スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


♪パソコン周りで・・・♪

2007/04/30(Mon) 

毎日恒例のパソコン周りの風景です・・・


パソコン周りで・・・♪
目の届くところに居てくれて助かるのですが、そのうちこんな事に・・・


♪かみかみ♪
とりあえずガブガブ~♪♪ ぐれ~すは飛んでます☆


ガウ~♪♪
だんだんエキサイトしてくる2WAN・・・気になって更新どころじゃない(笑)


あ~あ・・・
あ~あ・・・ぐれ~す最終形に(笑) 分かったよぉ~寝てからやりますって、いつもこうなるよぉ~(笑)


♪たまぁ~に♪
たまぁ~にこんなのどかな風景・・・。いつもじゃないのがねぇ~(笑)


♪てぬぐい♪

2007/04/28(Sat) 

らいあんのだぁ~いすきな 「てぬぐい」♪♪ 昼間はてぬぐいでまったり~♪♪


♪だぁ~いしゅき♪
このまま寝ちゃったりすることも・・・(笑)そんなにだぁ~いしゅきなら・・・


♪がぶぅ~♪
おっ!!きたきたぁ~!!!やっぱり食いつきいいねぇ~(笑)♪♪ もっと持ち上げたらどうなるのかなぁ~?!


♪じゅわっちぃ~♪
飛んじゃったよぉ~(笑) ・・・黒くてあんまりわかんないですね(爆)必死に短い前足を伸ばしてまぁ~す♪♪ らいあん今日もがんばるぅ~!!

♪♪うふっ♪♪

2007/04/27(Fri) 

いやぁ~本当に黒犬は撮影がむずかしい・・・しかも!!白&黒の同時撮影はもっとムズカシイ・・・毎日まだ慣れないデジタル1眼と戦ってますぅ~!!


★らいあん★
難しい黒犬でぇ~す★ やっぱり目の表情がうまく写りませ~ん。本当はカワイイらいあんなのにね・・・(笑)


☆ぐれ~す☆
簡単な白犬です(笑)目は撮りやすいですが・・・うまいかどうかは微妙ですけどぉ~(爆)お姫様ポ~ズでルンルンのぐれ~す♪♪


♪うふっ♪
えぇ~白は簡単と言いましたが、例外も・・・(笑)この方の場合どんどんカメラに向かって来るので、とても大変です。らいあんはなかなかカメラを見てくれないし・・・(笑)


♪ど~ぅ♪
はいはい・・・そうですねぇ~!ぐれ~すはアップにたえられると言いたいのかしらぁ~?!アップの撮影にたえてるのはママなんですけどぉ~(爆)

♪がんばれ~らいあん♪

2007/04/27(Fri) 

人間もWANも、やっぱり「女の子は強い」のがお約束??らしく、日々頑張っているらいあんをお届けしまぁ~す(爆)♪♪


ぐえっ!!
いきなりやられっぱなしのらいあん・・・男の子でしょ~らいあん!!頑張れぇ~


やめろってばぁ~!!
必死にもがくらいあん・・・でもぐれ~すは他の事に気をとられている(笑)「今がチャンスじゃないのぉ~らいあん!!」(爆)


や・やられたぁ~・・・
・・・マジですか?!まあ、また頑張ろうねぇ~・・・らいあん・・・ぐすん

☆しあわせ★

2007/04/25(Wed) 

この方たち、本当にしあわせそうな寝顔で・・・。


祝!!ぐれ~す初白目
おめでとう!!ぐれ~す初の白目~♪♪ピクリともしないで爆睡だし・・・


白目&キック~!!
一方のらいあん・・・白目&半目はいつもの事だけど・・・ぐれ~すの「おでこ」にケリを入れつつ爆睡!! 起きないぐれ~すもすごい(笑)!!


♪しあわせぇ~♪
白目&半目じゃない時は、たいてい笑顔で寝るんだよねぇ~♪♪寝ていても幸せなんだろうねぇ~(笑)


寝ぼけぐれ~す・・・♪
でもぐれ~す・・・寝起きはあんまり幸せじゃないみたいで、フ~ラフラ・・・と魂ぬかれたみたいに歩くんだよね(笑)


まだ外に出られないから、いっつもお家の中の撮影・・・。んで、おとなしくしてくれるのは、もっぱら寝てる時だから、寝てる写真ばっかり(笑)

♪お・そ・と??♪

2007/04/24(Tue) 

ぼくらいあん♪ママはぼくたちがイヤだっていってるのに、へんなのをくっつけたぁ~!!


