スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪お・ね・が・い♪

2008/11/26(Wed) 

***今回は・・・皆さんのご意見をお聞きしたい~の巻・・・であります***
何を聞きたいのかというと・・・

♪♪気が早いんですけど~来年の2月で2歳になる我が子達のお誕生日会での「今回のかぶりもの」&「場所」であります!!(笑)♪♪ 衣装でも可(爆)

今年流行ったもの~っていうと・・・ポニョ・・・くらいしか浮かばないしぃ~(爆)
えぇ~・・・最近仲良くなった!!または、最近このお馬鹿なblogを知った!!!という方の為に、念の為、1歳のお誕生日のショットです(笑)

♪ぐれたん♪
小林幸子になっているぐれたんであります(笑)   @Photo by.モモ&ロロぱぱ@

♪らいらい♪
美川憲一になっているらいらいであります(笑)  @Photo by.モモ&ロロぱぱ@

うぅ~ん・・・・どうしたものか~なかなか決まりません!!!っていうか、FREAK 7でもまだ打ち合わせもしてないんですけどねぇ~(笑) **FREAK 7とは、兄弟姉妹の7つ子の会の名称です(笑)**
出来ましたら、打ち合わせの段階で、候補が沢山あると有難いので、どうぞ宜しくお願い致します!!

決して、キレイじゃなきゃいけない!!という訳ではありませんので(笑)ギャグ満載も喜んで!!
・・・と色々考える私は・・・小島よしお・・・くらいしか浮かばなかったぁ~(爆)
「だってぇ~みんな水着で楽そうじゃぁ~ん!!!(爆)」
お待ちしておりまぁ~す♪♪ふふふ・・・

***BLACK&WHITE***

2008/11/19(Wed) 

今日は朝からスタジオ入りしていました♪♪
♪スタジオ控室♪

職業柄、スタジオは慣れていますが・・・今日はちょっと緊張しています。それは・・・
♪本日のモデルさん♪
「らいらい」「ぐれたん」がモデルデビュ~の日だからです!!!

♪よろちくおねがいしましゅ~♪
基本はあいさつだっ!!!合格!!!(笑)と、やる気満々のお二方♪♪

♪ぼく・・・イケてる??♪
こちらも珍しく??男の子の顔になってました(笑)

しかぁ~し!!!嫌~な予感が見事に的中しましたぁ~!!!企画会社から連絡があった時に、ホワイトはスコッチテリアではないですよ・・・と、何度も確認したんです。
でも担当は「ウィ~トンは画像処理で白くしますから大丈夫です!!」と。
えっ?!だってBLACK&WHITEの撮影でしょ??だったらやっぱりウェスティ~じゃん!!!
と思いながらも、何度確認しても大丈夫だとの返事だったので、この日を迎えたわけです。
クライアントは当然、ぐれたんを見るなり・・・「違いますよねぇ~?!」って。
「はいっ!!これはスコッチテリアです。ウェスティ~じゃないです!!」って言うしかないだろうよぉ~!!!どうすんだよ~企画会社の担当E氏!!!!
トラブルに備えて、中原さんに同行していただいていたので本当に助かりました。
急遽、すぐに呼べるウェスティ~探しが始まりました。はぁ~~・・・どうなるんだろう・・・。

♪おまたせぇ~♪
どうにか中原さんの素晴らしい人脈により、ウェスティ~くん登場!!!マックくん♪♪

んとにぃ~!!覚えてろよ~担当E氏!!!と思いながら気持ちを切り替えて撮影スタ~ト♪♪
♪撮影現場♪
さすが外人のモデルさんはカッコイイ~~♪♪夢にまで見たBLACK&WHITE SPORTSの撮影です♪♪ドキドキするけど、今後の為に(笑)いいところを見せなくちゃぁ~と下心ありありの私(笑)

♪犬います(笑)♪
犬・・・入りましたぁ~(笑)

♪犬のみのショットも・・・♪
犬のみのショットの為に、キレイキレイしています♪♪

♪どう??♪
小物と一緒に撮影したり、結構頑張りました♪♪らいらいはビビッて動かないので、撮影はとてもスムーズに進行~(爆)

♪お疲れ様でしたぁ~♪
このショットで全て終わり、無事になんとかなりました・・・ふぅ~疲れたぜっ!!(笑)

♪サービスショット♪
本日のサービスショットです(笑)ぐれたんは結局、ただの付き添いになっちゃったので、なんだか可哀想でしたが、いつも目立たないらいらいが沢山写れたので結果オ~ライ・・・かっ?!(笑)
今回の撮影は、店頭チラシ&リ~フレットになるようです。また完成したらアップしますね~♪♪
どこかのお店(ゴルフショップなど・・・)で見かけたら笑ってくださ~い♪♪(笑)
あっ!!BLACK&WHITEの売り上げにも是非!!貢献してくださ~い♪♪(笑)
売り上げUP↑になれば・・・また呼んでもらえるかもぉ~~!!(爆)

