スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


長野へ・・・その3

2007/08/08(Wed) 

膨大な量の写真ゆえ、数日に渡ってしまっています(-_-;)アップの制限を越えなければ今日で終わりに出来るかもしれません・・・(笑)天気が良かったら、外のテラスでワンコと食事出来ると聞いていた、評判のパン屋さん♪♪地元の方々にも愛されているようです♪♪
♪EPi外観♪

こちらがそのパン屋さん「EPi」さんです♪♪特に「ソフトクリ~ム」が大評判らしいと聞いて、早速みんなでいただきました♪♪

♪おいしぃ~♪

みんなで食べるとまた格別だね♪♪
♪見てるだけぇ~♪

「でもわたちたちは、みてるだけぇ~でちゅね・・・!!」ははは・・・ごめんよぉ~(;_;)
♪隣のボルゾイ♪

ムシャムシャとアイスを食べている私達の右の方に、ひっそりとボルゾイがっ!!!きっとこのお宅で飼われているんでしょうね♪大人しくていい子でしたよ(*^_^*)
♪顔だけ出す~♪

気になって、顔だけ出すボルゾイ!!お顔が小さいから出来るのねぇ~(笑)
♪フレブルも!!♪

外のテラス席では、焼きたてのピザなども食べられるので、ほとんどがワンコ連れでいっぱい見ました♪♪こちらはフレブル!!ケンカ売られちゃいました(笑)
♪岳麗公園♪

せっかく来たんだし、少しはワンコと子供孝行しなきゃね!!って事で、友人お勧めの公園へ・・・。「岳麗公園」という大きな公園で、野球のグラウンドもあるんです!!バ~ベキュ~も出来るんですって!!!広いからねぇ~(*^_^*)
♪入水~♪

チョロチョロと流れる小さな小川もあったので、さっそく入っていただきます(笑)
♪ピチャピチャ歩く~♪

ピチャピチャ~と歩く♪♪
♪勝手に上陸~♪

夏でも涼しい長野では、水遊びの必要がないらしく(笑)勝手に上陸されちゃいました(爆)
♪走る~♪

んで、勝手に走り回っているので、捕獲するために追いかけるらいぐれ~(笑)
♪渡れる~??♪

やっと捕獲して、今度は一杯走り回ったら・・・たまたま(らしい)小川に!!!スイスイ~と石の上を渡るぐれたんと対照的ならいらい・・・(爆)
♪ビビるらいらい♪

とにかくビビるらいらい!!(笑)
♪小枝でちゅ~♪

「ぐれたん!いいのみつけまちたぁ~!!」おっ?!なんかくわえてるぞ!!(笑)
♪まてまてぇ~♪

「わたちのぉ~!!!」必死なぐれたん♪♪
♪ちょっときゅうけいでちゅ~♪

はっちゃけたので、しばらく休憩~♪♪
♪二日目の夕飯・オ~ドブル♪

二日目の夕飯のオ~ドブルです!!右は夕顔のあんかけです♪しらすの天ぷらも初めて食べました!!
♪肉~!!!♪

うおぉ~!!!肉~!!!これで一人前♪♪ステ~キに使っているのと同じ肉なんだって!!少し厚めにカットされてるので、これってしゃぶしゃぶ???っていうくらい、食べ応えがあって旨かったぁ~(*^_^*)♪♪らいらい&ぐれたんは公園でのはっちゃけでお疲れだったのでお部屋でねんね中~♪♪なのに食べるのに夢中で撮影はこれだけ(笑)美味しい野菜やうどんもたんまりいただきました♪♪
♪宿の廊下にて・・・♪

宿の廊下で~す♪♪この日はみんな疲れていて、本当は友人お勧めの「秘湯」があったのですが、爆睡しちゃって夜の合流はなくなってしまったの・・・(;_;)
♪石遊の湯♪

朝は支度にバタバタで、ご飯の撮影も出来なかったしぃ~(;O;)!!なんてこった!!!なんて思っていたら、友人から「これから温泉に行こうかぁ~?!」と!!!「マジ?!うんうん!!喜んでぇ~!!!」ってな感じで早速行って来ましたよぉ~!!!大きい通りには看板が出ているんですが、見落としがちで、とても狭い道を入っていくので、初めて行くのは勇気がいるかも!!!(笑)「石遊(いしやす)の湯」です!!!近所の方々でいつも使用しているようですが、ジワジワ~っと噂が広まり、本当に早い時間じゃないと混雑して大変なことになるようで、私達も午前中に行ったのですが、出る頃には沢山の観光客らしき人達が押し寄せていました!!泉質なのか?!お肌がツルツルになりましたよぉ~♪♪

