スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


***ゆうくん***

2009/02/19(Thu) 

先日、黒犬日和のChieさんのHPで、長男の「ゆうくん」が風邪だと知りました。

ワンコも風邪をひくんだね~なんて、とっても能天気にコメントも入れました。

らいらいもちょうど同じ時期に風邪をひき、鼻水をジュルジュルしていたので、

早くゆうくんも良くならないかなぁ~と思っていたのです。

数日、ChieさんのHPを拝見していなかったので、風邪が治った事を期待して

昨夜覗きにいきました・・・。

訳が分かりませんでした。何度も何度も読みました。現実なのか・・・・・

TIFFANYが亡くなった時と同じ状況で、事実を受け入れられずにいる私でした。

どうして・・・風邪だったんだよね??答えの出ない自問自答が続いています。

Chieさんは、らいらい&ぐれたんが我が家に来る前から憧れの女性・・・。

いつか迎える我が子の為に・・・と、犬も居ないのにChieさんの洋服をゲットして、

大切に大切にしてきた・・・。

そして初めてChieさんと会ったJSTA展・・・本当に感動したんですよ。

ゆうくんがダンスをしている・・・スコッチがダンス???

それはセンセ~ショナルで、ゆうくんファンになった私・・・

優しくぐれたんに挨拶してくれた紳士なゆうくん・・・もうメロメロでした。

皆さんもきっと、ゆうくんファンですよね。

いつまでも泣いていてはいけない・・・と思いながらも、涙しか出てきません。

ゆうくんを大好きな気持ちが、どうか届いて欲しい・・・。

みんなみんな、本当にゆうくんが大好きだよ・・・こんなに大好きだよ・・・

***ゆうくんへ***

ゆうくんが大好きな海の色をした、可愛いお洋服・・・。

ゆうくんが大好きなChieママさんが作ってくれたんだ・・・。

いつまでも忘れないよ・・・ゆうくん・・・安らかに眠ってください。

でも・・・本当は戻って来て欲しいよ・・・ゆうくん・・・

**アートメイク**

2009/02/13(Fri) 

今日はワンコネタじゃありましぇ~ん♪♪

久々に私がはまっている事をお知らせしちゃいマッスル!マッスル!!(爆)

皆さんは普段、お化粧にどのくらいの時間をかけていますか??

私は・・・10分くらいです!!すみませんっ!!(-_-;)

正直には5分くらいでしょうか??(爆)

化粧下地を付けてお粉をはたいて・・・あとは目周りのシャドーなど・・・

んで、仕上げに頬紅とリップグロス・・・こんな感じです。

しか~し・・・下手なので仕方ないんですけど、眉毛って毎回形が変わりませんか??

へっ?!やっぱり私だけ???(爆)

秘密兵器にいよいよ手を出しました!!!

眉毛1
分かりますかぁ~??って何がだよ!!!(爆)

THE アートメイク でありますっ!!!

古い人間なので、今までアートメイクっていうと「入れ墨じゃん??」って感じで、

正直よい印象がなかった私・・・

だってガッチリ入ってる人が多くて、なんかダサかったしぃ~~(汗)

しかし・・・時代は流れ、今や「下書き」って感じでナチュラルな仕上がりのアートメイクが

最近の主流だそうで、本当にキレイで分かりません!!!

実は私、フライングにて他店で失敗されたんですよ~トホホll(-_-;)ll

今通っている「まつげエクステ」「エステ」のお店でも安くやっているのを

随分前から知っていたので、チャレンジしちゃったんです!!!

んで、出来上がってみたら・・・左右の高さが違うし、デザインも違う!!!

あぁ~やっぱり、始めから評判のいいお店に行けばよかった・・・と、速攻修正にっ!!

今回修正でお世話になったお店です!!!(↓)

アートメイク ベリヨフェンテ銀座

カウンセリングの結果、高く描かれている眉にもう片方を合わせ、

太いと野暮ったいので(爆)多少細くして、長さも追加・・・となりました。

だってね~素人の私が見ても確実に変だったの!!!

