スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪続・FREAK 7♪

2007/06/30(Sat) 

昨日の続きで~す♪♪まずは動画をどうぞぉ~!!!

みんながワラワラ~っとしている模様です!!ハイパ~娘ロロ嬢はいつも元気でちゅ~♪♪「わたちがロロよっ♪♪」
♪出撃!!カ~ト隊♪

場所をお台場に移して、みんなでランチを食べて満腹満腹~♪♪んで、たぶん本日の「メインイベント~!!」のために、コジマに移動します!!!楽ちんなカ~トで移動しているFREAK 7のご一行様~♪♪なんたってママ達がみんなルンルン♪♪(笑)

♪4WAN入りです♪

ラテママの隣でらいぐれ号には4WAN入っています(笑)お昼ご飯からセフィ~くんも合流しているので、らいぐれ号には「セフィ~くん・ロロちゃん・らいあん・ぐれ~す」が入っています!!
♪ぼくHAPPY~♪

んでHAPPYくんはらいぐれ家のおさがりのカ~トにいます♪♪「ぼくHAPPYでちゅ~!!」現在らいぐれ家が使っているカ~トはおNEW~でして(笑)25kgまで耐えるモデルであります!!
♪HAPPYかくれんぼ♪

HAPPYぼっちゃまは一人遊び中です(笑)「ぼくはいないんだよぉ~!!」・・・見えてまっせぇ~ぼっちゃん(-_-;)
♪ほらねぇ~♪

「ほらねぇ~!!」怖いんですけどぉ~!!(爆)
♪バッグも作れるんだよぉ~♪

わんわんアリスは基本的に撮影が禁止ゆえ、こちらの撮影もドキドキものでしたわぁ~(笑)(*動画は撮影出来るんですが、デジカメは禁止です。ビデオカメラのみで可能です*)撮影してもらった写真はこんなバッグにも出来ますし、ストラップやシ~ル・名刺などにも出来ます!!今回は無理を承知で(笑)6つ子のみ!!という集合写真をリクエストしていたんですが、なんと!!可能でした~♪♪出来上がるまでまだ時間がかかるので、仕上がり次第アップしますねぇ~♪♪もちろん「飼い主有り」の集合写真もありました(笑)
♪にゃは!!ぼくセフィ~♪

中ちゃん事セフィ~くんと、優しいおね~たんのぷんぷんちゃんです♪♪
♪最近どうよ??♪

「最近どうよ??」「うん!!ひさちぶりでちゅよねぇ~♪♪げんきでちたか?!」
♪うふっ♪

「うふっ♪♪」HAPPYぼっちゃま&ぐれたんです♪♪
♪およっ?!♪

「およっ?!」・・・うふふを見ていたらいらい!!なにか思うところがあるのかっ?!また鼻たれてないかっ?!
♪ん??♪

なんか・・・もう終わってからじゃ遅いんですが・・・テンポがずれまくるらいらい・・・(-_-;)
♪だぁ~~~!!!♪

・・・だからさぁ~(;_;)
♪ん??なんでちゅか~♪

個別の撮影中はヒマなので(笑)誰かを呼ぶとみんな見る!!!(爆)
♪ん?HAPPYくん♪

こちらもヒマヒマ~♪♪(笑)
♪ぐれたんあついでちゅ~♪

なぜかコジマ内は暑いので、みんなバテバテでちゅ~!!!「ぐれたん・・・あついでちゅ!!」
♪だうんでちゅ~♪

ついにダウン・・・(笑)カ~トは眠たくなった時も便利なのです♪♪
♪グ~グ~ぐれたん♪

お昼寝の時間です♪♪少し体力を回復しなくちゃね~♪♪
♪あれれ~しっぽが!!♪

でもね、みんなと遊びたくて、ぐれたんはチョコチョコ起きるのです♪♪・・・ってしっぽがらいらいに!!!(笑)
♪ベロ~ン♪

らいらいはいつもマイペ~ス♪♪ベロまで出してよく寝ています♪♪
♪爆睡~♪

数時間かかったのに、みんなおりこうさんでした♪♪ぐっすりだね!!またみんなで遊ぼうねぇ~♪♪いい夢みるんだよぉ~♪♪

朝の10時に集合して、終わってみたら19時になっていました(笑)でもね、楽しい時間は本当にアッという間で、別れを惜しみながらみんなで撮影~(笑)「またあそぼうねぇ~♪♪」「ぜったいでちゅよぉ~!!!」みんながいれば、きっといい子に育つはず・・・。兄弟姉妹の絆をいつまでもつないでいこうね♪♪

♪FREAK 7♪

2007/06/29(Fri) 

今日は勝手に命名した7つ子会「FREAK 7」の初会合の日~♪♪でした(*^_^*)場所は以前bonbonさんがご自身のblogで紹介されていた「Ten Ten」さんです♪♪天気が心配な季節だった事や、まだパピ~ゆえに他のワンちゃん達との接触を考えて「貸し切り」が可能な事・・・などを考慮して決めた場所です♪♪
♪Ten Tenさん前♪

こちらがTen Tenさんの前です♪♪到着した「HAPPY家」「らいぐれ家」の愛車がちらり(笑)すごく渋滞していて、はまっていた高速・・・でも降りてしまえば羽田出口からすぐなので、とても分かりやすいですよ♪♪

♪入り口~♪

入り口で~す♪♪
♪到着組~♪

あれっ?!なんか組み合わせが違いますが、なかなかいい感じじゃないですかぁ~?!(笑)

♪くんくん隊~♪

ムズムズしている3ワンをランに投入~♪♪まずはお約束の「くんくん隊♪♪」でちゅ!!
♪名前入りシャツ♪

らいぐれがこの日の為に密かに?!発注していた「名前入りTシャツ」です♪♪なぜかって?!(笑)JSTAの前にHAPPY家と同じ日にトリミングに行ったのですが、そこで「大ちゃん」「中ちゃん」「HAPPYくん」「らいあん」になった時に、ま~ったく分からなくなっちゃったから(笑)
♪4ワン♪

そうこうして盛り上がっていると、「ロロちゃん」登場で~す♪♪ようやく4WANに!!
♪テンポが違うかた・・・♪

まぁ~いつもの事ですが、テンポが違うかたがいらっしゃいまして・・・らいら~い(-_-;)
♪よだれ~♪

んで、よだれ~(;_;)
♪ロロちゃん♪

元気なロロちゃん♪♪
♪らいあん&ぐれ~す♪

らいあん&ぐれ~す♪♪
♪なぜか集まる~♪

とっても広~いランなのに、なぜかこのように集まります!!
♪ラテ~ルくん登場で~す♪

おぉ~!!ラテ~ルくん登場です♪♪これで5WANに!!今日は中ちゃん事「セフィ~」くんが用事の為、この後からの合流になる為、ランでは全員揃いました♪♪
♪ワラワラ~♪