♪まってるところ~♪

ママが温泉につかっている間、待っているワンコ様・・・「ぐれたんまってまちゅねぇ~♪」
♪ぼくもまってるよぉ~♪

「ぼくもまってるよぉ~♪♪」
♪川が~♪

川が流れていましたが、流れがかなりあるので、遊ぶのはあきらめました(;_;)
♪なぜか男湯の前で・・・♪

「温泉の写真撮ってないじゃ~ん!!」って事で、なぜか男湯の前でパチリ!!アホだなぁ~(笑)
♪ヒンヤリ~♪

温泉のあとはまた昨日行ったドッグカフェで昼食をして、下の道で「小淵沢」のアウトレットに寄って帰って来ました。帰宅後の我が家の暑い事~~~!!!(爆)さすがに疲れもあって可哀想なので、アイスノンでク~ルダウン中であります♪♪
♪ぐれたんも~♪

ぐれたんもヒンヤリ~♪♪長野が涼しかった事もあったのですが、梅雨明けしたらすぐに猛暑かっ?!って感じになってしまったので、とうとうエアコンを買い直すはめに・・・。こんなところ見たら可哀想で、なけなしのお金を持って翌日にヨドバシへ・・・。なんとか冷えましたぁ~(笑)おしまい♪♪

長野へ・・・その2

2007/08/07(Tue) 

引き続き長野で~す♪♪どうも旅行の時って「あんなに食べたのにお腹空いた~!!」ってないですか?!(笑)私はよ~くあるので、お夜食を行きの石川P.Aで購入していました♪大好きな「天むす」♪♪
♪天むす~♪

これね!!お昼に寄った時も食べてるんですが、美味しかったで~す♪♪

♪中身~♪

中身はこんな感じ~♪♪小さいけど5つ入っているので、食べ応えありました♪♪お夜食にはぴったり!!(笑)お夜食の前に、お友達と合流して(犬抜きで・・・)近所の温泉に行ったんです♪♪よかったですよぉ~!!!すずらんの湯・・・という大きな施設だったんですが、観光客で一杯でした♪♪宿に帰ったら速攻寝てました(笑)疲れていたようで、らいらい&ぐれたんもぐっすり♪♪

♪ちゅ~♪

んで、朝です(笑)食堂にて、好例の??らいらいちゅ~♪♪です(爆)ぐれたんの嫌そうな顔~!!
♪朝食風景♪

こんな感じでお食事してました♪♪
♪外~♪

外は本格的に台風の空~!!
♪ちょ~だいなぁ~♪

席は同じにしてくれているので、昨夜のフレブルちゃんも近所です♪♪美味しそうな匂いでクラクラ~(笑)♪♪頑張って「ちょ~だいなぁ~!!」をしてましたよ~♪♪
♪パン♪

いい匂いの正体だっ!!(笑)焼きたてを持って来てくれるので、アツアツで美味しかったぁ~♪♪今朝は「チ~ズ」「黒ゴマ」のパン♪♪チ~ズのほうはらいらい&ぐれたんも食べました♪♪
♪ジャム♪

自家製の「さくらんぼジャム」とバタ~♪♪
♪モ~ニングプレ~ト♪

モ~ニングプレ~ト♪♪ズッキ~ニが美味しかった~(*^_^*)♪♪
♪コ~ヒ~♪

とても美味しいコ~ヒ~だったので、ご主人様に聞いてみましたら・・・「CAFE FLORESTAL」という、銀座にあるコ~ヒ~ショップのものを使っているとのこと!!こだわりなんですねぇ~!!
♪ドッグカフェに・・・♪

