スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


しくしく・・・(;_;)

2007/07/19(Thu) 

もぉ~!!!遂にやられましたっ!!らいらい&ぐれたん・・・我が家を破壊しておりますっ!!(爆)勘弁してくれぇ~!!まだまだたっぷりロ~ンが残ってるのにぃ~(-_-;)
♪ちゃぶだい脇♪

我が家の唯一の「くつろぎ処」のちゃぶだいコ~ナ~がやられましたっ!!オォ~ノォ~(;O;)!!

♪カウンタ~キッチン♪

カウンタ~キッチンでちゅ・・・うぅ(;_;)
♪階段脇♪

階段を登り切ったところ・・・(涙)
♪キッチンの出窓下♪

キッチンの出窓の下・・・ここはらいらいが嬉しそうに「アゴ」を乗せたりしてたところ・・・。お気付きの方もいらっしゃると思いますが、全て「かど」をやられていますぅ~!!しかも・・・永久歯に生え変わってからやってるところが憎い!!!夜、みんなが寝ている時にやるんです。朝起きたらこうなっているので、現行犯じゃないので叱れない(;_;)なので寝る前に「ビタ~アップル」のスプレ~や、タバスコや、ウナコ~ワなどを塗って寝るのですが・・・。日に日に被害が大きくなってまちゅ(-_-;)我が家から近いホ~ムセンタ~は西新井の「ドイト」くらいしかないので、こうなったらとことんやって落ち着いたら、リフォ~ムかっ?!全て「ステンレス」にしてやるぅ~!!!(笑)頑張って貯金しなくちゃ・・・(;_;)誰か助けてぇ~!!!
スポンサーサイト

コメント

ふっ、ふっ、ふ・・
そんなの当たり前ですよ~~。
我家も、玄関すぐの廊下の床、アコーディオンカーテン、壁、イス、こたつのコンセント、極めつけはふすまのサンをかじってふすまが使用不能に・・。
人間の家というよりも、むしろワンコの家にお邪魔してると言った方がいいかもですよ。
でも、元気が一番!ローンが二番!

うわ~~~新築の家が~~!!
寝ているあいだだったら、らいぐれちゃんどちらがやったかわかりませんね。
どっちもか!?(笑)
確かに今直しても、またやられるかもですよね。
しかしファーが1歳すぎてもまだ破壊中ですから、らいぐれさん家のリフォームはいつになることやら!?
お互い頑張りましょうね(涙)。

我が家も10年ほど前、家を建て直しした時に、前の犬(エアデールテリア)には壁と網戸をやられ、猫を飼っていた時はフスマをやられました。涙
最近やらなくなりましたが、メルンはカーテンのオモリを噛んでいたりで^^;
本当に目がはなせないですよね~~~

ひゃ~~・・・
せっかくふたりいるんだから、プロレスとかして遊べばいいのにねっ!!
きょうだい一緒に暮らしていると、どちらがやったかわからないから叱りようもなく、なかなかルールを教えにくいんですね。
(現行犯でなければ、というのは、そこまで犬もアホじゃないので、自分がやったことくらい覚えているはずと思うのだけど)
まだらいぐれちゃんたちのトシだと、破壊されるのもつらいけど、変なものを食べちゃうことも怖い(大量の壁紙とか!)から、寝るときとか留守中はサークルで過ごすほうが安全かもしれませんね。
それから、齧られたら困るところは、ダンボールで覆ってしまうといいかも。(中原さん直伝)
ダンボールなら、ちょっとくらい食べてしまっても無問題だし。
サークルも、柵に手や指をひっかけては危ないので、内側にダンボールを一周装着。
家が悲しい「ダンボールハウス」みたいになりますが、めげずにがんばれ~~!!

「FREAK 7」ちゃんたちみんな大人しそうでいいなァ~・・なんて思ってたけど、やっぱりスコッチですね!!