リュックをしょって・・・
あははぁ~!!かなり嫌がってます~らいあん・・・。これもイヤがって後ずさりしてるところ(笑)


♪わたちもしょったの♪
らいあんとは対照的に、ルンルン♪のぐれ~す!!でもバックしてましたが・・・(笑)


早く外でいっぱい遊びたいねぇ~!!最近少~しだけ、天気のいい日にベランダに出てる2wan♪1分くらいで終わってしまうんだけど、これでもヘトヘト・・・。まだまだ赤ちゃんです♪♪

♪だぁ~いすきな・・・♪

2007/04/23(Mon) 

らいあん&ぐれ~すの「だぁ~いすき」な場所・・・。それは・・・


「台所~♪♪」


♪ちょこん♪
気がつくといつも「ちょこん」と、らいあんが・・・♪


♪ごはん~♪
じわじわと寄ってくるらいあん・・・★


トコトコ・・・♪♪
たまぁ~に「相棒」も・・・(笑)☆


♪ママ早くぅ~♪
ご飯の時だけママは人気者~(笑)★☆ 


これは3回食の間に2回はさんでいる「デザ~ト」の時間のようす。この日のメニュ~はヨ~グルトとりんごでした~★☆バナナ、いちごも大好きでちゅ♪♪

♪めくるめく(る?)・・・♪

2007/04/22(Sun) 

妖艶なぐれ~す・・・めくるめく(る?)おんな・・・


めくるめく・・・る?
どうもすみません・・・ペロ~ンとめくっています・・・ぐれ~す楽しいかぁ~?!


ぺろ~ん♪♪
・・・らいあん。きみがやると何かエロいよ(笑)


「天にかわっておしおきよぉ~!!」


♪ぐれ~すちょ~っぷ♪
おぉ~っとぉ~!!ついに炸裂だぁ~!!!「ぐれ~すちょ~っぷ!!」

大っ嫌いぃ~!?

2007/04/22(Sun) 

えぇ~・・・怖いもの知らずの2デビルですが、どうしても嫌いなものが・・・それは・・・「掃除機」です(笑)


逃げる場所・・・
サ~クルと窓のわずかな隙間に逃げ込む2デビル(笑)いつもここで固まっています!!


こわいこわい・・・
んで、固まり疲れて寝ちゃいます(笑) まだまだ青いぜぇ~♪♪


おまけ♪♪
おまけ・・・♪♪ ぐれ~すのチッチ中~ 「いやぁ~ん!恥ずかしいぃ~!!すこっちだけよぉ~ん♪♪」 (笑)

どうなってるのぉ~!?

2007/04/20(Fri) 

もう本当にどうなってるんだか・・・


ニョロニョロ~?!
ぐれ~す・・・何してるんだ?!


半目・・・らいあん
寝てます・・・ねんのため(笑) 「いっつも半目なのぼく・・・。」


わんこグッズ♪♪
現在の「ワンコグッズ」・・・もう少し大きくなると、とてもこんな風に置けないと思うので、あと何ヶ月この状態でいられるかなぁ~。

♪Happy Birthday ♪

2007/04/19(Thu) 

♪Happy  Birthday ♪・・・誰の?!って感じですがママのでぇ~す でもいつもと変わらない食事だし、2wanが寝ている間にあせって作って&更新までしてますが・・・(笑)


とっても「フレンドリ~」なぐれ~すちゃん♪ ↓


♪よっ!らいあん!!♪
とっても気さくに近寄って・・・ ↓


んげっ!!
まじで嫌がるらいあん・・・知能犯だな・・・ぐれ~す


でもね・・・あるものが登場すると、なぜか仲良し?! ↓


♪ぼくたち「手伝い隊」♪
「ぞうきん」大好きなんですよぉ~。ただ邪魔されてるだけなんだけど(笑)ママの誕生日だし「手伝い隊」って事で・・・  と~っても親孝行な2wanです

♪祝・初とび~♪

2007/04/18(Wed) 

いやぁ~! 遂に!遂に!! 「初とび~」です♪♪


こちら・・・↓


♪ぐれ~す・初とび~♪
「じゅわっちぃ~♪♪」 おぉ~!!素晴らしい飛びです(笑)


ぐれ~す・・・お疲れかぁ~?! ↓


♪あおむけ寝♪
誰だかわかんないよぉ~


マイペ~スのらいあん ↓


♪はぐはぐ~♪
そんなにガッツリいかなくても、逃げないとおもうよ・・・らいあん

♪おきて・・・?♪

2007/04/17(Tue) 

いつも強い「ぐれ~す」です。「らいあん」のおもちゃをいつも横取りするんだよね・・・。


♪んがんが♪
ごきげんな「ぐれ~す」だけど、いつもいつも思い通りにはならないんだよぉ~!!


