スコッチだけよ~ん♪

スコッチテリアの「RYAN」と「GRACE」の日々の出来事です♪


--/--/--(--) 


***渋谷表参道Women's Run***

2011/03/13(Sun) 

初めてのマラソン大会に出てきましたぁ~♪♪
マラソンでも犬でも大先輩の「強い子のミロ」のうめさんに
色々と聞いて当日を迎えたんですよ~(^^)☆☆

(***あっ!!地震による被害は我が家はありませんでした!!
ご心配をおかけしましたが、7つ子もみんな元気にしております***)
スタート!!
女子が4000人表参道を走る・・・というイベントだったのですが、
とにかくすごい人数なので、プラカードに書いてある番号順に
ずら~っとスタートを待つんですよ・・・
うめさんは700番台で私は3000番台なのでかなり離れてます・・・
実はこんな風景だったんだ!!って今知ったよ!!(笑)

見えねぇ~
見えねぇ~!!(爆)
赤で囲われているのが私です・・・

女子で一杯!!
いつも見慣れてる表参道が女子だらけ!!
ってか、人人人・・・で、事前に見ていたコースでは「表参道ヒルズ前」
もあったけど「通ったっけ?!」ってな感じくらい何にも見えなかったよ・・・(汗)

やったぁ~!!
はい・・・ゴールです!!
3963人中3581番でフィニッシュ!!
1時間12分57秒でした・・・(笑)
私の後ろにまだ382人居るなんて奇跡的だぁ~(爆)

1月は30分3kmくらいの軽いジョギングを結構こなしていて、
2月・・・全くやらず(爆)んで大会になってしまって、
「歩いてもゴール出来る!!」くらいな気持ちで挑んだ大会・・・
甘かった・・・10kmは走り込んでいないと走れない距離だな・・・
と、本当に痛感しました。特にこのコース・・・
すっごい上り坂がガンガンある!!(汗)
最後の3kmくらいは歩いたり走ったりをなんとか
繰り返して、やっとゴールって感じでした。

次回はちゃんと調整して、しっかり走りたいなぁ~と
思っていますが、呼吸が苦しくないのに、
足が動かない・・・のは悔しかったなぁ~(笑)
ゴールはみんな手を挙げていたので便乗しました(爆)
まさか撮影されていたなんて・・・!!!
次回は撮影してるのを分かっててもっとポーズしよう(笑)

前の週はボランティアでマラソンに関わっていたので、
選手として出場すると皆さんに頭が下がります・・・
来年も出たいなぁ~と楽しみな大会でした♪♪
次の大会も考えないとなぁ~・・・
でも今はまだそんな気持ちになりにくいなぁ~
まずは普通の生活を取り戻したいですね・・・

まだまだ余震が続いていて、夜も浅い眠りですよね・・・
犬もトラウマがあるようで、夜中に鳴くんですよね・・・
リビングに誰もいないと大変なんですよ・・・
しばらくは大変ですね・・・
頑張ろう・・・♪♪♪



***ボランティア***

2011/03/01(Tue) 

行ってきましたよぉ~!!
東京マラソン・・・ボランティア♪♪

自宅から歩いて10分もかからない場所に配置されたので
走って行きました(笑)

配置の「バンダイ本社前」で・・・(笑)
アンパンマン
まだまだ余裕です(笑)
この時・・・朝の8時半です♪♪

チームメンバー
私の所属しているサッカーチームのみんな・・・

道路規制・・・
普段見慣れている道路も規制されると静かな風景です・・・

車両・・・
車両がどんどん通ってきます・・・

トイレ表示・・・
私の配置先の・・・トイレです(笑)
ランナーさんのトイレ誘導係りです・・・
初めての事なので、どのくらいランナーさんが来るのか、
全てが未知数です・・・ドキドキ・・・

車椅子のランナーさん
そうこうしている間に、車椅子のランナーさんが
走り出しました・・・早いんですよ~すごく!!

BMW
東京マラソンでは、中継車両が全てBMWでした!!
この日初めて見た・・・X6・・・かっこよかったです!!

チャリ
チャリまでBMWでした!!トイレ班の隣に救護班があり、
そこに停まっているチャリも全てBMWでした。

仮設トイレは2つしかなくて、あとは近所のコンビニなどに
借りられる事になっていましたが、
11時頃から一度にどさ~っとトイレに向って走ってくる!!
「トイレですかっ?!」「こちらからどうぞ~!!」
15時まで散々叫んでいたので、喉もカラカラでした(笑)

初めてきちんとした?!ボランティアでしたが、
こういう人達の苦労があって、
安全に楽しく参加出来るようになっているんだな・・・
と、とても感動しました。
来週は「ランナー」として初めて参加しますが、
みんなの協力がある事を忘れないで感謝していけたら
もっと楽しいなぁ~と思いました!!


