スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪お昼寝♪

2008/05/29(Thu) 

これ・・・なんだか分かりますか???(*^_^*)♪♪
♪な~んだ♪

もう少しヒントでちゅ~♪♪(もう分かりますよね??笑)
♪これ~♪

そうで~す♪♪ぐれたんのお昼寝で~す(*^_^*)♪♪
♪ごろ~ん♪

これって・・・つらくないのか?!(笑)
♪つらくないのか??♪

わわわ!!!お嬢様・・・それは恥ずかしいかと~(爆)
♪おっぴろげ~♪

最近・・・暑いせいか、珍しくぐれたんが「ヘソ天」になっています♪♪
らいらいは・・・相変わらずマイペ~ス♪♪
♪爆睡♪

これは・・・仔犬の時から変わりません(笑)
♪白目~♪

らいらいは、いつも白目をむいて、それはそれは気持ち良さそうに寝てる事が多いです♪♪
♪一緒にお昼寝♪

仲がいいんですよね~。必ず近くで寝ています(*^_^*)♪♪最近はらいらいが私の足元に寄って来ることが多くて、こんな風に2匹で寝るのは朝方や昼間が多いですね♪♪私がいる時間はいつも、らいらいが「まま~♪♪」と、隣りにいます(*^_^*)
仔犬時代はぐれたんがいつも私の近くにいましたが、最近はやっと?!甘えられるようになったらいらいが、必ずいます(笑)今までは、ぐれたんに遠慮していたのかな??
私は・・・らいらいの「頭の毛」と、ぐれたんの「お腹の毛」が大好きです♪♪
皆さんは愛犬のどこの毛が好きですかぁ~?!んん??変な意味じゃありませんからぁ~!!(爆)

♪ごはんでちゅ~♪

2008/05/23(Fri) 

♪あちぃ~♪

今日は暑かったぁ~!!!もうね、珍しく白犬さんがヘロッヘロ~でした♪♪
らいらい・・・ご飯を待ってるの図♪♪
♪ごはんまってるの♪

「まま~~~♪♪」
♪まま~~♪

「めし~めし~!!」壊れたか??ぐれたん・・・(-_-;)
♪めし~めし~♪

♪♪夕食中~♪♪
♪夕食中~♪

ぐれたん・・・いつも女の子座りで食べます(笑)
♪おんなのこ座り♪

「げぷっ・・・」幸せそうだなぁ~らいらい(*^_^*)♪♪
♪げぷっ♪

完食しましたぁ~♪♪結構早いんですけどね・・・早食いでは優勝出来ません(笑)
♪完食♪

完食しただけで、何故そんなに嬉しそうな顔って??「ごほうびまってるのぉ~♪♪」(笑)
♪ごほうびまってるの~♪

「くれ~!くれ~!!」ぶっ壊れすぎだって(爆)
♪くれ~くれ~♪

ひたすらガン見!!!
♪ガン見♪

「きら~ん♪♪」
♪きら~ん♪

お待たせしましたっ!!ごほうびのヨ~グルトですよ~(*^_^*)♪♪
♪ごほうび中~♪

ぐれたん・・・ヨ~グルトになるといつもの「倍」の速度になりますっ!!んで、マイペ~スならいらいのヨ~グルトを狙う!!!(笑)
♪略奪?!♪

間一髪!!!最近はらいらいも早くなってきたので、今までのようにはぐれたんの打算もきかないことが、しばしば(笑)
♪ちっ・・・しっぱい♪

「でへっ・・・♪♪」ごまかすなぁ~見てたよぉ~ぐれたん・・・(-_-;)
♪でへっ♪

毎度毎度、ご飯のたびに騒々しい我が家であります・・・(*^_^*)へへへ・・・♪♪

♪きょだいでちゅか???♪

2008/05/18(Sun) 