みんなでワラワラ~♪♪
♪ゴミ箱ですけど・・・♪

ゴミ箱周りがグッとくるらしい・・・
♪ラテ~ルくん♪

嬉しそうなラテ~ルくん♪♪
♪もってきて中~♪

なんとっ!!ラテ~ルくんは「もってきて~!!」が出来ます!!!もちろん、みなさんが妨害します(笑)
♪その頃・・・それぞれ♪

ラテ~ルくんが芸を披露している頃、みなさんはそれぞれに忙しく・・・(笑)
♪なぜか立ってます♪

なぜかみんな立っています(笑)
♪うひゃひゃ~♪

「うひゃひゃ~でちゅ~♪♪」ぐれたんも楽しそうだね♪♪たまにガウガウしちゃうけど、みんなとっても楽しそうで、やっぱり兄弟姉妹っていいなぁ~ってほのぼのでした♪♪今回は都合が合わず、「大ちゃん」は行けませんでしたが、次回は絶対に7つ子で遊びたいです♪♪飼い主さんもみんな素敵な方で、とても恵まれています♪♪
♪犬つかいのおばちゃん♪

たまに出没するらしい「犬つかいのおばちゃん」であります(笑)可愛くてみんな連れて帰ろうかと思いました(爆)あまり分かりませんが、ちょうど乳歯が抜ける時期だったので、5WANのTシャツは血やら穴やらで「プロレス団体」のようになりました(笑)転がっていた「歯」の持ち主を探すべく、みんなで口をペロ~ンとかしてチェックしたり、同じ誕生日で同じ成長だからこその珍プレ~もあり、笑いっぱなしで腹筋が痛くなりました(爆)いきなりランのど真ん中でもよおす事もあったり、でもどの子のものでもみんなが当たり前に片付けていたりして、ママ&パパがいっぱ~いって感じでした♪♪みんなの成長をみんなが喜べて、本当にいい集まりでした♪♪タイムリ~な悩みや疑問もみんなで乗り越えられるので心強いしね!!まだまだ色々あったので、翌日に続きますよぉ~♪♪

♪テリアパッド♪

2007/06/27(Wed) 

おほほ~♪♪念願の「テリアパッド」でちゅ♪♪な~んにも知らないので、変なものを買っては大変!!!と思い、ランドロ~ズさんにお願いしていたんです♪♪初めて本格的な道具を使うので、ドキドキですがなんだか嬉しい~♪♪
♪じゃじゃ~ん♪

これがテリアパッド!!思ったよりも柔らかくて、いっぱい付いているピンも先が丸くなっているので、安心です♪♪


♪手にはめたところ~♪

手にはめてみたところ~♪♪なんかカッコイイじゃ~ん(笑)♪♪

♪やわらかぁ~♪

こんなに柔らかぁ~♪♪歯ブラシの宣伝ではありませんよぉ~(笑)

♪なんでちゅか??♪

「見て~!!らいらい♪♪」「ん??なんでちゅか~??」「・・・さっきかじってたやつよ!!」「あれでちゅかっ?!」(-_-;)

♪Hindes♪

「Hindes」というメ~カ~のものです♪♪これがいいらしいですよぉ~(*^_^*)少しかじられてますが(笑)

♪裏面♪

裏面はこんな事が書いてありますが、さっぱり分かりません(笑)まだパピ~の頃は週に一度くらいで十分らしいので、間違っても(私みたいに!!!)毎日やらないでねぇ~(笑)

♪超~BIGプッチンプリン♪

へへへ~(*^_^*)♪♪今はまりまくってる「超~BIGプッチンプリン」です!!!サイズ比較でヨ~グルトなんですが(笑)通常のプッチンプリンはこのくらいの大きさです♪♪どうよ!!

♪ラベルアップ♪

ラベルはこんな感じ~♪♪子供の頃の夢のいくつかに「プリンでお腹いっぱいになりたい!!」とか「焼き鳥でお腹いっぱいになりたい!!!」などがありまして(笑)やっと実現しましたぁ~(;_;)おぉ~感無量♪♪焼き鳥で・・・は、就職してすぐにやりました(爆)私は「皮」大好きでちゅ~♪♪あと「タン」♪♪

♪やっぱお約束~♪

やっぱプッチンプリンはプッチンしなくちゃねぇ~!!!って事でやりました(笑)これ!!お皿に落ちてくるまで数分かかりました(笑)大きくてなかなか落ちてこない!!!プリン1個でこんなにお腹いっぱいになるなんてすごいぞ!!!(;O;)!!

♪どうちて~??♪

2007/06/27(Wed) 

雨上がりのお散歩は、どうしてか??ぐれたんだけお腹が汚れるので、お洋服は必需品です♪♪さぁ~支度して行こうかぁ~?!

♪お外いかないのぉ~??♪

「ママ~!まだお外行かないのぉ~??」つまんないお顔全開のぐれたん・・・(笑)


♪でへっ♪

らいらいはママを見てるだけで幸せらしいですぅ~ll(-_-;)ll

♪ふて寝するぐれたん♪

なかなかママが出発しないので、ふて寝するぐれたん・・・(;_;)

♪ママ~♪

とにかくママを見つめてひたすら待つらいらい・・・♪♪

そんなこんなで(どんなだ?!)お散歩も無事終わり帰宅しました・・・。これから「足」「お腹」「口」を軽く洗います・・・♪♪

♪ワンコ用タオル♪

らいぐれ家のタオルでちゅ♪♪ムラサキのタオルはTIFFANYの介護用にたくさん購入しましたが、今はらいらい&ぐれたんが使っています♪♪大好きな「Garnet Hill」のものです♪♪かなり地厚でホテル仕様になってますが、乾燥機にかけても縮まないのでいいですよぉ~♪♪むしろフワフワ~になります♪♪

♪うぅ・・・(;_;)♪

やっぱりぐれたんだけお腹が真っ黒~!!腹黒い女でちゅ・・・ぐれたん(-_-;) 泥汚れってなかなか落ちないんだよねぇ・・・なので洗濯機に入れる前にぐれたんのお洋服だけは手で洗いまちゅ・・・(;_;)息子よりひどいってどういう事よっ?!

♪ん??何か??♪

「ん??なんでちゅか??」・・・なんでもありませんので、ゆっくりとお休みくださいませ(;_;)

お気に入りの場所に移動して、爆睡のぐれたんをごらんくだちゃい・・・♪♪

ベロでちゃってまちゅ♪♪歯ぎしり??とべろ~んで幸せ全開のぐれたんでちた・・・(-_-;)

♪夏を先取り~♪

2007/06/25(Mon) 

今日は肌寒い陽気でしたねぇ~・・・体調の管理が大変ですよね。らいぐれ家はちょっとだけ夏を先取りしてみましたぁ~♪♪どうよ!!!(笑)


いやぁ~・・・動画はいつも大騒ぎでちゅ~!!2WANを一緒に座らせる事がこんなに大変だったなんてぇ~!!動画と静止画の同時撮影で、たまにフラッシュが入ってますので、お子様は少し離れて見て下さいねぇ~(笑)♪♪


♪夏でちゅ~♪

んで、苦労して撮影していた静止画でちゅ~(笑)らいらいはこんな服が十八番かな?!


