スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪ぼくのなやみごと♪

2008/02/28(Thu) 

ぼくらいらいでちゅ~☆
♪なやんでまちゅ・・・♪

ぼくね・・・さいきん、なやんでまちゅ・・・。
♪どしてって??♪

どしてって???
♪原因・・・♪

だいちゅきな、ままのせいでちゅよ・・・
♪ぐにゃ~♪

ぼく、やっぱりむりでちゅよ~!!
♪筋トレ中~♪

いやいや・・・筋トレしてるのママなんですけどぉ~~(爆)
♪ま・・・まだでちゅか?♪

ま・・・まだでちゅか??まま・・・・
らいらいは、とっても静かで捕まえやすいので(笑)私の筋トレに付き合ってもらってますが、ぐにゃぐにゃしてて、なんだかしっくりきません(爆)
・・・よけいなおせわでちゅよ・・・まま・・・(;_;)

♪PART 2♪

2008/02/21(Thu) 

先日のお誕生日会の新しい写真がロロパパさんから届きました(*^_^*)♪♪(写真をクリックすると大きいサイズで見れますので見てね♪♪)
いい子だね~待てだよ~♪♪

撮影の合間はこんな感じでなだめて(笑)押さえて(爆)
モモちゃん&ロロちゃん

モモちゃん&ロロちゃん♪♪
GRACE

GRACE
セフィ~

セフィ~
HAPPY 一回目(笑)

HAPPY王子・・・一回目(笑)
大ちゃん&ペコちゃん

大ちゃん&ペコちゃん
ラテ~ル

ラテ~ル
RYAN

RYAN
HAPPY 二回目♪♪

HAPPY 二回目~(*^_^*)♪♪よしっ!!(笑)
***おまけ***
ぐれたん・・・色香??

GRACE 色香??犬をも色っぽく撮影するテクニックかっ?!(笑)
らいらい・・・ほげ~

RYAN 「ほげ~」・・・こちらはまんまをよくつかんでいます(笑)
HAPPY こわいでちゅ・・・

HAPPY王子・・・こちらもナチュラルです(笑)
モモちゃん&ロロちゃん仲良し~♪

モモちゃんとロロちゃん・・・仲良しだね♪♪自宅でもこんな風景かな??
ぐれたん・・・ちろっ

GRACE ちろっ・・・こちらもまんま(笑)

♪HAPPY BIRTHDAY♪

2008/02/18(Mon) 

♪HAPPY BIRTHDAY♪

こちらはたった今、届いたばかりの「7つ子専属カメラマンさん」であるロロパパさんから届いたショットです!!!(^^)/~~~当たり前だけど、全然違うので、これ以降の写真と比較してみてください(笑)輪飾りはロロままさんのお手製で~す(*^_^*)真っ白な壁だったので、とってもいいアクセントになりました♪♪本当に感謝感激で~す(;_;)
♪HAPPY離脱(笑)♪

上段の左から・・・らいらい&セフィ~ 中段左から・・・ぐれたん&ラテちゃま 下段左から・・・大ちゃん&ロロちゃん&HAPPYくん(離脱してますが・・・笑)
♪舞台裏~♪