***近所の「らい」?!***

2008/11/18(Tue) 

引っ越してきてからず~っと気になっていた「ご近所のらい」!!!
なにものかというと・・・・
♪ここ~♪
そう・・・喫茶店です♪♪

♪大きい木~♪
店内に入ると外見からは想像も出来ない落ち着いた雰囲気で大きな南国風の木♪♪

♪わぁ~二階がある~♪
「わぁ~!!二階があるよ~ママ~♪♪」

♪かえるちゃんだ♪
席につくと・・・目の前にかえるちゃん♪♪

♪コレクションらしい・・・♪
壁にはコレクションが並んでいました♪♪

♪スープ♪
普通にコンソメスープみたいなんですが、「タバスコを入れてどうぞ~♪♪」って。

♪エビピラフ♪
ママはえびピラフにしました~♪♪鷹の爪が入っているので少しピリカラ♪♪

♪カルボナーラ♪
パパはカルボナーラにしました。こちらはノーマルでした(笑)

♪道沿いの席♪
私達は少し奥の席にしましたが、通り沿いの席は見た目こんな感じでした♪♪

♪コーヒー♪
食後のコーヒー♪♪コーヒーショップらしくとても美味でした♪♪

♪おなかいっぱ~い♪
「ふぅ~!お腹いっぱいでちゅねぇ~♪♪」腹ごしらえに少し歩く事に・・・・

♪川柳発祥の地~♪
「川柳発祥の地だって~ママ~♪♪」近所ほど知らないもので、初めて知りました(笑)

♪だれ??♪
「だれでちゅか??」・・・・・ママも知らないって!!!(爆)

♪我が家の「らい」♪
我が家の「らい」(笑)甘ったれです♪♪どっちの「らい」がいいかしらんっ?!(爆)

***北海道***

2008/11/17(Mon) 

最近、我が家は北海道チックです。
AGATHAを買う為に、ちょこちょこ東京駅のDAIMARUへ行っているのですが、向かい側に北海道の物産屋さんがあるのです!!!(ここは飲食も出来るみたいで、カレーや海鮮丼もあるっ!!)
♪と~ってもきな粉♪
まず目に付いたのがこちら♪♪まんま、黒大豆をきな粉チョコでコーティングなのですが、うまい!!
♪バター♪
北海道と言えばバターじゃんっ!!!(*^_^*)さっそく炊き立てのご飯に乗せましたよぉ~♪♪もちろん、お醤油も一緒に♪♪感動~~~!!!
♪はまる味♪
鮭とば・・・こちらはパパが購入したのですが、やばいらしいです!!!(笑)
♪やっぱジャガバター♪
これいいっす!!!チ~ン♪♪するだけで、とってもホックホク~~♪♪
♪貝柱♪
これは年末年始用に購入した貝柱の干物~♪♪もちろん、このまま食べてもいいし、ダシもいいだろうねぇ~♪♪ふふふ・・・(*^_^*)
♪貝柱冷凍500g♪
この貝柱は実は2kg購入したんですよ~♪♪1500円♪♪大量なので500gずつ小分けにしたら、結構アッという間に食べちゃうんだなぁ~♪♪バター焼きとシチューでほぼ半分の1kg終わったぁ~(爆)
♪レアなバンビ♪
これは北海道出身の職場の人にもらったんですけど、こちらの方が昔から有名らしい、生キャラメルの「バンビ」です。私がもらったこれは、チョコでコーティングされてましてうまかったぁ~♪♪
♪お勧め~♪
ここからは、まったく北海道じゃないんですけどね~これはヤバイっすよ~♪♪
野菜炒めにかけてもよし、なんでもピリカラなエビチリ風味に変身~~♪♪
私は・・・ハナマサで購入しています(爆)少し甘いんだよ~甘辛って感じ♪♪
♪粉チーズ♪
サラダでもパルミジャーノ・レッジャーノのチーズが大好きな私ですが、粉チーズにもあるんです♪♪
♪トマト&ガーリックのペースト♪
歯磨き粉じゃないです!!(笑)トマト&ガーリック・・・ほんのりバジルのペーストです。トマトの味が違うので、甘みをとっても感じますよ~♪♪アンチョビなんかの塩気の強いものと合いそう♪♪
♪腹へりぐれたん♪
冷蔵庫をガサガサしてたら、万年腹ヘリ女王が寄ってきた(笑)
♪ママだいちゅき♪
その頃、黒いのは・・・ただただママをガン見してました。本当に甘えんぼのらいらい。最近は、らいらいの方が甘え方がすごくて、ママは溺愛~~♪♪(笑)