♪らいらいでちゅ~♪

「おまつりのかっこでちゅ~♪♪またベビ~カステラたべたいでちゅ~!!」

♪ぐれたんでちゅ~♪

「うごきにくいでちゅねぇ~!!ぐれたんつかれちゃいまちゅ~!!」

♪ママ~♪

「ママ~♪♪」とにかくおやつをねらってます!!

♪ぐれたん♪

ぐれたんも頑張って笑顔でちゅ♪♪おやつのためならねぇ~(-_-;)

♪ちょうだいなぁ~♪

「ママ~♪♪くだちゃいなぁ~♪♪」ダブル攻撃であります・・・むむむ・・・出来るなっ?!(笑)

♪ぐれたんおすまし~♪

「ぐれたんかわいいでちゅかぁ~??おやつはまだでちゅかぁ~?!」

♪らいらいでちゅよ~♪

鼻たれビビリらいらいのファンの皆様~!!お待たせしましたぁ~!!柔道着に続く保存版でちゅ~(笑)♪♪

♪うふっ♪

今年はコスプレで忙しくなりそうでちゅ・・そのうちメイドさんにされちゃうかも~(笑)!!

♪おまつりらいらい♪

ママ的には特攻服やニッカポッカを着せてみたいんですけどぉ~!!どうかな?!らいらい・・・「ママがみたいんならいいでちゅけど~・・・おやつくだちゃいね♪♪」ほほぉ~・・(-_-;)

♪カリッカリ~♪

2007/06/24(Sun) 

最近あんまり暑いので、たま~に「氷」のプレゼントをしてますぅ~(*^_^*)ん?!動物園の白くまさんみたい?!(笑)素晴らしいサウンドをお聞き下さ~い♪♪



と~っても嬉しそうなぐれたん♪♪とにかく必死ならいらい・・・(-_-;)それぞれの楽しい楽しい初めての夏でちゅ♪♪冷蔵庫LOVEの2WANでちゅ~(*^_^*)♪♪

♪公園のお友達~♪

2007/06/22(Fri) 

やっと近所の公園でお友達が出来たよ♪♪「ぼくらいらいでちゅ~♪♪よろちくね♪♪」

♪ビションフリ~ゼちゃん♪


真っ白でモコモコで可愛い~♪♪ビションフリ~ゼちゃんです♪♪アフロ犬みたいだね(*^_^*)とってもシャイな子らしく、カメラを向けると逃げちゃうんだっていつも・・・だからこうやってお顔を写せるのは珍しいって飼い主さん!!やったね~♪♪だってママ、連写しまくりでした(笑)


♪ミニチュアピンシャ~くん♪


この子は小さくてとっても可愛いんです♪でも、飼い主さんのお話ではミニピンは臆病なんだとか・・・。玄関のチャイムでよく吠えてしまうのが悩みらしい・・・。ミニピン仲間に聞くとみんなそうだから、そういう習性なんでしょうねぇ~と飼い主さん。へぇ~(;O;)!!いろんなワンちゃんがいるんだね~♪♪

♪ん・・・?!♪


「ん・・・?!あのワンちゃんは・・・!!」ずっと向こうから来るワンちゃんに釘付けの2wan♪♪

♪大きなMIXくん♪


と~っても大きなMIXくんです!!優しい男の子でしたよぉ~!!

♪すごいでちゅ~♪


本当に大きくて格好良かったですよぉ~♪♪その辺にいたおばちゃんが「ライオン狩りに使う犬なんですってぇ~!!」って言ってましたが、そんな犬いたっけか?!(笑)私は「初耳」です!!

♪クンクンどうじょ~♪


特にぐれ~すが大きなワンちゃん大好きで、自分から「クンクンしてくだちゃい♪♪」って(笑)らいらいは私の後ろに隠れちゃってます(笑)



スコッチだけ動画でちゅ~♪♪ビビリのらいらいでちゅよ~ll(-_-;)ll

♪かみかみ~♪

2007/06/20(Wed) 

先日いただいた「超~ロングアキレス」をかみかみするらいらい&ぐれたんでちゅ~♪♪だんだんエキサイトしてくる様子をご覧くださ~い♪♪



ここからだんだん燃えてきまして、いつもケンカです・・・(-_-;)どうしても相手の口元のアキレスが気になるようで、片方だけ満員(爆)あんなに長~いのにねぇ~(;_;)

♪食後のお約束~♪

2007/06/20(Wed) 

らいぐれ家恒例の食後のお約束で~す♪♪



一生懸命、短いお手手で顔を洗う仕草をしています・・・でも、だんだんエキサイトしてきて何をしてるか不明に・・・(笑)ゴロンゴロンして幸せそうな「らいらい」でちゅ♪♪見てくれ!!!と言わんばかりに必死になってます(-_-;)ギャラリ~がいないと燃えないらしく、見ていないとやりません(爆)はぁ・・・今日も可愛いでちゅよぉ~(;_;)

♪めんくいらいらいでちゅ~♪

2007/06/19(Tue) 

最近暑いですよねぇ~(-_-;)こうも暑いと食欲も落ちてしまいますよねぇ~・・・。って事で、少しなまぬるいそうめんを出してみましたぁ~♪♪



「ぼく、らいらいでちゅ~♪♪ママがちゅるちゅるをつくってくれまちた~♪♪ぼくはめんくいなんでちゅよ~・・・ふふふ♪♪」

♪参観日♪

2007/06/18(Mon) 

今日は息子くんの小学校で、初めての「参観日」でしたぁ~♪♪3つの小学校が合併して、新しくなってまだ2年くらいらしいです・・・。なので校歌もハモッたり(笑)明確に廊下がなくて扉もないオ~プンスペ~スの教室で、私達の頃とはまったく違うので驚く事だらけです・・・!!

♪校庭♪


なんと!!上履きのままいけます!!


♪アヒルちゃん♪


なぜかアヒルちゃんで~す♪♪オッシャレ~に見えるのは「にわとり」やら「チャボ」ではないからかしらぁ~?!

♪息子の朝顔♪


息子が育てている朝顔らしい・・・。なつかしいなぁ~♪♪


♪観察日記♪



おっと~!!こちらも懐かしい~!!朝顔の観察日記であります!!!夏休みに毎日宿題で観察した記憶が・・・。その頃は「お天気日記」も確かあって、さぼってばかりいて友達に写させてもらってました(笑)

♪ピカソかっ?!♪


なんの「絵」かさっぱり分かりませんが、一人だけピカソのような彼の絵(笑)お花?!に顔があります(爆)

♪息子の席♪


息子の席です♪♪見えなくて良かったですが(笑)「ひたすら直線縫い」の女・・・らいぐれが愛を込めて作った「防災頭巾カバ~」やら「体操着入れ」が!!!(爆)住んでいる地区は全ての小学校が制服なんですよ!!んで、夏はこの「チェック柄」のパンツと白いポロシャツなんです。私学に行ってるみたいに見えて、少しだけ「セレブ」な気分(笑)

♪コレクション♪


可愛くて買ってしまった「ソルト&ペッパ~」入れのスコッチ♪♪最近はつい見てしまって、ついでに買ってしまいます(笑)

