スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


***お誕生日会の裏話***

2010/02/23(Tue) 

えぇ~・・・一通りご覧いただいて、ありがとうございます!!

少し裏話を・・・(笑)

だいたい毎年、「お誕生日会に着せた衣装をJSTA展でも着せる!!」

が定着しつつある7つ子ですが・・・

年明けと共に「今年のお題」を話し合う機会がまずセッティングされ(笑)

これは「女子会」といいますが(爆)ランチでお酒をいただきまして、

かなりペロンペロンになってお話し合いでございます(爆)

まぁ~ペロンペロンは私のみですけどねぇ~(汗)

んで、各自「これはぁ~??」と思う案を持ち寄って吟味され・・・

多数決により決まります♪♪今年は「SCOTTIE FREAK」のsenamamaさんの

アイデアによるものです!!

ここからは担当を決めて、今年はsenamamaさんが「帽子担当」

私が「シャツ担当」になり、いかに簡単にそして可愛く完成させるか・・・

が最も大切なポイントになってきます!!(笑)

皆さん、お忙しい中の作業ですから、簡単が一番!!です。

担当者はこの日から、試作品を作ります・・・大変です(笑)

必要があれば、7匹分の生地や材料を買いに走ります!!!

そして・・・担当者から試作品の画像が、皆さんの携帯に送られ・・・

賞賛をいただきながら(笑)合同作成会の日程を組みます!!!

日程が決まればあとは作成会場を決定し、必要な物を持ち込みます。

今年は・・・銀座周辺のカラオケBOXに、ミシン&裁縫箱、

延長コード・・・等を持ち込んでスタート!!!(爆)

当初は2時間を見ていた作成会ですが・・・延長延長で

気が付けば・・・6時間でした(汗)

その間、巨大なハニートーストを食べ、ジュースを飲み(笑)

会話が途中までは弾み(爆)です。後半は結構静かにお裁縫でした(笑)

senamamaさんは本当にセンスが素晴らしい方ですので、

帽子とシャツに付けると可愛いかも!!と、お花と葉っぱの型紙も

持参されていました・・・

シンプルだった帽子とシャツがみるみるうちに豪華で可愛くなります。

そして解散後は、各自自宅での作業です。

今年は「切り株」という小物も登場しました。

こちらの担当者は「senamamaさん」と大ちゃんの飼い主さんであり私の相方ちゃんの

「Mちゃん」です。

実はこの合同作成会の途中でそっと抜けて、廊下でややピンを練習して

おりました(笑)

んで、この翌週に二人でまたまたカラオケBOXにて練習です(笑)

皆さんには内緒で進めていたので、この件に関しては二人で連絡を

かなり取り合い、コスチュームの手配や小物の作成もしていました。

なので、一月からお誕生会が終わるまで、ず~っとお裁縫でした(笑)

本当は・・・メンズ組の出し物もあったのですが・・・

お誕生日会当日に、一人が欠席になるというハプニングがあり(笑)

メンズは来年・・・という事に(爆)

今年は中原さんにも一曲お願いするつもりでしたので、

こちらの準備も進めていました!!が・・・

郷ひろみのカラオケ画像ってどこでみつけるんだ??(笑)

悩んだ末に「YouTube」でした(^^)V

振り返ってみれば、今年で3回目のお誕生日会で、

色々な初めてを経験しました。

「黒組参上!!」のミンシュラママンさんがバルーンの手配をして

くださって、ム~ディ~さんがオリジナルのお皿を手配してくださり・・・

セフィーのママがオリジナルのビーズリードを作り・・・

毎年感じていましたが、今年は更に「お誕生日会を楽しみにしている気持ち」

を、ひしひしと感じずにはいられませんでした。

と同時に、みんなの得意分野が違うので、色々なアイデアが

出てくるんだなぁ~と、感動もしました。

今年は13匹・・・という大世帯でしたが、どの子も我が子と同じく、

抱いて移動したり、サポートしたりと、本当に家族のようで・・・。

この会が皆さんの気持ちで続いている・・・というのが、

本当によくわかりましたし、また、ず~っと続いて欲しいなぁ~・・・

とも思うのであります。

7つ子と出会わなければ、きっと接点がない生活をしていた私達を、

めぐり合わせてくれたこの子達に、感謝で一杯になります。

実は・・・初めての顔合わせの時には、こんなにも続くとは

思っていなかったのです(笑)

やはり、中原さんからも「前例がない」というお話を伺っていましたし、

仲良くなるという事も、色々と考えてしまっていたのです。

ですので、皆さんのお気持ちを伺ってみよう・・・と、

その時に正直に皆さんに伺いました・・・「継続しますか??」と・・・。

確かその時に「もめる理由がみつからない・・・」というお話が

出ていたと思います。そう・・・始めから継続を考えて、

きっと皆さんが集合していたのです。

私はどうしたらいいか・・・ず~っと考えて初顔合わせを迎えましたが、

本当に「案ずるより・・・」という状況で、この時の緊張を

思い出すと、今でも笑ってしまう程でした(笑)