**ママのブ~ム**

2008/11/14(Fri) 

♪ぼくグレ太♪
「はじめましてぇ~!!ぼくグレ太♪♪よろちくねぇ~!!」
♪ママの代わりに♪
「今日はママの代わりにお話を進めるよ~♪♪」
♪ヘソ天だって♪
「ぼくはヘソ天だって出来るしぃ~~♪♪」
♪おすわりも♪
「おすわりだって出来るんだじょ~♪♪だからまかしぇて!!」
♪よいしょ♪
「よいしょ・・・よいしょ・・・移動するよぉ~♪♪」
♪さいきんねぇ~♪
「ふぅ~ちゅかれたでちゅよ・・・あっ!!さいきんねぇ~・・・」
♪ママがはまってる・・・♪
「ママがはまっている‘あるもの‘」
♪これ~♪
「これ~!!」「なんだかわかりまちゅか??」
♪アガタのチャ~ム♪
「アガタってところのチャ~ムだって!!」
♪こんなやつ♪
「こんなやつだよぉ~♪♪」
♪○は売り切れだって♪
「ママったらね、気がつくのが遅くって、もう売り切れだったやつだって・・・」
♪予約したらしい~♪
「これは予約したんだって~♪♪クリスマスのだからまだないんだって!!」
・・・これ、非常に見難くてすみませんっ!!タキシ~ドを着てるスコッチです♪♪
♪これも予約♪
「これも予約したんだってぇ~♪♪」
・・・こちらも見えないですけど(笑)こっちは女の子のスコッチでピンクのドレスを着てます♪♪
♪ママが買ったやつ♪
「ママが買ったの♪♪」
・・・すみませんっ!!らい毛が付いてますっ!!!(爆)
♪ピアス♪
「これも買ったの♪♪お耳に付けるらしいよ~」
♪これもピアス♪
「これもお耳だって!!痛くないの??ママ・・・」
・・・それぞれ「シャンパン」と「ワイン」なのですが分かりますか??(笑)
♪なぜか大仏~♪
いやぁ~何故か大仏なんですよ~分からんっ!!!(爆)
♪可愛い~♪
「かわいいでちゅねぇ~♪♪」
これでチャ~ムカタログは終了なんですけど、裏表紙まで可愛いなんて罪よねぇ~!!(笑)
♪クリスマスのチャ~ム♪
「クリスマスのだって~いっぱいあるね♪♪」
いやぁ~どこまで引っ張られるんだっ!!というくらい、買っても買ってもキリがない!!(笑)
私が予約したものも含めて、こちらはクリスマス向けらしいので、まだ入荷していないらしい。
追加生産はほとんど見込めないらしいので、なくなる前にどうぞ~♪♪(笑)
♪うっ・・・♪
「うっ・・・重いでちゅよ~ママ!!」
♪みなしゃんのブ~ムはっ?!♪
「みなしゃんのブ~ムはなんでちゅか??」
♪ばいばい♪
「ふぅ~ちゅかれたでちゅ~!!ばいばい♪♪」
****おまけ~****
♪ぼくの子分~♪
「ぼくにも子分ができまちた♪♪」

***久々の・・・***

2008/11/10(Mon) 

久々にやっちゃいました・・・「二日酔い」です(笑)
♪ままは二日酔いだって・・・♪
随分とお話しているようでしていなかったので、久々に7つ子会らしき集まりを持ちました。
今回は突然のお誘いにも関わらず・・・「ロロちゃんのパパ&ママ」と「HAPPY&PUCCIのママ」さんが参加してくれました♪♪
今回は呑む気マンマンで参加してくださったので、皆さん電車でイルンゴに集合~~♪♪(笑)
いつも車で来店されていたので、ロロパパさんがあんなに強いなんてビックリでした!!(笑)
7つ子会の名物というか、これがないと始まらない!!!というくらい大人気の・・・・・・・
「HAPPYママ節~♪♪」も思い存分堪能しました(^^)V!!

色々な縁があり、7つ子会も今があるのですが、本当に素敵な方々で、いつも楽しく呑めるのが本当にすごいなぁ~と思います。
分析好きではありませんが(笑)きっと皆さんは尊敬出来る方々なんだなぁ~と、しみじみと思います。得意分野も仕事も性格ももちろん皆さん違いますし(笑)犬という接点しかないのに、ここまで打ち解ける事が出来るのは、人間としての素晴らしさ・・・以外の何物でもないと思うのです。
えぇ~・・・らいぐれ家は別として(笑)お互いに尊敬し合える仲間だからこそ、もうアッという間に1年半以上もの時間が経過し、より一層、楽しく呑める関係になってきました♪♪すごいなぁ~!!