♪あんぐぅ~♪
「ぐれ~す」絶好調~♪♪ だけど・・・


とられたぁ~!!
ねっ?! 「ぐれ~す」 いっつも横取りするからだよぉ~(笑)


♪へへへ・・・横取り成功♪
へへぇ~んだ!! いっつも取られてばっかじゃないんだじょぉ~!! by.らいあん


わかったぁ~?!ぐれ~す・・・。これが「おきて」じゃあ~(笑)♪♪

♪日課♪

2007/04/17(Tue) 

そろそろ我が家になれてきた「らいあん」「ぐれ~す」・・・。2wanの日課を少々・・・


まずは定番のこちら・・・↓


♪ひっぱりっこ♪
きゃわんきゃわん言いながら、毎回白熱!!勝手に疲れてくれるのでママは楽ちん(笑)♪♪


疲れてくるとここでまったり~♪ ↓


だぁ~いすきなちゃぶだい♪
おっ?!らいあん・・・何かみつけたかぁ~??


そのころ・・・ぐれ~す ↓


♪ママのパ~カ~だいちゅき♪
ママのパ~カ~はここしばらく、ぐれ~すの抱きまくらに・・・。洗えましぇ~ん


ぐれ~す 一発芸~♪♪ ↓


ここから・・・
ここから・・・ ↓


・・・こう!!
こうなる!!・・・ただそれだけ(笑)

カメレオン??あぁ~・・・Me!!

2007/04/15(Sun) 

我が家の「カメレオン」です・・・うまく身を隠します


1匹目 ↓


ん?らいあん どこぉ~?!
らいあんカメレオンは、常に保護色のダァ~クな色の床にしか行きません・・・


2匹目 ↓


ん?ぐれ~す どこぉ~?!
ぐれ~すカメレオンも、常に保護色のベ~ジュ色のラグにしか行きません・・・


失敗すると2匹のカメレオンは「脱獄」をはかる・・・ ↓


だしてよぉ~! らいあん
しかし・・・これもうまくいかず?!


だしてよぉ~! ぐれ~す
・・・やはり「脱獄」は難しそうですね

♪ねんね~♪

2007/04/15(Sun) 

パピ~がいると、とにかく眠い・・・我が家だけなのかな?!春だしぃ~♪♪


・・・ってことで、今日は「ねんね特集~!!」


らいあん ↓


らいあんねんね~☆
らいあんは、笑っているみたいな顔で寝るんだぁ~♪


ぐれ~す ↓


ぐれ~すねんね~☆
ぐれ~す・・・ママの足でねんね♪ 重くて何だ?と思ったらぐれ~す(笑)


2WANで・・・ ↓


2匹で川の字~♪
なぜか 川の字になる2WAN♪


ん?! 3匹~!? ↓


ん?!3WAN?!
3匹だぁ~!!じゃなくてママです(笑)なぜか寄って来た2WAN♪♪


いつもは「ぜ~ったいデビルだ!!」と思っていても、寝顔だけは可愛い2WAN(笑)早くサークルを脱出できるように・・・「気合だぁ~!!」

♪ガウガウきょうだい♪

2007/04/14(Sat) 

うひょひょ~♪ついに始まりました!!きょうだい対決~♪♪


カ~ン♪ ↓


♪ガウガウ♪
やっと2wanらしさを取り戻したみたいで今日はずっとガウガウ~☆でも、ちゃぶだいの下に入るもんだから、2wanとも自爆して頭うちまくり~(笑)


仲良くお昼寝・・・☆


すやすや・・・☆
どうしても、ちゃぶだいが大好きで、ここでダウン・・・。ママの洋服と毛布をひいて・・・。


おっ?!入浴中~?!


♪お風呂じゃないよ♪
お風呂みたいに大きなクッション♪2WANのために買ったのに、高さがありすぎてもっぱら撮影の小道具になってます。


新しいおもちゃをもらって・・・♪


♪るん♪
新しいおもちゃをもらってルンルンのぐれ~す♪お尻もルンルン~♪♪

♪♪ようこそ♪♪

2007/04/13(Fri) 

ようこそ~!!我が家へいらっしゃ~い


やっとこの日がやって来た!!心配したお天気にも恵まれ、最高の一日・・・。


♪リボンをして・・・♪
おすましショット・・・なんだけど、どうしても正面を向いてくれないよぉ~!!