♪冷蔵庫♪


三菱の冷蔵庫です!!すごい気に入っていて、収納も見た目以上に出来るんですよ~♪♪本当は「ステンレス」色があったんですが、出遅れて購入できず、泣く泣く白に・・・。でもとってもシンプルでメ~カ~のロゴも入っていないので、インテリアを損ないません!!!お勧めです♪♪下段も観音開きなんですが、「野菜ポケット」なるものも付いていて、大根やら長ネギがそのまま立てられま~す♪♪

♪らっきょ♪


冷蔵庫内の「らっきょ」です!!白い色の入れ物は「野田ホ~ロ~」のもので、直火にかけられます!!んで、ラップもいらず、スタッキングも出来るので、ずっと愛用しています♪♪我が家の「らっきょ」は甘くありません!!なので、ご飯やお酒に本当に良く合います!!!らいぐれが出来るくらいなので、とっても簡単で~す♪♪

♪中身♪


らっきょで~す♪♪材料は「こんぶ」「お酒」「しょうゆ」「らっきょ」のみで~す(爆)お酒&しょうゆは1対1で、戻したコンブを細く切り、らっきょと一緒に漬けま~す。本当にこれだけ!!2週間くらい漬けるとデリシャスです♪♪夏バテ防止に皆さんも漬けてみてくださ~い♪♪早く漬けたい時は、しょうゆを少し多めに♪♪

♪らいらいでちゅ~♪

2007/06/17(Sun) 

ぼくらいあん♪♪ぐれ~すが寝てたから、ママをひとりじめでちゅ~♪♪しあわせでちゅよぉ~(*^_^*)



ぼくのとなりでパパの手がへんでちた・・・。うちろでぐれ~すのあんよがのびてたり、せっかくぼくだけめだってるとおもったのにぃ~!!でも、ママがじょうずだねってほめてくれまちた・・・へへへ♪♪さいきんママはぼくのことを「らいらい」ってよぶんでちゅ♪♪そしたら、ぼくをそだててくれたおじちゃんまで「らいらいけん」って!!ぼくはラ~メンやさんでちゅか?!(笑)

♪くだちゃいな~♪

2007/06/15(Fri) 

最近お気に入りの「Clea」さんでのひと時・・・♪♪パウンドケ~キ争奪戦で~す♪♪



お互いに押しのける様子をご覧下さいませぇ~♪♪必死です(爆)見た目は「イチゴ」「ラズベリ~」などがいっぱい入っていて、と~っても甘そうなパウンドケ~キですが、食べてみたら甘くありませんでしたぁ~(-_-;)ワンコの事を考えて作られているようでちゅ・・・♪♪

♪そ~れそれそれお祭りだぁ~♪

2007/06/14(Thu) 

下町は本当にお祭りが多くて、お祭り好きな人にはたまらない土地です♪♪担ぎ手さんも全国からやって来るようですねぇ~♪♪我が家はもっぱら「食べる」専門ですが、お祭りは大好きです♪♪今年からはらいあん&ぐれ~すもお祭りに参加しま~す♪♪

♪おまつりでちゅ~♪

もう色んな香りでクラクラ~のぐれ~す♪♪らいあんなんて始めっからよだれ&鼻水ダラダラ~(笑)


♪暗いかな?♪


ちょっと見にくいかな??色々な屋台がところ狭しと並んでいます。こちらは「鳥越祭り」です♪♪浅草近辺は5月の三社祭から12月の羽子板市まで、ほぼ毎月、どこかでお祭りをやっているのです♪♪先日のこのお祭りなんて、通行止めで駐車場に入れず、役1時間も辺りをウロウロしてました~(-_-;)ガス欠になりそうだったのに、もうヒヤヒヤしながら運転していました・・・トホホ

♪ママなにたべてるんでちゅかぁ~♪


ご飯を食べさせてから行ったんだけど、もうダラダラ~っとよだれ攻撃のらいあん(笑)ゆっくり食べるなんて出来ませ~ん!!去年まではTIFFANYと来ていたお祭り・・・。今年は初のお披露目で、息子の保育園の先生だとか、同級生なんかにたくさん会って、なでなでしまくられた2wan♪♪いい子でカートにも乗っていたので、知らないおばちゃんが撮影しまくり~(笑)

♪ぐれたん・・・リードが♪


片目がリードで隠れちゃったのに、それどころではないぐれ~す(笑)

♪ママ~♪


「ママ~!なにたべてるんでちゅかぁ~?!」食べるたびにガン見~♪♪んで「可愛い~♪♪」って知らないおばちゃんの歓喜の声(笑)

♪ベビ~カステラ屋の前で♪


ベビ~カステラ屋さんの前で・・・。まだそんなにあげられないので、臭いをたくさんどうぞ~(笑)「鬼でちゅ!!ママ!!!」

♪ベビ~カステラ待ち♪


むむむ・・・鬼?!(笑)んじゃ、1個だけだよぉ~♪♪「ワクワクでちゅ~♪♪」もうね、あらゆるおばちゃんが食べ物をくれそうになっちゃうので「エサを与えないで下さい!!」って来年は張り紙しよう(笑)ってくらい、下町のおばちゃんはなんでもくれちゃうんです♪♪実際にいただいたものはママが代表していただきま~す!!!「やっぱり鬼でちゅ~!!!」

♪爆睡~♪


1時間も出ていなかったんだけど、初めての経験や緊張で帰宅後は速攻爆睡のらいあん&ぐれ~す・・・。夢の中でたくさん食べておくれぇ~(笑)やっぱり鬼?!(爆)

♪ぐれたんのごはん~♪

2007/06/14(Thu) 

今日はぐれ~すの不満げなお顔を少々・・・(笑)平和ならいぐれ家でちゅ♪♪



お腹が空いて食器を見たら、すでにらいあんが食べた後で、かなりご不満のぐれ~すです(笑)本当はもっと怒っていたんですよぉ~(-_-;)らいあんはさっぱり分かっていない顔(笑)「たべもののうらみはおそろし~んでちゅからね・・・by.ぐれ~す」

♪大好きな場所♪

2007/06/12(Tue) 

きょうはぼくのだいしゅきなばしょをおしえちゃうよ~♪♪
♪だいしゅきなばしょ~♪

おだいどころでちゅ~♪♪ここだとママも見えるし、お外も見えるんでちゅよぉ~!!!

♪うっとり~♪

きもちいいでちゅ~♪♪

♪んふふ~♪

まったりしまちゅねぇ~♪♪
♪えへっ♪

いつもお昼寝してるんでちゅよぉ~♪♪たまに顔だけおっこちちゃいましゅけど~!!!