振り返るとあっという間ですが、あの出会いがあって今日がある・・・

と考えると、不思議なご縁を感じ、偶然ではない何かを感じてしまいます。

毎年、お誕生日会の前に、TIFFANYの命日があります。

全てはTIFFANYから始まっていました。

あの時に勇気を出してパソコンを触った事、黒犬がゆく・・・のbonbonさんの

blogに、初めてコメントを入れた事・・・。

そしてランドローズ犬舎の中原さんを知った事、

同じ年齢で愛犬を亡くされたsenamamaさんとモモママさんを知った事・・・

そして・・・お二人と同じ兄弟姉妹犬を購入予定だという事・・・。

今までは別々の土地で、生活をしながらも、同じ悲しみを経験していた

本当に億千万分の3が、こうして出会うなんて・・・。

このご縁はきっと、涙に濡れていた私達飼い主を思って、

あの子達が「元気を出して・・・」と、プレゼントしてくれたのだ・・・

と、思わずにはいられませんでした。

今でも忘れる事なんて出来ませんが、でも、明るく前向きになれたのも、

本当にここからでした。

どんな事があっても、このご縁は本当に大切に繋いでいかなくちゃ・・・

と思っています。

今、私の隣りで、白目をむいて爆睡しているこの子達のためにも・・・

そして・・・TIFFANY・senaくん・ココアちゃんのためにも・・・。

さ~て、来年のお題でも決めておこうかなぁ~!!(笑)

今年は「秋」に、JSTA展で力作の「グレ雪姫と7匹の小人」を披露

します!!お楽しみに~~~♪♪

えっ?!ややピンも披露してくれって?!(笑)

中原さんにお願い致しま~す!!!(爆)

***ややピン動画集2***

2010/02/22(Mon) 

一度に沢山UP出来なくて・・・続きで~す♪♪

「タイムトライアル早食い」・・・大ちゃん編♪♪


「タイムトライアル早食い」・・・HAPPY編♪♪


「パワーアップした新!!おしゃべりらいらい」
お誕生日会の動画を見て、しゃべりまくる我が家のらいらい(笑)

***ややピン動画集***

2010/02/22(Mon) 

ややピンクレディ・・・等の動画集です!!

静止画とは違った?!楽しさが伝わるといいなぁ~

と思いました!!どぞぉ~(^^)♪♪

「やや」ピン・・・サウスポー1


「やや」ピン・・・サウスポー2


「やや」ピン・・・UFO



★★ややピンクレディ★★

2010/02/17(Wed) 

大人気の!!「やや」ピンクレディ♪♪らいぐれですっ!!(笑)

ややピンクレディ待ち(笑)

えぇ~、「やや」ピンクレディを待っている皆様の図(笑)

たいくつすぎまちゅ・・・

すでに、グレ雪姫はグロッキー(爆)

UFO

「UFO」です!!本当はこの前に「サウスポー」がありましたが・・・

動画に専念するあまり・・・画像なしっ!!(汗)

やや!!私も焦りましたからぁ~!!(爆)

UFOは「アンコール」だったのでした・・・へへへ♪♪

中原さんと♪♪

かなり「レア」画像ですっ!!中原さんと「やや」ピンクレディ(笑)

みんなで記念撮影・・・♪♪

こちらもまず有り得ない(笑)記念撮影~♪♪

右が私・・・らいぐれ、左が相方のMちゃん(笑)

よって・・・私が「ケイちゃん」相方Mちゃんが「ミイちゃん」でした♪♪

Mちゃんは大ちゃんの飼い主さんです♪♪

可愛いケーキ♪♪

可愛いワンコのケーキです♪♪このケーキを13等分しました(笑)

この後、ワンコの「TIMEトライアル早食い!!」があったのですが・・・

画像なしっ!!(おいっ!!blogやってるのに何してんだよぉ~!!笑)

すみませんっ!!今回は本当に画像が少なくて・・・反省・・・(爆)

結果だけご報告しますねぇ~♪♪

らいらい・・・戦意喪失(爆)

HAPPY・・・戦意喪失(爆)

ミント・・・3'06(全て秒です)

ペコちゃん・・・3'57

セフィー・・・4'45

ロロちゃん・・・4'86

ラテール・・・6'12

グレース・・・6'26

モモちゃん・・・11'44

プッチくん・・・12'38

大ちゃん・・・12'63

ぷんぷんちゃん・・・18'59

(シュールくんは参加していません)

ぶっちぎりは・・・黒組参上さん宅の「ミントくん」♪♪(笑)

突っ張り棒にリボンをたらして、その先にゆでたササミを

結びつけていました。

食い付いて、リボンから外れた時のTIMEを計っています。

らいらい&HAPPYは、床の臭いばかり嗅いで、

ササミに見向きもせずっ!!でした(汗)

臭いを嗅がせて、認識させてからスタートしたのに・・・(爆)