ペンションには朝と夜のご飯が付いているので、お昼はお友達と待ち合わせをして、ドッグカフェに!!
♪ドッグカフェにて・・・♪

んまぁ~食べてばっかり!!!(笑)
♪CAFE2階のショップ♪

注文した食事が出来るまで、二階のショップを覗いていました。可愛い小物がいっぱいでした♪♪
♪とりあえず・・・♪

とりあえずお水でも・・・(笑)急に気温が上がってきたので、暑そうならいらい&ぐれたん♪♪
♪あっち~♪

「あっち~!!」だそうです(笑)
♪メニュ~♪

ランチのメニュ~♪
♪ワンコのメニュ~♪

ワンコのメニュ~♪♪
♪カレ~♪

頼んだカレ~!!夏野菜が沢山入っていて、とっても美味しかったです♪♪
♪キノコガ~リックパスタ♪

きのこガ~リックパスタ♪♪
♪ポラロイド♪

初来店時に必ず張ってくれるらしいポラロイドの撮影をしてもらいました♪♪また次に行ったら張ってあるかなぁ~?!オ~ナ~さんは有名なマンガ家さんらしく、横浜にもオ~プンしたらしいですよ♪♪なんだか食べてばっかりですが、らいらい&ぐれたんのアウトドア~の模様は、また続きまぁ~す♪♪

長野へ・・・・♪♪

2007/08/06(Mon) 

20年来の親友が住む長野に行く約束をしていた今年の夏♪♪地震があってどうなってしまうんだろう・・・と心配したものの、茅野市は被害が少ない場所だったので、予定通り行って来ましたぁ~♪♪
♪行って来るねぇ~♪

出発したばかりで、首都高の大渋滞にはまり、やっとトイレ休憩中~♪♪なんだか分かっていないらいらい&ぐれたん(笑)

♪中央線下り・石川P.A♪

中央線下り・石川P.Aにて・・・。今回の旅はやはり同じグル~プの親友と一緒に行く旅だったのです♪♪長い事親友をしてますが、旅は初めてかもしれません(笑)もちろん、卒業旅行などは大所帯で行きましたが、個人的に・・・っていうのは働いてしまうとなかなか難しいですよね♪そんな事もあり、ルンルンのらいぐれ♪♪
♪親友宅に到着~♪

トイレ休憩のあとは渋滞もなくとても快適な旅で、アッという間に親友宅に到着~♪さっそく長女と次女がお出迎えしてくれました♪♪
♪天井が吹き抜けに!!♪

まだ新築の親友宅はすごい作り!!!吹き抜けがあって、すごいです!!写真にはないですが、天井に大きいプロペラ?!が付いていて、どこのカフェだか・・・って感じでオシャレでしたよぉ~♪♪空気を循環させる役割があるようで、飾りだと思っていたらいぐれはビックリ!!!(笑)風が気持ちいいので、冷房はないそうです(爆)納得しましたよぉ~!!本当に涼しいんです♪♪
♪ぐれたんに食べられるぅ~♪

ぐれたん・・・さっそくやってくれました!!次女を食べちゃった!!!(爆)噛んではいないんですが、ビックリさせちゃいまして・・・・
♪あ~あ・・・泣かしちゃった♪

あ~あ・・・泣かしてしまった(-_-;)これがトラウマになって、大の犬嫌いになっちゃったらどうしましょ~!!ごめんね(;_;)ぐれたんは嬉しかったんだけど、強烈だったよね・・・。新築という事もあったし、犬もリラックス出来るようにと、親友宅には泊まらず、他に宿を取っていた我が家は、チェックインの為に一緒に来た親友を残し宿へ・・・・。
♪宿の前で・・・♪

今回は初めてのワンコ連れ旅行という事もあり、館内を自由に連れて歩けるようなところがいいな・・・と思い、同じ茅野市内という事もあってここを宿に決めました♪♪オーベルジュ赤煉瓦ここは宿と同じ敷地内にレストランがあり、宿泊者は犬を連れて、朝と夜の食事が取れるのです♪♪入り口のすぐ横にはワンコの足洗い専用のシャワ~ル~ムもあり、ペット同伴は9割強というすごい宿で、食事をいただいている時も足元に必ずワンコがいて、いないと違和感がある程(笑)初めてのワンコ連れ旅行者が圧倒的に多いというのも心強いですよね♪♪いたるところに、ワンコ専用グッズがあり、そそうにも気兼ねなく対応出来ますよ♪♪しかも!!!ほとんどの宿は「1歳未満のワンコは不可」なんですが、こちらはOKで、嘘をつく事なく(笑)堂々と泊まれるのも嬉しかったです(*^_^*)♪♪
♪キレイな室内♪

