スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪どんだけぇ~♪

2008/01/31(Thu) 

どんだけぇ~!!って感じで成長しているらいらい&ぐれたん・・・・・
♪仲良し~♪

仲良く寝ているこのベッドは・・・先日、お台場のペットシティーで購入♪♪
♪以前2匹で使っていたやつ♪

左にチラッと見える茶色のベッドが、らいらい&ぐれたんが我が家に来た時に使っていたやつ・・・。ざっと2倍の大きさのベッドになりましたぁ~(-_-;)もう大きくならないよね?!(笑)このベッドを巡り、仁義なき戦いが日夜繰り広げられてます~(笑)
♪らいらい・・・じゃま~♪

さっそく、らいらいにベッドを取られた!!!と、チクリにくるぐれたん(笑)「らいらいがじゃまなんでちゅけどぉ~!!!」
♪ぼくもここがすき~♪

「だって・・・ぼくもここがすきなんでちゅけどね・・・」

♪きらいなもの♪

2008/01/29(Tue) 

ぼく・・・らいらいでちゅ♪ママがぼくを抱っこしてお風呂のほうに連れてったの。
こわいでちゅ~!!!

しんじられましぇ~ん!!!ぼくのだいきらいなものがありましゅ~!!!・・・・ちぇっ!!結局、らいらいの体重は推定になりました(笑)ぐれたんなら大丈夫かなぁ~???
これな~に??

これはなんでちゅかぁ~???・・・・おぉ~!!!さすがぐれたん!!!ぐれたんなら大丈夫だよね?!
なっ!!なんかおとがっ!!!

なっ!!なんか「ピッ」とか、おとがしまちゅよぉ~!!!
ムリでちゅ・・・

ぐれたん・・・ムリでちゅ!!!・・・・ぐれたんもダメでした(笑)やっぱり私が抱っこして乗るしかないのかなぁ~・・・
ひゃ~!!!

ひゃ~こわいこわい!!!にげなくちゃでちゅ~~~!!!
結局、らいらい&ぐれたんの推定体重は10kg弱ってとこかな???って感じです(笑)だってさぁ~、犬用じゃないから、いちいち「ピッ!!!」とかってセットの音が出ちゃうんだけど、しょうがないじゃんっ!!!分かるかな~???らいらい&ぐれたん!!!(爆)

♪初めての~駒沢んヌ~♪

2008/01/21(Mon) 

こないだ、はじめてコマザワにいったの。
チ~かま

チ~かまたべたんでちゅよ~♪いいところでちゅねぇ~♪♪
ちぎったチ~かま

これこれ!!!おいしかったでちゅよぉ~♪♪
コマザワねぇ~

こまざわねぇ~・・・ぼくはおさんぽできればどこでもいいんだけどね~
早く早く~!!!

ぼくははやくいきたいでちゅよ~!!!
嬉しいなぁ~♪

おさんぽたのしいなぁ~♪
階段にチャレンジ!!!

のぼるのはだいじょうぶだけど、おりるのは・・・・
ビビリすぎ~!!!

らいらい・・・ビビリ過ぎだよ~!!!
ビビッて引き返すらいらい・・・

おいおい・・・帰るなよ~!!!(爆)
どこいくの??

がんばってかいだんおりたけど・・・どこいくの???
初!!!駒沢公園ドッグラン

ぐれたんでちゅ~♪よろちくねぇ~♪♪・・・ぼくは・・・らいらいでちゅ・・・
わたちぐれたんよ~

わたちぐれたんっていうのぉ~!!!(ケツだけだって!!!笑)
仲良し~♪♪

みんなで匂いをかいで、一列になっていた(笑)おまえらはヘビかっ?!(爆)
ずっと足上げてるトイプ~(笑)

ぐれたんの後ろでず~っと足を上げ続けるトイプ~(笑)
エロらいらい・・・

・・・んで、らいらいはというと、女の子の匂いをかぎたくてしつこい!!!(爆)しかも!!私の足にオシッコを引っ掛けようとしたもんだから、激怒されたんだよねぇ~らいらい(笑)
まんぞくでちゅよ~♪

いろいろあったが、らいらいは満足らしいです。せっかくの駒沢だというのに、寒さと空腹でオシャレなドッグカフェではなく、公園の売店でカップラ~メンだしチ~かまだし(爆)
しかも、リサ~リしに行くつもりだったのに、お店の少ない通りを歩いてしまい、収穫なし(笑)まったく田舎物丸出しでしたよぉ~(涙)
でも広くて、歩くだけでもいい運動になりそうで、なかなかいいなぁ~と思いました♪♪
今度は詳しい人と行かないとまた不毛だよ~(笑)