超~あくせくしてる舞台裏です(笑)
♪あせるらいぐれ♪

あせりまくっているらいぐれ~(爆)
♪飼い主総動員~♪

んで・・・飼い主総動員に発展~(お約束でちゅね~爆)
♪女の子組~♪

唯一の女の子2匹で~す♪♪(男の子組は撮影出来なかったので、後日アップしますね)
♪ぐれたん♪

だるそうなぐれたん・・・イヤがっております・・・トホホ(;_;)
♪フォトジェニック~♪

本日のフォトジェニックはロロちゃんです♪♪いい子でえらかったです!!
♪これがケ~キだよ~♪

じゃ~ん!!!オ~ダ~していた7つ子のケ~キです♪♪
♪早く~!!!♪

「早く食わせろ~~!!!」とブ~イング(笑)
♪美味しかった~♪

人間用で~す(笑)全部美味しかったですよ~(*^_^*)
♪これも~♪

これも!!!
♪生がきも~♪

生がきも~~~!!!
♪今日いただいた・・・♪

帰宅してゆっくり今日いただいたプレゼントを見てみました♪♪へへへ(*^_^*)
♪ぼく・・・練習したの♪

実は・・・らいらいは自主トレしてたんですよ~(笑)
♪小林幸子♪

えっ??小林幸子じゃ~ん!!!(爆)
いやいや・・・無事に1歳のお誕生日を迎えられまして、本当にありがとうございました!!一人ではな~んにも出来ないらいぐれですが、こうしてみんなの力が一つになると、何でも出来る気がします!!(笑)なんと「初!!7つ子勢揃い~♪♪」でしたしね(*^_^*)
セフィ~は只今、2時間ドラマの撮影中で、忙しいスケジュ~ルを調整して来てくれました♪♪明日も早くから撮影だそうです(*^_^*)オンエア~が確定しましたら報告させていただきますね!!
今日は絶対に泣かないぞ!!!と決めていたので(笑)なんとか無事でしたが、こうして思い出をアップしていると、ジワ~っと実感が沸いてくるものですね。
世界一幸せ者の7つ子ちゃん・・・だと思いました(*^_^*)まぁ~ワンコにかこつけて、一杯呑んで食べておしゃべりして~の飼い主が一番幸せでしょうね~きっと!!(爆)
撮影もみんなでよくしていたので、飼い主さんが手慣れてきました(笑)素敵な一日になった事に本当に感謝しています♪♪皆さんどうもありがとうございま~す(;_;)ウルウル・・・。

♪どうしたんだぁ~?HEY HEY baby~♪

2008/02/13(Wed) 

どうした??らいぐれ!!!何をする気なんだぁ~??
♪ミシンちゃん♪

年に数回しか登場しない我が家のミシンちゃん♪♪
♪アイロンちゃん♪

こちらもそんな頻度でしか見ないアイロンちゃん(笑)♪♪
♪何作る気だ??♪

マジ??らいぐれ・・・なにを作るんだ??怖いからやめてくださ~い(;_;)
♪途中経過♪

オ~マイガッ!!こちらは途中経過・・・大丈夫か??なんだこれぇ~?!(笑)
♪舞台裏~♪

箱に詰めて、当日を待つばかり・・・一応完成したらしい(笑)
♪男子5枚♪

なにを作っていたかというと・・・お誕生日会でワンコ様が着用する(予定の)マント!!こちらはメンズ5匹用♪♪
♪女子2枚♪

こちらはレディ~ス2匹用♪♪男の子は王様のようなマントをイメ~ジして、着丈が長くなっていますが、女の子は少し着丈を短くしてケ~プ風になっています(予定ではそんな感じ笑)
なんだ~??

しかし・・・いきなり裁縫なんてどうしたの???って感じですが、これをオーダーしたからなんです♪♪な~んだ??(笑)
♪ジャジャ~ン♪

先日リンクさせていただきましたが、anthemさんの「かぶりもの」です♪♪らいらい&ぐれたんを迎える前からず~っと欲しくて、いつかかぶらせる!!!と決めていた逸品です♪♪これに合わせてマントやケープが必要かもしれない・・・と思い、慣れない裁縫を毎日少しずつやっていました(爆)よって・・・「裏返したり、よ~く見たりしないこと(注)」とあります(爆)
でもね・・・7匹集まるとプロレス団体ですから(笑)また血まみれになったり、破れたりする予定で~す(爆)まぁ、前回のTシャツの時はちょうど歯が抜け替わる時期だったのでそんな感じでしたが、今回は大丈夫だと思いますけどね~♪♪次回は・・・7匹で着用した記事をアップできたら・・・と思っています(*^_^*)♪♪まるでお遊戯会の衣装作りのようで楽しかったです♪いい思い出ですね・・・きっと(^^)/~~~

♪新しいおうち~♪

2008/02/10(Sun) 

前回紹介した新しいベッドですが(お台場で購入した白いやつ)あまりにも「毛」が飛ぶし、2匹ではもうムリかも・・・と思ったので(早くないか??笑)新調しました!!
新しいベッドでちゅ~♪♪

ご機嫌の2匹・・・さっそく寝ています♪♪
なかなかでちゅ~♪♪

らいらいでちゅ・・・気持ちいいでちゅよ~ママ~♪♪
ぐれたん爆睡中~♪♪

ぐれたん・・・ひたすら爆睡中~♪♪・・・しかしこのベッド・・・本当は2WAYで、屋根をベシャっとつぶすとこの形なのですが、つぶさない時は「おうち」なのです。こっちを期待して買ったのに、ビビリのらいらいは全くダメ~~~!!!(爆)
ふぁ~♪♪