♪わたちがおちつくばしょ~♪

わたちがおちつくばしょでちゅ♪♪ここだとぜんぶみえるんでちゅ♪♪ママもらいも(笑)
♪こ~んなに♪

でもね、こ~んなに隅っこですぅ~♪♪
♪ぐれたんの靴下♪

ぐれ~すに買った靴下です♪♪まだパッドにお薬を塗っているので、舐めないようにと傷防止です♪♪ムラサキでしかもラメラメ~♪♪4こ入っていたので「へぇ~!洗い替えようが付いてるのねぇ~♪♪」なんて思ってましたが、ぐれ~すは4本足なんだよね(笑)も~ビックリ!!!
♪食器洗い洗剤♪

我が家の食器洗い洗剤♪♪ママは外国ものが大好きなので、ドンキなんかに行くと大変!!!(笑)これはグリ~ンアップルの香りでいいですよぉ~♪♪
♪12階のハンドソ~プ♪

キッチンにあるハンドソ~プ♪♪先日ドンキで買ったばかりですが、さっぱりした香り~♪♪
♪洗濯洗剤♪

これは洗濯用の洗剤!!!昔流行ましたよねぇ~(笑)食器洗い洗剤が有名だった気がする・・・
♪柔軟剤♪

香りにノックアウトされちゃった柔軟剤です♪♪色違いのピンクもあるんですが、我が家はみんなこっちの香りにやられました(笑)たまに「香水なにつけてるのぉ~?!」って聞かれますが、きっとこの香り(爆)
♪固形石鹸♪

我が家は固形石鹸派です。うしろにある「H」様はいただきもの(笑)セレブな気持ちになりましたが、買い直すなんてとんでもないので(笑)ケ~スだけ大切に保管中~♪♪
♪11階のハンドソ~プ♪

11階のハンドソ~プです♪♪この「H」様はチビサイズです。これも空っぽ~(笑)
♪光触媒グリ~ン♪

チビサイズの光触媒グリ~ンです♪♪もちろんにせもの(笑)本物はすぐ枯らしてしまうんです・・・
♪香水♪

たま~に付ける香水です♪♪メンズ物のほうが好きみたいで、兼用しています。女性物はあまり使った事がなかったのですが、先日「H」様をいただき使ってます♪♪さわやかでいい香りです♪♪珍しく使っている女性物(笑)
♪芳香剤♪

これね!!!芳香剤なんです!!!可愛くて一目惚れしました~♪♪柔軟剤の小さいやつかと思ったんですが、よ~く見たら・・・!!!速攻買いです♪♪何色かありましたよぉ~♪♪これもドンキです!!!そう言えば私・・・ドンキでは洗剤関係と駄菓子しか買った事ないなぁ~(爆)

♪動画でちゅよ~♪

2007/06/12(Tue) 

お・ま・た~♪♪らいぐれ家「初」の動画でございまちゅ~♪♪ず~っと指導をして下さった「341’”の母」さま~!!!ありがとうございましたぁ~(*^_^*)♪♪こんなドンくさい私(いや!!パパでちゅ!!!)をここまで育てていただいてぇ~うぅ・・・(;_;)  まぁ、ご覧下さ~い♪♪

こちらがらいぐれ家の名物「ぐれ~すの喜びの舞~♪♪」でございます~♪♪んまぁ~階段を上がってくると熱烈大歓迎でちゅよ~♪♪是非、お立ち寄り下さいませ~(笑)

♪コレクション♪

2007/06/11(Mon) 

いやぁ~!!!おばかならいぐれは、もうこんなにコレクションしています・・・(-_-;)


♪じゃじゃ~ん♪
えへっ・・・(*^_^*) ざっと32枚もありましたぁ~♪♪大きいものはMサイズで、これから着る予定のものです♪♪同じものをssサイズとMサイズで持っていたりするのです(笑)


♪専用スペ~ス♪
狭いクロ~ゼットを更に狭くして(笑)らいあん&ぐれ~すの専用スペ~スを確保しています♪♪近所のDIYで見つけたタオルかけを取り付けています♪♪


♪こんな感じで・・・♪
こんな感じ~♪♪でもハンガ~が足りなくてまだ全部かけていません(-_-;)急いでワイヤ~ハンガ~(子供用)を注文しています♪♪


♪うひゃ♪
洋服そのものは小さいんですが、人間が動くスペ~スが減ったので(笑)タ~ンしにくいです!!!


♪らいあんでちゅ~♪
と~っても気に入っているお洋服です♪♪「スコッチの洋服屋さん」のもの♪♪もう少し大きくなっても着れそうです(*^_^*)♪♪


♪ぐれたんでちゅよ♪
こちらも「スコッチの洋服屋さん」のものです♪♪首のレ~スが女の子らしくて可愛いんです♪♪最近はぐれ~すに「グレ~」・・・はまってます(ギャグじゃありませんよぉ~!!!)


♪おうちの下で・・・♪
らいあんは黒いので(笑)原色というか明るい色の服がいいな~とはまってます♪♪やっぱりぐれ~すは「グレ~」(爆)♪♪


♪らいあん♪
んふふ~♪♪やっぱりムラサキもいいなぁ~(^^)♪♪


♪2匹で~♪
「ぐれたんにムラサキはどうなんでちゅか~ママ~!!」・・・う~ん(-_-;)いいんじゃないかな?!(笑)


♪やっぱこれだねぇ~♪
しかし・・・今のところ、これを抜けるものはないようです(笑)いつか皆さんに「似合ってると思う洋服投票~!!」をしていただこうかなぁ~?!(笑)・・・それまでにはこっそり「直線縫いの女」らいぐれも手作りしてみようかな?!って思いますが一生無理?!(爆)

♪ヴィ~ナスフォ~ト♪

2007/06/09(Sat) 

最近ちょこちょこ行っているお台場ですが、ワンコ連れは高い飲食店しかないのかと思っていたんです。そしたら先日、セフィ~くんのママからいいところを教えてもらいました♪♪


♪cleaさんです♪
ペットパラダイスやコジマから近いので、お茶でも使いまくってますが、「Park Avenue  ☆ Clea」です♪♪このお店、奥行きがあるというか、入り口からはワンコ連れが入れるように感じないので、いつも素通りでした(笑)


♪ワンコ用のお水♪
ワンコ用のお水と器です♪♪右の器はけっこう大きいですよ~♪♪


♪まだぁ~♪
まずは人間が食べているんですが、熱い眼差しで食べにくいったら・・・(笑)


♪じ~っ♪
ひたすらガン見~♪♪


♪はやく~♪
・・・はいはい!!もう少しですから~ll(-_-;)ll


♪わんカレ~♪
熱い眼差しの先にあったもの(笑)「わんカレ~♪♪」です!!500円です♪♪でもね・・・ここはサイズがないので、かなり小さめ・・・我が家はカリカリを持参してるので、いつもカレ~の中に入れてふやかしま~す(笑)こちらはカリカリ投入直後~♪♪


♪ふやけましたぁ~♪
んふふ~♪♪人間様が食事をしている間に、こんなにふやけましたぁ~♪♪


♪セット完了~♪
マナ~も大切でちゅね♪♪ペットシ~ツにご飯をセットして完了です♪♪


♪いただきま~す♪
待ちきれなくてバタバタしていたので、さぞ美味しい事でしょう~♪♪


♪おいち~でちゅ♪
「おいち~でちゅ~♪♪」・・・と~っても静かな時間(笑)


