スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) 


♪お気に入り~♪

2007/07/11(Wed) 

みなさんは香水を使っていますか?!夏は汗をかくし、なにかと香りには気を使いますよね♪♪現在らいぐれが使用中の香水で~す(*^_^*)♪♪
Truth Calvin Klein MEN

「Truth Calvin Klein MEN」です♪♪今までのCalvin Kleinは暑苦しい香りというか(笑)重かったので、もっとさわやかな香りを探していたんです♪♪気に入ると5年は使うので、慎重に選びます。でも・・・香水売り場ってだんだん酔ってきちゃうので、狙いを絞って一気に行きます(笑)基本的に「男性物」しか使わないので、まだいいかもしれませんよね♪♪仕事柄、よくタレントさんから(男性から)香水の名前を聞かれます♪♪

ESCAPE for men

「ESCAPE Calvin Klein for men」これも同じメ~カ~ですが、「Truth」に出会うまでやはり5年くらい使っていました。最近やっと日本でも簡単に購入出来るようになりましたが、初めはなくて、海外に行くとまとめて買ってました。爆発的なヒットをした「ETERNITY」に似ている香りですが、もう少し軽いです♪♪
BVLGARI AQVA POUR HOMME

「AQVA BVLGARI POUR HOMME」です。最近、「Truth」の100mlを見かけなくなって、50mlだと割高なのがイヤで(笑)一時しのぎに使っていたんですがもう2年くらいかも(笑)でも!!!お台場で「Truth」の100mlを売っているお店を見つけたので、これはお蔵入りかな?!(爆)でもとってもいい香りですよぉ~♪♪
フロントラインプラス

今日は獣医さんに行っていました♪♪体重がどんどん増えているので、毎月行って測ってもらってます♪♪でも・・・これ!!!何がプラスなのか・・・?!(笑)知らないうちにこれになってたんですが、よく分かりません(爆)でもきっといいんだろうなぁ~って使ってますっ!!(笑)らいらい5.4kg♪♪ぐれたん6.0kgでした♪♪どうしてもこの差のまま(笑)
フロントラインの予定表~♪

我が家は毎月7日がフロントラインの日です♪♪ちょっとずれちゃいましたが(笑)今回は11月までの分をまとめてもらってきました♪♪ただ、10kgまでのものなので、もし大きくなってしまったら取り替えてもらいます♪♪どうかこれでいけますように・・・(爆)
フィラリア予防の予定表~♪

フィラリアの予防薬は毎月15日♪♪
サイエンスダイエット・ネイチャ~ズベスト・パピ~

今回は初めて「サイエンスダイエット」を使っているのですが、そろそろ替えてみようかなぁ~?!なんて色々探していたら・・・新しい感じのサイエンスがっ!!ナチュラル志向な感じでいいかもぉ~!!!って使ってます♪♪
中身で~す♪

これが中身~♪♪骨型やハ~ト型が可愛いぃ~♪♪んで1粒ずつも大きいので、噛み応えばっちりみたいです!!よく食べていま~す♪♪
お気に入りのおやつ♪

らいらい&ぐれたんお気に入りのおやつです♪♪柔らかくてチ~ズ味がたまらないらしく、しつけに使います♪♪
我が家の保存状態♪

我が家ではこんな感じで保存してて、お出掛けの時もこのまま持って行きます♪♪
割ったところ~♪

割ったところ♪♪美味しそうでしょ~?!
ふっくら いもパン

たまに「まめパン」が売っていない時があって、そんな時はこの「いもパン」にします♪♪若干「ボロボロ」するので、私は「まめパン」の方が好き(笑)味はどちらもいいですよ♪♪らいぐれは必ず「食べる派」です(笑)もちろんカリカリも食べています!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

最近の香水は全然わかりましぇ~ん。
昔は香水を集めるのが趣味で
未だに使用してない香水が香水のキャビネットぎっしりあるんですが・・・・
やっぱり使用してないともう使えないのかしら?
かれこれ8年とか放置してます(笑)
しかも今じゃ、ちょっとつけると香りに酔い、
虫が寄ってくるのでつけられません。
でもらいぐれさんが選んだ香水ならいい香りなんだろうなぁ~~。

らいぐれさんの仕事がちょっぴり気になった
私でした~。

おはようございます

香水ってボトルとかがステキですよねぇ(*^_^*)
私は酔っちゃうタイプなんです…
でも好みの香りがみつかればうっっとりですよね♪

うちもサイエンスダイエットです(^-^)
でもあんなかわいい形のじゃない、普通の粒です…

らいぐれさんのお仕事が気になる…(^O^)なんかかっこいい雰囲気♪

**さちこさま**
おぉ~なんとっ!!8年寝かした香水~♪♪(笑)
一体どんな香りがするのか・・・試してみたいでちゅ♪
飛んでいませんか?!未開封なら大丈夫なのかな?!
私も香水は本来は苦手なので、紹介したものは本当に酔わないやつです(笑)
あはは~!言ってませんでしたね♪芸能プロダクション勤務で~す(*^_^*)