一斉に行かせると、一つのササミを巡ってケンカされては困る・・・

という事で、1ワンずつでした♪♪

結構楽しめましたし、性格もよく分かって面白かったですよ~(笑)

皆さんも是非!!お試しください♪♪以上・・・(爆)

☆★FREAK7 BIRTHDAY PARTY 3★☆

2010/02/15(Mon) 

どもぉ~!!「やや」ピンクレディーのらいぐれですっ!!(笑)

今年も盛大に?!7つ子のお誕生日会が開催されました♪♪

これもひとえに皆様のお陰だと、感謝で一杯であります・・・

17日で3歳になりますが、少し早いお誕生日が今年は・・・

バレンタインに重なりまして、めでたいめでたい!!(笑)

今年はそれぞれのお宅の先住犬も参加して、

それはそれは賑やかなお誕生日会になりました♪♪

なんと!!13ワンコですっ!!(爆)

熱い戦い・・・(笑)

まずは・・・そのうち8ワンによる、スタンバイの模様・・・

毎年毎年好例ですが、ロロ嬢を巡る男子の熱い戦い・・・(笑)

今年は「ラテール」「プッチ」「ハッピー」がエントリー(爆)

おっと!!こちらは親子の戦いだっ!!(プッチ&ハッピー)

・・・この日、我が家のGRACEさまはヒートでしたけど・・・(笑)

グレ雪姫と7匹の小人・・・(笑)

上段左から・・・「ラテール」「ロロ」「プッチ」「ハッピー」
下段左から・・・「セフィー」「大」「グレース」「ライアン」

ここからは、個別に撮影です・・・皆さん「ホッ」とする瞬間です(笑)

GRACE&RYAN

我が家の「GRACE」「RYAN」

PUCCI&HAPPYとGRACE

senamamaさん宅の「PUCCI」「HAPPY」とGRACE

HAPPYの顔・・・(笑)

毎年好例の・・・HAPPYの顔・・・(笑)

セフィー&ぷんぷん

ユニクロCMに出演していた「セフィー」と、先住犬のスコッチ「ぷんぷん」
ぷんぷんは、女の子なんですよぉ~♪♪

ペコちゃん&大ちゃん

「大ちゃん」と、先住犬の「ペコちゃん」

ミント&シュール&ラテール

黒組参上!!さん宅の「ミント」「シュール」「ラテール」

モモ&ロロ

毎年、素敵な写真を撮影してくださっているム~ディ~宅の先住犬「モモ」ちゃんと「ロロ」

ラテール&グレース

7つ子の中で唯一白い2匹の撮影・・・(笑)「ラテール」「GRACE」
中原さんから「ラテール」が白雪姫だろ~?!と言われた程、
可愛いお顔のラテール・・・(笑)配役が逆だったかしら?!(爆)

グレ雪姫・・・つかれまちゅ・・・

スタンバイを含め、そう言えば長時間現場に居たGRACE・・・
肩がこったそうです(爆)

バタバタしていてあっという間に過ぎた撮影でした・・・

これだけワンが集まると本当に賑やか!!

でも、皆さん慣れたもので(笑)NOトラブル!!でしたよ~♪♪

今年は撮影の前に公園で遊ばせるのを辞めていたので、

疲れていない愛犬に振り回され続けた撮影でした(笑)

我が家も帰宅すると、GRACEのドレスに付けていたお花が取れていたり、

大ちゃんも途中から帽子のボンボンが取れていたり・・・と、

衣装も直しておかないと・・・またJSTA展で披露するんだからっ!!(笑)

今年は秋になると聞いているので、まだ時間があって本当に助かった!!(爆)

えぇ~、「やや」ピンクレディーですが(笑)

この撮影の後の人間のお食事TIMEでやらせていただきましたので、

また後日(笑)アップさせていただきますね!!

ってか、観たい人なんているのか?!(笑)

**そろそろ節分・・・**

2010/02/02(Tue) 

またまたご無沙汰ですが、

皆さんお元気ですかぁ~~??

私は・・・とうとうインフルちゃんに

やられてしまいましたぁ~(涙)

昨夜は悪寒がすごかったです!!

2月3日は・・・

節分で~す♪♪

今年は、2匹揃って「青鬼」「赤鬼」になってもらいました♪♪

パンツ見えないじゃん!!

この衣装はパンツも付いているのに、

全然見えませんけどぉ・・・

パンツよ♪♪

そうそう・・・このパンツが可愛かったの~♪♪(笑)

毎年恒例のお誕生日会の用意が忙しい時期で、

なんでインフルなのよぉ~~って、

気持ちばかり焦ってしまいますが・・・

今のところ、苦しんでいるのは私だけなので(笑)

まぁ、よしとしましょう・・・(涙)

こんな事もあろうかと、お友達の薬剤師ちゃんに

頼みまくって(笑)タミフルを備蓄していたのだった(笑)

ゴミ付いてる(笑)

珍しく、ゴミが付いてるグレさま・・・(笑)

今まではゴミが付くのは、絶対にらいらいだったのに!!(爆)

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

