涙っ
人間には理性がありますが、ワンコには親兄弟関係ないですからね~っ。←こればっかりは本能ですからね~っ。涙
ショーに出す事考えれば、手術もすっごい迷いますよね。悲っ
こればっかりは、ご家族&頼れる先生にご相談して考えるしかないですよね。
ちなみにうちは、2頭とも手術はしてないです。
ジャミモコの子供ちゃんをと期待はしていますが、手術にもとから抵抗のあるうちの人のポリシーがあるもんで・・・。苦笑
でも、らいぐれママさまの場合はうちと事情もが違いますから、
よく考えた上でご決断されたらなと思いますよ♪
え~っ!同じマンションにスコッチですか!!!
そりゃ~。幸せ者すぎですよ~!らいぐれさま~☆←羨ましいっ!

悩ましい問題ですね~。
ミロは1歳になってすぐ、1回目のヒートが終わったあとに手術しました。
理由は、子供を生ませるつもりがなかったこと、将来的病気の予防、ヒート時の体調不良や、外出不可により一緒に出掛けられるチャンスを減らしたくなかったこと、JKCのショーには出るつもりはないこと、などなど・・・
ミロには正しい決断だったと思っています。
公園などで、とにかくミロは雄犬にモテないですけどね~~!!
とにかく大切な問題なので、よぉーーーーく考え、ご家族と納得のいくまで話し合ってくださいねー。

我が家の 兄妹スコは‘フリフリ・ヘコヘコ’しませんでしたよぉ~ん!(^^)!
(ヒートがピークの時に1度だけ、マーキングまがいをしたけどぉ)
2匹共!に、パンツ穿かせたしぃ~~(笑)
今は、キッパリ!「子孫を残す犬ではない」という答えが出てしまったので、牡を去勢しましたが・・・
らいぐれさんの周りには、プロ!が揃ってらっしゃるし、ご自分で決める力がおありですから心配してましぇ~~ん♪(ハクジョウ???)

おおっ!
マンションにスコさんがっ!!!
また会えた時には、是非!写真お願いします(^^♪

ん!あやしい体位!←言い方がいやらしい(^^ゞ

キュロは男丸出しで…お恥ずかしい(T_T)
腰フリフリしたいんだよぉっと専用クッションを持ってきます…
自分で勝手にやりなよぉって感じですが、
クッションをいい角度で支えとけ!!って言うんですよぉ(>_<)

キュロも去勢悩んでます。とにかく半端なく興奮してそのあとグッタリ…
あんまり体によくなさそう(T_T)
興奮するとけっこう服を引っ張ったりしてくるので、ゆきんこに被害が出るのも…って感じなんです。

キュロをパパにするつもりはないし(^^ゞ
本当はお嫁さんを!って考えたいのですが、うちでは無理ですし…

去勢、避妊手術って難しいですよね(>_<)
色々な意見があるけれど、ワンちゃんにとってどちらが幸せなのかはワンちゃんによって違いますからねぇ。

お勤めご苦労さまです。

姉弟で飼われているとどちらかを去勢しないとねぇ。
姉弟であろうと、シーズンが来てしまうと雄が可愛そうですから・・・
我が家は、牝2頭避妊手術します。今、アガサのダイエット待ちなんですよぉ(苦笑)
ドックショーは去勢しているとダメだけど、訓練資格なら大丈夫ですよぉ。
JKCの訓練資格は去勢の有無は問わないけど、もう一つある方は絶対去勢してないとダメと言うくらいですから。

でも、らいぐれたちと同じ様にうちのバルトとアガサも遊んですよぉ~身体が大きくなっている分異種格闘技の様にも見えますが・・・

ふぅ~む、姉弟ちゃんですからね。
悩みますね。
家は去勢してないですが、確かにヒートが来たときは、
ちょっと努力が必要。でも、慣れてしまえば・・というか、
どうにかなりますが・・・・但し、絶対に間違いは起こさない!!という自信?が必要!!
よーく考えて、必要ならしなくっちゃね。

なんと同じマンションにスコッチ?
男の子?女の子?
やーん♪
らいあん君の彼女候補か、ぐれーすちゃんの彼氏候補ですね♪
早くお友達になれますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**ぶぅ~ちゃんさま**
そっかぁ~・・・
りくちゃんは肌の為に避妊したんですね(;O;)!!
うんうん・・・結構、ホルモンからくる病気ってありますからねぇ~!!
故・TIFFANYも「クッシング症候群」といって副腎皮質刺激ホルモンが出過ぎてしまう「亢進症」だったんですよ。逆はまた違う「アジソン」という病気なんですがね・・・。
そう!!同じマンションだなんて初めてで、今まではプ~ドル・フレブル・パピヨン・ダックス・・・だったんですけど(*^_^*)