**ゆきんこママさま**
香水は見てるだけでキレイですよねぇ~♪♪
そうそう!!酔っちゃう!!!(笑)
私も苦手なので、選ぶのが大変・・・ll(-_-;)ll
なのでいつも軽い男性物ですよ♪♪
でもたま~に「オヤジ」っぽいのがあるので、それは酔っちゃう(爆)
芸能プロですよ(*^_^*)セクシ~タレントちゃんか、手のかからない男性タレントと一緒に働く事が多いです♪
男性でも女性ものの香水は鼻に付くと言って苦手な人がいるので、男性物だと苦にならないようです(*^_^*)

おぉ~犬用の新しい香水か?って勘違い?
昔、犬専用の香水で「カトリーヌ・ドヌーブ」とかなんか欧米の女優さんの名前が付いた香水ありましたよねぇ。今でもあるのかなぁ~
フロントラインもプラスって付いたのだから、ハーブの香りとかにして蚊も除けてくれるように出来ないのかしら?って思っています。
黒いと蚊が寄って来やすいのですよ。ユーカリの香りとかレモンバームとか配合して虫除けも兼ねられれば良いのにねぇ。
そうそう、そう言えばアメリカの獣医学会でキシリトール使用のフードやおやつは犬には与えてはいけないと言う研究結果が発表されましたねぇ。人間にはよいのですが、犬が食すと中毒を起こしてしまうそうです。
また、原料の小麦が中国産だと毒性の強い農薬を利用しているので、死に至ることがあるそうですねぇ。アメリカでは大きな問題になっているとか・・・
犬のフード選びもなかなか大変ですよねぇ。
原料の産地まで分からないもの・・・
男の子はなかなか体重が増えませんよねぇ。
やっとバルトが先日10.35kgになったところです。
食欲にもムラがあるし、食べても熱エネルギーになってしまうようで・・・でも、5歳過ぎると呼吸しているだけでも太ってしまう勢いです。


**ダンシングドッグさま**
あっ!!!前に通っていたワンコの美容室では香水を付けてくれていました!!それかな?!(;O;)!!
でもあんまりいい香りじゃなくて・・・ll(-_-;)ll
残念ながら、これは人間用なんですけどねっ♪♪(笑)
うんうん!!なるほど(´ー`)せっかくプラスって名前なのに、もったいないですよねぇ~!!
キシリト~ルは聞いた事があります!!
どんなフ~ドに使っているのか分からないので、それ以来裏を見ていますが・・・心配ですよね(-_-;)
しかも小麦粉まで!!!(涙)
もう信じるか自分で作ってしまうか・・・ですよねぇ~(;_;)
バルトくん増えましたね(*^_^*)でもただ太る訳にもいかないと思うので、本当に大変なんだろうなぁ~と、いつも感心しています!!
ありゃりゃ・・・5才過ぎると太りやすくなるんですね。
若い頃は太らなくて苦労するのに、うまくいきませんよねぇ~ll(-_-;)llふぅ・・・(笑)

ぶぅ~ちゃんも香水大好きです~♪ぶぅ~ちゃんは、甘い香りが大好きなので、ヴェルサーチウーマンとか「ETERNITY」の女性用をよくつけてます。でもホントに大好きな香水は、イギリスのペンハリガンとフローリスのもの。フローリスはまだ日本で買えないし、ペンハリガンのお気に入りの香りはまだ日本での発売が未定で(泣)夏用にひとつさわやかな香りが欲しい今日この頃です~♪

うちも「いもパン」あげてます~。私も愛犬もおいもさん、大好きなんです。。。この前は私も一緒に「いもぱん」食べちゃいましたっ!!

**ぶぅ~ちゃんさま**
へぇ~(;O;)!!イギリスの香りかぁ~♪♪
なんだか貴族っぽい!!!(笑)
どんな香りなんだろう・・・(*^_^*)
日本での入手は不可みたいなので、残念!!(;_;)
あはは~!!やっぱり食べますよね!!!(笑)
特に「おいも」は美味しい♪♪(*^_^*)
よかったぁ~!!!食べてくれる人がいましたっ!!!(爆)

「ETERNITY」学生の時に使っていました(^^)
去年の冬から香水を買っていませんが、私はディオールの香水が大好きです♪
メルンもそろそろ病院へ行かないと今月分のフィラリアが。。。
いま、彼女の体重8kgあるのですが…そろそろ落ち着いて欲しいなぁ~(体重)
「まめパン」美味しそう!!
なんか人間のお菓子?おつまみ?にも合いそう☆☆☆



**み~ちゃん☆さま**
ありゃ~?!メルンちゃんったら、もっと軽そうに見えたけど、もう8kgも!!!(笑)
まだまだ成長期かな?!我が家もそろそろ結構です!!って感じなんですが・・・(爆)
ディオ~ルかぁ~(´ー`)うん!!み~ちゃんさんにはとっても似合うと思います♪♪
って~か、可愛いから何でも似合いますよぉ~!!
まめパン!!本当に美味しいですよ♪♪
早食い・・・もこれなら私が頑張る!!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ ♪ダウン・・・♪ |  HOME  | ♪七夕祭り~♪ ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

