スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


***らいらい***

2011/02/25(Fri) 

いつまでも小さい小さい甘ったれ「らいらい」と思っていた私・・・
先日、床に白い点々を発見して、かなり驚いた!!
「らいらい・・・遂に床とラブラブかっ?!」(爆)

ん??
確かに、床に白い液体が乾いた跡があります・・・
でも気のせいか・・・たま~に「ぐれたん」の頭がオシッコ臭い時が・・・

「なんで頭がオシッコ臭いんだろう・・・」と何度も考えたけど
ペットシーツに頭をこすり付けているんだろうと(笑)

ぼく?!
んな事じゃなくて遂に見てしまった!!!
「らいらい」が「ぐれたん」の頭に乗っかろうとしてる瞬間を!!!(笑)

いやはや・・・信じられないような光景でしたが「ぐれたん」
あまり気にしてないというか、日常茶飯事だったのか?!(爆)

当然私は絶叫していましたが・・・(涙)
こんなもんなのでしょうか・・・(笑)

どうも「らいらい」だけのような気がしてなりません・・・
頭って・・・(爆)




***東京マラソン***

2011/02/21(Mon) 

今月の末に東京マラソンがありますねぇ~♪♪
実は・・・ボランティアで参加しまぁ~す♪♪
2011モデル帽子
内緒ですよぉ~!!いち早く?!今年モデルの帽子です♪♪

ポンチョ??
ポンチョのようなでかいジャンパーみたいなやつ(笑)

ボランティアジャケット
ボランティアジャケットというらしい・・・

カイロ??
カッパは分かる!!カイロって・・・(笑)
しかもこれ全部、事前説明会でもらったもの!!
んで・・・カッパはポンチョの下に着るらしい・・・(爆)

極秘資料か?!
極秘資料のようなマニュアル・・・

私の配置場所・・・!!
私は当日、江戸通り沿いの「バンダイ本社」と「駒形どぜう」の間に
仮設で作られる「トイレ」に誘導する係りです・・・
台東区は東京マラソンに出資しているようで、
出張して説明会をしていただきましたが、
通常は違うようです・・・。

東京マラソン自体がHPで募集していた枠ではなくて、
私の所属するサッカーチームを管理している
台東区のスポーツ連盟からの依頼でランサポをします♪♪
なので、連盟のお偉いさんというか・・・オヤジと一緒です(笑)
よかったら見に来て笑ってくださ~い♪♪(爆)

傷病者発生時・・・
これ大切なんだけど・・・どうかトイレの前で倒れたりしないでぇ~(涙)

ここまでは、皆さんのマラソンを陰ながら支えるという役割ですが・・・
今年からデビューしますよぉ~!!(笑)
一発目・・・こちら!!
初エントリー!!
激戦だったよぉ~
今年から始まる新しい大会・・・
場所が場所だけにと~ってもエントリー大変でした(涙)

豪華なゲスト
さすが豪華なゲストです!!!

ナンバーカード引換券
エントリー時に参加賞でもらえるTシャツのサイズをリクエストするんだけど、
人気のあるSとかMから当然なくなる!!(先着順で数が決まっている為)
仕方ないのでLとかOとか、女子じゃあまり必要のないサイズでエントリー(笑)
これ・・・絶対に主催者のミスだと思う・・・
マラソンする女子でLとかOってなかなか居ないと思うよ(爆)
4000人を単純に5つくらいのサイズで割ってるんだろうけど、
もっと考えろ~って感じました(笑)
まっ、Tシャツは残念だけど参加する事が目的なんだし、
なんとかエントリー出来たから頑張ろう!!
前日の受付には仕事で行けないので、当日に早起きして行きまぁ~す♪♪

これらの情報は・・・「強い子のミロ」のうめ様からの情報です!!
マラソンの大先輩ですから、結構色々と質問しちゃいました!!
当日・・・ご一緒出来るといいな・・・と期待してます!!!(笑)
ってか・・・走れるのかぁ~私・・・(汗)
人生初10KMだよ!!(爆)




***東京にも雪が・・・***

2011/02/16(Wed) 

先日の予報で「降る降る!!」と言われていた割には
全然積もらなかった雪・・・
昨夜一気に降り積もりましたね!!
初めての「雪」を見せてみます・・・(笑)

「ぐれた~ん・・・雪だよ!!お散歩行こう♪♪」

「雪って何??」
雪って何??

「へっ?!」
へっ?!

「しら~・・・」
しら~・・・

「わかりましぇ~ん」
わかりましぇ~ん

まっ・・・見せてみまぁ~す(笑)

「きゃ~」
きゃ~
珍しくビビる・・・ぐれたん

対照的に喜びまくる・・・らいらい(笑)
うひょ~
「うひょ~」

「ひゃ~つめたい~!!」
ひゃ~つめたい~
嫌がって出来るだけ雪のない所を歩こうとするぐれたん・・・

肉球印・・・
「冬季限定・・・肉球印」

「ダ~ッシュ!!」
ダ~ッシュ!!
本当に・・・雪が無いところを走ります(笑)

しばし走ると・・・
かえりたい・・・
「かえりたい・・・」全力で嫌がるぐれたん・・・うける(笑)

気持ちバラバラ・・・
「気持ちバラバラ・・・」な2匹・・・(爆)

らいらいは、雪にややビビるも散歩は大好きなので
行く気満々でしたが・・・
ぐれたん・・・もともと寒がりなので(犬だろっ!!笑)
後半は震えていて可哀相でした(爆)
ロングリードを出してみたんですが、
方向がバラバラなので私が引き裂かれそうでした(爆)