こちらは室内♪清潔感があって、とてもワンコ連れOKの宿・・・という感じがしないんですが、ペットシ~トや消臭剤など、一式がセットになったカゴもあり、タオル類もそそう時に使っていいんです♪♪ただ、お部屋にある浴室だけはワンコはダメなので、それだけを守ればとても快適な宿泊が出来ます♪♪
♪ソファ~で♪

せっかくだから、記念撮影をね♪♪後にも先にも、この時限りのソファ~での撮影でした(笑)
♪窓からの眺め♪

お部屋の窓からの眺め♪ちょうど台風がきていたので、こんな感じですが、天気がよかったらもっといい眺めだったろうな・・・♪♪すぐ下には宿泊者専用のドッグランもあります♪♪ウッドチップを敷き詰められているので、汚れもあまりないと思います♪♪
♪ミルキ~で一服中~♪

ミルキ~で一服中の2wan♪♪すぐ近くにリフト乗り場があるので、スキ~の旅行者さんにも便利でしょうね♪ヒ~タ~があるのは、それだけ寒いってことみたいです(笑)この日も台風で気温が低かったので、人間は上着を着ていましたが、ワンコには快適だったようです♪♪
♪レストランからの眺め♪

レストランからの眺めです♪モヤってましたが、それもまた素敵でしたよ♪♪
♪こちらも・・・♪

レストランはグル~っと窓なので、色々な景色が楽しめてキレイでした♪♪親友が住む家は下のほうにあるんだなぁ~なんて思いながら、高い所からの景色を楽しめました♪♪
♪レストランの全体♪

我が家は一番奥の席だったので、いつもこんな景色で食事をしていました♪♪
♪本日のメニュ~♪

旅の一番の楽しみといえば、やっぱりお食事ですよね(笑)期待に胸が膨らみますっ!!!!
♪オ~ドブル♪

もうね!!!と~っても美味しかったです!!出発前に腎臓をやってしまっていたので、それさえなければワインを飲みたかったぁ~!!!(爆)長野の美味しい地酒の「真澄」もおすすめ!!(笑)お野菜が甘くて本当に美味しかったですよ♪♪
♪フレブルちゃん♪

こちらは「オ~ドブル」ではなくて「フレブル」ちゃんです(笑)「ちょ~だい!ちょ~だい!!」中です♪♪
♪冷製ス~プ♪

キレイなお花が器に揺れていて、見た目にもとっても美しいス~プでした♪♪もちろん最高のお味♪♪
♪メインのステ~キ♪

メインのステ~キです!!わさび醤油でいただく・・・とあったので、どんな感じなんだろう?!とワクワクしていたんです!!不思議な事に、ツ~ンとこないんです!!でもしっかり風味は残っていて、子供でもまったく大丈夫です♪♪お肉の脂と中和されるようです♪ん~幸せ~(*^_^*)♪♪
♪寝るらいらい♪

散々「臭いだけぇ~」の拷問?!で可哀想かな?!なんて思っていたのですが(笑)疲れていたようで寝始めました(爆)まずはらいらい・・・♪♪
♪寝るぐれたん♪

いつも元気なぐれたんもスヤスヤ・・・
♪チ~ズケ~キ♪

見たまんま美味しかったで~す♪♪(爆)
♪保育園を持参して・・・♪

敷物などを持参して布団の上に敷いていれば一緒に眠れるんですが、寝た気がしない気がして(笑)我が家は「保育園」を持参して使っていました♪♪ネンネの時はここ♪♪只今、水飲み中~♪♪
♪うらめしやぁ~♪

夏といえばこれ!!ぐれたんの「うらめしやぁ~!!!」(笑)
♪トイレだよ!!!♪

いつものことですが、らいらいはぐれたんに気を使ってトイレで寝ています(笑)私の体調がいまひとつ・・・という事もあったのですが、まだ半年になるかどうかで旅行だったので、のんびり旅行にしました。あまり計画的に動かず、ゆっくりと寝る時間を作っていました。台風だった事も我が家にしてみれば良かったです♪♪また明日に続きま~す♪♪

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

