スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


***ライブカメラNO.2***

2010/03/01(Mon) 

大量にあるので、続きで~す♪♪

こちらは27日のもの・・・。

逃げろ~~

「逃げろ~~♪♪」

二人で登りました

2匹でソファーに登ってます!!(笑)

息子帰宅・・・

息子が帰宅・・・

踊るアホ(笑)

踊るアホ(笑)

オシッコ拭いてる・・・

オシッコを拭きだしました(笑)

ふ~ん・・・だから2匹でソファーに逃げたのね!!(爆)

犯人はどっちだっ!!(笑)

まだ拭いてる

まだ拭いてるよ~(笑)

仕上げの除菌

更に・・・仕上げの除菌ウェッティーまで!!(笑)

もう大丈夫だよ~ん♪♪

「らいらい!!もうだいじょうぶだよ~ん♪♪」って・・・

私はオシッコをどっちがどこでしたのか??気になって設置したのに・・・

肝心なところが抜けているは、息子のお片付けだけが残されているは・・・(爆)

まっ、確実にぐれ様だろうなぁ~という事は分かりましたけどね(笑)

もっとハラハラする事を期待していた私にとって(笑)

まじっ?!やっぱり本当に動いてないんだ・・・って確認したくらい(爆)

皆さんもお試しくださ~い♪♪思っていた通りだったり、

思っていたのと逆だったり・・・新しい発見があるかも?!(笑)

***ライブカメラNO.1***

2010/03/01(Mon) 

bonbonさんのblogで「楽しそう~♪♪」と思っていたカメラ・・・

やりましたよぉ~!!ここ3日くらい!!!(笑)

色々調べたら、カメラは画素数くらいで、機能はほぼ同じ感じ・・・

我が家は一番安い「ELECOM」のカメラを買いました。

んで、個人で作っているらしいデータをダウンロードして、

カメラの設定をしました。

WindowsはXPまで対応としか書いてませんでしたが、

我が家のVistaでも設定できました♪♪

まずは、みんながお出掛けになる時にセッティングしてSTART!!!

ガムを食べてる2匹・・・

これ、本日?昨日??のほやほやですっ!!ちょっとドンキに行った時(笑)

だいたい、お出かけしちゃう時は、ガムを置いて出て行きます。

2匹で仲良く食べてますねぇ~まだ仲良し(笑)

ガムを持って逃げるらいらい・・・

が・・・数分経過すると・・・

ガムを持ってらいらいが逃げた!!(笑)

食べるのが早いぐれ様は、自分のをサッサと食べ終わると、

当たり前のように、遅いらいらいのガムを奪います(笑)

なので、らいらいも必死に逃げる・・・という訳です(汗)

カメラ目線かっ?!

逃げながらもカメラ目線かっ?!(笑)背後にぐれ様が・・・(爆)

逃げるらいらいのお尻・・・(笑)

逃げるらいらいのお尻(笑)

怖いからぁ~!!(笑)

ぐれ様・・・怖いからぁ~!!(笑)

ダ~ッシュ!!!

「ダ~ッシュ!!!」ほらぁ~やっぱり動いたよ!!(笑)

飛んでますけど~

もうブッ飛びだね~(爆)

へへ~ん!!

「へへ~ん!!」

とられちゃったよ~ん

「とられちゃったよ~ん・・・」って、数分経過してますけど~・・・

ず~っと見てたんかいっ!!(笑)

うひゃひゃ~!!

勝利に浸るぐれ様・・・おんなって怖い!!!(爆)

どいて~!!

ガムを横取りして、更に押し退ける・・・(汗)

らいらいさぁ~・・・男なら黙っているな!!!(爆)

んで・・・この方向には、ぐれ様のトイレが御座います・・・

オシッコ長すぎるぅ~~

あんた・・・数分もぐれ様のオシッコ見てたの?!(笑)

ぐれ・・・こっちくる?!

ぐれ様を呼んでみる(笑)

んしょ・・・

んしょ・・・じゃ、失礼して・・・

特等席!!!

特等席をらいらいが確保!!!いつもはぐれ様が使っている場所。

TVが見れて、家族の動きも監視出来る素晴らしい位置!!!(笑)

ぐれチェック・・・

いつ、ぐれ様が戻ってくるかきになるのか・・・ぐれ様チェックはしっかりと・・・

爆睡・・・

数分が経過して、やっと安心して眠るらいらい(笑)

一時間経過・・・

結構、動きがありません・・・このまま100枚くらい、

な~んにも動かない画像がありました(笑)

設定をかなり敏感にしてあります。

普通に設定してしまうと、黒い床に黒い犬はまずいようで、

どんなに動いても、らいらいにはカメラが反応せず(爆)

なので敏感な設定にしたら、今度はTVの画像が切り替わったり、

CMで画面が明るくなる度に、撮影してるようで、こんな枚数に!!(笑)

起きた!!

起きた!!やっと動きが・・・(汗)

ぴよ~ん!!

ぴよ~ん♪♪

定位置・・・

らいらい・・・やっぱりぐれ様の陰に怯えているのか?!(笑)

落ち着くらしい定位置に移動・・・

やっぱここだねぇ~

「やっぱここだねぇ~♪♪」

更に・・・

更にこのまま、時間経過・・・

ルン♪♪

ルン♪♪

ママだぁ~!!

ママだぁ~!!喜ぶらいらい(笑)ぐれ様はすでにお出迎え中(爆)

おかえり~♪♪

「おかえり~♪♪」

オムツ取りました~

オムツを外されてご機嫌ならいらい(笑)

もともと、設置してみようと思ったのは、ぐれ様のオシッコなのです(笑)

最近はトイレ以外でしている様子だったので・・・です。

案の定、トイレのそばの床で大量にしていたので、私はお掃除中でした(笑)

まだまだあるのですが、明日に続きます♪♪

それにしても、本当に動かないんだなぁ~我が家の犬!!!(爆)

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