可愛いペタペタ風景・・・(笑)
肉球ペタペタ・・・♪♪
もう溶けちゃったからね・・・東京の雪は夢のように一瞬・・・
まっ、ず~っとあったら交通も滅茶苦茶だろうから
この方が幸せなのかも・・・(笑)
いつかこの子達が元気なうちに、沢山の雪で
遊ばせたいと思っていますがぐれたんがねぇ~・・・(汗)



***カメラケース***

2011/02/14(Mon) 

先日買ったカメラに丁度いいケースを探していました

コンパクトカメラ(通常のデジカメ)くらいのサイズですが、

レンズを着けると結構すごいのでやっぱりケースだなぁ~と
こちら・・・

ふかふかで可愛いのを見つけたぁ~♪♪
中・・・
入口はこんな感じ・・・

お揃い・・・
お揃いでポーチも・・・

レンズ入れ・・・
レンズ入れです・・・♪♪

こんな感じ・・・
このケースはストラップは付いていないので、別売りのものを買うか
手持ちのものを使う感じです・・・
私はここのお店で買いました・・・

しばらくblogをさぼっていたら「貼り付け」を忘れてしまったので(笑)
情報が面倒でごめんなさい・・・(汗)

楽天市場やyahooで買えます・・・
「mi-na」(ミーナ)というお店です。

通常のデジカメケース、一眼レフカメラケース、ストラップ・・・
など「カメラ女子」専用の可愛いお店です♪♪

***おまけ***
***おまけ***
使用中のカメラストラップ・・・♪♪
「ノマドボーダー柄」というらしい・・・
どんな意味だろう??(笑)






***試し撮り***

2011/02/11(Fri) 

カメラを新調すると、しばらく続く試し撮り・・・
黒犬が上手に撮れるか・・・を一番に考えるので、
どうしたって「らいらい」が被写体になる・・・(笑)
ママ~♪♪

「ママ・・・まだまてでちゅか??」最近すごく甘ったれのらいらい・・・

近い・・・

「ちかすぎましゅ・・・」

疲れ果てる・・・

つまんなくて、もうどうにでもしてくれ・・・みたいな感じ?!

白犬さんも・・・ついでかな?!(笑)
ジャーン
アップだね・・・ぐれ(笑)

モジャモジャぐれ・・・
モジャモジャぐれ・・・

爆睡・・・
爆睡直前・・・

大好きな耳・・・
赤ちゃんの頃から大好きな・・・ぐれの耳

何度見ても不気味すぎる・・・らいらいの白目(笑)
白目

最近は「ぐれ」よりも、「らいらい」の方が甘えん坊で、
必ず横にいて・・・一日中「うんうん・・・」と何かを
訴えて文句???というかしゃべっています(汗)

やっと甘える事を覚えた不憫な「らいらい」は可愛くてしょうがないです(笑)
4歳にしてや~っと普通に甘えられるようになったなんて、
苦労したのね・・・らいらい・・・(爆)
遅すぎだろっ?!(笑)







***FREAK 7***

2011/02/09(Wed) 

超~~~久々でぇ~す!!!
なんだかんだもう、7つ子のお誕生日でした(笑)

今までのコメントへのお返事はゆっくりしていきますので、
どうぞ宜しくお願いしまぁ~す♪♪

代々木公園にて待ち合わせをしました・・・
今年は外で撮影しよう・・・という試み

うひょ~~~!!!

並び順やら、調整をしているところ・・・
犬は楽しそうにうひょ~~~!!!

OK!!

なんとかなりましたねぇ~♪♪
4回目ともなれば、飼い主さんもアウンの呼吸です(笑)
室内とは違い、みんなリード付なので、
かなり早く撮影が進みます・・・楽ち~ん♪♪(笑)

ひさびさぁ~~!!

はい・・・かなり久々でぇ~す(^^)V
あまり変化ありません・・・(笑)

ペコ姉

ペコ姉も健在でぇ~す♪♪
(奥は大ちゃん・・・笑)

ラテール

こちらはルンルン♪♪のラテール・・・

室内で料理を待っています・・・

じぃ・・・

人間用

鳥と魚でとってもヘルシーな晩御飯・・・♪♪

犬用

犬用の晩御飯・・・♪♪

ヨーグルトがかかっていて、美味しそう~♪♪

今年のケーキ♪♪

今年の犬用のケーキは・・・こちらっ!!可愛いぃ~~♪♪

人間のケーキ♪♪

人間用のケーキ・・・!!迷ってしまってなかなか決められず・・・(笑)

今回の「スペシャルゲスト」・・・わかる?!(笑)

にょろ~~~

う・・・うなぎかっ?!なぁ~んつって!!
ロロちゃんの子供・・・「ニコちゃん」です♪♪

ニコちゃん♪♪

ニコちゃん・・・可愛いぃ~~!!久々に赤ちゃんを抱っこしました

パパ大好き~♪♪

ニコちゃんもやっぱり・・・パパが大好き・・・らしい(笑)

今年も沢山のプレゼントをいただき、食べきれないくらいのお菓子も
いただきました(笑)
まだまだ毎日食べています・・・♪♪♪

帰宅後・・・

帰宅後・・・疲れたんだねぇ~・・・楽しかったんだろうなぁ・・・

そろそろ4歳・・・

もうすぐ4歳のぼくたち私たち・・・これからもよろしくね♪♪

SONY NEX-5

しばらくblogをお休みしている間に、やっぱりデジタル一眼レフって
重いよなぁ~・・・なんて考えていました(汗)

いや、そのせいでblogの更新をさぼっていた訳じゃないんですが・・・
試しに使ってみよう・・・と思い、先日「SONY NEX-5」を買いまして
今回の写真は全てこのコンパクトデジタル一眼レフもどき・・・で
撮影してみました・・・なかなかいいですね♪♪












|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