本当は、ここのポリシーで、一度目を入れてから3週間経っていないと

次回が入れられないんだけど、強引に「生活できませんっ!!」と頼んでみました(笑)

色はまだ濃いですが、薄く皮膚とともにはがれるらしく、その為に2度するようです。

痛みを感じないように皮膚麻酔の塗り薬を塗ってから施術に入るので、

痛みは全くありません。眠くなるほどです♪♪

何が便利って、眉毛を描く必要がない事は勿論ですが、気にせずファンデーションを

ガッツリ塗れる!!!んでいつも最高の形!!!(爆)

ここはアイラインもやってるので、次回は一緒にやってもらう予定です。

施術をしてくださったオーナーの女性はとてもキレイに入ってます!!

でも、昔風じゃないし、リップラインも出来るそうなので、ちょこちょこ行っちゃう!!(笑)

眉毛2
どうなのよ~私?!(笑)アンチエイジングで通う高齢の方も多いそうです。

皆さんも「若返り」どうですかっ?!(爆)

**HAPPY BIRTHDAY 2**

2009/02/11(Wed) 

**いやぁ~お待たせしましたっ!!集合写真をUPしま~す♪♪**

**6匹集合**
今年は、私が忘れ物をしまして横イチです!!!
(去年使ったひな壇の2段目の本棚を忘れました!!爆)
結果オーライって感じです・・・ふふふ(^.^;

**GRACE**
さすが専属カメラマン!!!愛称「ム~ディ~」ですっ!!!

**RYAN**
毎年「ほげぇ~」のらいらいです♪♪来年もまたこの顔だろうなぁ~

***1匹ずつのショットはまた日を置いてUPしますねぇ~***

♪HAPPY BIRTHDAY♪

2009/02/09(Mon) 

♪HAPPY BIRTHDAY♪
ちょっと早いですが、2歳のお誕生日会をしました♪♪
今年は去年以上に時間に追われていたので、同じ会場を使用しました♪♪

去年と同じように駒沢公園に集合して、その後、ドッグカフェへ・・・。

ただ・・・去年と違う事は、今年はHAPPYが不在だった事・・・。

ちょっと寂しいお誕生日になってしまいましたが、長い歴史の中で、

一度は不在もあるかもしれない!!と前向きに考え、みんなで楽しみました♪♪

全員集合の写真は我が家では撮影しなかったので、しばしお待ちください(笑)

ん?
「ん??」 らいらいさん・・・何かをみつけました(笑)

今年のケーキ♪♪
じゃ~ん!!今年のケーキはこちらです♪♪去年は可愛いケーキでしたが、

今年は少し大人っぽいケーキです♪♪

食べていい??
「食べていいんでちゅかね??」

もう待てましぇ~ん!!
車酔いを防ぐために、朝からまともに食べていなかったので、限界です!!

ぐれ・・・すごいよ!!
フライングしたのは、ぐれたん・・・すごいんだけど(笑)

しかも・・・らいらいのを食ってる!!!(爆)

ワニ!!
指が危ないって!!(爆)

歯茎出てるよ(笑)
ぐれたん・・・女を捨ててるね・・・歯茎出てるんですけど!!(爆)

女芸人は体を張るもよう・・・(笑)

呑気ならいらい
らいらいは、とっても呑気で、このままじゃ絶対にぐれたんに食われるのに、

ちょっとずつ舐めるだけ!!仕方ないのでママが食べさせてます(笑)

♪恍惚♪
「ぐれたん・・・おいちくって、うっとりでちゅよ♪♪」

ごちそうさまでちた!!
「ごちそうさまでちた!!」・・・結局、らいらいは半分も食べられず、

ほとんどが、ぐれたんの胃袋に収まりました(爆)まったく・・・(;_;)

ウィスキー
セフィーママよりいただきました♪♪

メモスタンド
これは胴体と頭が半分に分かれて、紙を挟めるようになってます。

ラテママからいただきました!!

犬用クッキー
犬用のスコッチ型のクッキー!!

義理チョコ
今年は「あみだくじ」でプレゼント交換をしたんです(笑)

我が家はロロちゃん宅のプレゼントをゲットし、ロロちゃんから義理チョコを

ゲットしためでたい「らいらい」(笑)

人間用(笑)
人間用の美味しいコーヒーとケーキもいただきました!!

セレブおやつ
ゲットしたプレゼントに入っていた、セレブな犬用のおやつの数々・・・(笑)

2歳のぼくたち・・・
「2歳のぼくたち・・・」

ことしもよろちくね♪♪
「ことしもよろちくね♪♪」by.らいらい&ぐれたん

今年もまた、元気にお誕生日を迎える事ができました(^^)V!!

今年もよろしくお願いいたします♪♪



|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