♪ぼくもおいち~でちゅ♪
らいあんは食べるのが下手で、ガブッ!!といけないんです。いつまでもペロペロしてるので、なかなか終わりませんll(-_-;)ll


♪まだあるの?♪
んで、美味しいところだけほぼ食べ終わったぐれ~すに狙われます(笑)


♪がんばりまちゅ~♪
「ぼくがんばりまちゅ~!!!」のんびり~のらいあん♪♪


♪おくちふきふき~♪
ごちそうさま~の後は、お口をふきふき~♪♪


♪フラフラ♪
フラフラ~っと探検に出発です♪♪


♪フラフラ~♪
寄り添ってフラフラ~♪♪


♪スロ~プへ・・・♪
私の目の前にスロ~プがあるんですが、カ~トでも便利ですよぉ~♪♪


♪ガッカリ・・・♪
そろそろ帰る支度しなきゃねぇ~!!!また乗せられてガッカリ・・・


♪もうかえるの~?♪
「もうかえるんでちゅか・・・??」そうだよぉ~!!!しんみりの2wan♪♪いつも人間様は「本日のセット」を注文するんですが、サラダ・デザ~トワッフル・飲み物・ご飯で1100円くらいなんです。かなりのボリュ~ムですよ!!!他では倍くらいするので、いいですよ~♪♪ワンコのメニュ~は全部で4種類です。「ワッフル」「カレ~」「ハンバ~グ」「パウンドケ~キ」です♪♪皆さんも行ってみて下さ~い♪♪

♪男の子って・・・♪

2007/06/08(Fri) 

らいぐれは今回、初めての「男の子」で、色んな新しい発見があり・・・♪♪そう!!男の子特有のあの事についても、当然、未経験でした・・・ll(-_-;)ll


♪なんだこれ~♪
昨日、らいあんのオシッコの後の「タラタラ~」をティッシュで拭き拭きしていたら・・・


♪むむ・・・♪
白い液体が「ポトポトポト・・・・」ってたれてきたんです!!!


♪ふふふ・・・♪
「ん??なんだこれ~!!」と色々考えました・・・ll(-_-;)ll


♪暑いね~♪
「もしかして・・・・」と始めに考えた事・・・それは「射精♪♪」(笑)


♪うひゃ♪
でもなぁ~・・・まだ4ヶ月の子供だしなぁ~??興奮もしてないし・・・!!


♪たのち~ね♪
そうじゃないとすると、こんな事をしてたから炎症かっ?!


♪嬉しいなぁ~♪
でもでも!!!もし腎臓とか膀胱の病気だったら・・・(;O;)!!


♪はやい~♪
だんだん心配になってきちゃったので、尿を採取して獣医さんへ・・・


♪男の子って大変ねぇ~♪
「包皮炎」との事でした!!聞いた事ありますか??皮の中で炎症が起きて、ウミが溜まってしまっていたんです。白濁色に見えたものの、正体は「黄緑色」のウミで、よくあるようですね。キレイに洗ってもらいましたが、繰り返すようなら自分で洗ってしまおう・・・と思ったらいぐれです(笑)人間と違って毎日お風呂で洗うなんて事はしていないので、言われてみれば納得ですが、もう本当にビックリでした~(;O;)!!皆さんも経験がありますかっ?!


♪えへっ♪
「おとこのこはたいへんなんでちゅねぇ~!!!」なんて余裕のぐれ~すですが・・・一難去ってまた一難?!今度は後ろ足のパッドの間が血まみれになっていたぐれ~す(笑)


♪あはは・・・♪
お散歩の途中で踏ん張って歩かない時がたまにありまして・・・頑張り過ぎたようです(笑)はぁ・・・ママは連日のように獣医さんへ通ってます。元気が一番だねぇ~(-_-;)

♪専用プ~ル♪

2007/06/07(Thu) 

いやぁ~!!今日も暑かったですね!!!夏はやっぱり「これ!!!」


♪プ~ル♪
先日、購入したばかりの「お犬様専用プ~ル♪♪」頑張って空気入れなくちゃ~!!!


♪完成~♪
ひゃぁ~・・・やっと完成!!!あとはお水を入れるだけぇ~(*^_^*)♪♪


♪モジモジ・・・♪
自由に動けるように、足が付くくらいの水深にしましたが、始めはモジモジ・・・(笑)


♪らいあん♪
「らいらいでちゅ~♪♪」気持ちいいらしいです・・・(*^_^*)


♪ぐれ~すのアゴ乗せ♪
ぐれ~すのアゴ乗せ~♪♪


♪泳ぐらいあん♪
「すいす~い♪♪」楽しそうに泳ぐらいあん・・・♪♪


♪泳ぐぐれ~す♪
「ぐれたんもすいす~いでちゅ~♪♪」


♪ん??♪
なにかに気付いたらいあん・・・「ん??なんでちゅかあれは・・・?!」


♪ぐれの~!!♪
いつも出遅れるらいあん&真っ先に駆けつけるぐれ~す・・・また今日もらいあんはおもちゃなしか?!(笑)


♪ガツッ!!♪
うわっ!!珍しい~(笑)!!!らいあんがタックルしてるよぉ~!!!


♪やったぁ~♪
いつもはぐれ~すの「ポロッ・・・」を待つだけなのに、取りに行ったからかなり嬉しいらしい・・・(笑)


♪どいて~♪
でも、そんな事でめげるぐれ~すではないので、またらいあんをどかして(笑)奪い返す!!!女の子は強いわぁ~!!!(爆)


♪奪い返した~♪
「ねっ!?これはぐれたんのでちゅよぉ~♪♪」


♪氷♪
どんどん暑くなってきたので、氷を投入~♪♪でもぬるま湯だからすぐに溶ける(笑)


♪かわいいんでちゅ~♪
こちらはぐれ~すの必殺技「かわいいかわいい~♪♪」です(笑)前足で必死になって顔を洗います(笑)食後や機嫌のいい時にリクエストに答えてくれま~す(爆)♪♪


♪ブルブル~♪
いっしょにブルンブル~ン♪♪


♪ぐれたん・・・出たいでちゅ♪
「ぐれたん・・・もう出たいでちゅよママ・・・」ママは無視(笑)♪♪


「ママ~!!!」
「ママ~!!!」・・・そんなわがままな子はさらにシカトです(笑)ママは絶対に負けないんだからねっ!!(爆)この後、おとなしく遊んでいました(*^_^*)


♪へんなの~♪
へんな顔~(*^_^*)♪♪


♪ブタちゃん♪
「かわいいブタしゃんでちゅ♪♪」


♪バイバイまたね~♪
かわいいブタちゃんとアヒルちゃんにバイバイして、もうあがろうね♪♪「うん!!またねぇ~♪♪」


♪つかれまちた・・・♪
タオルドライされてまったり中~♪♪「つかれたでちゅね~ママ♪♪」


♪おやすみ~♪
やっぱりお水の中は疲れるようで、ぐっすりのお二人様・・・。暑い夏も楽しく乗り切ろうね!!!「そのバスタオル・・・ママが足を拭きたかったんだなぁ~(-_-;)」

♪ありがとでちゅ~♪

2007/06/06(Wed) 

足をひねって安静が言い渡されているぐれ~すに「341’”の母さん」からお見舞いが届きました~♪♪すごいじゃん!!ぐれ~す(笑)


♪超~ロングアキレス♪
じゃじゃ~ん♪♪初めて見た~こんな長~いアキレス~!!!どのくらい長いかっていうと・・・


♪このくらい・・・♪
このくらいです(笑)って分かんないですよねぇ~!!!約30cmは楽にある!!!


