スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪♪お知らせぇ~♪♪

2008/06/28(Sat) 

**今日はかなり話題になっています「ジャミモコちゃん」宅のお店がオープンする日です**
この日をとても待っていたのでワクワク~♪♪な感じですぅ~(*^_^*)★☆
私らいぐれは今日もお仕事・・・故に、お仕事帰りに少しお顔を出してこようと思っております♪♪
ご夫婦で多忙なジャミモコちゃん一家ですから、今回はらいぐれがお知らせしますね!!

気になる場所です♪♪

〒141-0022

東京都品川区東五反田 1-18-5 ライオンズマンション B1F

TEL&FAX 03-3440-5765

営業時間 11:30~14:00 (ランチは平日 月~金曜日)

       18:00~26:00 (ラストオーダーは25:00)

定休日 火曜日

お店のお名前は・・・「イルンゴ」で~す(*^_^*)♪♪

ご主人様のお名前の頭文字を取ったお名前だそうで、イタリア語で「J」という意味らしいです♪♪

まだ拝見していないのですが、とても雰囲気のいいお店になっているようで、詳細はまた報告しますねぇ~♪♪
駅から徒歩2分という好立地なので、皆さん足を運んでみて下さいね♪♪

ちなみにらいぐれは・・・今日の仕事終わりと、明日、行きますよぉ~(^^)/~~~

マイナス犬会でも使わせていただきたいので(笑)しっかり調査してきます♪♪

イタリアンですから、皆さんもお好きですよね~(*^_^*)♪♪うぅ~~~早く行きたいっ!!!(笑)

♪いらっしゃ~い♪

2008/06/16(Mon) 

今日は前々から約束をしていたご夫婦が我が家に~♪♪誰だっ?!
♪おやっ??♪

我が家のキッチンに見覚えのあるあのお方がっ!!!(笑)
♪いざっ!!♪

今日はこのお魚ちゃんで「アクアパッツァ」を作ってくれるんだって!!!
ということは・・・そう!!ジャミモコ夫婦さんの登場で~す♪♪すごくないっ私!!(爆)
♪出張シェフ??♪

なんだか出張シェフを呼んでしまった感じでしゅ~♪♪お魚は大好きなんだけど、どうも臭い&手さばきが苦手なもので、なかなかお魚関係の料理は作らない私・・・もうガン見!!!(笑)
♪ふむふむ・・・♪

解説付きで見事な技を披露してくれたパパ様・・・酔っ払いの耳には解説も入らず・・・(涙)
♪素晴らしい♪

アッという間に3枚に!!当たり前ですけどプロの技に感動しまくり~♪♪調理風景はなかなか見る事の出来ないレアな体験ですものぉ~♪♪
♪さよならぁ~♪

「さよならぁ~!!」・・・お魚ちゃん・・・ありがとね(;_;)せめて美味しくいただきますわよぉ~(爆)
♪完成~♪

完成ですわよぉ~♪♪オリーブもたくさん入ってて、と~ってもいい感じ~~♪♪もちろん・・・味も最高でしたよぉ~♪♪早くお店に行きたいなぁ~ってワクワクしちゃう(*^_^*)♪♪
♪違和感なし~♪

普通に家族してます(笑)らいらい&ぐれたんも自然になついていて、恐るべし!!!
♪リラックス~♪

ぐれたんなんて、こ~んなにリラックスであります(*^_^*)この女~(笑)!!
♪ブレブレ~♪

撮影大会になりましたっ!!もうおかしくてブレブレ~(笑)
♪よく遊ぶ~♪

よ~く遊んでもらって、大満足の息子&ワンコ(笑)子供とワンコは遊んでくれる人を知ってます(爆)
♪ドン引き~(笑)♪

ズラリ~と酒が並んだカウンターをバックに撮影しちゃったよぉ~(笑)この女!!あんなになついていたのに、嫌そうな顔で写るなよぉ~(笑)感じ悪い女だわぁ~・・・誰に似たのかしら~ん??(私?!爆)
♪こちらも~♪

わははぁ~!!!この写真ねっ!!!本当はジャミモコっちとらいらいが同じ顔をしてて大笑いしちゃったのだ!!らいらいがこんなに笑顔なのもかなりレアなんです♪♪今日は一日ウロウロと落ち着かない感じだったらいらい。これも珍しいんです!!とっても嬉しかったんだね~♪♪
♪酔っ払い~♪