はいはいはいはい~!
うちと全く同じ場所ですわぁ~
昔住んでいた対面キッチンのこうゆう壁を
ココが小さい頃にやられまして・・・・
もっと被害が進んで中の石膏ボードみたいのも
バリバリ食べられた思い出がよみがえってきたわぁ~

そうよね。
怒る時は現行犯逮捕じゃないと意味ないし。

さぁ~犯人はどちら?
ふたりで仲良くカジカジなのかなぁ~?

らいぐれさん ファイト~~~!

**vivianさま**
おぉ~!!!そうかっ!!私の認識が間違っていた!!
お犬様の家に住まわせてもらっていたんですねっ!!(笑)
それなら文句も言えない・・・・って訳はなく、ガンガン文句言ってますけどぉ~(笑)
うんうん!!ロ~ンは2番ですねぇ~ll(-_-;)ll

**bonbonさま**
そうなんです・・・どっちか分かりませんll(-_-;)ll
あぁ~そうだったっ!!ファ~ちゃんは1才ですもんね~(;_;)
うぅ・・・涙なしには語れなくなってきましたが(笑)
心強いですっ!!!「一人じゃないってぇ~♪♪」
頑張っていきますっ!!!セキチュ~!!!(爆)

**☆み~ちゃんさま☆**
いやぁ~みんなやられてるんですね(;_;)
そうそう!!初めはカ~テンくらいだったんですよ!!
最近・・・噛めるものを置いていなかったのがいけないのかなぁ~って思って、夜中は寝る前にアキレスとかガムを置いてみてます。
ここ数日は落ち着いてますけどね・・・ll(-_-;)ll
本当に目が離せないですねぇ~・・・うぅ!!

**apricotさま**
うんうん・・・同感ですっ!!
本当に二人で悪さしなくても、プロレスやってて~って思いますわぁ~(;_;)
そうなんです!!!ダンボ~ル!!!(笑)
今まで何もされなかったので、油断しましたっ!!(涙)
睡眠時はサ~クルがいいでしょうねぇ~・・・。
こうなってくると・・・ll(-_-;)ll
そう!!変な壁紙やらを食べてしまったら、その方が大問題ですもんね!!
今夜からそうしてみます♪♪(*^_^*)

**さちこさま**
やっぱりぃ~!!(笑)
ときめくポイントは同じなんですねぇ~ll(-_-;)ll
わはっ!!石膏ボ~ド!!!(笑)
うんうんでも・・・今回初めて内部の構造を知りました(爆)
「へぇ~こうなってるんだぁ~!」って感心してる場合じゃないんですけどねっ!!(笑)
たぶん二人で仲良く(こんな時ばっかり!!)だと思いますよぉ~(;O;)!!
あぁ~恐ろしいぃ~~!!!(爆)
ありがとうございま~す(;_;)頑張りまちゅ♪♪
「おばぁ~さんは街へ出稼ぎにぃ~笑」

ぎゃお~~綺麗なお家がついにやられましたね!
何処もカドばかりが破壊されてる~~
我が家もジェニーがそれぞれの部屋の入口、椅子
サイドボードのカドをチビスコの時にガウガウしました。
今でもちゃんと残してあります。
ジェニーの悪戯は半端じゃなかったですよぉ~~~
らいあん&グレースちゃんもこうして悪戯しながら
大きくなるんだもんね!
らいぐれさんチビスコちゃんに負けないでガンバ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら・・・
よっぽど美味しい?壁なのね(笑)
「お菓子の家」ならぬ「フードの家」だったのかしら???
うぅーーーん(^^ゞ
私も apricotさんのご意見に1票!
夜は ケージかバリケンでネンネが良いのでは?!
確かに、時間が経っても意外に「覚えて」たりしますよん♪敵も(笑)
これ以上、齧れない(イケナイ事!と)様に
隠す方が いいでしょうし・・・
トニカク・・・ガンバレーーー(>_<)

おぉ

我が家かと思いましたぁぁぁ(^^ゞ

よく見ると~私のブログの写真にも無残な壁などが写っています(>_<)

でもキュロじゃなくて、前にいたウサギの仕業で…
しかし、便乗してガリゴリやっとります!!