楽しみにしてた「ごはん」♪♪


♪二人でごはん♪
すごい食べっぷり!!とくに「ぐれ~す」が早食いで、らいあんのごはんをねらう!!


ふたりで遊ぶ☆☆


♪ふたりで遊ぶ♪
一つずつ与えても、どうしても一つを取り合うんだよ~。そのほうが楽しいのかな?!


ちょっとおすまし・・・♪


♪ちょっとおすまし♪
2WANの撮影の難しさを思い知る・・・白&黒は本当にむずかしいよぉ~!


まだまだママもお勉強だね♪♪


♪トイレでふたり♪
今日は初めてがたくさんあって、みんなお疲れだね。でも、とっても嬉しいよ♪


生まれてきてくれて 本当にありがとう♪ママはみんなに感謝でいっぱい・・・。


名前の由来・・・・・。きゃぁ~!恥ずかしい・・・。でも一度は話しておかないとね(笑)


もともと「女の子ならケリ~」と思っていた私。でもすでに「ケリー」ちゃんは存在していたので、大好きな「グレースケリー」からもらった「ぐれ~す」


男の子は悩みましたねぇ~。初めての男の子・・・。イギリス人名より探しまくり、一番小さな男の子だったので、気持ちだけは「王」のように・・・と、王という意味を持つ「らいあん」。


さて・・・この「名前」が2WANの犬生に与える影響はいかに!?(笑)


ママは嬉しくて泣いてばかりだけど(笑)今日から始まった新しい生活・・・。一緒に歩いていこうね・・・どこまでも道が続く限り♪♪

♪明日は・・・♪

2007/04/12(Thu) 

へへ・・・明日ってか今日は「らいあん」&「ぐれ~す」お迎えの日☆☆


やっとリアルタイムな2WANをお届けできます♪♪楽しみにしてて下さい♪♪


今度は「大○ 栄作」か?! ↓


鼻たれ「大○ 栄作」?!
ヒント!!「タンスをかつげます!!」(笑)


ちょいなぁ~ちょいなぁ~♪♪ ↓


ちょいなちょいな~♪
「はぁ~!ちょいなちょいな~♪♪」


怪獣だぁ~!! ↓


ぐあぁ~!!
これが噂の「ぐれ怪獣~!!」


新種の怪獣も?! ↓


べろ~ん怪獣
・・・べろ~ん怪獣ねぇ~・・・寒っ!!

上~を向~いて♪♪

2007/04/10(Tue) 

らいあん!!あの「名曲」を知っているのか・・・!!


これ↓


上を~向~いて♪
「上~を向~いて・・・♪♪」・・・向きすぎかもよ。顔わかんないよ(笑)


??↓


ん~らいあん・・・何かあるの?
んん~らいあん・・・上に何かあるのかなぁ~?!鼻とあごしか見えないから!!


だからぁ~!↓


ん?何か?!
・・・いえいえ。幸せならそれで・・・(笑)


ちろっ!?↓


ちろっ・・・
・・・また明日~♪♪

♪いなバウあぁ~♪

2007/04/09(Mon) 

このネタもかなり古そうですが寒いのを覚悟してお送りしま~す(笑)


らいあん「いなバウ?!あぁ~」↓


いなバウあぁ~!!
え~っとまあ、こんなもんです(笑)この直前に「がぶがぶ」にて小指から流血事件がありまして、らいあんは「あんぐぅ~」と私に食べられておりました。


これがらいあんの必殺技~がぶぅ~!!↓


らいあんの必殺技?!
ぐれ~す・・・怖いって・・・


でも、あんまり嬉しいとこんな事に・・・↓


鼻水~♪
鼻水が出るほど喜んでいただいて、本当に・・・うぅ・・・(笑)


これからも「お笑い芸人」の「らいあん&ぐれ~す」をよろしくね♪♪

♪さそり座の女~♪

2007/04/08(Sun) 

ごめん!ぐれ~す・・・もう「美○憲一」にしか見えなぁ~い(笑)!!