♪ま~だだよ~♪
「いい?!スコッチは忍耐よぉ~!!!」とか言いながら約5分(笑)釘付けのお二人さん♪♪


♪ガブ~♪
噛みたい気持ちをずっとこらえていたので「バグッ!!!」ときました~(笑)


♪うひょひょ~♪
ぐれ~す・・・必死です(笑)


♪ぼくうれち~よ♪
「ぼくうれち~でちゅ♪♪」まさに棚ボタのらいあん・・・(笑)


♪うっとりでちゅ~♪
「せかいでいちばんしあわせでちゅよ~ぼく♪♪」・・・はいはい・・・分かりやすいね(笑)


♪わたちうれち~でちゅ♪
もう必死~!!!らいあんを引きずってました(笑)


♪うっとりでちゅ~♪
こちらも世界一幸せそうです・・・ll(-_-;)ll


♪どうもありがとでちゅ~♪
本当に嬉しそうならいあん&ぐれ~す♪♪ありがとうございました~(*^_^*)♪♪これだけ長ければ、一緒にガブガブ出来るね~(笑)運動会で昔あった何人もで一本の棒をつかんで走る競技を思い出しちゃった~(笑)だいたい端っこになる人は力持ちなんだよねぇ~♪♪



♪お休みだぁ~♪

2007/06/04(Mon) 

今日はママ&パパがお休みだったので、息子が帰宅するのを待ってお出掛けで~す♪♪


♪舎人公園へ・・・♪
「わたちキティ~ちゃん♪♪今日は足立区にある舎人(とねり)公園へお出掛けでちゅ♪♪」あんまり車の中に物を置くのは好きじゃないんですが、これは特別~♪♪バルサファンならみんな知ってるレア物(笑)「バルセロニスタ・キティ~」です♪♪


♪ジャックラッセルくん♪
いきなり大歓迎~です♪♪飼い主さん・・・スコッチは初めてだったようでいきなり「このワンちゃん、元気ですか?!」って(笑)きっと活発な犬種かどうか聞きたかったんでしょうが、それじゃ~「お元気ですかぁ~??」の井上陽水だっつ~の(笑)


♪面白い~♪
まさに「この親にして・・・」って感じで面白い子でした(笑)我が家もそう思われている?!(笑)


♪おんり~♪
やっと降りましたぁ~♪♪しろつめぐさ・・・もう少なくなってましたが、見れて良かった~♪♪


♪いつも一緒~♪
初めての事を体験する時はとにかくいつも一緒にピタ~っとくっつきます。安心するんだろうね。こんな時に「兄弟っていいなぁ~♪♪」と思います。


♪この~木なんの木~♪
「この~木なんの木~♪♪」


♪気になる木~♪
「気になる木~♪♪」


♪うろちょろ~♪
木の周りをちょこちょこと歩きます・・・。


♪ん??♪
ぐれ~す・・・何かをみつけて・・・


♪突き進む~♪
「川口浩探検隊~♪♪」


♪池♪
池がありました~♪♪ここ、ブラックバスなんかが釣れるようで、平日だと言うのに釣竿を持った人がたくさんいました。


♪うれち~でちゅ♪
今日は暑かったんだけど、土と草の上はひんやりして、とっても嬉しそうなぐれ~す♪♪


♪たのち~ね♪
楽しそうなお二人~♪♪


♪ぐれたん♪
「ぐれたんでちゅ~♪♪」


♪バ~ベキュ~場♪
広いバ~ベキュ~場に着きました。予約するらしいのですが、夏は混雑しそう~♪♪この隣に子供用のプ~ルもありました。まだ水は入ってませんでしたが、お山の形をした楽しそうなプ~ルでした♪♪


♪ごはん♪
んで、ご飯の時間で~す♪♪自然の中で食べるのはまた格別かな?!


♪おいち~でちゅ♪
「ぐれたんまんぞくでちゅ~♪♪」


♪らいあん??♪
ん?!らいあんは何してるの?!(笑)


♪じ~っ♪
ご飯を食べながら、お散歩中のワンコをガン見~♪♪


♪まだ見てる♪
まだ見てます(笑)なんでもドッグランがある・・・との事で行ってみたんですが、園内の地図には載っていなくて(笑)でもそこらじゅうにワンコがいるので別にいいか~って感じでした♪♪


♪あれはなんでちゅかっ?!♪
こんどは鳩をガン見~♪♪「ママ!!あれはなんでちゅかっ?!」ず~っと見てました。まだ足が少々不安なので、走らせないようにお散歩を軽くしてましたが、やっぱりお外は刺激がたくさんあって楽しいようです。少しずつお散歩のマナ~も教えています。

♪きょうだい♪

2007/06/04(Mon) 

今日は夕方から「セフィ~くん」「ぷんぷんちゃん」と一緒にお台場へ・・・♪♪


♪3きょうだい♪
実際はこんなに真っ暗じゃなかったんだけど、黒犬を撮影するためにフラッシュを使ったらこんなに真っ暗~!!!左がセフィ~くん♪♪


♪なかよし♪
なかよしらしく?!みんなで同じところに集まります・・・


♪ベロ~♪
セフィ~くんベロ出てます(笑)セフィ~くんは初のお台場だったので、楽しかったみたいです♪♪


♪みんなで砂浜♪
みんなで砂浜へ・・・。セフィ~くん大きいです(笑)やっぱり砂をガブガブ食べてました~♪♪


♪ぷんぷんちゃん♪
セフィ~くんの優しいおね~ちゃん・・・ぷんぷんちゃんです♪♪とっても仲良しでよく面倒も見てましたよぉ~♪♪鼻にお砂が付いてるね♪♪


♪おやつ待ち♪
日没で全然見えなくなっちゃったので(笑)いそいそとご飯TIME♪♪みんなでパウンドケ~キを食べるところ~♪♪ガン見~!!!