カーペットもほつれる感触がたまらないのか、ルンルンでボロボロにしとります!!

最近はベランダをめちゃくちゃにするのがブームらしく、しまいにはてすりにかけションまでしおって…
立ち入り禁止になりました(T_T)

夜はケージですかね…
キュロはケージで寝てます☆☆
ケージじゃないと落ち着いてねんねできないみたいです。

ドアもちゃんと閉めて!っていつも注意されます(^^ゞ

ドアが開いてると不安みたいです。
誰が来たらどぉしよう??って思ってるのか!?

**ジェニママさま**
うぅ・・(;_;)キレイなうちに「唯一」我が家に来てくださった貴重なジェニママさま!!(笑)
いやぁ~本当に参りました・・・ll(-_-;)ll
でも、これは飼い主のミスなのですよねぇ~(;_;)
おぉ~!!ジェニ~ちゃんもっ!!!
そんなにいたずらっ子だったんですか?!
今は本当にいい子ですもんねぇ~(*^_^*)
我が家も頑張りますっ!!!(^^)/

**テリあん♪さま**
そうなんですよぉ~(;O;)!!
あんなにバリケンのお話を伺っていたのに、気に入るバリケンが見つからない!!!っていう理由で(笑)
「いたずらもしないし、どうしよっかなぁ~?!」
なんて思っていた矢先でした(;_;)
完全にこちらの管理ミスですっ!!(涙)
今夜からやりますっ!!!ll(-_-;)ll

**ゆきんこママさま**
おぉ~!!キュロくんもなかなかハ~ド♪♪(;O;)!!
うさぎちゃんに便乗って(笑)♪♪
確かに「キラ~ン♪」とかしちゃうんですよね~!
あはは~ベランダで足上げちゃうんだ~(;_;)
可愛いけど、いきなりオシッコが降って来たら怒るだろうなぁ~私もっ!!(笑)
うんうん!!やっぱりバリケンですね♪♪
早速やりますわぁ~ll(-_-;)ll

世間は夏休み?に入りましたが、せっかくの綺麗な壁が大変なことになってますね。わんぱく?振りを見せていますね。写真の方は、とってもかわいらしく撮れていていいですねぇ。でも、動物を飼うと必ずこの問題にぶちあたりますね。

お早う御座います。何時も、楽しく拝見しています。
とうとう、やっちゃいましたね!!
家も、昨年新築いたしました。一応、お犬様のお部屋
を作りましたが床はすでに、一度張り替え済ですよ!
只今、壁、サッシの角と、次から次と毎日、毎日!!
もう、諦めました。「ここは、あなた達の部屋だからね。」一度、噛んだ所に[とうがらし]を塗るとそこは、
噛みませんヨ・・・噛んだ所を、其のままにしておく
と、そこの疵はどんどん広がりますよね。まあ、可愛
い、可愛い子供のすることですから・・・因みに、我
が家の悪戯小僧は、7月7日で1歳になりました。      

**ティ~茶Hさま**
そうなんですよぉ~(;_;)
あんなに可愛いお顔で(笑)こんな事すんのぉ~?!って感じです・・・ll(-_-;)ll
TIFFANYにはまったくされた事がなかったので、油断しました(;O;)!!

**ナナママさま**
コメントありがとうございま~す♪
あらら・・・やっぱり新築でしたか・・・(;O;)!!
すでに張り替えているとは!!!(爆)
うんうん・・・やられたところはこちらも対策を取るので、それ以降されないんですよね!!
でもまだ対策を取っていないところにずれながら(笑)被害を広げるんですよねぇ~ll(-_-;)ll
昨夜からはサ~クルで寝かしていて、アキレスもたっぷり置いてますので大丈夫ですが・・・
そっか・・・1才でもやりますか・・・(;_;)
諦めた方がいいかなぁ~?!(-_-;)
一緒に寝たかったんだけどな・・・シクシク・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ これって・・・?! |  HOME  | ♪出来た!!!♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