だって・・・これだもの↓


美○憲一?!
女の子だしぃ~キレイキレイで行こうと思っていたけれど、やっぱり「うちの子」(笑)


そのころ・・・らいあん↓


ん?!呼んだぁ~?
やっぱり我が子が一番・・・かな?!半目だけどねぇ~(爆)ママと~っても嬉しいよぉ~!!元気に育ってくれて・・・うぅ・・・(笑)


おっ?!ぐれ~す頑張るぅ~!!↓


たっち!!
ハイテンションなぐれ~す♪♪この頃、みんなは疲れてねんねだったのに・・・。このお嬢様だけいつまでもパワフルに遊んでいました。女は強いのね~♪(笑)


お疲れのらいあん↓


すやすや・・・
マイペ~スならいあん。いいコンビかもしれないね♪♪もうあと数日で我が家へ嫁いでくるちびちゃん。たくさん遊んでたくさんねんねして、幸せな毎日を過ごそうね~♪♪もちろん、たくさん食べてくださって結構です・・・

♪スコッチがいっぱ~い♪

2007/04/08(Sun) 

先日、らいあん&ぐれ~すに会うために「ランドローズ犬舎」さんに行って来ましたが、もう一つの楽しみでいつもルンルン♪♪なのです!!だって~「スコッチがいっぱ~い!!」なんだも~ん♪いつも長居させていただいちゃうので、出来るだけ早く帰ろうと思うのですが・・・(笑)まさにそこは・・・「スコッチパラダイス!!」(←命名:ダンシングドッグ様)今日はパラダイスの模様を少しだけご紹介しまぁ~す♪♪(ダンシングドッグ様は7つ子ちゃん達のぱぱ「バルト」くんの飼い主さんです♪)


まずはこちらぁ~♪ ↓


「くれくれ隊」
目の前でおやつを食べ始まってしまったので、本当にごめんねぇ~!!でも「そ~っと」おすそ分け(笑)みんな集まってきてくれました♪♪もちろん「おやつ」に(笑)♪♪


それから、本当に驚いてしまう人間のようなスコッチ・・・↓


フレッチン君
「フレッチン」君です!!椅子のひじかけを使い優雅な姿・・・。でも「ぺろぺろマン」だからべろも出ちゃうんだよねぇ~(笑)ママさんの事が大好きらしく、この後、もっとママさんに近い席に移動してず~っと「アイ・ラブ・ユ~」ってベロを出してました(笑)ママさんの「顔ペロ・世界記録」も持っているらしい(笑)♪♪ほんと外人男性みたいに「情熱的」でした(爆)


(注:全て許可をいただいて使用しております)


がぶがぶぐれ~す↓


がぶがぶ
ごきげんのぐれ~す♪♪


おすましらいあん↓


らいあんおすまし~
こうゆう顔を撮るのって案外難しいんですよね・・・。連写出来るようにデジタル一眼レフ買ってしまったぁ~(笑)こうしてまた「お犬様貧乏」さくれつ中~♪♪いいのいいの・・・ママは一生、穴のあいたジ~ンズで(笑)

うひょひょ~♪♪

2007/04/06(Fri) 

可愛い可愛いチビスコちゃん達ですが、みんな個性があるらしく、色んな顔で楽しませてくれますねぇ~♪♪まずは「可愛い系」


こちら↓


うふっ♪
ぴんぼけですみましぇ~ん・・・だって「わたちかわいい~?!」ってどんどん寄ってくるんだもぉ~ん♪♪(うそつけぇ~!)はい・・・私がどんどん寄りましたぁ~ごめんなさぁ~い(笑)!!


らいあん↓


ぺろぺろらいあん
こちらはらいあん♪お水の方がでかいんですけどぉ~(笑)しっかりイケメンぶりを見せておきましょうねぇ~♪♪(すでに溺愛中~)


だんだん本性を現したぐれ~す↓


げっ!?くっさ~い!!
かわいいかわいいぐれ~すちゃんですが、どうしてもこの「困っている」のか「わるだくみ中」なのか分からないこのお顔が定番化してます♪♪やっぱりデビルかぁ~?!(おならが臭いんでしょ!!)


甘えん坊らいあん↓


ままだぁ~いしゅき~♪
ままだぁ~いしゅき~なんて勝手に思ってますが、実は破れたジーンズがだぁ~いしゅき~♪♪なんですよ(笑)7つ子ちゃん達にとても好評だった穴あきジーンズ♪♪


これからもよろちくねぇ~♪♪                    ☆☆らいあん&ぐれ~す☆☆

☆じゃじゃ~ん☆

2007/04/06(Fri) 

☆お待たせしましたぁ~☆


ほやほや・ぷりぷり~の「RYAN」&「GRACE」最新画像ですぅ~!!いぇ~い♪♪


どぞぉ~!!↓


こんなにおっきくなったじょぉ~
・・・可愛いぃ~!!可愛い過ぎるぅ~!!!(笑)とぉ~っても大きくなってて、びっくりしました♪RYANはあの「ちび太」くんだったのですが、もうちびじゃなかったしぃ~♪♪(笑)まるで「おはぎ」(黒)&「大福」(白)みたいにプクプクでしたよぉ~!!もう連れて帰ってしまおうかと思ったくらい「食べちゃいたい!!」(笑)こんなにメロメロで「しつけ」大丈夫~?!