♪ぐれたんのおしごと♪

2008/01/20(Sun) 

「わたち、ぐれたん♪まいにちおしごとしてまちゅ~♪♪」
♪わたちぐれたん♪

「ママがよろこぶから、これがおしごとでちゅ!!」
♪おしごとちゅ~♪

「はぁ~・・・つかれたでちゅよ~・・・・」
♪きもちいいでちゅ~♪

・・・いつのまにか、すっかり座敷犬となったぐれたん(笑)家族の誰かが寝転ぶとどこからともなく現れて、すぐに乗っかる(爆)お勤めのようになっています。
今度ぐれたんを見かけたら寝転んでみてください!!!(爆)仰向けでもうつ伏せでもOKです(笑)だいたい、ソファ~の上かお尻の上で寝ています(仕方ないので、このまま移動したりします!!笑)
隣りに誰かが同じ格好で寝るとそっちに渡ります・・・魅力的なお尻の方に・・・・(爆)

♪去年の今頃は・・・♪

2008/01/10(Thu) 

ふっ・・・と、去年の今頃って何してたかな??と考えたんです。そしたらね、まだTIFFANYが元気に頑張っていて、らいらい&ぐれたんもオードリーちゃんのお腹の中だったんですね。
なんと早い事・・・・。引越しもまだしていなかったので、前のマンションだったし、今ではこのマンションも相当前から住んでいる気分だし、(破壊されたからか??笑)何よりもらいらい&ぐれたんもず~っと前から家族みたいに感じます。懐かしい感じで我が家に迎え入れた当日の写真を見てました。まだ赤ちゃんで本当に可愛い~♪

♪初ごはん♪

我が家で初めてのご飯♪♪まだ器が大きいなぁ~(笑)
ぼく・・・らいらい♪

「ぼく・・・らいらい♪こんなにちいさかったんだよ~♪♪だってチビ太だったんだもんね!!」

ぐれたん♪

ぐれたん・・・おしゃまなぐれたんでちゅ~♪♪おね~さんぶりを発揮してました(笑)
らいらい・・・たっち♪

らいらい・・・甘えん坊で「ママ~♪♪」っていつもくっ付いてます。
ぐれたんの後姿♪

ぐれたんの後姿~。プリップリだったね!!
はい!ポ~ズ♪♪

この日から、怒涛の撮影ラッシュが始まりました(笑)今ではカメラが出てくると「わたちでちょ??」とポ~ズするぐれたん・・・うぅ~ん・・・ぐれたんじゃない時もあるんだけどね(涙)初めての多頭飼いで、どうなることやら・・・と思ってましたが、この子達の性格が穏やかだったので、あまり苦労してないんです(笑)
去年、我が家に遊びに来て下さったジェニママさんに「2匹なのに大人しいねぇ~♪♪」と言っていただいて初めて「やっぱり大人しいのかな??」と気付くくらい無知でしたし(笑)
らいらいが男の子の割りに大人しくて優しい子なので、特に問題なく仲良しですが、これが暴れん坊だったら・・・と思うと(笑)
この頃はなんでもぐれたんに譲っていたらいらいですが、最近は「これはイヤでちゅ!!」って渡さない事もあるんですよ~。
ぐれたんを抱いていると足元で「ふぅ~ん」って鳴いて「ぼくも~!!」と訴えるらいらい(笑)甘えるのが下手でとっても心配していたこの頃でしたが、安心して甘えられるようになったようです。まだ1歳にもなっていないのに、色々な事を経験して成長しています。すごいなぁ~。で・・・らいぐれは成長したか???というと・・・な~んにも変わってないなぁ~(笑)

♪謹賀新年♪

2008/01/01(Tue) 

♪新年明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します♪
謹賀新年

「らいらいはことしもコスプレちまちゅよ~♪♪」
今年もよろちく~♪

「ぐれたんもがんばるでちゅよ~♪♪」
今年は1歳でちゅ~♪

今年は1歳だねぇ~♪早いなぁ~・・・ついこの間、赤ちゃんで我が家に来たばかりだったのにな!!今年は去年以上に色々と経験していきたいです♪♪どうぞよろしく~♪♪

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

