スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


まま~!!とれまちぇ~ん!!!

2007/11/29(Thu) 

らいらいでちゅ~♪♪
らいらいでちゅ~!!

ママがあたらち~おもちゃを買ってくれたんでちゅ~!!でも・・・「とれまちぇ~ん!!!」

ボールがとれまちぇ~ん!!!

ぐれたんでちゅ~♪♪うふっ♪♪

ぐれたんでちゅ~♪♪

「なかなかとれまちぇんよぉ~!!!」
なかなかとれまちぇ~ん!!

へへへ・・・!!いつもすぐに飽きちゃうか破壊されるので(笑)いい手はないかと思ってたんですよ~!!さちこさんのマネしちゃったぁ~♪♪いいアイデアですよね!!らいらいの方には光るボールが入っていて、ぐれたんの方にはプリン体入り♪♪
んぐっ!!ふがっ!!!

「んぐっ!!」「ふがっ!!」とか言いながら、長い時間遊んでます(*^_^*)
それぞれ必死~!!

ぐれたんの方がコツをつかむのが早くて、オレンジのボール越しにプリン体をカミカミする事に成功してます!!っていうか、オレンジのやつごと噛んでます(笑)それを羨ましそうに見るらいらい・・・。いつもこのパターンだよ!らいらい!!(笑)


おまけ~♪♪
ぐれたんまた修行中~(笑)

ぐれたん・・・今度は「一発芸」を仕込まれてます(笑)

♪かえってきたじょ~♪

2007/11/27(Tue) 

「ぐれたん!しゅ~ぱ~もでるしゃんになって、かえってきまちたぁ~♪♪」やっと帰宅しました!!見違える程、大人になって帰ってきましたよ♪♪一目見た時にフレームちゃんかと思ったくらい!!(笑)普段はいつものぐれたんですが、スイッチを入れるとちゃんとショーの歩き方になります!!さすがN原さんです!!スイッチを教えていただいたので、忘れないように反復しています。あとは・・・らいらいだね(笑)
♪ぐれたんカムバック♪

待っていた7つ子会もあったよ!!今回は・・・なんと遠征です!!(笑)

♪富士山が見えるよ~♪

もう大きくなったので、遠出も出来るようになりました♪連休の最終日に行きましたが、暖かくて気持ちよかったよ~♪富士山もキレイだね!!
♪7つ子会・静岡編♪

ロロママさんから教えていただいたドッグデプトの施設です!!静岡まで来ちゃったね~♪♪
セフィー&ラテちゃま

今回はHAPPYくんが欠席だったのですが、セフィーが参加!!!
チュウチュウ&ミントくん

ラテ家からはチュウチュウ(シュールくん)とミントくんも参加してくれました♪♪5月のJSTA展以来だったので、とっても嬉しかった~(*^_^*)

♪ペコちゃん♪

大ちゃん宅のミニシュナ「ペコちゃん」も参加だよ♪♪いいおねぇ~さんでした(笑)
♪モモちゃん♪

ロロちゃん宅のモモちゃん!キレイなおねぇ~さんでした♪♪
♪セフィー宅のボス♪

セフィー宅からはアメコカの「ボス」が参加です!!すごい大所帯でしたが、楽しかったですよ~♪♪
♪モモちゃんにラブ~♪

我が家のアホアホらいらい・・・年上のおねぇ~さん好きらしい(笑)モモちゃんにしつこくつきまとう。
大ちゃんもラブ~

珍しく(笑)ぐれたんももててました(爆)大ちゃんから熱いラブコール♪♪
なんだ!なんだ!!

こちらは7つ子会で好例のロロちゃん好き好きの図~♪♪ヘソ天のロロちゃんにみんなが群がる!!(笑)
いやっほ~!!

みんなそれぞれに楽しんでるね♪
ぐれたんも~!!

修行から戻ってご褒美みたいに楽しかったぐれたん!!良かったね♪♪
チワワちゃんだっ!!