嬉しくて7つ子ちゃん達に(主にRYAN様)がぶがぶと指をかんでいただいておりましたら、ママの小指は出血~♪♪絆創膏をいただいて止血~。本当に大丈夫かぁ~?!うん!大丈夫!!ちゃんと「がぶっ」をやり返して来ましたぁ~♪(皆様、ご安心を・・・。顔にがぶしたのはRYAN様にだけですからぁ~!!)おりこうちゃんで、しっかり学習されたようで、その後は「がぶ」なしでしたよ~(笑)顔の半分がお口の中にスッポリ入ってたので(笑)怖かったかなぁ~?!かなり「未知との遭遇」だったに違いない!!(爆)


GRACEさまから、みなさんにごあいさつ・・・だそうです↓


ぐれ~す・やっほぉ~
えぇ・・・こちらはデジカメのひもを必死に引っ張るGRACE嬢です。なかなか笑えるお嬢様でして、今後に期待しております♪もちろん、RYAN様も(笑)これからもよろしくお願いしまぁ~す♪♪


*乱筆・乱文いつもの事ですが、お許しください・・・(笑)

tiffanyとの9年間・・・

2007/04/05(Thu) 

我が家はじきに新しい家族「Ryan」と「Grace」を迎えます。その前に、愛しいTiffanyについて、少しお話しておこうと思いました。自分の気持ちを整理する為にも・・・。


Tiffanyが我が家へやって来たのは、1997年7月12日。生後2ケ月の時でした。ヘンミケンネルさんで運命の出会いをした我が子は、5匹兄弟姉妹の中で一番巨大な白ひげちゃんでした。初めてのワンコだったので、とにかくしつけだけは・・・とだいぶ気負っていました。英国式にてトレーニングをして、無駄吠えもせず、誰とでも仲良くできるいい子になりました。ところが、私のミスから「アイスノン」を食べてしまい、緊急入院。腎臓の機能が30%破壊されてしまいました。すっかり元気になった我が子と過ごすうちに腎臓の事をすっかり忘れてしまっていたのです。


2006年7月7日・・・七夕の日、我が家は今までにない悲しみに襲われていました。前日に行き付けの動物病院で、止まらない「タール便」と「嘔吐」で受診したところ、余命3週間と宣告されてしまっていたからです。どうしても納得いかず、対処療法も受けられない我が子を見ていられずに、家族で泣きながら新しい獣医さんを探していました。運命の一件目。台東区・竜泉にある「まつもと動物病院」に往診していただけないか?と震える声で電話をしました。院長の「まつもと先生」が電話に出てくださり、色々と説明をして、とにかく血液検査の結果をFAXするようにとの指示があり、折り返しを待っていました。1時間後、電話で説明をしてくれる先生の熱意がとても伝わり、とにかく賭けるような気持ちでこの先生に全てをゆだねよう・・・と決心しました。色々な検査の結果「腎不全」「副腎皮質刺激ホルモン亢進症(クッシング症候郡)」との結果が。診察台の上でも止まらない便を、先生は優しく処置してくださり、もちろん治療もしてくれました。今思うと、私たち家族の後悔が少しでも減るようにTiffanyがめぐりあわせてくれたのだと思う程、運命の先生との出会いでした。それからは毎日、点滴に通い、血液検査も頻繁にしてもらい、Tiffanyにとって一番いい状態を探りながら、投薬を変更していました。


1週間が過ぎた頃、先生から「自宅での点滴」をすすめられ、毎日通って覚える日々が続きました。皮下点滴は医療行為にあたらず覚えれば私でも可能だという事でしたが、とまどいしかありませんでした。我が子に点滴・・・。確かに毎日通うことでTiffanyに与えるストレスは相当なもの。でも何の資格も持たない私が、本当に自宅で点滴が出来るのか・・・。でも、それを十分に考えた上で勧めてくれている先生の気持ち。立ち向かうしかありませんでした。一番辛いのはTiffanyなんだから・・・。強くならなくちゃ、我が子を救えない。母として私が出来る全て、残念だけどこれしか出来ない。日に日に強い決心で立ち向かえるようになりました。だってTiffanyはいつも先生と私の事を信じてくれていたから・・・。一度も鳴かずに耐えていた我が子。自慢の娘でした。