ぐれたんは喜んで入って爆睡・・・どこでもいいのかっ?!(笑)
ヤドカリぐれたん♪♪

んで・・・こんな事もしてました(笑)ず~っとこのままでしたが、どうして??(爆)
キッチンからの眺め

今日は予報通り?雪の東京ですが、先日、キッチンからこんなにキレイな眺めがぁ~♪♪

♪節分でしたぁ~♪

2008/02/05(Tue) 

すっかりズレてますが、節分でしたねぇ~♪♪皆さんは豆をまきましたかぁ~??
♪節分・・・でしたね(笑)♪

今回、鬼を務めてくれるのは・・・・らいらいでちゅ♪♪
♪鬼です♪

超~イヤがっていて、撮影も大変でした(笑)そんなにビビるなよぉ~らいらい・・・(爆)
♪鬼を交代しました~♪

仕方ないので、鬼を交代しました(笑)・・・鬼ババァって事??(-_-;)
♪おニュ~のレフ板♪

本当はいい(高級な!!)フラッシュ&レンズを購入すれば済むことなんですが、あんまりにも高級なので、レフ板を購入しました(もちろん黒犬専用~笑)なかなかいいですよ~♪♪
♪おいちぃ~でちゅ~♪

しかし・・・レフ板にビビるらいらい・・・意味ないんですけどぉ~(爆)仕方ないので使用せずに撮影しました・・・やれやれ・・・美味しいかな??
♪もっとくだちゃい♪

さすが・・・知能が高い(らいらいよりはね~笑)ぐれたんは、直接食べさせてくれぇ~と来ました(笑)豆・・・まけないじゃん(;_;)
♪ぐれたんガン見~♪

お腹が空いていたようで、とにかくガン見するぐれたん!!
♪もう空っぽ♪

2匹が勢いよく食べるので、アッという間に豆まき終了です!!本当に「福」はくるのかしら??(笑)

♪あと2週間で・・・♪

2008/02/02(Sat) 

早いもので、あと2週間でこの子達が1歳のお誕生日を迎えます。実は今日、2月2日はTIFFANYの命日・・・。一年前の今日まではTIFFANYがいたなんて、今では信じられませんけどね。
泣きながら初めてパソコンに向かった事・・・そうこうしていたら、スコッチを飼っている方々がblogをやっている事を知ったり、運命の「ランドローズ犬舎」さんを知ったり・・・・。
あの頃はただ、毎日泣いてばかりだったけど、今思えば色々な新しい出会いをくれたんだな~と思います。去っていく自分の代わりに、少しだけママを安心させようとしてくれたのかな・・・と、今はそう思っています。
新しい事に飛び込む勇気を与えてくれたから、今はこうして笑っていられる・・・。こうやってママも鍛えられたんだね・・・きっと。
今でもこうして思い出を綴っていると涙が溢れてしまいます。初めて迎えた犬・・・初めてを沢山経験した時間・・・どれを取っても生涯忘れられません。
それ故に、この子達にはすでに「おば~ちゃん」の気持ち・・・(笑)スコッチの素晴らしさを教えてくれたTIFFANYがいたから、悲しいからもう二度とワンとは暮らさない・・・という考えは不思議と浮かびませんでした。
でもね・・・「今はTIFFANYの面影を追ってしまいそうだから、もう少し時間をおこう・・・」と思っていたのに、運命は突然やってきたんですよ~(笑)
これも「縁」なんだなぁ~と思っています。「あぁ~この子達が私のところに来る事を選んでくれたんだなぁ~♪♪」と、嬉しさで一杯になった事、今度はもっと獣医さんに頻繁に通って定期健診をしなくちゃいけないなぁ~・・・なんて、色々考えていました。
なんせ10年振りに仔犬がやって来るので、色々と情報を集めたり、色々とグッズを見に行ったり・・・そんな私を見て家族も安心したんでしょうね・・・それまでは毎日泣きながら働いていましたから・・・
最近では、お誕生日に向けて、少しだけ手芸??工作???をしています(笑)孫がとつぜんいっぱいできたみたいで(笑)嬉しい毎日ですよ~♪♪どんなものを工作したかというと・・・
♪写真♪

先日購入したプリンターで写真をプリントしたので、少しだけ加工してみました♪♪
♪割り箸♪

これは割り箸にビーズやらお花を付けたもの・・・何に使うのでしょうか~~??(笑)
♪先はこんな感じ♪

先はこんな感じになっています!!小学生低学年並みの工作!!!(爆)
これらが活躍してくれる予定になっているお誕生日・・・楽しみだなぁ~♪♪

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