隣は小型犬のサイトだったのですが、チワワちゃんにみんな釘付け~♪♪
みんな一緒♪

何をするのもみんな一緒でワイワイ♪♪
らいらい絶好調~♪

らいらいも、珍しくラブあり(笑)で、絶好調です・・・マイペースでね(爆)
跳んじゃうよ~

こんなに嬉しいらしい・・・
ラテちゃま&らいらい

少しずつ、みんなで遊べるようになったらいらい・・・
ロロ&ぐれたん

女の子同士、とっても仲良しだね♪♪
ワラワラ~

どこでもワラワラ~
大ちゃん

大ちゃんもご機嫌だったね~♪♪
ぐれパンチ~♪

帰り支度をしていても、まだまだ遊びたいラテちゃま&ぐれたん。ぐれパンチが炸裂してる~!!(笑)
集合写真

記念に集合写真だよ~♪♪みんな本当に仲良しで、アッという間に時間が過ぎてしまう。なんだかんだ毎月のように会っているんですが、これってすごいよね~って思います。みんなの気持ちが一致しているので、どこでも楽しい♪♪犬がくれた縁ですが、不思議なくらい仲良し。今回は先住犬も参加して今までよりももっと家族になれた気がしました。皆さんのご自宅で日夜繰り広げられている光景を見ることが出来て、ホンワカした一日でした。我が家はゆっくりし過ぎて、遅刻はするし、帰りも渋滞にはまるし・・・困ったちゃんです(笑)帰りなんて40kmの渋滞でした・・・トホホ。ゆっくり色々なものを食べながら帰宅しましたが、さすがに翌日は辛かった~(笑)でも、こんなに楽しいんなら、また行きたい!!!と思ってます!!本当はバーベキューも出来るんですが、また春にでもね!!今度はHAPPYも一緒に・・・(*^_^*)♪♪いつまでもこの会が続いて欲しいと思います。皆さんお疲れ様でした~&ありがとでちゅ~♪♪

ぼくんちがね!!

2007/11/20(Tue) 

らいらいでちゅ~♪ぼくんちが、少しだけあたらちくなりまちたぁ~♪♪
カジカジする家具~♪

ママはね~ぼくがカジカジできるように、いっぱいそろえてくれまちたぁ~♪♪(絶対違う!!!!爆)

キッチンからの眺め

こちらはキッチンからの眺めです。手前左側にちゃぶ台コーナーがあります♪狭く感じる~(;_;)

ソファーからの眺め

こちらはソファーから。あまり変わりませんね・・・(笑)早く薄型の液晶TVにしたいですぅ~(爆)
ちゃぶ台から~

ちゃぶ台からの眺め・・・いつも思うんだけどね、モデルルームってとっても広く見えませんか??やっぱり家具が少ないからなんでしょうね~。家具が増えたら狭いのなんの!!!中央にある「コンソールテーブル」は合羽橋道具街にてオーダーをしていますが、かなり安いです(鏡もオーダー)たぶんソファーやら全てを合わせても30万はかかっていません(笑)激安商品ばかりを見つけるのは手間がかかりますね~やっぱり(涙)どうか黒犬&白犬にやられませんように・・・とお祈りしながら、ヴェポラッヴを毎晩塗り塗りしています(笑)あとは液晶TVですね~・・・・いつ買えるの??(爆)

ぼく、ビックリしたよ!!!

2007/11/15(Thu) 

寝る時は、お犬様は最上階のリビングです。本当はお布団で一緒に寝たいんですが、まだ我慢してるんです(笑)ぐれたんが修行に出て間もない時に、事件が起きました!!!この買ったばかりのソファーで?!
このソファーで事件が?!

朝方「ドスン!!!」という強烈な音で飛び起きたらいぐれ・・・・

ぼく、ここでブルブルしてたの・・・

寝ぼけながら、音がした階段を登っていると・・・あれ??ゲートは閉じたままなのに、どうしてここにらいらいが居るんだっ?!
検証します・・・・

ここにいたもよう。考えられる事はただ一つ(笑)
乗り越えたか?!

乗り越えた・・・としか考えられない。でも・・・らいらいは強烈なビビリのはず!!!(爆)
結構な高さがあるよ~!!!