安定していた頃
この頃は数値が安定していて、とてもいい状態でした。でも毎日飲むお薬は20種類、点滴も2種類をブレンド、食欲も少しずつ落ちていて、一日寝ている事が増えました。腎臓の負担を減らす為に特別食が出ていましたが、食べてくれないので、1cmほどの団子にしてお薬のように飲ませていました。延命ではなく、とにかく辛い症状が少しでも楽になれば・・・。24時間のうちで、お薬・団子・点滴に費やす時間、それ以外の落ち着いた幸せな時間・・・。幸せな時間が嫌な時間を上回っているうちは、とにかく一緒に頑張ろう!と先生と約束したのです。


一人で点滴
Tiffanyはおとなしい子だったので、ひとりでも点滴する事が出来ました。500mlをわずか数分で一気に落とすのですが、ラクダちゃんのようなコブが背中に。一晩かけて吸収され、翌朝にはすっきりするのです。


その後、1月末まではこの状態のまま春を迎えられるかと思っていた程でしたが、心配していた「尿毒症」による「無尿」が訪れ、それから3日後に息を引き取りました。最後の日は、まだ帰宅しない家族を待ちながら、オムツを取り替えて、シャワーでお尻を流して、綺麗に乾かしたら点滴しようと思っていた時、ひざの上に乗せてタオルでふいている時にオシッコが出たのです。数日止まっていたので良かったと思っていたら、タール便に続き全てを出し尽くし、てんかん発作を起こしたまま、息を引き取りました。くしくも、家族が全員そろって数分の出来事でした。きっとみんなが帰宅するのを待っていたんだね。苦しいのに泣き声一つも出さないでママのおひざの上で家族に見守られながら旅立ったTiffany・・・。よく頑張ったよ。心臓マッサージをする私を家族が止めるまでは、受け入れられなかった。でもこれが現実。後悔も沢山あります。もっと早く異変に気付いていたらって。でも、かけがえのないものも、いっぱいもらいました。信じる事、強いという事、愛するという事・・・そして沢山の人達が支えてくれているという事。


先生からもらったお花
その晩はいつもの場所でお手手をつないで一緒に寝ました。きっと気持ちが動転していて決められないだろうとの思いから、前もって調べておいたペットセレモニー会社に翌朝連絡しました。とても親切に対応していただいた事に感謝しています。その後、先生に連絡して、借りていた点滴の道具や、使いきれなかったお薬を返しに行きました。すると先生が真っ赤な目で、お花を用意して待っていてくれたのです。本当にこの先生を信じて良かった。また必ず会いたい・・・とTiffanyを失った悲しみと同じくらいの感謝の気持ちに包まれました。近所では評判の病院。初めて訪れた時はキャリアウーマン風でてきぱき話す先生が少し苦手というか怖くて(笑)でも技術は確かそうなので、口ごたえせずにいよう・・・と(笑)でもある時、うっすらと涙を浮かべた先生を見た時に「本当に動物が好きなんだ。キツイ言い方をするのも、動物を思えばこそなんだ。信じてみよう」と、心からの信頼に変わっていました。私が信頼する事でTiffanyも安心していられたんだと思います。本当に安く、丁寧に診察してくれるので、病院はいつも一杯です。でも思いやりのある先生やスタッフの方々を見ると安心するのです。どんな結果になっても後悔しないだろうと。


これからやって来る我が子の主治医は、このまつもと先生。Tiffanyが残される私達の為に引き合わせてくれた出会い。大切にするからね。だってまつもと先生はTiffanyが頑張っていた事を一番よく知ってくれているから・・・。


新しい我が子には、明日また会いに行く約束になっています。明日からはまた、いつもの「らいぐれ」に戻って、楽しくおかしい日記を綴っていきます。最新の写真もアップしますので見に来て下さいね♪♪下手くそな文でごめんなさぁ~い(;_;)しかも長文だし~(笑)

☆ちょっちゅインテリア~☆

2007/04/04(Wed) 

お引越しすると、なんでかインテリア~を頑張る気!!になります(笑)自宅から近いので、アメ横や秋葉原などで調達する事が多いのです♪♪アメ横~?!って思いますよね?(爆)オシャレな雑貨屋さんもあるんですよぉ~♪♪そこで購入した雑貨です。


