スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


***ぼく??***

2009/05/29(Fri) 

ぐれよ~ん♪♪

なんかぁ~

この黒いのがさぁ~

ぼく??

クッ・・・

色々と大変らしいの~

ぐれたん・・・ありがとう!!今回は「ギャルぐれ」で頑張ってもらいました(笑)

そう・・・確かにらいらいさん・・・色々と大変なんですけど(爆)今回はこれ!!!

目やに

鼻水

目やにと鼻水なんですけどね、左しか出ないんですよね~。

獣医さんでは「接触性」と言われているんですけど、どうも「接触」の前になにかありそう??

(医者) 「こちらだけ、どこかにこすりつけていませんか??」

(私) 「確かに・・・タオルによく最近こすってます」

・・・という感じなんですけど、どうも、ぐれたんのヒートが近づくとなってるっぽい!!(笑)

それまでも、タオルが好きでスリスリ~はよくしてる!!でも・・・いつもはカペカペの

鼻水&目やににならないんです!!

常に鼻水の多い王子ですけど、エロじゃ~仕方ないです!!(笑)

んで、しばらくすると、突然ピタッ・・・と止まる(爆)

今は止まっていて、ぐれたんのヒートもまだまだって感じなんですけどね、

たぶん・・・そろそろヒートです(笑)最近はエロらいらいのお陰で?!

ぐれたんのヒート時期が分かる・・・不思議な我が家です・・・喜んでいいのかっ?!(爆)

***登録完了***

2009/05/27(Wed) 

えぇ~っと・・・みなさんがJSTA展で盛り上がっている時に恐縮ですが・・・

申請していた「ぐれたん」の、CHAMPION登録が完了しましたので、ご報告です♪♪

本当はきっと、も~っと時間のかかる申請なのですが、さすが中原さん!!

思った以上に早かったです♪♪色々と本当にありがとうございます(^^)V

これからショーチャレンジする方も、すでにチャレンジされている方もいらっしゃると思います。

こんな風に証書が変更&追加されます♪♪頑張ってください♪♪♪(笑)

血統証明書

まずは、必ず持っている「血統証明書」ですが、きっとここの変更です(笑)

パッと見ると、どこが変わったか分かりません・・・私だけか?!(爆)

DNA登録証明書

なんと!!DNAの登録もするんですねぇ~!!これはビックリでした!!!

家庭犬訓練試験 CD1

家庭犬の訓練試験にパスして、晴れて申請になるのですが、こんな証書です。

ぐれたん・・・どんな事をしましたか??あなたは無芸です・・・(笑)

CHAMPION証書

CHAMPION証書・・・これが一番分かりやすい!!!(笑)

この為に頑張った~~!!と、自分と犬を褒めてあげてくださいっ!!(爆)

リボン達

カラフルなおリボン達でございます♪♪本当は・・・ガラス製の「たて」とか欲しかった!!(笑)

ぐれたん

えぇ~・・・飼い主の管理不足で、先日のJSTA展のぐれたんとは見違えるものが・・・(汗)

家庭犬に戻ってしまうと、お顔の緊張感もま~ったくなくなります(笑)

そう・・・飼い主のような「ダラ~ン」としたお顔に戻るのであります・・・へへへ♪♪

完成までの道のりは、きっと早かったのでしょうが、家族にとっては長く、寂しい時間でした。

もちろん、その間、ぐれたんも家族と離れて、新しい環境で頑張っていたのですけどね。

中原さんを筆頭に、様々な方の力&思いがこの結果を導いて下さいました。

本当に感謝で一杯です!!どうもありがとう御座います!!!

犬は今日もリンクを走ります・・・様々な人達の夢を背負って・・・目指せ!!CHAMPION♪♪

負けるな!!スコッチ!!! 「YES!! FALL IN LOVE!!!」 (爆)

第15回 JSTA展 20090524 その2

2009/05/25(Mon) 

昨日の続きです・・・今日は午後まで爆睡しちゃって、歯科をバックレちゃった私・・・(爆)

かみやんスタンバイ!!