結構な高さがあるんだけどなぁ~。逆側から落ちていなくて良かったですが・・・。そっちは下のフロアまで約3m落ちてしまうので、ここからなら、助かっていないかも!!!考えるだけでゾッとします。
ぼく・・・寝ぼけてたのかな???

「ぼく、ねぼけてたのかな??」・・・本当にカンベンしてよね~!!抱き上げたら、ず~っとブルブルしていたらいらいです。これでもう覗かないと思うけど・・・。
もう大丈夫だよ~♪♪

大切な我が子ですから、色々な可能性を考えていたはずなんですが、危ないですね。もう少し対策を考えなくちゃ。寝ぼけてぐれたんでも探していたのかな???それともママと寝たくて降りようとしていたのかな??もう心配させないでよね~!!!

♪その後のらいぐれ家・・・♪

2007/11/09(Fri) 

元気に旅立ったぐれたん♪♪
♪ぐれたんがんばるもん♪

でも・・・大好きな「あれ」が登場したんですよ!!やっとだよぉ~(笑)それは・・・

♪ソファーだいすき♪

「IKEA」の激安ソファー!!!(笑)ぐれたんは大好きで一日中、乗って寝てました♪♪

♪でもねいまは・・・♪

でもねいまは・・・♪♪
♪ぼくのもの!!♪

ぼくのもの~♪♪・・・こちらは4人がけです。洗えるようにカバーリングタイプにしました♪♪やっとサークルをどかして置きました(笑)ぐれたんはジャンプして登る事も降りる事も出来ないので、足元にきて「乗せて♪乗せて♪♪」とお願いします。らいらいはやっぱり男の子なのか??一人で勝手に上り下りします。
♪だ~いしゅきなママも!!♪

だ~いしゅきなママも♪♪
♪ひとりじめでちゅ~♪

ひとりじめでちゅ~♪♪(モッサモサですみません!!笑)
ぐやじぃ~!!!

ぐ・・・ぐやじぃ~!!!
♪でも・・・やっぱり♪

でもやっぱり・・・いっしょがいいでちゅよ♪♪
♪うふふ・・・♪

ぐれたんがいないと、やっぱりさびしいでちゅよ・・・ぼく。早くいっしょに遊びたいでちゅ。頑張ってくだしゃい!ぼくもがんばるよ♪♪・・・ぐれたんがいないだけなのに、本当に静かならいぐれ家です(笑)ご飯も2ワン分作ってしまうし、まだまだ慣れない事ばかりです(爆)ぐれたんは「いえぇ~い!!!」とかって、楽しんでいそうですが・・・(笑)子離れしないとねぇ~(爆)

♪ぐれたんきめまちた~♪

2007/11/09(Fri) 

ぐれたんからお知らせがあるようです(笑)
♪とつぜんでちゅが♪

「とつぜんでちゅが!!」

♪ぐれたんきめまちた!!♪

「ぐれたんきめまちた!!!」

♪もでるさんみたいに!!♪

「すーぱーもでるしゃんみたいに!!」
♪かっこよく♪

「かっこよく歩けるいぬになるんでちゅ♪♪」
へっ??

「へっ??」
♪いいんじゃないかなぁ~??♪

「いいんじゃないかなぁ~???」・・・えっ?!本気かよ!らいらい!!!(笑)
しばらくは・・・!!

「ふっ・・・しばらくはぼくだけでちゅねぇ~♪♪」・・・おいおい(爆)あまりにも不甲斐ない飼い主の為(笑)ぐれたんは修行に出発しました~♪♪ん??期間?!全然決めてましぇ~ん(笑)全てN原さんにお任せで~す(って、丸投げかよ?!笑)まぁ、ぐれたんの頑張り次第でしょうか???(全く努力なしの飼い主であります!!!爆)一人?一匹??になったらいらい・・・喜ぶのかな???と思っていたら、文句タラタラでぐれたんを捜しています(笑)一晩寝たら忘れるかもしれませんけどねぇ~(爆)ぐれたんは楽しそうにみんなと走り回ってました~♪♪女の子らしく素敵な歩き方を覚えたら帰っておいでぇ~(^^)/~~~・・・どうなる??らいぐれ家(笑)ってか、らいらいがどうなるかなぁ~!!楽しみ(笑)

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