酔っ払い中~でありますっ!!らいらい・・・高い高い~~!!をされてますっ!!(笑)
♪うふっ♪

ジャミモコっち・・・ご臨終です(爆)
♪かえっちゃうの??♪

「もうかえっちゃうの??」・・・まだまだ遊びたいぐれたんが付きまといます。
♪いかないでぇ~!!♪

「いかないでぇ~!!」今度は2匹で後を追います。あららっ??さりげなくお片づけしてくれてたんだね~ありがとう♪♪(笑)(どんだけ呑んでるんだっ?!爆)
♪またあそんでね~♪

普段、あまり嬉しそうな顔をしないらいらい・・・今日は本当に嬉しかったようで、いつまでも名残惜しそうにしていました。今日は特別だったんだよ~らいらい。ジャミラッチョとモコちゃんのパパ&ママだからね~♪♪おうちではいい子にお留守番している我が子がいるし、今日はこの辺でね♪♪
これからお店を始めるパパさん・・・忙しくなってきている様子で、こんな風に会えるのもしばらくないかもね(*^_^*) オープンの情報も確定したらすぐに皆さんにお伝えしますね♪♪
ジャミモコっちとは、歳も近いし、家も都内で近いので、これからも(パパ抜きでもね♪♪)仲良くしてもらいたいなぁ~と思ってますっ♪♪私もお休みの日に昼間から呑むのは久々だし、なによりも似ているらしいんですよね~(*^_^*)(我が家のパパ談)♪♪
7つ子もそうですが、ワンコが作ってくれた出会いは、少しずつワンコ抜きでも楽しく過ごせるように進展してきて、かけがえのないものです♪♪
普段はお仕事と家の往復でなかなかお約束も出来ない私ですが、これからはこんな時間も増やしていけたらいいなぁ~と思っています(*^_^*)♪♪
私はエンドレス派なので(笑)誰かが「もう帰るね~♪♪」って言ってくれないと、本当にマズイんです(笑)一日呑めるくらい強いらしいんですけど、本人は自覚なし(爆)
なので・・・もし私と呑む時は、どうぞ皆さんのタイミングで帰宅しちゃってくださいね~(^^)/~~~
(・・・どんなblogなんだろう~??これからは大酒のみのblogに変えるか??笑)
「きょうはいっぱいありがとでちゅ♪♪こんどはじゃみくんともこちゃんもいっしょにあそぼうね~♪♪」by.らいらい&ぐれたん




♪FREAK 7 - 犬♪(フリークセブン・マイナスイヌ)

2008/06/09(Mon) 

7つ子の飼い主さんで初めて顔を合わせたJSTA展から、早いもので1年経ち、7つ子もお陰様でスクスク成長しております♪♪途中、大ちゃん&セフィーの飼い主さんが加わり、一層賑やかな大家族になって、先日は初めて7つ子と飼い主さんが一同に会したお誕生日会があり、楽しみは増える一方に♪♪
ただ・・・犬付きだとゆっくり呑めない・・・という事以外は本当に恵まれた環境でした(笑)
ここで黙っていないのが、「FREAK 7」の大家族(笑)どうにかこうにか呑みましょ~と、年末から色々と企てていたのですが、今回やっと実現したのであります~♪♪
・・・その名も!!!「FREAK 7 -犬」(フリークセブン・マイナスイヌ)とうとう犬を抜いちゃいました!!(爆)
記念すべきマイナスイヌ会は銀座のBVLGARIタワー9Fのイル・リストランテで初会合となりました♪♪
今回は残念ながら、セフィー家&ロロ家は参加出来ませんでしたが、次回にかけましょう!!!
(今回の写真は携帯による撮影の為、画質が落ちていますがご了承くださいませ・・・笑)
♪イル・リストランテ内の吹き抜け♪

とてもゴージャスな今回の企画はHAPPYのママ(sena mama)さんです!!さすが~♪♪
天井がとにかく高くて、銀座の眺めを楽しみながら、少し遅めのランチです♪♪
♪メニュー表♪

こちらはメニュー表の裏表紙(笑)ランチという事でお値段も抑え目で、5000円~となっています♪♪
このお食事会の後は、10Fに移動しての更なる呑み会が待っていたので(二次会とも言う~笑)、ここでは軽く済ませようという事になり、一番お安い?!5000円のコースを選択しました。
♪円卓の席♪