♪ぷんぷんちゃん&セフィ~くん♪
必死に待ってるところ~♪♪ぷんぷんちゃんは本当におとなしい子です♪♪いつもセフィ~くんにおやつを譲るっていうか取られてます(笑)でも怒らないんだよねぇ~。いい子だぁ~♪♪


♪我が家♪
いつもの我が家です(笑)お腹もいっぱいになったから、ショッピングでも♪♪


♪なぜか一列♪
ペットシティ~内です♪♪ぷんぷんちゃんを先頭にセフィ~くん・らいあん・ぐれ~すと続きます・・・なぜか1列(笑)


♪みんなのおしり♪
みんなで仲良く歩いてます♪♪珍しい軍団に道ゆく人達の熱い視線でした(笑)


♪へへへ・・・♪
嫌がるぐれ~す(笑)「ママ~!ぐれたんつかれまちた・・・」


♪らいあん&ぐれ~す♪
先日のTシャツ・・・試着しまくってみんなで買いました(笑)丈が長くないサイズだとこのようにパンパン(爆)でも、セフィ~くんはうちより大きいサイズでした♪♪


♪ぐれ~す抱っこ~♪
ぐれ~すだけ抱っこです・・・。いつもはこんなに甘やかさないんですが、実はぐれ~す・・・この数時間前に足をくじいていて、安静が必要な身だったのです(笑)でも自宅に居ても安静に出来るはずもなく、出来るだけかばいながら連れて来たんです。診察もしてもらいましたが、着地に失敗して、少しひねったようで、骨折でも脱臼でもないのですが、ずっと引きずります。


♪らいあん&ぐれ~す♪
外にある「スタバ」でお茶~♪♪ぷんままから初めて食べるおやつをもらって、らいあんなんてよだれと鼻水がジュルジュル~ダラダラ~でした(笑)


♪ぼくセフィ~だよ♪
「ぼくセフィ~でちゅ♪♪よろちくね!!」やっぱり似ているね♪♪


♪帰りの車中~♪
いっぱいおやつも食べたし、今日はぷんぷんね~ちゃんとセフィ~くんも居たので、楽しさ倍増だったらいあん&ぐれ~す。そっこ~寝ます(笑)


♪帰宅後♪
帰宅してトイレを済ませたらいあん&ぐれ~す♪♪おやつ待ちらしい・・・(笑)


♪らいあんでちゅ~♪
「やっとぼくがうつりまちたぁ~♪♪」・・・隙間からぐれ~すの目線(笑)


♪ぐれ~すでちゅ~♪
「今日はあんよがいたいから、あんまりあそべませんでちた・・・またあそんでくだちゃい♪♪」とりあえず、鎮痛剤で様子を見る事になっています。そろそろ3回目のワクチンやらフィラリアの薬だとか狂犬病の接種なんかがあったのに、全部予定が狂ってしまった!!仕方ないね。しっかり治しましょ~♪♪



♪はじめての~♪

2007/06/03(Sun) 

今夜のおともで~す


♪らいあん&ぐれ~すのおとも♪
らいあん&ぐれ~すの今夜のおともで~す♪♪スポンジのひつじさん&かえるくん♪♪でも、食べちゃうとまずいので、見せるだけぇ~(笑)♪♪


♪浴室~♪
浴室で~す♪♪んん??そうでぇ~す!!!今日は初めての「ご入浴~♪♪」


♪これから・・・♪
これから入るよ~ん♪♪分かってないらしい・・・(笑)


♪ぐれ~す・脱走~♪
ぐれ~すは何かを感じたのか、急いで脱走~(笑)でもママにみつかって・・・


♪しぶしぶ・・・♪
しぶしぶ戻るぐれ~す・・・(笑)


♪その頃・・・らいあん♪
その頃・・・らいあん♪♪ご満悦~♪♪


♪見つめるぐれ~す♪
らいあんを心配そうに見つめるぐれ~す・・・ビビッてますかぁ~?!(笑)


♪あくび~♪
あくびです・・・念の為(笑)


♪ぺろ~ん♪
大満足だねぇ~♪♪お湯をがぶがぶ飲んでましたぁ~♪♪


♪泳ぐらいあん♪
一部、大変見苦しい画像で申し訳御座いません・・・(-_-;) 泳いでます!!!


♪ぐれ~す投入~♪
ぐれ~す投入で~す♪♪ウキウキ~♪♪


♪のぼせまちた・・・♪
「のぼせまちたぁ~!!!」ぐれ~す・・・宇宙人かっ?!(笑)


♪ありえまちぇ~ん♪
「あつくてありえまちぇ~ん!!!」・・・きみたちの顔がありえまちぇ~ん(笑)


♪ぐれ~す・ダウンかっ?!♪
おっ?!ついにぐれ~すダウンかっ?!・・・浴槽をペロペロしてま~ちゅ♪♪(笑)


♪泳ぐぐれ~す♪
ぐれ~す・・・勝手に泳いでおります(笑)


♪上陸できましぇ~ん♪
「ママ~!!ぐれたん上がれないでちゅ~!!!」無理だっつ~の!!!(笑)


♪らいあん合流~♪
あせりまくるぐれ~すに、らいあんも合流~・・・って助けるんじゃないのかっ?!(笑)


♪タ~ンするぐれ~す♪
仕方なく「タ~ン」するぐれ~す(笑)おいおい・・・顔やばいって!!!(爆)


♪ベロ長族~♪
らいあん・・・ベロちょ~長くないかっ?!


♪浴槽・・・アフタ~♪
さんざん遊んで、浴槽は毛だらけ・・・お掃除しておきますねぇ~(-_-;) 海がきいたのか、一度入ってしまったら遊びまくり泳ぎまくりのお二方・・・♪♪これなら温泉行けるねぇ~(笑)♪♪

♪む・ら・さ・き♪

2007/06/02(Sat) 

先日行ったお台場で、むらさきのTシャツを見つけてさっそく買ってみました・・・が!?


♪着丈がなが~い♪
分かりますかぁ~?!そうです!!着丈が超~なが~いんです(笑)これじゃ~色々困るよね・・・(笑)


♪らいあん♪
可愛いんだけど丈がねぇ~ll(-_-;)ll


♪らいあん♪
ペロ~ンとかめくれてるし・・・(笑)


♪ぐれ~す♪
ぐれ~すなんてしっぽが隠れてるし・・・ll(-_-;)ll


♪ぐれ~す♪
なんかワンピ~スみたい(笑)ぐれ~す様はガムで恍惚で~す♪♪


♪2匹で~♪
ぐれ~すの首の毛がぼさ~って出てしまって、ライオンみたい(笑)


♪ぐれ~すの歯♪
ぐれ~すの歯♪♪うしろのらいあんが怖い・・・ll(-_-;)ll


♪鼻でか~♪
鼻でかぁ~♪♪


♪ぐれ~す♪
ぐれ~す・・・ばっち~です!!掃除機だったからねぇ~(;_;)


♪らいあん♪
きっと、らいあんも汚れているんだろうけど、目立ちませ~ん(笑)


♪これで・・・♪
これで汚れまぁ~す(笑)もうね!!本当に助かりますll(-_-;)ll


♪むらずきんちゃん♪
おまけ♪♪むらずきんちゃんで~す(笑)先日のお台場で、温水シャワ~してタオルドライしていたら、マジで爆睡!!!全然気付いてませんでしたぁ~(笑) 今まで、スコッチの洋服屋さんのお洋服しか買った事がなかったので、こんなに丈が長いなんて思ってもみませんでした(笑)やっぱり浮気しちゃったからかなぁ~(笑)?!紫が登場するまで待ってまぁ~す(爆)♪♪

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