***東京マラソン***

2011/02/21(Mon) 

今月の末に東京マラソンがありますねぇ~♪♪
実は・・・ボランティアで参加しまぁ~す♪♪
2011モデル帽子
内緒ですよぉ~!!いち早く?!今年モデルの帽子です♪♪

ポンチョ??
ポンチョのようなでかいジャンパーみたいなやつ(笑)

ボランティアジャケット
ボランティアジャケットというらしい・・・

カイロ??
カッパは分かる!!カイロって・・・(笑)
しかもこれ全部、事前説明会でもらったもの!!
んで・・・カッパはポンチョの下に着るらしい・・・(爆)

極秘資料か?!
極秘資料のようなマニュアル・・・

私の配置場所・・・!!
私は当日、江戸通り沿いの「バンダイ本社」と「駒形どぜう」の間に
仮設で作られる「トイレ」に誘導する係りです・・・
台東区は東京マラソンに出資しているようで、
出張して説明会をしていただきましたが、
通常は違うようです・・・。

東京マラソン自体がHPで募集していた枠ではなくて、
私の所属するサッカーチームを管理している
台東区のスポーツ連盟からの依頼でランサポをします♪♪
なので、連盟のお偉いさんというか・・・オヤジと一緒です(笑)
よかったら見に来て笑ってくださ~い♪♪(爆)

傷病者発生時・・・
これ大切なんだけど・・・どうかトイレの前で倒れたりしないでぇ~(涙)

ここまでは、皆さんのマラソンを陰ながら支えるという役割ですが・・・
今年からデビューしますよぉ~!!(笑)
一発目・・・こちら!!
初エントリー!!
激戦だったよぉ~
今年から始まる新しい大会・・・
場所が場所だけにと~ってもエントリー大変でした(涙)

豪華なゲスト
さすが豪華なゲストです!!!

ナンバーカード引換券
エントリー時に参加賞でもらえるTシャツのサイズをリクエストするんだけど、
人気のあるSとかMから当然なくなる!!(先着順で数が決まっている為)
仕方ないのでLとかOとか、女子じゃあまり必要のないサイズでエントリー(笑)
これ・・・絶対に主催者のミスだと思う・・・
マラソンする女子でLとかOってなかなか居ないと思うよ(爆)
4000人を単純に5つくらいのサイズで割ってるんだろうけど、
もっと考えろ~って感じました(笑)
まっ、Tシャツは残念だけど参加する事が目的なんだし、
なんとかエントリー出来たから頑張ろう!!
前日の受付には仕事で行けないので、当日に早起きして行きまぁ~す♪♪

これらの情報は・・・「強い子のミロ」のうめ様からの情報です!!
マラソンの大先輩ですから、結構色々と質問しちゃいました!!
当日・・・ご一緒出来るといいな・・・と期待してます!!!(笑)
ってか・・・走れるのかぁ~私・・・(汗)
人生初10KMだよ!!(爆)




***カメラケース***

2011/02/14(Mon) 

先日買ったカメラに丁度いいケースを探していました

コンパクトカメラ(通常のデジカメ)くらいのサイズですが、

レンズを着けると結構すごいのでやっぱりケースだなぁ~と
こちら・・・

ふかふかで可愛いのを見つけたぁ~♪♪
中・・・
入口はこんな感じ・・・

お揃い・・・
お揃いでポーチも・・・

レンズ入れ・・・
レンズ入れです・・・♪♪

こんな感じ・・・
このケースはストラップは付いていないので、別売りのものを買うか
手持ちのものを使う感じです・・・
私はここのお店で買いました・・・

しばらくblogをさぼっていたら「貼り付け」を忘れてしまったので(笑)
情報が面倒でごめんなさい・・・(汗)

楽天市場やyahooで買えます・・・
「mi-na」(ミーナ)というお店です。

通常のデジカメケース、一眼レフカメラケース、ストラップ・・・
など「カメラ女子」専用の可愛いお店です♪♪

***おまけ***
***おまけ***
使用中のカメラストラップ・・・♪♪
「ノマドボーダー柄」というらしい・・・
どんな意味だろう??(笑)






***試し撮り***

2011/02/11(Fri) 

カメラを新調すると、しばらく続く試し撮り・・・
黒犬が上手に撮れるか・・・を一番に考えるので、
どうしたって「らいらい」が被写体になる・・・(笑)
ママ~♪♪

「ママ・・・まだまてでちゅか??」最近すごく甘ったれのらいらい・・・

近い・・・

「ちかすぎましゅ・・・」

疲れ果てる・・・

つまんなくて、もうどうにでもしてくれ・・・みたいな感じ?!

白犬さんも・・・ついでかな?!(笑)
ジャーン
アップだね・・・ぐれ(笑)

モジャモジャぐれ・・・
モジャモジャぐれ・・・

爆睡・・・
爆睡直前・・・

大好きな耳・・・
赤ちゃんの頃から大好きな・・・ぐれの耳

何度見ても不気味すぎる・・・らいらいの白目(笑)
白目

最近は「ぐれ」よりも、「らいらい」の方が甘えん坊で、
必ず横にいて・・・一日中「うんうん・・・」と何かを
訴えて文句???というかしゃべっています(汗)

やっと甘える事を覚えた不憫な「らいらい」は可愛くてしょうがないです(笑)
4歳にしてや~っと普通に甘えられるようになったなんて、
苦労したのね・・・らいらい・・・(爆)
遅すぎだろっ?!(笑)







|  HOME  | NEXT ≫

プロフィール

らいぐれ

Author:らいぐれ
Ryan♂&Grace♀
★☆スコッチテリア☆★
♪黒&ウィ~トン姉弟♪
2007・2・17生まれ
ランドロ~ズ犬舎で
7匹兄弟姉妹で生まれる
しっかり者のぐれ~す
天然者のらいあんとの
スコッチおかしい?!
日々の出来事で~す♪

わたちかわいい~?  by.ぐれ~す↓

↑ぽちっとなぁ~♪   by.らいあん

最近のトラックバック

♪いらっしゃいませぇ~の数♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