とうとう「早食い競争」です!!どうも「大食い」って言っちゃうんだよなぁ~(汗)

かみやんは、実際に見て触らせてもらうと、本当に大きいんですけど、甘えん坊で

とっても大人しくて、しかもおりこうさんなんですよね~♪♪かみやん・・・貫禄の2位でした♪♪

本当はこの競技の前にフリスビーの指導があって楽しかったのですが、

その模様は皆さんのblogにてお楽しみください(汗)

早食い・・・の後は「一芸披露」がありました!!今年は無謀にも「無芸」で出場(爆)

これも立派な「一芸」かっ?!(笑)当然ダメでしたけどねぇ~ははは~(爆)

んで、「フードキャッチ」ですが、こちらも少し自宅で練習しましたが、惨敗・・・(涙)

「芸は一日にしてならず・・・」かな?!(笑)

時間の為か、路面の状況か、今年は「ボール運びリレー」がありませんでした。

十寿・・・の表彰式もあり、ロロちゃん宅のおね~ちゃん「モモちゃん」も受賞していました。

みんないつまでも元気で、うぅ~んと長生きしてね♪♪

最後の競技・・・「ファッションショー」です♪♪いつも「仮装」とか「変装」を想像しちゃう(笑)

裕次郎~♪♪

メルねぇさんのお宅のメルくんが、裕次郎になっています♪♪ウクレレしょってる~♪♪

ミシンを使わない技術!!

apricotさん宅のミロちゃん♪♪毎年すごい衣装を手作りされてますが、ミシンを使って

いないらしい・・・うぅ~ん・・・見事ですよね~♪♪今年はお花畑で可愛かったぁ~♪♪

HAPPYのリボン

今年のお誕生日は欠席だったHAPPY・・・可愛いリボンで登場しました♪♪

これ・・・本気で欲しかった!!(笑)センスを感じますよねぇ~さすがっ!!

ロロ嬢・ドレス

ロロ嬢のドレス♪♪ピンクが似合っているね~♪♪来年は「キャバ嬢」でいきますか?(笑)

大ちゃん・仮装

大ちゃん・・・今年は遅刻で(笑)ギリギリ間に合った感じでした・・・つぶれ過ぎじゃ??(笑)

らいらい&ぐれたん

我が家の二匹・・・疲れ果てて帰りたいモード全開でした(笑)

ラテちゃま・仮装

みんな、まだまだ甘えん坊で仲良しです♪♪おっとりしているので、ケンカもありませんが、

珍しいんだろうなぁ~と思っています。とは言え、みんな立派な男の子になっているので、

油断は禁物ですけどね(笑)

車庫入れ完了~

こちらは大ちゃん宅の「大ちゃん&ペコちゃん」コンビ♪♪ペコちゃんは駐車場かっ?!(爆)

今年は初めから、沢山の商品に入札していました(笑)よって大漁~~♪♪

戦利品

終わってみると、いつもアッという間に過ぎてしまうお祭り・・・

今年はもっとお手伝い・・・と思っていたのに、全然出来ませんでした・・・すみません(;_;)

皆さんが帰宅し始める頃、お掃除に残ってくださっていた方々が黙々と会場をお掃除です。

この手間があり、毎年この会場を使わせていただける事・・・感謝で一杯です。

来年はみんなの持ち物に「ほうき」を入れたい・・・と思っているところです♪♪(笑)

人数がいたら本当に早く出来そうな気がします!!来年はもっと頑張ります!!!

***おまけ~***

帰宅して、動画を見ていたら・・・まずらいらいさんが寄って来た!!

必死に姿を探し、おしゃべりしていました(笑)

声がするねぇ~

らいらいさんが興奮してどこかに消えたところ、ぐれたんがやって来た!!

うとうと・・・

始めは必死に見ていたんですが、かなりお疲れの模様で、アッという間にうとうと・・・

タオルは好評をいただきまして、ほぼ完売でした~♪♪買っていただいた方々、

本当にありがとうございます♪♪

今年はオリジナル商品も結構出ていて、すごいなぁ~って思っていました♪♪

来年は何を作ろうかなぁ~♪♪ 今年の参加賞はスコッチ柄の座布団だったのですが、

これも実用的で良かったです♪♪ さっそく息子の学習机の椅子にセットしました♪♪

参加賞の座布団

第15回JSTA展 20090524

2009/05/25(Mon) 

第15回 JSTA展が、今年も日比谷シティ~広場にて行われました♪♪

あいにくの雨でしたが、去年ほど寒くなく、どしゃ降りでもないので、助かりました!!

寝坊した私・・・ギリギリに到着でした~ごめんなさい(^.^;

おはよう♪♪

久々にHAPPYに会えて、ルンルン♪♪元気だったぁ~??(^^)

そうこうしているうちに、どんどん進行してまして(笑)

オーナートリミング競技会です♪♪皆さん、自慢の腕前を披露です!!すごいなぁ~。

オーナートリミング競技会

我が家は、中原さんに任せきりですが、皆さんは日頃からご自宅でトリミングされていて、

とてもキレイに仕上がっていました♪♪本当に感心します♪♪

いい顔してます♪♪

ラテちゃま

色々とご指導を受けています♪♪(私が受けろって感じですが・・・笑)