ここは6人掛けの円卓席です。テーブルセッティングもキレイです!!さすがですっ!!!(笑)
窓側には2人掛けの席があり、カップルがハイソなランチに来ていました(笑)ほぼ満席でしたよ~。
♪お花♪

センス良くアレンジされたお花もいい感じでした♪♪お料理が出てくるまでの間は、お互いに質問コーナーがあり(笑)今までお聞きしなかったご職業のお話や、馴れ初めなどなど・・・(笑)
もう1年経ち、すっかり家族なのに、いつも犬付きでバタバタしているので、ゆっくり話した事がないままでしたので、丁度いい機会になりました。お互いに信頼していないと難しいですもんね♪♪
♪パン♪

布の入れ物に可愛く入れられたパン♪♪美味しかったですよぉ~(*^_^*)女性陣はシャンパンで乾杯~!!男性陣は・・・アイスコーヒーで乾杯~~!!!(イジメじゃないですよ!!笑)
♪前菜♪

アスパラがシャキシャキしていて美味しかったです。冷製スープも美味♪♪
♪食事中~♪

お食事中です♪♪見事に女性陣の前だけにシャンパンです(笑)
♪男性席♪

男性陣の席・・・アイスコーヒーでありますっ!!!(笑)
♪息子のランチ♪

こちらは・・・息子のランチであります♪♪シーフード一杯のトマトソースをリクエスト♪♪
♪大人のコース続き♪

大人のコース料理もどんどん出てきますが、お昼からかなり早いペースで呑んでいる為、この頃からなにが出てきているのか不明でした(笑)しっかり撮影していたのね~私って感じ(爆)
♪黒鯛♪

メインのお魚ちゃん♪♪美味しかったと思う(笑)グルメリポートは出来ないな~とつくづく・・・(爆)お話もお酒も弾んでしまって、料理は食べたけど覚えてないです(汗~!!!)
♪デザート♪

これはデザートです♪♪デザートの前に確か・・・チーズの盛り合わせがあったのですが、そこから10Fに移動していました。9Fではシャンパン&赤ワイン1本ずつをいただきました♪♪10Fでも赤ワインからスタート~(笑)どんだけ呑むんだろぉ~?!(爆)
♪モスコミュール♪

頼んだモスコミュールです。きゅうりが刺さっています・・・幻かっ?!(笑)
♪店内♪

そうこうしてるうちに、こんなに暗くなっていました。大ちゃんの飼い主さんは本日は・・・ムエタイ観戦の為、2次会からの参加予定で、この頃に到着していました(*^_^*)♪♪かなりペロンペロンの私達にビビッていないかヒヤヒヤしつつ(爆)結局、ラストオーダーくらいまで居たと思います(汗)覚えてましぇ~ん(;_;)少し冷静になって時計を見た時に驚きましたよっ!!
だって・・・午後2時半から始めた会は午後11時半になってたんですよ~!!ひえぇ~~~!!!(笑)9時間も私達・・・呑んで話していたのね~~(;O;)!!おぉ~!!!(爆)
なんだかいくら話しても足りない感じだし、こんなに時間が早く過ぎているなんて驚きでした。次回もまた企画予定があり、噂では・・・「毎月1度の定例会」になるなんて話も!!!(爆)
今年は去年以上に忙しく&楽しくなりそうな予感で一杯です(笑)(次回は犬有りのFREAK 7じゃないとね・・・笑)
犬を置いて来ても、当たり前だけど犬の話で盛り上がるんですよね(笑)成長が同じなので、食欲のムラが気になる・・・といったお話や、しつけのお話、先日のトリミング講習会のお話・・・など。
悩みも喜びも同じだから、なんだかとっても安心するんですよね。みんな我が子のように可愛くて、どんな話を聞いても想像できてしまうし(笑)普段のご自宅での様子を聞くだけで、全部分かった気になっちゃったり(笑)笑いっぱなしの一日でしたよ~(*^_^*)♪♪この会もず~っと続いてくれる事を願っています♪♪不思議な不思議な「縁」ですからねぇ~(*^_^*)♪♪

♪携帯コレクション♪

2008/06/03(Tue) 