「わたちぐれたん♪ままがおおきくなったね~っていいまちゅ・・・そうでちゅか???」
♪今年1月のぐれたん♪

今年1月のぐれたん・・・まだ体がホッソリしています・・・これが・・・
♪現在のぐれたん♪

こうなりました・・・(;_;)分かりますかぁ~???貫禄が出てきたというか・・・メタボかっ?!(笑)
♪そうでちゅかぁ~???♪

「んん??な~に?!」なんかもう・・・ムッチムチなんですけどねぇ~ll(-_-;)ll
♪んふふ~♪

・・・とうとうぶっ壊れたぐれたん(爆)
♪らいらい・・・おすまし編♪

「ぼくも・・・おおきくなったんでちゅよ~♪♪」いつもはこんな顔してませんっ!!!(笑)
♪あいぃ~ん♪

そうそう!!これが通常のらいらい(笑)
♪またよろちくね~♪

「またよろちくね♪♪」メタボぐれたん・・・また頑張りますので、今年も宜しくでちゅよぉ~♪♪
♪らいらいもねぇ~♪

「らいらいもでちゅ~~~!!!」はいはい・・・陰が薄いらいらいも宜しくねぇ~(爆)
♪先日の戦利品♪

先日のJSTA展での戦利品~♪♪見事に食べられないものばかり(笑)お酒もなしぃ~!!!(爆)
Y様の力作のと~っても可愛いポ~チと巾着やら、どういう訳だか今も分からないままゲットしてしまった金貨~(笑)♪♪んで!!可愛いスコッチ型のおもちゃは、ドルチェちゃんのママさんからの出品でした♪♪「ドルチェまま~!!!見てますかぁ~???買わせていただきましたよ~♪♪どうもありがとうございますぅ~!!!ドルチェちゃん頑張りましたねぇ~もうウルウルだったよ~(;_;)本当におめでとうございま~す♪♪今はもうままのところに帰っているのかな???ままさん寂しかったから、ままさんもよく頑張りましたよね~♪♪一人で帰って行くあの寂しそうなままさんの姿・・・忘れられません。うぅ・・・」
今月は色々とワンコの予定があって、また忙しくなりそうです♪♪しばらく会っていなかった方々にまた会えるなんて、とっても楽しみですよ~♪♪これからもボチボチ続けていきますので、宜しくお願いしますねぇ~(*^_^*)♪♪

♪久々でちゅ~♪

2008/05/16(Fri) 

いやいや・・・皆様・・・お元気でしょうか???とってもとっても久々になっちゃいました!!!
ちまたでは、JSTA展の記事が盛り上がっていますねぇ~(*^_^*)♪♪
んん???もちろん我が家も参加させていただきましたよ~♪しかもはっちゃけ~(^^)/~~~
当日は本当に冬に戻ったみたいに寒かったんですけど、可愛いスコッチを沢山見れるなら~~~
と、鼻水をすすりながら頑張りました(*^_^*)
ブロガ~としての自覚が足りないようで(笑)当日はカメラなし!!!という有様でした・・・トホホ。
よって画像は皆様のblogにて堪能してくださいね♪♪

近日中にアップしたいと思いますが、なんとぐれたん・・・巨大化しております・・・グスン(;_;)
「7つ子はコンパクト♪♪」なんて勝手に思っていたのですが、間違えだったようです(笑)
しかもねぇ~・・・ぐれたんは「横」に膨らんでいる!!!(メタボかしら???爆)
らいらいは相変わらず「ニョロ~ン♪♪」と長いですが~(涙)

もともとは、お誕生日会のあと、燃え尽きた感があったらいぐれでしたが、どうやら本格的に
今年は「厄年」・・・みたいです。
年齢の厄年の時は、そんなに色々なかったのになぁ~・・・。(細木さんに見てもらうべき??)
お誕生日会から結構すぐに、まず、ぐれたんが下痢ピ~。
少し様子を見ていよう。。。なんて思ったんですが、さすがに心配になり病院に行くことに。
帰宅すると今度は「らいらいもかよぉ~~~!!!」ll(-_-;)ll

診察の結果は・・・消化不良・・・・って、今までと同じものを食べているんだけどなぁ~ll(-_-;)ll
でも、2匹が同じ症状ってことは、やっぱり私のせいかしら???などなど、考え過ぎて
一人でグルグルしてました・・・はぁ~(;_;)
でもね・・・色々考えていたら「!!!」って事があって、もしかしたらこの「柵か??」って(笑)
以前から自宅は破壊していたので、建材ではなさそうだけど、最近熱心なものって・・・
2階の階段から落ちないように取り付けていた子供用の柵・・・・。
まさか人間の子供は柵なんて食べないから(笑)ニスだとか防腐剤なんかが塗ってあったのかも!!
そう考えて速攻撤去。でもなかなか治らず、食事を処方食に変えてみました。
すぐに止まるんだなぁ~これが(爆)