**ジャミモコママさま**
うんうん・・・兄弟姉妹だと一番悩むところです!!
そっかぁ~!!!子供が欲しかったんですね!!
確かにメロメロになっちゃうだろうなぁ~(*^_^*)
ジャミラくんとモコちゃんだって相当可愛いのに、その子供ときたら!!!(笑)
早くも「バ~バ」になっちゃいますねっ!!(;O;)!!
うんうん・・・N原さんや獣医さんに相談しながら決めていきたいと思ってます♪♪
専門家が周りに居てくれる環境なので、色々教わりながら・・・ですね(^.^;

**apricotさま**
うんうん・・・我が家も「JKCのショ~」以外の項目はまったく同じ考えです♪
初めはショ~はまったく考えていなかったので、2匹とも手術しようと思っていたんです。
ただ時期を考えているだけで・・・。
でも段々と「しつけ」や飼い主も参加出来るというか、一体感のあるショ~にも感心を持つようになり、N原さんにも相談してみたんです。
ぐれたんのヒ~ト中はらいらいを預かっていただく・・・という事になりそうですが、これも我が家でうまくコントロ~ルできるならそうしたいなぁ~と思ったりして、なかなか考えがまとまりません(;_;)
それこそ2つサ~クルを用意したりするしかないかな?
初めての出産でのタイムリミットは4歳までらしいので、少なくとも3歳までは半年に一度やってくるこの問題と付き合う事になりそうです(-_-;)
やっぱりらいらいの気持ちを思えば、預ける事が一番だろうな・・・と思っています!!
3匹になるという事も、(4匹かもしれませんが・笑)まだ実感がなく、あと一ヶ月で結論を出すのは至難の業であります・・・(;_;)

**テリあん♪さま**
そうそう!!さんたくんは大丈夫なんですよね♪
やっぱり2匹にパンツかなぁ~?!(笑)
うんうん・・・結局、結論を出すのは家族なんですけど、ショ~を考えるようになったら複雑になってしまって・・・ll(-_-;)ll
まだ本当にぐれたんに出産させるかも分からないし、まだまだ悩んで、結局、N原さんに相談する事になりそうです(笑)
どんなに専門家が集まっていても、私の考えが「こうしたい!!」って決まらないと、相談された方も迷惑ですもんねぇ~(笑)
うんうん!!チビスコちゃん♪♪会ったら写真撮っておきますね!!(って話すと、なかなか会わないもんで・・・笑)(*^_^*)

**ゆきんこママさま**
あははぁ~!!キュロくんやる~!!!(笑)
そう!!本当にエロい体位でしょっ?!(爆)
そうなんですよねぇ~ll(-_-;)ll
結局、男の子が可哀想なんですよね・・・。
交配出来ないのにヒ~ト中の女の子と会ってしまったりするとね・・・。
我が家の場合、それがすぐ近くにいるので、尚更です(爆)
まだまだ眠れぬ夜は続きそうですよぉ~(;_;)

**ダンシングドッグさま**
アガサちゃんのダイエット待ちとはっ!!(笑)
うんうん・・・男の子が可哀想ですよね(-_-;)
訓練資格・・・というのがあるんですね!!
初めて知りました!!ショ~はやっぱり出たいんですよねぇ~(^^)
真剣に頑張ってらっしゃる方にはとっても失礼かもしれませんが、勝たなくていいんです我が家は・・・(笑)
ただ、その為に、飼い主も真剣にお勉強したり、一緒に勉強したり・・・そうやって絆や信頼関係が強くなってくれたらいいなぁ~と思ったのがショ~への動機です。
短い人生(犬生)なので、TIFFANYの時に「もっと色々と経験したかった・・・」と思ったので、今回はリベンジです(笑)
ダンシングドッグさんは詳しく勉強されているし、ショ~の経験も豊富な方なので、色々と教えていただきたい事ばかりです♪♪

**京さま**
う~ん・・・そうですよね!!京さんはしっかり管理されているんですよね!!
「間違いは起こさない!!!」という強い決意はあるんですが、実際に「何が出来るか??」というと、やはり隔離するくらいしか考えられなくて・・・。
無理ならN原さんを頼るつもりでいます(*^_^*)
やはり素人には難しいかもしれませんので、よ~く考えないといけませんよね。
あはは~♪♪彼女か彼氏か・・・(笑)
これも悩ましいですねぇ~(*^_^*)
相手にされないかもしれませんよね!!(爆)
頑張ってお友達になってもらいますっ!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪新しいお洋服~♪ |  HOME  | しくしく・・・(;_;) ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