いつも使っている携帯ですが、皆さんはこだわりがありますかぁ~?!
私はこだわってますっ!!!(笑)まぁ、今はもうお仕事の必需品ですからねぇ~♪♪
でも・・・説明書を読むのが大嫌いなので、替えよう替えよう・・・と思いつつまだdocomo(笑)
♪DOLUCE♪

これねぇ~・・・本当に気に入ってたんですよぉ~。シャープの「DOLUCE」なんですけどね。異素材の組み合わせがとってもクールでいけてる!!!と思っていたのに・・・このモデルで終了~~(涙)
♪amadana♪

つい最近まで使っていた「amadana」のコラボレートモデル♪♪大のamadanaフリークとしては、これはなにがなんでも「限定生産モデル」を狙うぞぉ~!!って事で、年末に先着5000名の申し込みをして、2月に届きました。
♪シリアルNO.入り♪

このようにNO.が入っています。かなりスタートダッシュして申し込んだから、てっきり1ケタ台だと思っていたのに・・・ビックリでした(爆)
♪PRADA Phone♪

やっと届きました♪♪ず~っと迷っていた「PRADA Phone」です!!
タッチスクリーンになっているので、専用のタッチペンが付いてきますが、手でも問題ありません(笑)
そして・・・専用の革ケースとクロス(拭き拭き用)がPRADAのロゴ入りで付いてきます。
高級感は確かに大切だけど、この包装や付属品がなければ、あと2万くらいは安いんじゃ??(爆)
♪ケース&ペン♪

通常、持ち歩く時はこんな感じです。このケース・・・かなりビッタリ入るので、外れる心配はないけど、ケースから取り出す時に、携帯を握りつぶしそうになります(爆)握力のある方は注意してください(笑)
♪使用時♪

こちらが使用時です。なぜか??数量限定にはなっていないようなので、まだまだ購入出来ます!!六本木の誠志堂書店だっけ??(よく夜中に叶姉妹を見かけたわぁ~笑)あの交差点のところにある電気屋さんには、まだ在庫があるようですが、ヨドバシカメラにはもう在庫がなく、予約も出来ないとの事でした。
最近は苦戦しているdocomoですから、色々なコラボモデルが出てますね。今回の906には「サマンサタバサ」モデルもありましたね。「ドルガバ」も迷いましたが、どうせなら「クロムハーツ」出してくれぇ~!!!と思ってます!!!それこそさ「ラグジュアリーFORメン」とかって(爆)

♪トリミング講習会♪

2008/06/01(Sun) 

講習会に参加させていただきましたよぉ~♪♪普段、ほとんど「毛」をいじらない私・・・(笑)夢でも見てるのかと思いました(爆)
♪ギブギブ~♪

7つ子のおじ~ちゃんで、愛犬の友では堂々と表紙を飾ってくれた「ギブソンくん」がモデルとして登場です!!豪華でしょ?!愛称は「ギブギブ♪♪」だって・・・可愛いでしょ~?!(*^_^*)★☆
♪マリアンちゃん♪

こちらは・・・またまたモデルの「マリアンちゃん」♪♪私はマリアンちゃんの大ファンだったので、嬉しかったなぁ~♪♪可愛い女の子でしたよ(*^_^*)★☆
♪たすけてぇ~♪

おっと~!!!いきなりぐれたんが受難だぁ~!!!なにが受難って、初めてバリカンを握る飼い主にガンガンやられちゃってることが一番受難ですよねぇ~(笑)
いつも中原さんに全てお任せだったので、仕上がってきた我が子を見て、どこから始めているのか・・・どこを目指してバリカンを入れているのかなどなど、不明なことばかり(涙)
でも今回は、丁寧に一箇所ずつ、手順とバリカンを進ませる方向などを説明していただきました。
♪ウイスケだよ~ん♪

こちらはオトコっぷりがすごいウイスケくん♪♪途中で嫌になってしまって、ちょっとママに反抗(笑)でも・・・「ママは最強でした・・・」(笑)我が家もそうですっ!!!(爆)
♪アガサちゃん♪

アガサちゃん&ダンシングドッグさんです♪♪いつもblogでは拝見していたのですが、ダンシングドッグさんのトリミング道具を改めて拝見・・・。色々な道具があってビックリしました。やっぱりすごいなぁ~♪♪
♪ソフィ~でちゅ♪