こちら↓


インセンスとザリ子
もちろんザリ子は雑貨屋さんでは売っていません(笑)となりのお香たてです♪♪たてると言うか吊るすと言うか・・・。ふたの裏に花火みたいな長ぁ~いお香をぶら下げます。はじめうまくいかなくて、途中で消えていたので、全然におわず増量!!これが間違いだった!!(笑)3本も入れたら御覧のとおりモクモクすごくて~!!となりのザリ子はまさに大火事状態(爆)スプリンクラ~が作動しなくて本当に良かった!!「使用上の注意をよくお読みになり・・・」(笑)


秋葉原のオノデン(別館らしき真っ黒い看板のオシャレなお店)でこちらを購入♪♪


これ↓


アンバー色のライト
よく最近みかけるガラスキューブのランプですが、これは限定カラーだったようで「アンバー」という色だそうです♪♪我が家は始めからペンダントライトを吊り下げるレールが天井に付いているんですが、それは1個ずつになっているやつ用で、無理矢理3個セットを付けたので悲しい感じに・・・(爆)お店の人に変だからとか言われたんだけど(笑)強引にお買い上げ~♪♪好きなものに囲まれると幸せなんだけど、全体的にまとまっているのか不明ですよね(笑)インテリア~は難しい!!

☆嬉しい休日~☆

2007/04/03(Tue) 

今日は待ちに待った嬉しい休日~♪♪だったので、前から気になっていた「給食当番」と言うお店にランチに行きましたぁ~!!近所のサラリ~マン&OLさんがたくさん来てましたよぉ~!!


まずはこちらぁ~↓


給食の王様!カレ~
給食の王様と言えばやっぱり「カレ~」!!ちょっと豪華にコロッケをトッピング~♪♪ちなみにこれは大盛りです(笑)その他の家族は「ソフト麺・ミ~トソ~ス」や「オムライス」なんかを頼んでました☆懐かしいソフト麺です!!


こちら↓


懐かし過ぎる!ソフト麺
懐かしい~ソフト麺!!「うどん」だか「ラ~メン」だか「パスタ」だかいつも不明というか(笑)本当はそんなに種類がなかったんじゃないか?!と思いたくなる品ですよね~(笑)


ついでに頼んだのがこちら↓


おぉ~!ミルメイク!!
懐かしの「ミルメ~ク」♪こんなに種類があったんだぁ~!!って驚きましたよぉ~(笑)飲んでみたのはやっぱり「いちご」♪牛乳はちゃんとビンでくるので、ストローで混ぜ混ぜして飲みます。よくいますよね~あせっちゃってかきまぜないから、下にたまっちゃう人(笑)いえいえ、私じゃないですよぉ~(爆)


ワンコグッズ↓


首輪
気が早いので(早すぎ~)もう首輪をオーダーしちゃった!!大好きな紫色~(って、誰がするのか分かってるのか?!)♪♪好きなリボンと内側のテープの色も選べるんです!!が!!・・・私ったらスコッチは前足の関節が外れやすいなんて知らなかったので、お揃いで「ハ~ネス」も作ってしまったのぉ~!!どうしましょう(涙)tiffany嬢には普通にハ~ネスを使ってましたのにぃ~(きゃぁ~!ごめんね~!!)仕方ないから眺めてます(笑)「ご利用は計画的に・・・」(爆)

♪♪美味しそうぅ~♪♪

2007/04/02(Mon) 

最近のワンコのおやつって本当に美味しそう!!自分が食べたいおやつをつい?!選んじゃいますっ!!(笑)すっごくときめいた「早く食べたいおやつ」(食べさせたいじゃないの?!)です♪♪


こちら↓


ワンワンバブル・いちご味
もうねぇ~本当に美味しそうでワンコと争奪戦になっちゃうかもぉ~!!(爆)食べられるしゃぼん玉らしいんだけど、やっぱり「空中キャッチ」が基本かしらぁ~ん?!


それから、すっごく感動したワンコグッズ↓


OUTDOORのリュック
これこれ!!有名なOUTDOORの小さいリュック♪♪約15cmくらいなんですぅ~☆☆あまりの可愛さに即!ゲットしちゃいましたぁ~♪♪確かあと水色もありましたよ!お台場のペットシティーにて購入しました。でっかいブルドッグに会っていっぱいなでなでさせてもらいました!色んなワンコがたくさん来てて、とっても楽しかったですよ(*^_^*)♪

|  HOME  |

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