今でも初めて下痢になった原因は分からないんですけど、何らかの原因で下痢になって、胃と腸が
弱っているところに、今まで通りの食事やらおやつがガンガン入っていったので、
これが負担だったんじゃないかな???と、先生のお言葉・・・・・。
嘘みたいに良くなったので、STCに向けて色々な準備をしていたら・・・・・・・・・・

息子が交通事故ですよ!!!(涙)
幸い、軽い打撲と擦り傷で今のところ済んでいますが、きっと頭も打っているので、まだしばらくは検査も必要かな・・・という感じです。
やっと息子も落ち着いた時に、今度は私らいぐれが・・・救急車ですよ~まじかよ???(爆)
しばらく風邪で喉が痛かったんですけどね、いきなりリンパがパンパンに腫れて・・・
一気に42℃ですよ~~~冗談かと思った程でしたが、もう歩く気力もない・・・。当たり前か??(笑)
しかも・・・これがSTCの前日でした。でも、みんなに会いたい!!!行きたい!!!!
と、その気満々でしたが、ママを心配したのか、らいらい&ぐれたんの下痢ピ~復活!!!!

だめだ・・・・お休みしましょう・・・・・って事で、STCはドタキャン。
しばらく7つ子のみんなにも会っていなかったので、これは悔しかったなぁ~(;_;)
でも、神様が「ムリはするな」って言ってるのかな???と、泣きながら寝てましたよ~。
この下痢ピ~も、嘘みたいにすぐに治るし(笑)ママを休ませる為に気を使ってくれたんだね。
そう思う事にして、全てをJSTA展にかけました(大袈裟だなぁ~笑)
でもね本当なのぉ~~~~!!!そのくらい、みんなに会いたかったんでちゅ(;_;)

そんなこんなで、久々の再会に涙たれちゃいそうになったらいぐれでしたが、涙より鼻水が
忙しかったです・・・・・はいっ!!!(爆)
去年は初めてのJSTA展で、何も分からなくてキッチリと「お客様」でしたが(笑)
今年からは、少しでもお手伝いしたいなぁ~とワクワクでした♪♪
役に立ったかって???聞かないでくれぇ~~~~!!!!(爆)
しかもね~、な~んにも芸がないし(笑)早食いも出来ないのに(爆)総合で4位???
になりまして、とっても素敵なコインをいただいちゃったんですよねぇ~。
恐縮であります・・・・(;_;)来年は何か芸を・・・・・と思っていますが、どうやって覚えて
もらうのかな???(笑)教えて欲しいんですけど~(;_;)

こんなに素敵な会を運営するのに、苦労があるんだろうな~という事も少し分かった気がして、
携わった全ての方々に感謝の気持ちで一杯です♪♪
いつまでも素敵な仲間と一緒に、この会が続いてくれる事を祈っています(*^_^*)♪♪
本当にありがとうございましたぁ~!!!!来年もみんなで楽しく盛り上がりましょ~♪♪

写真がないワンコblogってなんか妙ですが(犬出せ~って???笑)
そろそろちゃんとしたワンコblogに戻していきますので、楽しみにしててください(*^_^*)♪♪
どんだけ巨大になってるか、ぐれたんも載せないとね♪♪
ひとまずは、週1くらいのペ~スから戻してみよう~っと♪♪(笑)

そうそう!!!私・・・何を勘違いしたのか、只今「ベリ~ダンス」を習っております(爆)
知ってますか???中東の踊りで、腹踊りっていう意味らしいですよ~♪♪
(そうそう・・・宴会芸でお腹に顔を書くヤツです~って、全然違いますけどぉ~涙)
とにかく「クビレ」すごいですよ!!!お見せ出来ないのが本当に残念~~~♪♪
なんかね、肩だけを揺らす「ショルダーシュミ」って技や、とにかく部分的に使うんで、
おかしくなりそうです(爆)んで、腕も上げっぱなしなので、振袖がなくなりますっ!!!(笑)

・・・・そっか!!来年のJSTA展で「飼い主の一芸」で出てみようかな???(笑)
うぅ~サムイ・・・・ll(-_-;)ll

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