ソフィ~ちゃんです♪♪以前に会った時より成長していました(*^_^*)しかも・・・トリミングテーブルに慣れていて、テーブルの上でうとうとしていました。可愛かったなぁ~♪♪
♪ミロちゃん♪

ハートの肉球を持つミロちゃんです♪♪どうしてっ?!いつも黒犬は撮影に苦労するのに、ミロちゃんはお目目が可愛く撮れます!!!フォトジェニックなんだなぁ~♪♪可愛い(*^_^*)
♪ラテちゃま♪

ラテちゃまです♪♪ノリノリ~なラテちゃまが可愛くて、いつもちょっかいを出してしまう私・・・(笑)トリミングを妨害していました・・・ごめんねぇ~(;_;)
♪モコよん♪

モコよ~ん♪♪モコちゃんのトリミングも妨害していた私・・・(涙)ご主人様が常日頃からお手入れしているだけあって、モコちんも大人しくテーブルにいました。おりこうさんだなぁ~。
♪ジョリジョリ~♪

バリカンのお手本を中原さんが見せてくれています。こちらはラテちゃま。意識のし過ぎかもしれませんが、しっかりお手入れをしないとウィートンは色が変わってしまいそうで怖くて、なかなか思い切ってバリカンを入れられません・・・緊張するんだよぉ~(;_;)
♪どよ~ん♪

あらら・・・お疲れでどんよりしてしまったラテちゃま(笑)今日は遊べなくてごめんね・・・期待しちゃうから7つ子は必要以上に疲れます(笑)
♪ぐれたん・・・ぴんち!!♪

「ぐれたん大ぴんちでちゅよぉ~!!!」これって危機的状況ではっ?!(爆)
♪試練じゃよ♪

「ぐれたん・・・試練じゃよ」おじいちゃんのギブソンくんが温かく見守ります(笑)
♪どうちて~!!!♪

今度は顔面を「ガシッ!!」とワシ掴みにされております!!「どうちてなのぉ~!!!」見ているとかなり笑える光景ですが、危ないのでとにかく動かないようにしっかり押さえているんです。まだまだ修行が足りません・・・(笑)
♪付き添いらいらい♪

やっと登場~!!!付き添いのらいらい(笑)少しらいらいもバリカンを入れてみたんです。我が家が持っているトリミング道具はまだハサミ&すきバサミだけです。これから色々揃えていきますが、これらを使いこなせるようにならなくてはいけません!!!来年の今頃は・・・少し成長しているのかしら??そう信じて頑張ってみよう!!!と思います(*^_^*)♪♪
参加してみて・・・今までは我が子と言えど、トリミングはみんなお任せしていました。それでいいと思っていた事、素人が何も考えずにいじってはいけない気がしていたこと・・・色々な思いがありました。でも・・・我が子のお手入れくらいは、やっぱり出来るようになりたい。せっかくスコッチと出会ったのだし、今はこんなにも環境が整っている♪♪欠点をカバーする事も、長所を生かす事も、やはり飼い主だから分かる事があるかもしれない・・・と考えるようになりました(*^_^*)もちろん、私はスペシャリストではありませんから、知識もありませんけど、そんな事を考えながら我が子の毛並みをお手入れするのもまた、醍醐味なのではないかなぁ~と、少し感じました。
もしヘンテコリンになっちゃったら??もちろん!!!中原さんにお願いしますけどね(笑)
分かりやすく丁寧に教えていただいたので、頭では理解出来ている事もあります。それを実際に形にする事は、本当に難しいなぁ・・・。センスも必要なんだろうし・・・(笑)
まだまだ始まったばかりのトリミングですが、こうやってこの子達の体に触れている時間は、ただただキレイに整えたい・・・と思うだけです。貴重な時間かもしれないなぁ~と思うのです♪♪
常に触れる事で色々発見も、また病気や変化にも敏感になれそうで、健康を保つ意味でも重要な事かもしれませんね。
こんな事を考えながら参加してきましたが、次回までには復習もしておこう・・・と日々の積み重ねの大切さ・・・をヒシヒシ~っと感じた帰り道でした♪♪
ふぅ~・・・頭が疲れました(笑)今夜はゆっくり眠れそうだわぁ~♪♪おやすみなさい!!(爆)

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