皆さんは電車だった事もあり、たぶん23時くらいには解散していました(笑)
この時点ですでによく覚えていないらいぐれ・・・(爆)
その後、私とジャミモコっちはカラオケにっ!!!ははは~♪♪
先日のドッグショーの話や、歌や色々とやっていたら・・・閉店時間の5時~~~~!!!(爆)
ジャミモコっちは7つ子会じゃないのが不思議なくらい、とってもファミリ~で仲良しです。
年齢が近いのもあるのですが、パパ曰く・・・とっても似ているんだそうです(笑)

らいらい&ぐれたんを迎えてから、アッという間に7つ子の仲間が増えて、これだけでもう何も望まないっす!!!と思っていたら、ジャミモコっちも仲良しになれて・・・・。
本当に恵まれているなぁ~と感じています。
普段はお互いのblogに書き込みする事が多いのですが、実際にお会いしてみて、思っていたそのままだった!!!(いい意味ですよ~笑)
仲良くしていただいている方々は本当に皆さん思っていた通りの素敵な方々・・・・。
私もみなさんから日々、幸せを分けてもらっていて、こんなに能天気に過ごせているのです。
いつまでも素敵な関係が続くといいなぁ~と思っています♪♪
「いやぁ~犬仲間って本当にいいものですね~♪♪さよならっ!さよならっ!!」(爆)
♪ママとねんね~♪
わたしが家事を終え、行き倒れていましたら・・・白いのが寄ってきました(笑)

***わたちたち、何型でちゅか?!***

2008/11/05(Wed) 

今日も能天気ならいらい・・・
♪爆睡中~♪
・・・アホです(爆)どうして歯を出して寝るかなぁ~・・・(;_;)
♪まったり中~♪
とにかくいつもまったりぃ~♪♪
♪なにか?!♪
クッションと同じ形で寝るなよ~・・・
♪また太っちゃう?!♪
いつも寝ているので、リバウンドが心配な今日この頃・・・(笑)
♪今更ですが・・・♪
今さらですが、買ってみました(笑)私は変態AB型・パパと息子はB型・・・。
♪わたちたち何型でちゅか?!♪
「ママ~!そういえば、わたちたちは何型でちゅか??」・・・知りませんっ!!!(爆)

♪スコッチ何匹~?!♪

2008/11/03(Mon) 

秋は眠い・・・のか?!犬でも・・・(笑)私は毎日眠くて眠くて戦っていますけど~へへへ(^.^;
♪TV見てるぐれたん♪
ぐれたんのお気に入りの場所。ダイエット前は登れなくて「ク~ン♪ク~ン♪♪」と鳴いては「乗せろ!!」と言っていたソファ~(笑)身軽になったら一人で乗って更に降りてることが多いです。
♪ボ~ッ♪
段々、焦点が合わなくなってきて、眠そうです。犬もアゴ乗せ枕が好きなんですね~。
♪スヤスヤ~♪
寝ちゃいました~♪♪
♪スコッチ3匹♪
おっと~!!!スコッチが3匹になってる!!!(笑)
♪これもスコッチ~♪
実は・・・ぐれたんが敷いているクッションも黒いスコッチ♪♪これはbonbonさんのblogで見て、速攻買ったクッション♪♪嬉しそうにいつも使っているのは・・・ぐれたんだけ~(笑)
♪我が家の黒いやつ♪
我が家の黒い犬は・・・床が大好き♪♪(爆)果たして何匹のスコッチがいたでしょうか~~?!(笑)

**お気に入り~**

2008/11/03(Mon) 

最近のお気に入りのショップです。たぶん(笑)国内でオリジナル商品を製造しているバッグ屋さんなのですが、とっても可愛くてスコッチ柄もあるので、愛用しています。
リンクの一番下にあるLOVE channnelです。
最近購入したのは・・・
カードポーチ テリア
このカード入れと・・・
ポーチS テリア
ポーチSサイズと・・・
ポーチM テリア
ポーチMサイズと・・・
バッグポーチ テリア
バッグポーチです♪♪
真っ赤なシリーズもあり、こちらはもう持っているのですが、このシルバーは新作みたいです。
他にもカメリアや、ハイヒールなどのシリーズ、それからダックス・プードルのシリーズもあります。
なぜかテリアだけは、トートバッグとバケットの展開がないので(笑)リクエストしてみましたが・・・
どうでしょうねぇ~へへへ・・・(*^_^*)♪♪
お値段も手ごろなので、自分へのプレゼントやスコッチ仲間へのプレゼントにどうですか??

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