可愛いミロちゃん

皆さんが真剣に学ばれている間、間抜けな私&らいらい(爆)

意味不明な私達(笑)

目線有りのモコ嬢

モコ嬢はいつでも、呼ぶと必ず目線をくれるフォトジェニック(笑)可愛い♪♪

HAPPY審査中

HAPPY審査中です。

表彰式

おめでとうございます♪♪トリミング競技会の審査結果です♪♪

私も頑張らなくちゃまずいかも・・・な~んて思っていたら、もうオープンショーです(笑)

オープンショー

犬は悪くないんです・・・たぶん(笑) らいらいさぁ~・・・ちゃんと歩いてくれる??(爆)

飛んでるよ!!らいらい(笑)

やっぱり歩かない!!(爆)

ジャミラッチョ

ジャミラッチョ~楽しそうだね♪♪

触審中

色々と触ってチェックされています。みんな嬉しそうなのが可愛かったなぁ~♪♪

パパ出陣!!!

いよいよ、我等が7つ子のパパ「バルトくん」出陣です。JKC CH.の風格がばっちりです!!

ぐれたん

ぐれたんです。今回の出陳犬の中で、JKC CH.はぐれたん&パパのバルトくんのみでした。

去年はこんな事を考えてもいませんでしたから、一年って長いのかな??(笑)

なんて、色々と考えながら見ていました。

ラウンド中~

みんなでぐるっと、円を描いて歩く「ラウンド」をしています。

直線で行って帰ってくるのが、アップダウンになります。(たぶん・・・笑)

てくてく・・・

雨でタイルがすべる中、みんなよく歩いていました。人間がすべるかも??と思う程、

結構気になる路面の状態でしたが、実際のショーでもコンディションのいい日ばかりでは

ないと思うので、練習になります♪♪

ロロちゃん

ロロちゃんも頑張って歩きましたよ~。去年はすべる床が嫌で、歩けなかったロロちゃん・・・

今年は頑張って歩いていました。成長しているなぁ~と、じ~んときました(涙)

ラテちゃんパパ審査員

7つ子のラテールくんのパパが、今年はジャッジを勤めていました!!

仲のいい人がジャッジというのも、またいい緊張感でした(^^)

前半はこんな感じで、審査が入るものが多く、緊張感がありました。

今年は色々な新しい試み??があり、可能な限り全部出てみよう!!と思っていた私。

出ていた競技が多い分、全てを撮影できなくてとても残念でしたが、少しでも楽しさが

伝わっていたらいいなぁ~と思います♪♪

明日もまた続きますよ~♪♪

現在・・・らいらい&ぐれたんは、ひたすら爆睡しております!!

久々にみんなに会えて楽しかったね♪♪夢の中でも遊んでいるようで、寝言もすごいです(笑)

***完成~♪♪***

2009/05/21(Thu) 

先日のデータが製品になり、今日届きました♪♪

チラッ・・・とお見せしちゃいます(笑)

完成

私の「足」が写ってしまってごめんなさいっ!!(爆)

今回は、「本当に売れるのかなぁ~??」との不安もあり(笑)

出品は40枚ほどです・・・でへへ(^.^;

画像よりも、ぐれたんが「オレンジ」です(爆)

今日は一日中、袋詰めの作業をしていました。

職業を間違えているんじゃないか??って程、プロっぽい手さばきで、

我ながら感激しちゃいましたけど・・・(笑)

当日は曇りやら雨やらの予報で、とっても気になりますね・・・。

なにやら、チャリンコ関係のスタート地点にもなっている模様ですしね・・・。

天気に自信がある「晴れ女」「晴れ男」の皆さん・・・宜しくお願い致します♪♪

なにはともあれ、頑張るぞぉ~~~!!!(爆)

***浦島太郎***

2009/05/14(Thu) 

随分、久々になってしまいました!!!

もうどのくらい、blogから離れていたんだろう・・・

色々な変なコメントを消す事から始まって、疲れちゃいました(汗)

そろそろ待ちに待った「JSTA展」ですね!!!

ドッグショーやJSTA展のお楽しみの一つに「物販」があります!!!(笑)

今年はやりますっ!!!パクリますっ!!!(爆)

らいらいが頑張って?!モデルになったし(笑)ぐれたんも頑張ってチャンピオンに・・・

我が家にしてみたら、きっともう無いくらい、色々な初めてのおめでとうが重なったので、

あるもの・・・を製作中です。ふふふ・・・

JSTA展、当日に販売しますので、良かったら見に来てくださいね♪♪

私的には・・・かなりの力作です(爆)

この画像が、あるものになります!!!お楽しみに♪♪

この画像です♪♪


|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

